ドラゴンボールファイターズっていう格ゲーが面白そうなんだけど、ひとつ不安がある [無断転載禁止]©2ch.net
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それは俺がスーファミのスト2しかプレイしたことがない点
RPGからACT、FPS、RTSとジャンル問わずに遊んできたけど
格ゲーだけはマジでスーファミのスト2ぐらいしか遊んだ記憶が無いけど
こんな俺でも楽しめるだろうか? 気になっていて、ちょくちょく関連スレを見てるんだけど
開発元の他の格ゲーがなんか操作が難しいとの評判でさ・・・ ベータテスト当たったからあげようか?
1200円で もう蹴り一発でHPごっそり減るような時代じゃないで 一番マニアックな格ゲーを作ってる会社のゲームだから
オンライン対戦で楽しめるのか分からんね
こういうのはキャラゲー、祭りゲーとして身内と楽しむのが正解 グラは素晴らしいけれど
常時飛べないってのがドラゴンボールっぽくない
今ならゼノバースやった方がいいな
究極はスパーキングメテオだけど ギルティギアはちと難しいかもしれんが
コツを覚えればある程度勝つまでのハードルは高くない
神ゲーだからもっと流行ってほしいね ゼノバース系は見てる分には派手だけどゲームとしては浅くね? ゼノバースとかゴミカスゲーなんだがwwwwwwwwww キャラゲーはゲーム性は浅いくらいでいいのよ
求められてるのは原作再現度の高さよ 3DSの格ゲーやればいいよ
あれと作ってるところ同じだから >>3
マルチに人が居なんじゃ意味がない
だからこそ、マルチは統一してほしいが・・・ しかし、ドラゴンボールゲーってすげえよなあ
2003年に再始動してずっと売れ続けてるんだろ
もうリアルタイムの期間超えてねーか? 演出面でぶっ飛ばす描写多いから
超武闘伝みたいに横に広いかと思ったら
そんなことはなかった 俺も かめはめ波 を打ちたいけど、この手の2D格闘ゲームって
やってる奴が限られてるから、その分濃いやつが多く、
マルチプレイはあまり楽しめない気がするんだよな
スマブラみたいに多くのやつがやればいいんだが・・・
だから、今はPS4のセールのディスオナードを遊んでる ファイナルバウトでドラゴンボールのゲームは最後って言ってたのを今でも覚えてるw 普段、格闘ゲームなんて一切興味がない俺でも
このドラゴンボールという題材、そして見た目がかなりいいから
マジで気になってるわ
海外では結構売れそうな気がする 初心者は初心者同士、上級者は上級者同士マッチングすれば問題ないんだけどな >>23
最高だな
あとはどのくらい奴が食いつくかだ >>1
アークゲーは最低このくらい出来なきゃ話にならん
ttps://m.youtube.com/watch?v=cEKVbYWUFbU >>17
あの2000年頃の再ブームは凄かったな
ハリウッド実写化決定、DVDBOX発売にその販促の夕方再放送、原作完全版順次発売 どれだけ見た目が魅力的だろうと中身は何も進歩してないから格ゲーはもう無理だよ
この見た目でゼノバースみたいなアクションを作るべきだった >>27
同じ開発会社が初心者向けを謳って出したんだけど中身は格ゲーマーも真っ青なわからん殺しだらけで
初心者は大虐殺されてすぐに離れて二作目で大コケした ワイP4Uから格ゲー初めてやって今も続いてるわ
今はギルティとUNIしかやってないけど BBが難しかったからファイターズは買わないかな
ゼノバースが売れたのって自分で作ったキャラがDBの世界で活躍するというコンセプトのお蔭なんだから別ゲーだよ キャラの知名度じゃマブカプには負けるだろうし
同じようなシステムで売れんのかねえ >>35
DBFは電撃FCレベルだからお前でも余裕やろ >>16
先週発売したばかりのゼノバース2が過疎過疎らしいからな
ps4でどうだったのか知らんけど スト2しかやったことないやつがアークの格ゲーむりだろ >>38
PS4もイベント時のレイドボスや天下一武道会以外は過疎でマッチングしないよ >>40
カプコンゲー並みのコマンド入力だからこれなら大丈夫だわw ギルティのキャラをドラゴンボールに変えただけだな
ギルティが話題になってない時点でゲーム内容はご察し アーク格ゲーのむずかしさはコマンドじゃなくてコンボだろ
さらにいうとコンボ前提のダメージだからコンボ出来ないとザコだし
エリアルコンボもむずい
ドラゴンボールはボタン連打でオートコンボあるらしいけどオンラインでまともにやらなら手動でやれないとキツイな DBFのエリアルなんて弱中JC弱中波動コマンドかピシュン追撃(ボタン同時押し)くらいだぞ
超簡単だろw >>33
ttp://image01.seesaawiki.jp/p/e/p4u_matome/031efab5ba17a15d.png
これは酷かったな アーク製となると再現維持しつつのガチの格ゲーやろ?
再現重視のCC2とは違ってあっさり目の必殺演出だといいな
キャラゲーは大抵、必殺技撃たれると撃たれた側は放置タイムになるから >>44
オートコンボで毎回ルートが変わって手動に見劣りしないくらいのダメージが出たら売れそう >>41
マジ?それって1vs1のみだよな?
3vs3とか何のためにあるんだってかんじだな >>14
ドラゴンボールのアンチ以外でゼノバースを糞ゲーという奴に会ったことないわ
キャラゲーとしては神だがオンラインが糞、という奴は割と見たことあるけど 格ゲーはやっぱり買わないな
ストーリーモードが面白ければ考えるけど
俺そこらのジジイ並みに格ゲーセンスないから無理 正直超武闘伝くらいで丁度いい
見た目だけドラゴボファイターズにしてくれるだけで必要十分 >>44
アークゲーのコンボは別にそんなに難しくない
ただ「覚えるのが面倒」なだけ
テクニックがいる難しいコンボなんて一握り
>>50
今のアークは演出頑張ってるだけで
格ゲーとしてはマンネリコンボゲーしか作れない糞メーカーでしかないよ >>53
ドラゴンボール好きだけど
普通に糞ゲーだと思うよ
ストーリー展開は人それぞれだろうけど根本のゲームシステムがゴミだしな
キャラゲーとして見てもスパーキングメテオやゼンカイバトルのほうが遥かにドラゴンボールしてるよ >>57
普通に、と言われてもわからないよ
文面から怨嗟みたいなもんを感じるし
ユーザレビューで評価が高いゲームを糞ゲーと断定するからには、それなりの根拠を説明してもらわないと特殊な嗜好なんですね、としか言えない
レビューとしては参考にならんのでは
俺自身がエアプならこんなこと言わないが、俺にとっては2000年以降のドラゴンボールゲームでは一番面白かったゲーム
シナリオへのこだわりと原作リスペクトが半端ないんよ
それまでのドラゴンボールゲームはストーリーモードなんて単なるオマケ
ラディッツ来襲から始まって同じことの繰り返しに飽き飽きしてた
ゼノバースはそういううえから目線でなく、初めてドラゴンボールに触れる人にも楽しめるようなストーリーに工夫されてる
メテオは俺もハマったし名作と思うが、ゼノバースが糞、はないわ…
ドラゴンボールにはバトル以外を求めていない人の感想として受け取っておく ゼノバースは1しかやってないがストーリーモードの難易度バランスは良いとは言えないと思ってるので印象悪い
ストーリー方面は評価してる 完全版、キャラDL課金、長いロード
不安要素多すぎる ジョジョASB、完全版が出たけど発売日に買える?
ギルティXサインなんて、もう捨て値価格だよ >>8
空中ダッシュしてから落下するより、その場に留まっていた方がDBっぽいよね
北斗は逆で、何故ケンやラオウが空中ダッシュできるのか謎だった 画面端で死ぬまで転ばされ続けても楽しめるなら大丈夫だろう 対戦しなければ楽しめるんじゃないかな
対戦は、アークゲーやってきた連中に蹂躙されるだろうから
よっぽどメンタル強くないときつい いうてDBゲーは連打してるやつだらけだと思うけどな そういう奴らは強い奴にボコられて、すぐにやめていく いままで散々格闘ゲームをやってきたやつを
如何に排除できるかがポイントだと思うわ 対戦レベル問題の解決法方は「売れる」ことだ。
人口が多ければそれだけスキル階層の人口にも厚みが出て、
きれいなピラミッド形になる。
売れないと上手い人の比率が高い逆ピラミッド形になる。
スト2が皆が楽しめたのは皆がやってたから。 スト2やバーチャもそうだったが
初心者でも大技決めてまぐれ勝ちできる環境は重要やね
理詰めでコンボレシピ考えないとやってられないゲームはすぐ過疎る ある程度ボタン連打でもなんとかなるけどそれだけじゃ上は目指せないけどね
そういう意味じゃやっぱり知識なり覚えることは結構多いから既存の格ゲープレイヤーに作っていかないと >>63
ロードは改善されてたよ
バンナムだしキャラ課金は覚悟しておく必要があるね
参考にガンダムバーサスが1機体600円だったからドラゴボは800円くらいかね >>1
俺と同じで草
格ゲー以外のゲームは随分やったが格ゲーだけはね ギルティやブレイブルーみたいなコンボ至上主義ゲーにしたら終わり 格ゲーは根気よく続けられるか、システムやフレーム、キャラ対等の勉強を怠らず向上心があるかっていう才能を要求される >>60
強技ぶっぱしないとクソ面倒なバランスだしなぁ
しかもアプデで潰してくるw アークの格ゲーって全部一緒じゃん
これもそうでしょ
極ごく一部のマニアが楽しむもの >>81
てか体験版やってみろよ他の難しい格ゲーとは違う
なんで自分でやって判断しないんだ コンボ→画面端に叩きつけ→追撃
コンボ→上空にかちあげ→コンボ→下に叩きつけ→ゲージ消費ワープ→追撃
体験版やった感想は全キャラほぼ同じ動作でいけるから正直キャラごとの個性は薄い
過疎るのは早いと思う そんな簡単だったらeスポーツにはならんな
ドラゴンボールはやっぱり向いてないわ
ど素人相手にしなきゃ叩かれるから
それならわざわざ格ゲーに寄せる必要ない
ドラゴンボールらしさを全面に出した、メテオみたいな魅せる3Dバトルの方が良い
よっぽどeスポーツとして新鮮味あるわ
格ゲーファン向けかライトユーザ向けなのかコンセプトがわからなくなってきてる >>84
ライト層は防御できなくてそれの繰り返しで即効嫌になるだろうな ゲームスピードが早い、コンボ重視のゲーム、飛び道具の押し付けが強い
タッグ性…格ゲー初心者が寄り付けない要素が満載過ぎてな あ〜こりゃダメだ
こんなテキパキした攻防俺にはついていけない
候補からは外す 空中に浮かしていくコンボがまんまエリアルで笑えるけど
ドラゴボは原作からしてすごいスピードの攻防だからこうなるのも必然に思える
今さら超武闘伝みたいなもっさり2D格ゲーもないだろ
まぁ俺はやらんけど ギルティみたいなストーリーモードあるなら買ってしまうな >>93
あんたにはそう見えないだけだよ。
人によってモノの見えかたは違う。 >>88
こういうのもチェックするためのβテストなんだろうね 片方がコンボゲー慣れしてて繋げ方は分かってるけど攻防に関してはβならではの適当な技の振り合いでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています