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もういい加減、任天堂は「グラの汚さ」「性能の低さ」を誤魔化すための画作りをやめるべき
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0001名無しさん必死だな垢版2017/10/11(水) 18:55:11.88ID:gowV9v+U0
ゼルダ
スプラ
ゼノブレ
マリオ

みんなトゥーンキャラ
たまには美麗なフォトリアルでゲーム作ってみろよ
逃げずにさ
0676名無しさん必死だな垢版2017/10/14(土) 05:03:01.71ID:Myd3C2Ga0
>>673
ゼルダ
「ゲーム的な表現を自然なものとして受け止められるユーザビリティに富んだビジュアルデザインの提示」など、
国産オープンワールドとして世界的な評価の獲得と一つの雛形を提示した

Horizon
他作品を圧倒するレベルの背景の完成度と描画力
ビジュアルとゲームバランスに高次元でマッチした完成度の高いアニメーション
優れた点を上げると枚挙に暇がない

いわゆるグラそのものは見ればわかる通りHorizonが圧倒的に上だが、
この賞の選考基準はそこだけじゃないというわけ
0679名無しさん必死だな垢版2017/10/14(土) 05:25:28.57ID:3U84pfF70
だから、任天堂に映像技術が有るのかって話をしてるときに「映像技術の中のグラに限ってはホライゾンが上」って言われても、「だから何?」としか返せないだろ
ピーマンに栄養があるかって話をしてるときに「トマトの方がリコピンが多い」って言われても反応に困るだろw
0680名無しさん必死だな垢版2017/10/14(土) 05:30:51.78ID:Myd3C2Ga0
ビジュアルアーツ持ち出すやつの主張なんていつも一緒だから

あらためてスレタイを読んでみるに、任天堂はハードの性能を誤魔化す絵作りがうまい
だからビジュアルアーツを受賞した
大体これでいいのかな
0681名無しさん必死だな垢版2017/10/14(土) 05:36:41.58ID:3U84pfF70
>>680
それに対しては異論はない
強いて言うなら、絵作り=映像技術だって事を明確にしてほしいくらいかな
0682名無しさん必死だな垢版2017/10/14(土) 06:34:21.49ID:/66O+Mcia
「誤魔化す」をマイナスイメージかのように語る人いるけど
AAとかバンプマップとかCGの技術っていかに誤魔化すかの技術だよね
0683名無しさん必死だな垢版2017/10/14(土) 08:29:18.42ID:ib8N/WLe0
だからその誤魔化しを許さないのがフォトリアル厨なんだろ
全部リアル遵守なら最強だと思ってる程度のオツム
0684名無しさん必死だな垢版2017/10/14(土) 08:48:18.28ID:J6RxGtYX0
>>3みたいなキチガイはゴキブリ独占
0685名無しさん必死だな垢版2017/10/14(土) 08:56:22.62ID:CjIRu64A0
ゴキブリは、動画でしかみないから見た目のことしか言えないんだよな
0686名無しさん必死だな垢版2017/10/14(土) 09:34:05.48ID:XZuKq9k2a
グラフィックは良い方がいいとは思うが、何でもかんでもフォトリアルは違うと思う
0691名無しさん必死だな垢版2017/10/14(土) 12:46:00.54ID:AGaSNPxLp
劇画調と絵画風 三頭身や十六頭身(某サッカー漫画)とか色々表現方法はあるのだが、
絵が汚いって言い草はどこを指していってるのか時々よく分からん。
RF接続時のボケと滲みや同調ズレの歪みじゃないの?
0692名無しさん必死だな垢版2017/10/14(土) 14:31:31.46ID:JXGTSlgiK
>>691
64時代は画面がかなり汚かった
これは64に限った話ではなくPSやSSでも
DCでようやく綺麗に
0693名無しさん必死だな垢版2017/10/14(土) 15:02:40.84ID:OIVHF+hN0
スイッチのゼルダとか携帯モードでやってるとなかなか綺麗なんじゃねって思ったけど
あれは携帯ゲーム機でやってる思考があるから携帯ゲームとしては綺麗に思えてただけだな
据置ゲームはグラ綺麗で当たり前の意識あるからゼルダをTVモードでやると
グラのディテールがスカスカで色味も霞んでてあれ?なんかグラ汚えっ…て感じたわ
0695名無しさん必死だな垢版2017/10/14(土) 19:52:22.66ID:CjIRu64A0
>>693
スカスカでグラの汚いゼルダより低評価のホライゾンさんの悪口を言うなー
0696名無しさん必死だな垢版2017/10/14(土) 19:54:40.72ID:bO0MQbDy0
ピクミン、スプラは背景がフォトリアルでキャラはアニメっぽいけど
実際、リアルにしたら気持ち悪くなるだけ
0698名無しさん必死だな垢版2017/10/15(日) 01:27:46.18ID:aQyvaSN90
グラフィックがどうのこうのとかDQ11のPS4版が3DSより売れてないの見たら
ほんと何の関係性もないことくらいいい加減自覚しろよ基地外ゴキブリは
0700名無しさん必死だな垢版2017/10/15(日) 02:23:54.69ID:TE4aK2IbM
最近実写系のゲーム見ないな
PSPとかで出てたAKBのやつの乃木坂とか欅とか
出そうなもんだけど
あーいうのはみんなスマホか
0701名無しさん必死だな垢版2017/10/15(日) 04:17:34.74ID:jlVlVxv10
枯れた技術の水平思考

最先端技術が面白いわけではない
エンタメは古いものでも見方を変えれば面白くなる
そのほうが制作費も安上がりで済む
その成果を間近で見ていたのに
何も学ばなかったんだな
0702名無しさん必死だな垢版2017/10/15(日) 04:31:31.75ID:Cq2g50eOd
ロングセラーって言葉がわからん人多いからな
映像技術に頼った映画ですらモノクロでも楽しめる作品があるのに
0703名無しさん必死だな垢版2017/10/15(日) 13:32:27.27ID:4N3Oapxu0
スイッチは汚泥のグラってかんじ
0704名無しさん必死だな垢版2017/10/15(日) 15:14:04.03ID:KLcVuU9z0
フォトリアルも誤魔化しだらけなのにゴキちゃんよくそんな事言ってられるよな
0705名無しさん必死だな垢版2017/10/15(日) 15:47:11.06ID:HttEE5yw0
高精細フォトリアルの方が被写体の傾向と印象的に汚泥に近いと思う
0706名無しさん必死だな垢版2017/10/15(日) 22:54:26.35ID:TDQc2PEJ0
スイッチのロンチソフトがこんなグラなんだが、これ以上リアルなグラのソフトがPS4にあるの?
グラの話だから、このゲームが面白いかどうかは別な
ttps://www.bleedingcool.com/wp-content/uploads/2017/03/12Switch2.jpg
ttps://www.technobuffalo.com/wp-content/uploads/2017/01/1-2-Switch-8.jpg
ttps://www.geek.com/wp-content/uploads/2017/04/game-ape-12-switch.png
0707名無しさん必死だな垢版2017/10/15(日) 23:33:26.60ID:aQyvaSN90
3DSやswitchのグラの汚さとか言ってたゴキブリが日本で完全否定されたけど
ほんともう何を言っても惨めな糞みたいな存在だよね
0708名無しさん必死だな垢版2017/10/16(月) 07:42:50.78ID:+bA3Xlxm0
>>706
それならPS4どころかPS1だってあるぞ
いやもっと前にもあったかな
というかLDゲームというものがあってだな
0709名無しさん必死だな垢版2017/10/16(月) 07:57:46.32ID:UfZpSgP30
>>708
428封鎖された渋谷で、とか、実写版ガンダムゲーとか実写ゲーが有るのは知ってるよ
PS4に有るの?って聞いてるんだから、PS4のゲームを出してくれよ
…と思ったら428はPS4に移植予定なのか
0710名無しさん必死だな垢版2017/10/16(月) 08:56:47.19ID:HpC7e0MY0
>>706
そういう意味ではないが、リアル追求するとこのレベルで3Dに出来ない限り違和感は出るんだよなぁ。
0711名無しさん必死だな垢版2017/10/16(月) 11:04:38.51ID:cgazTwSE0
>>706
豚はこのレベルでグラが高いとか言っちゃってんの?
0712名無しさん必死だな垢版2017/10/16(月) 11:22:49.54ID:77LVXYlWa
>>711
フォトリアルのグラフィックって意味ではかなり高いと思うよ
0714名無しさん必死だな垢版2017/10/17(火) 02:51:38.39ID:+FTTOKin0
待てども待てども>>706よりリアルな“PS4の”ゲームのスクショが貼られることは無いのであった
0716名無しさん必死だな垢版2017/10/17(火) 07:32:25.30ID:M/0Xz0ui0
実写最強なら漫画を実写にしたものは絶賛されてないとおかしい
というレスがすでにいくつかあるけど
それには反論してくれないのか?
0718名無しさん必死だな垢版2017/10/17(火) 08:07:35.11ID:mTnIo1iJ0
それでも任天堂ハードがなくならないのは、ソニーハードに魅力が足りないからかソフトが物足りないからか。
0719名無しさん必死だな垢版2017/10/17(火) 10:02:53.37ID:V4zZK/cja
そのゴキちゃんのいう前世代に脅かされそうになって発狂するのはみっともないね
0720名無しさん必死だな垢版2017/10/17(火) 10:11:09.59ID:ehhbJHhBr
フォトリアルって言っても写実的に見せる技術なわけで
アニメを動かすことを目的にしたトゥーンレンダレングとはそもそも目的が違うので低性能だからトゥーンレンダレングに逃げてるって発想自体がおかしいな
0721名無しさん必死だな垢版2017/10/17(火) 10:46:50.46ID:t9My3rXv0
高性能なチップを積むことだけを「技術」と呼んでるのがもうね
0722名無しさん必死だな垢版2017/10/17(火) 11:38:12.34ID:a0+htt3x0
低性能チップはいらない
0723名無しさん必死だな垢版2017/10/17(火) 18:10:32.16ID:f2ytekapp
GT SPORTのリプレイはホント綺麗だよね。
あのグラでレースゲーム出来るなら大満足なのだが。
0726名無しさん必死だな垢版2017/10/18(水) 14:02:24.87ID:FB4cJk6N0
>>1
まあトゥーンも表現に一つだろう。
もっとも、技術上の実績を見た目にしやすいのはフォトリアルである事も確かだ。

ソニーと任天堂は徹底的に和サードには参加の機会を与えない方針に切り替えるべきだね。
和サードこそ、性能を引き出せない無能集団だし。

で、ファーストたるソニーと任天堂ががっぷり四つ。switchの性能ではフォトリアルには振りがあるが、ゲーム性で勝負できるかもね、任天堂なら。
ソニーは、そもそもファーストが無能軍団で戦力にならないから、金ばらまいて海外スタジオのタイトルをps4独占にするとか。

なかなか健全で、机が面白い感じの戦いだなw
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