PS4にメタルギアソリッド5きてるぞおおおおおおおおおおおお
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VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured そうかと言って初代メタルギアは流石に今ではちょっとキツい。ステージクリア型でも充分面白い。 初代のメタルギア「ソリッド」の方なら十分やれるな。グラフィックにさえ我慢できればだが
俯瞰視点のメタルギアは一見古臭く思えるだろうが3以降のメタルギアとはテイストが違うからむしろ新鮮な感じすらするね
無印のメタルギア初代はさすがにキツイw あれは今やるとさすがにネタ >.226
同意、もっと見やすくしてほしいな
戦車がこんな高値で売れるとは
回収費も高いがそれの10倍で売れたわ
資源や植物も売ればいい金になるし
ミッションで稼ぐ必要はないな
この辺はOWを活かせてると思う
あとマザーベースにこまめに顔出して兵士の士気上げや
派遣ミッションやらないと、研究開発のレベルが上がらず、
バンダナとか強力な装備が手に入らない オープンワールドのゴーストリコンやったがメタルギア5のほうがよっぽど面白い GMPなんて兵隊派遣させとけば
ほっといても金溜まりまくるじゃん
なんかアトリエの妖精みたいだな スタッフの派遣ミッションだけでRTSとして成立しているw >>60
どうせ回収するなら
地面に伏せさせて尋問して足を撃った後の方がいいぞ
色々ボーナス点入る >>77
ロケットパンチ
スカルズや装甲車には殺傷ロケパンがオススメ >>147
青い枠はプレイ時間だけど
黄色い枠はリアル時間で完成するから
今すぐゲーム機の電源を切るんだ雷電 >>181
ストーリーが尻切れトンボなのはマジで未完成だから
本来は蝿の王国っていう、孤島でヴェノムが乗るバトルギアとイーライが乗るサヘラントロプスが戦うミッションがラストの予定だったけど
コナミが痺れ切らして第二章を半端にした状態で販売した
なお現在コナミは、追放したコジマの残した遺産を使ってパチで小遣い稼ぎしつつ「ぼくのかんがえたさいこうのめたるぎあ」を制作してる模様 >>191
あれはどう見たってオタコンの父親じゃないか! まともなのは僕だけか!? >>231
世界を売った男の真実
ヴェノムスネークがビッグボスではなく、整形して洗脳した別の兵士だった事が発覚
本物のビッグボス(病院の包帯男イシュメール)は、病院でヴェノムを導いた後、オセロットの手引きで安全な場所へ
その後洗脳が解けたヴェノムに、カセットテープにて激励の言葉 クワイエット離脱エンドのエンディング曲いいな
てか今作は小島の選曲がどれもいい >>240
ちなみにあれ、唄ってるのもクワイエットだよ >>237
てめえの妄想で小島監督が考えたメタルギアサーガのラストにケチつけてんじゃねえよ
作品のプロットで決まってるような結末なんて重要なものは何度も細かい修正を重ねるもので
常識的に考えて締め切りに追われるラストになるまで制作してないわけねえだろ
思い付きで付け足したようなラストで急に制作か決まったんじゃねえんだぞ
蝿の王国は優先順位の低いストーリーだから最後まで作られてないんだ
蝿の王国がラストのほうが尻切れトンボだし入っても二章の途中の予定だったってところで
てめえがやってるのはA〜C案まで考えてB案が決定稿になってるのに
A案やC案も作らないと未完成って騒いでるようなもんだ
ちなみにパチは小島監督がコナミにいる頃には制作が始まってるどころほぼ完成までいってる 小島と聞けばいいがコナミと聞くとなんだかなってなる このゲーム気にはなってたが買うまでには至らないかな?と放置してたんだがフリプで来たからせっかくだからやってみようと思いプレイ開始
配信されてから毎日メタルギアやってる俺がいた 苦労してFOBイベントで集めた兵士を
侵入されて全部奪われるクソゲー オンはクソって分かってるから手を出してないけど楽しめてるよ やっぱり難易度おかしいわこのゲーム
クワイエットが抜ける所の大量の戦車、装甲車とのバトルで確信した。
特に3ウェーブ目の戦車の反応速度がやばい
少し顔出しただけでも、2台同時に一瞬で向き変えて砲撃してくるし
スニークで気付かれないように、裏取ろうとして壁から顔出したら
すでに砲台がこっちに向いていて瞬殺された(なぜバレた?)
上空からはヘリが機銃掃射してくるしどうしろっての >>247
そこは酷かったな ブチ切れそうになったわ
建物にこもってロケランチマチマ撃ってなんとかクリアしたわ >>247
出てくるとこ同じだし、地雷置けってアドバイスもあるし覚えながらやったらすぐSランクいく。
いつまでも覚えられないならそれはクリアしたいという思いの低さ >>346
オン切ってやるのはいいけど
たまにオンに繋げてチェレンジタスクの報酬貰っとかないと損するぞ ほんと、隠れて有利な状況にするのがメタルギアなのに
建物の中にいても銃当ててくるのがクソゲーだよなぁ
超能力者かよ EXTREMEや完全ステルス全然クリア出来なくてやることなくなっちまったわ
無限バンダナやステルス迷彩も取れそうにないし 蠅の王国収録されてたら歴史に残る神ゲーだったかも名 extremeはパズルゲーみたいなもんだから考えたらクリアできるよ、頑張れ
昔の現地調達メタルギアみたいで好きだわ やっと一章終わった
長いな
どうしても科学技術が進み過ぎなのが気になってしょうがない
作中のPCモニターは厚いブラウン管なのにw 犬とロケパン手に入れた瞬間、あっという間にヌルゲーと化す 尼レビに書いてあるような
ロケーションが似てるから飽きる、なんてことは全然なくて
どのミッションも何回でも挑戦したくなるようなマップ構成になっていて
敵兵やウォーカーギアや戦車の配置も絶妙で
いつもの一本道と違って、どこから進入してもいいし
攻略法も無限なんだけど
新しい武器や戦闘服を必死で金貯めて条件開放して開発して
相当強くなってるはずのに、敵さんとの戦闘力差が一向に開かないんだよね
アフガンの一番最初のミッションでさえ、リトライすると盾兵や装甲兵が
ふつうに出てきて、難易度が跳ね上がってる(エクストリームでもないのに)
クリア後ぐらい無双したかった。
youtube見ると無双してる人もいるけど、わしは無理や
イージーモードかクリアデータリセットして2週目やるモードがほしかったな オープンワールドMGSとしては
まだまだ進化できるし、悪い部分を改善できる余地もあるのに
これが最後のメタルギアなんて本当に惜しい >>260
今ミッションをしらみ潰しにチャレンジコンプとSクリアで埋めてる。
上手くなるとどんどんとれる行動が増えてくんで、二週目やったら爽快だろうなとは思う。 少しでもクソな部分があるとコナミ○すと叫びながらやってる フリプでやってるけど敵に真正面からドンパチするゲームじゃないな サイドopsを全クリする前に飽きた。さすがに同じことの繰り返し水増しは
サイドops全クリした猛者いる?
アラルトライフルとロケットランチャーの同時装備できるようにしてほしかった
睡眠アサルトで行ったらヘリ飛んでてうぜーうぜー >>270
スナイパーだった。睡眠スナイパーで遠くからZZZさせてS回収してたけど
ヘリが飛んでて見つかってうぜーうぜー
ステルス作ったらZZZ武器いらなくなったけどさ クリアしちゃったんだけど全然武器の開発とか名声ないよ 武器の開発やらマザーベースの編成やらって
明らかにメタルギアファンが求めてない蛇足要素だよなあ 潜入プレイだしな
武器強化してどうするんだと
麻酔銃一丁あればいい 子供の武装集団のボスがイケメン過ぎてやたらカッコいい
やっと達成率40%だ、先は長い
今日も帰ったらがんばるぞっと >>273
ゾンビものとかそれ以上に求めてないけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています