3DSの後継機は正当進化がいいんだわ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・基本的に3DS路線を踏襲
・形状はあまり変わらない
・スイッチのゲームを低画質モードで遊べTV出力もできる
・スイッチのコントローラーを使うこともでにる
・スペック、解像度は当然向上
・お絵かき機能を大幅に強化し、筆圧感知も可能にする
・立体視は当然継続
・値段は二万円に抑える
こういうのがいい ニンダイで3DS情報が出るから、純携帯機路線が続投確定!みたいなスレあったね
果たして、ユーザーの反応は如何に? スイッチは持ち運びにくい
二万という安さと折り畳めるのがいいんじゃないか
棲み分けはできる ・スイッチのゲームを低画質モードで遊べTV出力もできる
↑全く意味がないだろ、アホか
switchをやりたければswitchでやれば良いのに、わざわざ無駄に後継機(笑)を経由してどうするんだ まだ来ないでしょ
後方互換ありなら市場も継続出来るし >>6
一応スイッチも遊べれば消費者の選択肢が増える >>7
まぁだらだら二年以上は3DSで持たせる空気はある ・立体視は当然継続
寝ぼけ過ぎなんだよ
2DSなんて出した時点で3Dは失敗と認めてしまったようなもの
100パー無くなるわ
・お絵かき機能を大幅に強化し、筆圧感知も可能にする
感圧式がなくなるのはもう時代の流れとしか言いようがない
俺も感圧が好きだったけど、あまりに孤立し過ぎた。静電式じゃないともう安く作れんのだろう
>>8
持ち歩きがどうこう言っている癖に、結局2ハード持ち歩けと
無駄な選択肢はコストに上乗せされるだけ。WiiUから学べ まじで折り畳み縦二画面は重量バランスが良くて持ちやすいんだよなぁ
携帯専用スイッチが出るなら何とかして横長率を下げて欲しいわ >>10
俺は立体視が好きだから当然継続してもらいたいわ
最初からNew出してれば世間の反応も違っただろうに
まぁ、俺の願望に近い
感圧式どころか筆圧感知だからよりコストが高くかかるw
なんとか搭載してくれい
まぁ、俺の願望だ
2ハード持ち歩けなんて言ってない
使い分ければいいさ
>>11
それな
DSの段階で形状が完成されてるから
ここは継続して欲しい 二画面の形状が完成とか言ったら
ゲームウォッチの時点で完成して
そのままずっと塩漬けだったデザインでは。 >>12
つかそもそも俺は前提として、出ないと思っているんだけどね
それは言っておく
二万円にしたら二万なりの性能しか出せんぞ
値段以外にもスイッチはOS上に常駐させる機能を極限まで削る事でゲーム性能を高めている
つまり3DSの色々な機能をそのままキャリーするとなると、性能は相当低いし、OSもモッサリだろうな
それでも二画面やすれ違い通信を残したほうが良いのか?
両方とも惜しい部分はあるが、今の時代ゲーム専用機でありながら性能や快適さでスマホに負けるようじゃあイカンだろ
折り畳み式は開ける時「パチっ」て音がするのが嫌なんだよなあ
正直アレのせいで電車ん中でやろうという気が起きない 後継機は流石に画質はVITAレベルが欲しい
いつまでそのグラでやんの?ってタイトルが多すぎる 玩具路線を突っ走ってもらいたい自称ゲーマーは無視で 二画面で解像度や性能上げたらバッテリーの問題が出てくる。そうすると重くなり携帯機のメリットが薄れる。二画面ハードでスペックアップは無理がある。
new3DSLLは稀代の名機で俺も好きだが、2DSLLだけじゃなくnew3DSLLの軽量モデルも出してVCテコ入れしたあと2年でswitchに道を譲るべきかな。
将来的にバッテリーの革命が起きたら二画面ハード路線も復活でいい 二画面のデメリット
コスト増、重量増、消費電力量増
なんてのは序の口で
最大のデメリットは二枚の画面に相当のスペースを割くことになるので
物理的に性能を下げざるを得ないところ >>17
New2DSLLが15000円なんだから、スペックアップしても20000円で出せるだろ
それに、携帯ゲーム機は二画面と言うのは世界的に定着してしまっている
>>18-19
3DS発売から今までで技術革新していないと? 出すなら上画面の解像度は360pくらいは欲しいなぁ。
ドット絵のゲームだけを出すなら今の解像度でも問題ないけど、さすがに3Dのゲーム動かすのに今の解像度はキツい。
スイッチとの互換性を持たせるにはいまいちハードごとの差別化ができてない気がする。
VITAとPS4は完全に携帯機⇔据え置きだったけど、スイッチは両方兼ねてるわけだし、何より2画面が活かし辛い。
上の画面だけを低画質モードで動かすのはできるかもだけど、それだと下の画面要らなくね?ってなるし、下の画面にも何か表示されるようにするとメーカー負担が大きくなるし。
後継機の路線は俺にはより廉価に+地道なスペックアップくらいしか浮かばないわ。 >>20
少なくともSwitchソフトが据置でも携帯でも動くSwitchの完全上位互換みたいなもん作れるほどには革新してねえと思うよ 2画面のデメリットはソフト作ってくれるところが極端に減るって1点に尽きるでしょ
Switchで1画面になった途端のソフトの増え具合よ >>23
何言ってる?
今のSwitchの発売スケジュールの本数が70本台、3DSが60本台だぞ?
そこまで大きな差はない
3DSは、インディーが1000円以下で大量にソフトを出してるぞ。開発は容易 >>24
1年目にして負けてるってのがもうね
海外含めるともっと差はついてるし 3DSはかなりソフト充実してるでしょ
switchなんてインディーズばっかじゃねえか 次世代機の検討はしてると言ったもののSwitchの売れ行き見る限り薄かろうな また市場を作るのってすさまじい労力要るな
そのハードの性能を生かしたソフトを作るのは大変 2画面よりも
大きい1画面のが今のニーズに合ってる
スイッチのモニターの大きさで2画面は現実的じゃないし >>29
>2画面よりも
>大きい1画面のが今のニーズに合ってる
本当にそう思う?
ツイッターとかでつぶやきを色々見てみた?
「2DS 欲しい」で検索してみなよ、いまだに欲しがってる人多いよ 市場作り直しとか大げさなこと言わなくても3DSとの互換あればなんもなくてもある程度売れるよ 現行の上画面はアスペクト比5:3、解像度400x240。
横長ワイドはあまり意味がないような気もするので、アス比はそのままでいいかもしれない。
解像度アップは負荷が大きいので、600x360くらいが無難だと思う。
これでも画素数は2倍だから精細感はかなりアップするはず。 WiiUの失敗で、2画面はコスト跳ね上げるだけで売りにはならない事を証明してしまったし
2DSを出した時点で立体視の負けを認めたようなもの
switchにすれ違い通信を外したのは、快適性を重視したほうが良いという判断
switchがDS系統でなくなったのはちゃんとした理由があったからだと思うわ
なるべくしてなった物
switchに不満があってもそれはswitchの中で工夫して対応するのがベスト
前世代に囚われてては共倒れするだけだ
取りあえず現在はswitchの生産能力の問題で活かさざるを得ないだけで
後継機などもういらんだろ
new3DSのインパクトも鈍かったし、出してもnew2という扱いになるだろう 携帯機市場ってライバル皆無で、3DSは初期の25000円&ソフト不足の状態で今のswitch並に売れてたくらいボロい市場なんだよね
後継機出さずそれ捨てることなんてあるの? 2011年からここまで立体視が盛り上がり続けたら正統進化しただろうけど
Switchの安定供給+派生機までの現行3DS延命を決定した現状だろう
俺はうれしいけどね3DSでちまちまソフト出続けるの 「低画質で遊べる」てゲーム側がそういうモードを実装しない限り100%ないんだけどな
そもそもその時点で中身がswitchだから値段が下がる要素がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています