クラウド使えばゲーム機のスペック関係なくね? [無断転載禁止]©2ch.net
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クラウドで出せばどんなゲームでも出せるだろう
ゲーム機のスペックは近い将来意味なくなるんじゃね? 理論上やる気があればPS4でPS5のゲームが遊べる >>1
操作に対するレスポンスを考慮しないなら行けるかもね >>1
あとはインフラ次第だな
クラウドゲーは遅延との戦いがあるし 携帯機の未来はそれしかないと思う
あとは無線でどんだけ安定させれるか そうだよマジで
ゲーミングPCなんかもう後10年後にはゴミ確定
新時代が始まる PS6は本体なくてもうすでに実写並みのゲームばかり
アニメ調のゲームもアニメ >>2
やる気:データセンター増設、大容量回線敷設、1家庭/1サーバ敷設 >>5
マイクロソフトも否定してたぞ
あちらはFPSメインだからな >>11
>1家庭/1サーバ敷設
それもはや専用ハードじゃね? so-netの光のように、オフタイムは快適でもピーク時だと1〜2Mbpsなんて
プロバイダが多い現状だと無理 携帯機は最終的にはリモプのための出入力デバイスになると思うけど
据え置きはなくならんと思う >>13
うん、現状それくらいしないと使い物にならない >>1
ヤフーのゲームプラス試してみろ
FF13あるが俺はまともに動かなかった
https://games.yahoo-net.jp/title/cloud/674769569
クラウドがうまく機能する条件って
ゴミ端末&神回線でアンバランスなんだよ
俺はこれやってからクラウドゲームには否定的
イワッチの言ってた意味がよくわかった >>15
それ携帯機で別に買わせる必要なくね?
というかリモプだけの需要もそんない無い気が 新時代クラウドゲーム機と称したGクラスタはゲハでも空気 要するにハードとソフトはメーカー側が用意するからモニターとコントローラーだけあれば遊べますよと Switch版PSO2も容量的にクラウド化する必要があったんだろうけど
快適性は犠牲になるはず サーバーで遊ぶクラウドゲームはクソだが
宅内でストリーミングプレイは便利で実用的。
レベル上げとかやりつつTV見るとかね。 >>18
だから携帯機はコントローラー付きのモニタ状態になるってことよ
コンテンツは基本据え置き部分で管理する形で どこまでクラウドなのかわからん
サーバで動いてるゲーム映像をストリーミングしてくるタイプなのか、
ロードの度にアセットをRAMにダウンロードしてゲーム自体はネイティブでプレイできるタイプなのか っ |ヽ∧_∧_∧_∧_∧_
ガララララ _∧/|つ.ゝ __\_\_\_\_\
たりない/__ < ||´・ω・`| >`| >`| >`| >`| >
二三< |´;ω;|| ./  ̄ ̄ 、ヽ .、ヽ 、ヽ .、ヽ 、ヽ.
二三/ヽ○==○└二⊃ |∪. |∪ |∪ |∪ |∪
二三/ ||_ | ヽ⊃ー/ノー/ノー/ノ.-/ノ -/ノ
二三し' ̄(_)) ̄ ̄ ̄(_)) ̄ ̄ ̄(_)) ̄ ̄ ̄(_)) >>25
Amazonがやろうとしてるのはそれだな。
どの程度進んでるのかは知らんが。 TwitchPlaysPokemonってクラウドゲーミングだったよな
あれは入力遅延も一つのゲーム性になっていたのが凄かった Gクラスタが流行らなかったやん…
ライトニングさんとかアサクリとかプレイできたんやであれ >>1
理論上できるが
描画速度はいるからGPUの性能はいるね
って昔のMMOやホストPCはクラウドもどきだけどね Gクラスタや和田のアレ、PSNow、Shieldとコケまくって先はなさそうなんだがなぁ。
物理的にどうにもならんしな。
それこそサーバーが置いてあるビルの中だけまともっていう。
記事書いてるライターのプレイ場所は往々にしてビルの中。
ゲームはともかくビジネス向けには使えそうだけども。
ビルごと持ってる会社にはサーバー置くとか問題ねぇし。 前にnVidiaがクラウドゲーミングやるっつって発表してたけど
その後特に話を聞かないが少しは盛り上がってんのかね? クラウドでストレス無く出来るころには
ハードのスペックも当然上がってるんだよなあ。
携帯機でもPS4くらい出るならクラウドにする必要も無くねw ネット環境が良くなって遅延の問題がなくなる頃にゲームのクラウド化はされていくんだろうね
任天堂もそれを分かっているから今はクラウドには出来ない事を模索してるんじゃね?
高いスペックのハードを小型化できるのが先って考えてる人もいるけど
現実的にはクラウド化はされると任天堂も分かってるだろな
今はその時じゃないってだけさ >>22
逆じゃない?PSO2をパッケージで売るよりは
クラウドでいいじゃんってそっちかと 夜になると極端にネットの通信速度が落ちるからクラウドの時代にはなってほしくないな 現在は遅延があるのにクラウドにするってのは
手抜きと見られても仕方ないだろ
せめて最適化するなど手を入れるなら許せるが
もしそのままクラウドで出すなら
その程度のゲームなのかと見るだけ 遊園地とかのアトラクションセンターでなら、
軽量無線化したVRヘッドセットとかで使い道ありそうだけど
業務用だわな PSnowってまだサービスやってんの?
風呂敷だけはでっかく広げてたけど 3DSであれだけ失態晒したメーカーがあったのを忘れたのか?
ある程度のスペックは必要
画面解像度も含めて >>29
アマゾンのはハイブリッドタイプ
メイン処理はストリーミング、軽くてレスポンスが要求される部分(UIとか)だけローカルで重ねる
ゲー厶本体をダウンロードしたらDL販売と変わらないし、ローカルの処理能力に左右される
この分野ではMSの技術が異次元すぎ
プレイヤー操作をAIで先読みして作った複数ストリームを同時配信して、ローカルでプレイヤー操作に合わせて合成する
通常プレイでは遅延を感じず、ワーストケースでも普通のクラウドゲーミングと同じ遅延に収まる
帯域は広いけど遅延の大きい個人のネット環境に最適化したシステム >43
3億8000万ドルで買ったからねぇ。
やってるふりでもしとかなきゃな。 どう頑張っても5msくらい通信で食うんでラグは避けられん。
ラグを考慮した設定で動かすか、コンソールのプロ版で動かして配信するか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています