ファイアーエムブレム3大盛り上がるマップ『地下牢獄』『港』 [無断転載禁止]©2ch.net
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山岳マップで飛行ユニットわんさかが好き
不利な地形で戦うのが面白いわ、相手が到達するタイミングとかデコイユニットの配置考えも重要だし 港はワーレン漆黒タクミあたりか
確かに盛り上がるな 港は間違いないな。暗夜ハードのタク港はホントに面白かった 地下牢…カギ解除楽しす
城下町…訪問いっぱい楽しす
港………なんか逃げるシチュ多い気がする
こんなイメージだった トラキア14章、暁2部終章、暗夜10章が三大防衛マップで異論はないな? 防衛マップやってる際は楽しいけど
2週目で防衛マップが近付くほど憂鬱になる
またあの鬼畜マップやるのか...ってなる 砂漠といえば埋まってるソーンバルケ
今思うと蒼炎って色々奇をてらったもんぶっ込みまくってたね
裏切る味方とか これはこれはエアプが割り込む隙のないスレ
>>28
それでいて名作扱いだから大したもんだ
初のポリゴンだから苦労したろうに 防衛マップでアイク砦に置いたら味方壊滅してんのに一人だけ生きてて草生えた 暁のアイクや速さや魔防、奥義の発生率が低めだったり
他のキャラと比べて強くなりすぎないように調整してる感があった 低難易度で単調なマップと勝利条件になりがちな昨今のFE界に現れたタクミマップ好き タクミ港はマップの前半と後半でガラッと変わるからね
そこも面白いところかと ハッピーマップデザイナータクミ
城もなかなかいいけどやっぱ港よね
しっこくはハウスも森もなかなか衝撃だった
烈火の港町バドンだっけ?海賊あそび+たまえも楽しい 逆に攻城や砂漠は大体どの作品でもしんどいだけで面白くはない
山岳はしんどいけど意外と楽しい >>42
ダルいけど、看守をぶっ飛ばして脱獄する山賊三人集すこ タクミ港は受け攻め受けと波が二度変わるのに加えて防陣凸ペガサスがいい味出してる >>6
これ
味方の飛兵が育ってないときのドラゴンナイト複数との戦いとか好き 蒼炎暁の防衛マップ港マップが全部好きだわ
もっかいやりたくなってきた やべーやつから逃げるマップ好き
ソウルフルブリッジとかしっこくハウスとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています