【オホーツクに】 伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠 【消ゆ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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今の技術と容量でファミコンソフトを作りましたというのには興味ある。 >>2
それっぽいね
今App Store見たらもうないみたい。
でもオホーツクもやりたいんだよね〜 >>2
企画部分は解らないけど
ゲームとして作ってる人は同じみたいね オホーツクと軽井沢リメイクして3DSにDLソフトで出して欲しいわ ttps://www.youtube.com/watch?v=A2oN_JPAS5c >>5
AndrのGoogleストアにはまだあったから入れてみたけど
新たにゲーム購入しようとするとフリーズする・・・
というかワンナップゲームズ自体が潰れてる?
>>1の発売元のハッピーミールは
ワンナップが出してたゲームの運営をやっていたみたいだからその縁かな >>16
一応昔どろで落とした奴にブロードウェイの体験版みたいなのが入ってるんだけど
いちいちアプリ上で疑似的にカセット挿して電源入れてバグってたらまた抜いて吹いて・・・
みたいな「こだわり仕様()」がいい加減ウザくて、おまけにやたらとエラー落ちしまくるから
まともに遊べないんだわ・・・ >>10
ガラケーだかでリメイクされてたけど
みごとにコレジャナイな絵柄になってたな
しかし、オホーツクってすごいよな。
ミステリ的には特にこれと言ったトリックやどんでん返しも無くて、
ほぼノリと勢いだけの作品なのに、なんであんなに面白いんだろう? 音楽がゲヱセン上野氏だったら嬉しいんだが流石に厳しいか
いたストもSFC版やコラボ作品よりも
初代FC版がシンプルかつAIに人間臭さがあって好きだったんだよ あんまりライトな仕様にしないで、いい意味で不親切さもファミコン仕様でオナシャス >>21
あの人何者なんだろうね
音楽メイン職じゃ無いのに並の作曲家より良い曲作ってる >>11
40秒ぐらいにパンダグラフが無い電車が走ってるんだがwww
CG班の仕事雑すぎwww >>24
それはディーゼルカーといってですね(ry 980円なら2時間くらいで終わってもまあいいか感はある >>17
いやまあその起動前演出はオプションで切れるけどねw
さっきまでやってみたところ途中三回ほどエラー終了したけど
ちゃんと体験版の最後まで遊べたよ
よくみたら偽りの黒真珠も絵が同じなようで微妙に書きなおしてるなぁ
登場人物の名前も全部違う、さすがに杏野はるなは消されているが・・・ 荒井画伯もいいが初期98版の絵師さんとかもう無理なん?
あのタッチの方がいい 980円だし、ライトなのだろうなーという大方の予想を裏切った
本格推理アドベンチャーに期待してしまう
でも登場人物少なそうだし、小粒かな・・・やっぱ 伊勢志摩っつうか三重県は
怪しい失踪事件が多いところで
その意味ではいい舞台だな・・・ >>2
っていうか名前見ても気付かない位忘却の彼方だったけど
杏野はるなってあのクソバカアイドル崩れゲーマーかよ 杏野は闇の深すぎる裏事情が明るみになる形で消えた
そのせいでその企画ぽしゃったんじゃね >>44
でも杏野って結婚するずっと前から乳繰りあってるの
見せびらかしてたじゃんか
それに嫌気が指して倉持明日香が出ていって売れたな やっぱり「ひとにきけ」とか「ばしょいどう」があるアドベンチャーは良い 主人公が若造で見えてるのが駄目だ
ボスの手となり足とならないとあの頃の掛け合いの雰囲気が出ない気がする >>34
俺は北の出逢いが好き
JASRACでタイトルと管理番号調べてバンブラにリクエストした
追跡は最初の頃からあった、
>>50
そうさやめる…
オホーツクに消ゆは当時まりもやで詰まった >>51
主人公は「自分」だと思うよ?ゲーム画面で『あなた』って出てるから
ケンがヤス役のナビゲーターで、ボスの名称が『あなた』なんだろうね >>51
主人公は「自分」だと思うよ?ゲーム画面で『あなた』って出てるから
ケンがヤス役のナビゲーターで、ボスの名称が『あなた』なんだろうね ちなみに>>61は過去に
任天堂ハード及び任天堂ハードソフトは
国内売上でゴキを煽る道具であって
スイッチもWiiUも持っていないし
買うこともない発言をしている 西村はWestVillageが本編だった
山村美紗の方にもこういうのあったんだっけ? 全然関係のない話だが、真珠の養殖は日本のやり方が世界に広まった。
真珠の取引では世界中で尺貫法の重さの単位である匁(もんめ)が使われている。 >>59
ファミ探はもう意地でも作らないだろうね
理由が理由だけに >>64
オマケモードみたいなのはあったけど 遊べる内容じゃなく
山村紅葉をぎゅっと圧縮したようなキャラの京都案内
みたいな感じじゃなかったっけ?
本編自体もほぼ読み進めてたまにパズルだの答え合わせだの
する感じで西村より随分つまんなかったよ いいのはBGMだけ
これのあとは西村も山村も続かず CING製のAGAINっての出したきりだね
山村は(暖かい地方でとか)続編も匂わせてたから3までは出してほしかった 山村じゃないw 西村のほうの3作目がやってみたかった 西村は一作目が20万売れたのに次が7万しか行かなかったからね。
下げ幅大きすぎたから三作目は売れないと判断されたんだろう ほとんど選択肢が一本道でつまらんのもなかにはありましたけどね 相棒刑事とヒロインのキャラデザインは
ブロードウェイのキャラ絵ほぼそのままって感じがするけど
シナリオの大筋もひょっとしたら同じなのかなあ
舞台となる場所かなり違うけど
楽しいシナリオだったら>>75の言うように
シリーズ化してほしいけども ご当地旅情ミステリーみたいな もういっそ二時間サスペンスのシナリオそのまんま使うシリーズとかあってもいいんじゃないか
定番シリーズで役者さん亡くなってお蔵入りしたシナリオをゲームでとか まあ、ドラマのシナリオはゲームにそのまんま使えないけどね
ゲームに必要な要素とかドラマのシナリオにないし
設定くらいは流用できるけど、結局は全部書き直すことになる >>79
否定から入るばっかで無粋だな、あんた。斜に構えて客観視出来てる自分に酔ってんの?
ファミ通でもスクープ扱いでカラー2ページは価格とかから考えると破格じゃないかね >>80
気分悪くしたのは申し訳ないが、別に作品そのものを否定はしてないよ
売れないとは思うし、>>79はゲーム作りの一般的な話だし
一応俺自身はこれ買うし、ゲームに対しては期待してるよ >>79
もちろんゲーム用に書き直すのは必須だけど大筋とトリックや人物の会話とか使えるんじゃないかと思ったんだよね
一から作るよりは叩き台あると楽だし 西村京太郎DSシリーズとか山村美沙とか原作あるものはそうじゃないの? 小説からの方がまだ作りやすいだろうね
脚本や台本しかない映画やドラマとかはなかなか厳しい
そのままゲームにすると話の流れの台詞の前後関係が崩れることが多いし、
役者の動きに合わせた台詞や設定の扱いもある
それをゲーム向けにどうにかしようとすると話自体を変えないといけないとかある
選択肢も後付けだと難しいしね
結局、最初から全部ゲーム向けに作った方がいいってことになる
そういう意味ではこのゲームはゲームオリジナルだから期待してるけどね あの音源で何をと言われそうだがBGMも凄く楽しみ
オホーツクにも引けをとらないような良曲いっぱいあるといいな
まじょゆうIIも半分以上は曲聴きたさに最後まで遊んだようなもんだし
あの頃(風の)ゲームでBGMの果たす役割つーか魅力はデカイ これが成功して「あの頃の雰囲気のAVGシリーズ」が定期的に出ると良いなぁ〜 5000売れても500万、頑張って1万売れても1000万だろ
そここら任天堂になんパーか取られて…
個人や零細でやって何とかのレベルで、
普通の企業がやるなら割の合わない商売だよなぁ ブロードウェイは音楽残念な感じっていうか
オホーツクみたいに常時ハイテンションじゃなかった オホーツクは後半の音楽変わるところ最高だよな!
オホーツクの曲を超えるアドベンチャー無いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています