「イカです。追いつけるかもしれません」 2017/9/10 [無断転載禁止]©2ch.net
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〜xx/xx ___ 50___ 100 ___ 150___ 200
DQ113DS |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 1,709,906 (+15,993)
DQ11PS4 |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 1,337,602 (+9,147)
イカ2 |||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 1,101,481 (+44,981)
静かに、そして確実に。 PS4版の落ち方次第では
年末どころか11月中旬あたりで 「カウントリードした!」 もあり得る >>40
相手をポイズンミストで捉えたジェットスイーパーかな >>23
おまえらが買わないからいじめられてるんだが ちゃんと合算しろよ?
まさかPS4版だけ抜いてホルホルする気なのかな >>175
だからPS4が第1カンモン、3DS版が第2カンモン、
ブランドバリューのハンデ考えりゃここまで抜けばもうカウントリード勝ちみたいなもんだ
合算なんて抜こうものならそれこそノックアウト勝ちだけど、そこまではできんだろ。 「板です。追いつけるかもしれません」
ってのを思い出したわw まあ3DS単体も抜くのはまず確実
合算は難しいけど、数年かけて可能性は夢見れる
これから出るはずのSwitch版も合算したらさすがに無理かなw
なんにしても、国民的RPGと日本でどうやったら売れるかさっぱり分からなかった
オンラインシューティングが売上本数で比較されるとはねw >>170
前にゼルダで20%とか見た気がするから、スプラ2なら30%いってるかもね
そしたら140万以上かな 時代の流れだわな
ってかもう、「国民的RPG」 って言い方は改めた方がいいとは思うけどね。
どんだけ売れても上限400万ちょい。
国民30人中1人しかカネ出さないような程度のコンテンツに 「国民的」 も何もない。
あれはただモノを売る側が使う販促ワードに過ぎないよ。
ゲーム業界で客観的に 「国民的」 なんて言えるコンテンツは、ギリギリマリオだけだろう。 >>182
ポケモンもありやろ、本編持ってない人でもピカチュウのストラップ見せれば話題になるで >>182
国民の冠を付けるともう任天堂無双じゃあないかな……
FFももう駄目だろうし イカは年の瀬に週8万とかまで上げてくるタイプのやつや オフのRPGとオンのTRPG比較してなにがしたいんだ? ドラクエはこれ以上売れないけど
イカはあと2年は売れるからな >>142
レスもらえなくて寂しそうだからレスつけてあげる だってこんなもんイカ3が出るまで売れるもん
最終的には3DS版も抜くってそれずっと言われてるから DLCなしは悪手だったなぁ
DQ9みたいに追加クエストの配信でもあればなぁ
もう中古でぐるぐるコースに入ってるじゃん あれ?
前はコングポイントがPS43DS合算に追い付ける!ってスレじゃなかったか?
ずいぶんと下がりましたね 合算抜けるんじゃないそのうち
ドラクエこれから伸びても350万ぐらいでしょ? 3か月後には年末ブーストも掛かるしPS4版はもう詰んでるだろこれ >>192
まさか天下のPS4様が3DSに助けを乞う日が来るとはなぁ
情けなさ過ぎて泣けてくるわ(´;ω;`) >>192
コングのスレなら違う、DQ11PS4版はハナから予約イカが勝っててDQ113DS版
を予約ポイントで追い越したのが始まりで合算の数字をぬいたのはもっと後の話 >>182
お前馬鹿だろ
RPGで30年一貫して売れてるのはドラクエだけだからな
だから国民的RPGで良いんだよ >>199
国民的って言うからには人気が全てじゃね
継続年数ってあんまり関係無いと思うんだが まあ継続できるに越したことはない
でも続けるほどにハードルは高くなっていくわな >>182
駅前でドラクエは国民的RPGから陥落したとか叫んで来たら? 日本人の人口が1.2億人だから30人に1人は現役で遊んでるってこったろ?
ゲームをやらなくなった世代でも過去には遊んでいたし国民的RPGであったという歴史も知っている
だったらまだ国民的RPGでいいんじゃね >>200
300万売れてるわけだが
そういうRPGなんこあるの まぁドラクエのネームバリューは大したものだよ
これだけ落ち目のPS4でこれだけの数を売ったんだからな
逆を言うとドラクエですらPS4に掛かると発売数ヶ月でスプラトゥーン2に食われるくらい
どうしようもなくなるってことも証明された訳だ >>205
それ言い始めたら勤続年数も人気の維持安定度からしても
圧倒的にポケモンだわな >>207
ポケモンをいつ国民的RPGじゃないといったのか
RPG部分は強調されなくても国民的ゲームなのは皆知ってるから
お前の中の国民的RPGなりゲームは一個二個しかないのか? >>211
逆に多くね?
正直この業界で国民的なんて名乗っていいのはマリオくらいじゃないかと マリオやピカ兄貴はもう
「国民的」なんて狭いステージには居ない
あいつらはもう世界のもの イカ本編はガチもつまんないけど
サーモンは本当におもしろい >>216
今USJにいるけど、今日のサーモンランが楽しみで仕方ないレベル
昨日は13000ポイントくらい稼いだわ サーモンランは面白いんだけどメインの対戦と比べてしまうと底が浅い
人間相手の対戦は行動がパターン化されてないから奥が深くて何百時間でも遊べる >>218
そこらへんが癒しって言われる理由なんだろう
気軽にプレイしてクリアできるし サーモンランは対人戦みたいな細やかなバランス取りとかも必要無いからな
そして雇い主や職場環境が怪しげだから、配布武器のバランスが
(わざと)悪くてもちょっと納得してしまうというw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています