モノリス社員「くそっ、PS4で出してぇな」←これ絶対思ってるよな [無断転載禁止]©2ch.net
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性能で手足縛られてる状態だし
もっと彼らの能力を発揮できる環境でやらせてやりたいわ
実力はあるのになぁ >>1
性能に頼れないから実力が付くんだよ
スクエニ見てみろ >>3
むしろ2度とゴキステワールドには関わりたくないだろ
ゴキブリ、ゲーム買わねーしな「destiny2 五万」だし なんとなくモノリスのHP見たら意味わからん注意が出てて笑ったw
https://www.monolithsoft.co.jp/info/000025.html
モノリス騙って宝くじとかどういうことだってばよ… >>1
絶対思ってねえわ
むしろキチガイに絡まれるのにウンザリしてるってさ
『ゼノブレイド2』発売日が12月1日(金)に決定!
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/91de0ccd-96a8-11e7-8cda-063b7ac45a6d.html
■高橋哲哉さんからのメッセージ
そういうわけで12/1発売です。
現在制作現場はバグ取りと最終のバランス調整でてんてこ舞いな日々ですが、それもあとわずか。
よくぞここまで走りきってくれた、作りきってくれたといったところでしょうか(草も沢山生えたしね)。
僕も先日全体の通しチェックが終了…膨大なクエストやインゲームコンテンツのチェックはこれからなのですが、
それらは小島(プロデューサー)達もしっかりと見てくれているので全く不安も心配もありませんというのが正直なところです。 >>6
ソニーが囲ったところでこれだけ好きに作らせてもらえるかってどうだろってお話。
据え置きがスクエニに本腰淹れて貰えないからこそこれだけの物開発させてもらえてるわけで、その背景も考慮しないで出来でクレクレするからゴキブリは馬鹿にされてるって理解して欲しいわw でってにーが5万しか売れねーゴミカスハードで開発したい奴なんかいないよ ゼノギアスとゼノサーガの頃に「イラネ」って捨てたよね ハードの性能を最大限以上に活かしてこそ実力のあるクリエイターだよな
「ハードの性能が足りなくて思うように作れないよ」などと言ってるクリエイターは所詮2流3流よ しかしエターナルアルアディアの世界観好きだった俺は楽しみ過ぎてヤバいわw
来年に延期ってのも杞憂だったし、いや良かった良かったw >>156
TBT「足りてないのは自社エンジンソフト開発力の方でした。」 SIEもこういうJRPG囲んでくれれば評価上がるんだけど
ホライゾンみたいに世界で売れる可能性がないと無理だから期待できない モノリスみたいなとこは
ハード仕様よりも予算や納期の縛りが厳しい方が辛いだろうな 今さら 糞ステ4w
ドラクエですら ピークアウトした3DSより売れないのに、ないわーw PCで思う存分ってのはあるかもしれんが
わざわざ制約のあるPS4でってのは考えづらい >>161
ノムティス&TBT「どちらも縛り有ると厳しいです。」 くっそ、任天堂はやっぱ金持ってんな。予算こんなにつくのかよ。とは思ってそう。 ドラクエ11がPS4の最大のピークでしょ
あとは落ちるだけのPS4に出したい訳ねーだろ 携帯可能なゲーム機でこのレベルのゲームが出来るってのがウリだよ ソニーがモノリス買っても
ゼノサーガレベルのものしか作れんよ まぁSCEが囲えてたとしても
ゼノブレがあのクオリティで出たかと言うと絶対無理じゃないかね SCEが囲ってたら
業務改善はまずなかったんでないか? FF15みたいになっていたことは明らか
PSWは中身よりも見た目重視だからね モノリスって任天堂以外に買われたら
トライエースみたいになってただけ モノリスはオタク臭が強すぎるから任天と一緒にいるのが調度良いわ
ゼノブレ1でもまだ強すぎる
もっとドラクエ要素や任天要素を注入した方が良い
なので2は方向性としては正解 ゴキッチ「きぃぃぃぃぃぃ!!ゼノブレ羨ましいいいいいいいい!!!!」 結局ゼノブレ1の移植は無かったか
まぁPV見るかぎり余り繋がって無さそうだしいいのか まずワイルドアームズが出ない限りゼノシリーズも出ないだろうな >>1
それ言えばゼルダ開発部隊もゲリラもノーティーもPCマルチでやりたいだろ >>177
つまり逆に言うと任天堂がトライエース買って予算と時間与えてプロダクションまですれば
ゼノブレクラスのソフトを作れる可能性が微レ存…? >>178
任天堂が作れないようなゲーム(デザイン)を要求されてるはずなので
任天要素は寧ろ薄い方が良い 実際モノリスもPS2時代までは他のRPGメーカーと大差無かったしな >>183
割と自分はそう思ってるよ
トライエースもモノリスみたいに化ける的な予想はする 個人的にEoEは好きだったんだけどなあ
SO5、テメーはダメだ >>189
世の中には金がなくとも情熱があればゲームは作れると思っている人もいるらしい…恐ろしいことだ 金を差し置いて情熱とか言い出す奴は
企業個人問わずだいたいヤバイ モノリスって任天堂の子会社の他に
バンナムの開発委託先の大手としての側面を持っていて
少なくとも2016年まではスパロボやワンピースのゲームに外注で参加してるし
PS4を開発者として触ったことあるとは思う >>1
PSユーザーは目が肥えてるしイラネだろ?
ゼノブレイド2 [Nintendo Direct 2017.9.14] Nintendo 公式チャンネル
https://youtu.be/KZIhnJWBdaI モノリスはもう任天堂の子会社になったんだからさ
高性能機にチャレンジしたい人はもう会社辞めてるでしょ ノーティドッグのラスアスのデレクターも
PSに縛られた開発したくなくて飛び出したんだろうねゴキちゃん
ラスアスのディレクターまでノーティドッグを退社
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1505344233/l50 switchの性能じゃ自分のやりたいことができないので辞めます
って人間、そんなに多いかな、って疑問が >>197
森住惣一郎の様にバンナムの下請けでキャラゲー作るのが好きだけど
そういった仕事がもう来そうもないからって辞めたぐらいかね? つまり任天堂から金もらってPS4にソフトだすってこと?
頭キP独? >>197
ゴキブリの典型的な思考だから。
「自分がそう思ってるのだから他人もそうに違いない」ってのは クロスのデバッグに億出す会社なんて国内じゃ任天堂しかないだろ SIE社員「くそっ、PS4で出してぇ!(お願いはあと)」←これ絶対思ってるよな 両方持ってるけど、switchとPS4で作れるゲームって大差無いと思うんだよな
型落ちとは言えNVIDIAのTegraだし、メモリは4GBあるしで、グラさえ妥協すれば現行世代のゲーム大抵持ってこれるだろうし
無理なのは、PUBGやゴーストリコンワイルドランズみたいな現行世代でも相当のスペック要求するゲームぐらいじゃねえの? 森住のゲームならPS4でも出るかもしれないよ
どうせまたバンナムと組んでるんだろ?
バンナム的にPXZはコケたけど、まだ零児とシャオムゥには使い道あんだろ >>207
くっそお、ちょっとご機嫌につくったのに… >>197
性能云々より社の方針でー…ってのではあるけどね
モノリスなら森住だし
ブラウニーブラウンなら亀岡なんかそうだから
方針転換してこれまでの様には動けなくてやりたい事がやれないから離れる 亀岡社長は下請けだけさせとくのはあまりにももったいないしな
絵とか世界観とか >>22
サードが任天堂向けにファンタジーRPGださないから任天堂セカンドがゼノブレ出した
PSには数多のサード全員集合なんだからゼノブレなんて木っ端ソフト要らないでしょ? >>209
OG迷走してるから軌道修正に引き抜いたのかもな
プクゾー1で色々言われたけど
あの人のセンスはやっぱそれなりのものあるし もしSCE/SIEに買われてたら、今頃KNACK2作らされてたんだろうな。 日本のRPGが順調に成長してたらあり得た姿を体現してるよねゼノブレ2
安い人件費やら手抜きやらで死んでいったテイルズとか本当クソ ナックみたいなのはどの道青田買いした海外の無名スタジオ辺りに任せてるんじゃないかな
モノリスが買われてたらフリーダムウォーズみたいなのを作らされてそう PS2時代が酷かったからな。
任天堂に買われて、逆に安定したろ。 PS4でゼノブレ2みたいなのが出ない理由はほぼ資金の問題だろうしな
アトラスの新作ファンタジーくらいしか期待がもてない >>213
木っ端だろうがすべてのゲームをPSに集めるのはゲーム業界の義務
ゲーム盟約に逆らうな 任天堂が引き取った後もしばらくは鳴かず飛ばずだったからね
よく辛抱したよモノリスも任天堂も >>111
ゴキステに出すのにクオリティなんかいらんだろ、乳デカくして、パンツみせるだけでいい。 (´・ω・`)PSの頃でもサーガEP1はワクワクしたわよ
(´・ω・`)EP2は限定版買ったらんらんにふっちゃダメな話題ね ゼノギアスは思ったより売れなかったってだけであっさり切られ
ゼノサーガは長編物にしようと思ってたのにEP3で無理矢理完結
これが能力発揮できる環境でゲーム作った結果よ >>232
その思ったより売れなかったハードルがミリオンだからな
今じゃ考えられんわ >>147
まさにその通り
M2とかもまじで凄いと思う 金だけの問題じゃないと思うよ
モノリスの開発はコストの掛け方が適切で無駄がない
これも任天堂からの知恵だろう
同じ額の金をFF15のスタッフに渡しても
第一章も完成しないと思う >>226
資金というか目の付け所の問題だろうね
高橋氏はスクウェアの頃からこれからのRPGはマップ作成技術が大事だとしてきた
他の会社はキャラグラの技術を重視してきた。だから、キャラの見た目はどんなに良くてもやることが似たような物になってる マルチならもっと売れてるだろうけど、任天堂の子会社だからしかたないよね
嫌ならブラウニーズみたく独立するしかない この規模の作品を2年半で出せるのは素直に凄いと思うよ今の時代で 金だけの問題じゃないのはわかるけど、そもそも金かけてないだろって話だから
FF15も出るまでは期待感が一応あったけど、そういうのがないゲームばかりになってる >>208
マシンパワー使い切った超ハイスペゲー
マシンパワーに頼ってなんとか動かしてる開発力低いゲー
前者はともかく日本のサードは後者のほうが多いのがネックだな
モノリス並といわずともある程度技術力あれば多分日本のメーカーの作るゲームはswitchレベルでもだいたい問題ないはずなんだよね >>233
ミリオン行かなかったけど90万も売れたからな
今の時代ならニュースになる大ヒットレベル トライエースは自分が作りたいものを作る志向がモノリス以上に強い気がする
任天堂の指導に反発して大半の人間が辞めそう
っていうか、今、人残ってるのかすら心配レベルな惨状だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています