Switch版カービィ 売上予想スレ [無断転載禁止]©2ch.net
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過去作品の売上一覧
星のカービィ 約172万本
星のカービィ夢の泉の物語 約100万本
星のカービィ2 約149万本
星のカービィスーパーデラックス 約110万本
星のカービィ3 約36万本
星のカービィ64 約107万本
星のカービィ夢の泉デラックス 約91万本
星のカービィ鏡の大迷宮 約76万本
星のカービィ参上ドロッチェ団 約119万本
星のカービィウルトラスーパーデラックス 約120万本
星のカービィWii 約80万本
星のカービィトリプルデラックス 約78万本
星のカービィロボボプラネット 約22万本 カービィボウル2頼む
まじでよく出来てるよあのゲーム 意外と売れないんだな
猛威が変わらないのはピカ様くらいか ロボボプラネットってじわ売れでかなりいってたはずだが
>>1のっていつのデータだ? 最近またキャラクターとして女どもに人気出てきてるけどなんでなんだ 25周年でプッシュしてるからじゃね
グッズもいっぱい出てるし カフェと言いオーケストラと言いファッショングッズと言い、オシャレ入り路線の売り込みが強い感じ カービィのアクション能力とか自由度の塊だしオープンワールド向けじゃない?
いつまで横スクやってんだよ >>42
難易度が硬派向け過ぎた
据え置きに進出すべきだった
15周年だから何かあって欲しかったんだけどなあ >>45
吸い込む方向を定めるのが難しいだろ
そのへんのFPSよりも高難易度になっちまう
HALの技術力なら作ろうと思えばいつでも作れるが初心者向けゲームの看板を下ろさないといけなくなる >>45
幼児層の平均空間把握能力が飛躍的に進化したらじゃね?
昨今カービィ以上に子供拾えるゲームってCSゲーム業界に皆無に近いんだから易しくしてやらんと >>45
吸って吐くアクションは3Dになると難易度が相当上がるからってことで二の足を踏んでるらしい
夏に出た奴はその実験作だよ カービィってすごく子供が買いやすいし親も買い与えやすいよなあ
俺も最初に買ったのはカービィだし
こういうゲームは大事にしてほしいね ごめん、初歩的なこと聞くけど今みたいなグラフィックのゲームソフトって大体損益分岐点は何本くらいなの? スパデラぐらいしかやったことないけど、正直こんな売れてると思わなかった
世界累計だとこの3〜4倍は売れてんのかな?
普通に国内じゃゼルダ級の弾じゃんこれ 普通は携帯は据置より売れると思ってたんだがそうでもないんだな 「"星の"カービィ」って入ってるのが本編で毛糸のカービィやタッチカービィとかは
本編ではないって解釈でいいんだろうか。 >>35
ホントにな。つか立体視が出来る3DSで出してほしかったわ。 俺はPS派だが
カービィは好きスパデラは思い出のゲーム
マリオより好きだ カービィはとりあえず冗長な演出無くしてくれ
ボスバトルとかフェイズ移行の演出が一々長すぎる カービィはキャラクター価値が高いね
球体だからボール系のゲームが作れるしコピー能力による味付けでしっかりカービィならではのゲームになる 星の がメインシリーズって解釈でいいと思う
過去作ネタでタッチカービィのラスボスとかが結構拾われるけど わかる
俺もゴキだけどカービィだけは買っても良いか?
俺の中の任天堂の看板はカービィやねん カービィはswitchとの相性はかなり良い
今回のはヘルパー操作だからいつでも参加できるし、何よりキャラデザが可愛いから女性にもうってつけ
おすそ分けプレイが捗る >>51
今のキッズ達はジャイロ駆使してスプラトゥーンバリバリやってる事を考えるとあながち無くはないのかな
3Dオープンワールドのカービィは自由度高過ぎてヤバそう 作品によるところもあるが
カービィはラスト付近ややりこみになると中二色出てきて惹きつける仕組みなんだよな
マリオより可愛いけどマリオがやらないことをやる >>67
わかる、ラスト周辺の展開や設定周りくっそ熱い カービィってわりとハードが行きわたった末期に出るからな
今回は女子供に向けての尖兵のポジションになるけどどう影響するだろ
どうせジワるから出すタイミングは関係ないのかもしれんが そうそう
マリオでいうクッパポジのデデデ倒した後突如現れるナイトメアやマルク... ドロッチェ団がクソゲー扱いだからカービィファン嫌い >>27
流石にARMSがバンバン売れるようになるビジョンが見えん
そんな国なら格ゲー死んでないと思うし >>72
クソゲーじゃなくてボリューム不足なのは認めるしかないが、コピーパレットは今の回復アイテムストックに繋がってるから無くてはならない作品だぞ
因みにドロッチェラスボスの★は、家庭用ゲーム版のカービィスレの中では(ネタ的な意味で)人気者だぞ ドロッチェ団は★が弱すぎて拍子抜けしちゃうのがな…。当時は第二形態くるぞ〜と思ってたらそのままエンディングになっちゃってびっくりした。 参ドロの主な問題はボリュームじゃなくて発想の取扱い・調整の仕方だと思う
クリアすらさせてくれない新能力メタルとゴースト、「3面でラスボス」とまで言われた機械の偽物とか >>74
★ネタにされるのわかるけど、正直★レベルで弱いラスボスカービィシリーズ沢山いるけどな
酸素とかな
多分ゲーム全体の出来込みでネタにされてるんだろうけど エアライドを進化させたみたいなやつ出せばスイッチだと人気でそう いまこそカービィのアニメ復活させて人気ゲットすべき カービィって今までけっこう売れてたのな
興味なかったから10万本くらいのゲームだと思ってたわ >>72
でもドロッチェ(団長)はキャラ人気結構あるよな ロボボは国内だけでも70万
固定層多いし最終50万は行くんじゃね Newマリオの600万や400万には遠く及ばないがファンの支持がすげえよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています