マリオ&ルイージRPG1 DX 初週25,788wwwwwwwwwwwwwww
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正直6〜7万ぐらいは売れると思ってた
思ったより冷えてんなあ3DS そりゃこマリオデが月末に出るこんな微妙な時期に売ったらそんなもんでしょうよ、年末狙いじゃない?
俺も年末までスルーする予定だ マリオ&ルイージRPG2 133,229
マリオ&ルイージRPG3!!! 220,055
マリオ&ルイージRPG4 99,972
マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX 49,266
マリオ&ルイージRPG1 DX 25,788
うわあああああああああああ(´・ω・`)
爆死ペーパーマリオの更に半減wwwwwwww マリルイは4、ペーパーで続けてライト向けじゃない難易度で出してきたから
そこで挫折した人達は今作買ってなさそう
1はマジで名作なんだけどな〜 マリオって時代遅れのクソしょうがないべ
あまりいじめないで マリオデに向けてテコ入れしてマリオ人気を占ったんだろうが、これはかなりやばいですよ〜 というか3DSが死んでるな
はよswitchに移行しなきゃヤバイ感じ
あとランキングがswitchまみれになってるところもアレ マリオデは初週14万とかの微妙で
ジワ売れはしても最終120万の爆死だよ 一応買ったけど 初代やった人にはやっぱ物足りなく感じるだろうな
最近のシリーズではお馴染みの強ボスチャレンジとかもないし
良くも悪くも初代の作りに忠実すぎる印象を感じた
追加のクッパ軍団RPGをどれだけ楽しめるかだな
個人的にはそこそこ楽しめてるけど >>16
半減のまた半減のそのまた半減か
3Dになってテンポ悪いからね仕方ないね 大体初動の4倍売れるから累計10万ぎり行くくらいかな 間違いなく爆死なのに週販一位っていう悲しすぎる市場 マリオ最新作の前にくだらんもんだして自爆とか任天堂マジでアホちゃう 一昨年vcでやったからスルーした、てかリメイクの必要性を感じない 良リメイクだしTSUTAYAランクでイカより上にあったから4万以上売れるかと思ってた 買ったけど初代プレー勢としては難易度が簡単になりすぎて物足りなかった
軍団RPGはそこそこの難易度で面白い 気がついたら10〜20万本売れてるゲーム
ヨッシーやHey!ピクミンと一緒 リメイクで化けるポテンシャルがある訳でも多くのプレイヤーの記憶に刻まれた歴史的タイトルでもないから
本当にリメイクの必要性をが感じられないソフトだよね
開発のアルファドリームが元よりマリルイブランドでしか企画が通せないオリジナリティの低い凡スタジオだから
頼みの綱のシリーズが右肩下がりなのを食い止めようとしてリメイクで新規客層にアピールという惨めで浅ましい大人の都合しか見えてこない
そんな思いが中身にも現れていて元がタイトルとして弱いのにリメイク作品としての面白味も新しい驚きも全然見られないんだからやっぱり何も味がしないんだよなあ 初代マリオRPGの系譜なのにペーパーより印象薄いなこれ
ただでさえぬるいのに地道に豆集めてもドーピングだけでがっかりした思い出 再来週大本命のマリオデあんのにこれ買う意味あるの? いくらじわ売れってもこれは・・・
そこらの深夜アニメゲーと同じ初動レベル もうdsゲーが売れることはないだろ
ドラクエが最後の20万超えだ 3DSなのに立体視非対応だし何の恩恵もないんだよね >>51
ウルトラサンムーン控えてるの知らないからこんなアホなこと言えるのか… ここんとこ、このシリーズすぐに値崩れするから発売日買いはしないね
4もMIXも値崩れ早かったからこれも1000円台あたりに落ちるまで街 >>51
逆に3DS持ってる奴は、そろそろ最後に買うゲームを決めているし
それは、まもなく出る マリルイ新作はスイッチでグラフィックちょっとよくするだけで売れそう
今のグラフィックはもう限界
新鮮味なくなってる リメイクする必要は特になかった
ファンも新作のほうがよかったんじゃないの むしろこれが1位っていうのを嘆いた方がいいでしょ
全体的にソフトが売れない現状が悲しいねえ アルファドリームはドット絵への思い入れが強いみたいだしね
ポケモンマリオが控えてるから結構手が出しにくいんじゃないかね >>53
クソゲー製造機のポケモンを持ち上げるとか良くないよ >>62
いわっちが生きてる時にすでに中堅ソフトが売れなくなってきたりして極端な方向になってきた
っていう話を言ってたからなぁ… 任天堂ですらスマホゲーのやり方を無視しきれない状況下って
わりとおおきな変化が起きてる証拠じゃないか >>30
3Dになる前からテンポ悪かったろ
2の時点で敵の攻撃アニメ長すぎるうえに攻撃回数も多すぎなんだよ >>67
スマホゲーなんて大っ嫌いだわ
早く死んじゃえって冗談抜きで思ってる(スマホゲーは人じゃねえけど) この子いなかったら二ヶ月以上前のイカに一位取られるという異常事態になってるというね 3DS市場が死に体なのは分かってたろ
モンハンドラクエポケモンとか超弩級ソフトはまだそれなりに売れるけど
もう小粒ソフトでヒット出せる市場ではなくなってるわ ギミック解き系RPGはリメイクされても大してやる気にならんのよなー
解くのが面白いのにそこんとこは大体分かっちゃってるわけだから リマスタなら難しいのわかるがリメイクなのに立体視ないの?新人研修作品か? >>73
スイッチにしても大して変わらんよ
もう日本のゲーム専用機市場ってのは事実上終わりに入ってるってだけのこと
時代の流れだね… >>28
そりゃ、ガムと同じでリメイクばかりだと飽きられる
そろそろ新しいマリオを作らないと >>67
焦って極端な方向に持っていくから
ますます悪化して本当にオワコンになってしまう >>71
new専用とか訳の分からん事するからこうなる
専用にせずに普通の3DSでも出来る様にしておけば良かったのに
ハードをコロコロ変えすぎてユーザーが付いてこれていない感じ これリメイクだからな、俺も昔やったから直前まで買うか悩んでた
クッパ軍団のやつが面白そうだったから買ったけど まぁ、このスレは既に>>4で結論が出てるんだよな
^_^ >>81
マリルイはNew専用じゃないけどな
メイン購買層がSwitchに移動してる現状3DSでヒットを目指すのはハードルが高過ぎる >>84
いや、3DSは3DSでちゃんと売れてる
今回がショボイだけ ID:bUH731LG0
>>71に対する>>81も>>84に対する>>85も意味不明過ぎて怖い スイッチの成功ラインは2万5000だから大成功だな。 めっちゃCMしてたのにな
同日発売の復刻マリオRPGはCM無しで36.9万本売れたぞ 3DSで出すなら2画面タッチパネルすれちがい立体視を使わないとダメ
特にすれちがいと立体視はswitchを選ばず3DSで出す意味がある
RPG1DXはなぜswitchでださなかったのか クッパ軍団RPGのクリボーがその辺のロープレ主人公より主人公してるからマジおすすめだぞ >>1
すぐには手を出せんかったから、ゲームボーイミクロでオリジナルやっとるわ なんで前後切り替えをなくしたのか理解できない
LRに機能集中させすぎ 3DS捨てろってまさにその3DSに2万で1位取られた週に何いってんだ 二万てこれわざわざリメイクする意味あったんか…
こないだのメトロイドといい3DSはもう厳しいな
これならスイッチ移行して新作を作った方がいい そら3dsは公式eshopからして割れているから
本体だけ買ってソフトはfreeshopでただでダウンロードしてゲームをあそべる
だから本体しか売れないわけ それもあるけど3DS自体あんまり遊びやすいハードじゃないからね
持ってると疲れるしどうせ出すならSwitchにしなきゃ このもしもしゲー隆盛のご時世に
万売れたら凄いと思ってしまうわ
利益はもしもしゲーより無いんだろうけど クソゲー路線を掠ったペーパー系と違ってクオリティは安定してるんだけどな 決してクオリティ落ちてるわけではないし、毎作しっかりテコ入れの痕跡も見られるけど
それでも先細る理由は遊んでてしっかり伝わってくる感じ切ない さっさとスイッチへ移行しろ
とか簡単に言うけど、ずっと携帯機でやってきたこのシリーズにとって
スペック的には据置移行に等しくなってこないか?
PS2未満の3DSからいきなりPS4レベルにまで開発環境が跳ね上がるわけで
それが携帯機メインでやってきたアルファドリームみたいなメーカーには
かなり体力的にしんどくなってくるだろ いっそ蛸みたいにHD-2D路線で進化していってほしい そもそもこんなゲーム望んでないというか
例えばPSにレトロなドットでトロとクロが出るRPGが出たらやりたいか?売れるか?って話 4の訊くで「3Dゲーのノウハウ全然ないからドットにした」なんてぶっちゃけてたくらいだからなあ 元のGBA版からして、マリオをよく知っている人向けの内輪ゲーって印象
ルイージのいじられ具合を見て面白いと思う人には合うかも知れんが マリルイRPGって初代マリオRPGの系譜なの?
それはマリオストーリー→ペーパーマリオRPG(まで)だと思ってたけど 当時のマリオRPGのスタッフが作ってるらしいから、どっちかと言えばマリルイだね
GBAの方のマリルイ1ではチラッとだけどジーノ登場してたし 1と2のカップリングかと思ってたんだが
1のリメイクだけでフルプライスか
おまけ入れててもこれはちょっと高く感じるな >>107
こういうゴミがいまだにいるのが滑稽
問題になるのはソフト価格やコストだけで
開発が難しくなるわけがない
画質なんて引き伸ばせばいいだけだからな ちょうど同じタイミングでミニスーファミが出たからマリオRPGで満足した ペーパーマリオ、マリオパーティ、マリオスポーツ
これ等の最新作は既にコケてたよ マリルイ4をプレイした後でこのシリーズをまだやりたいと
思うような人は正直頭がおかしいと思う マリオ&ルイージって需要に対して供給多くない?
割とガチでマリオストーリーリメイクしたほうが売れただろ…
「みんなが求めてるペーパーマリオ」をいい加減だせ マリオストーリーって知名度低いよ
マリオカート8のGCカラカラさばくにオアシスが出来てたのを見てカラカラしてないという感想を言う人が多かった
あのコースはマリオストーリーのカラカラさばくが元ネタなのに
これを前にペーパーマリオ本スレに書き込んだらマリオカート64にもカラカラさばくはあると返されたけど
64のは英語名Kalimari DesertでGCがDry Dry Desert
マリオストーリーのはDry Dry Desertなんだからマリカ64のカラカラさばくは関係ないよ
ちなみにWiiのカラカラいせきはアラビンいせきが元ネタ(どちらもDry Dry Ruins)
また8のツルツルツイスターはIce Ice OutpostでカラカラタウンはDry Dry Outpostと似ている マリルイシリーズ自体が右肩下がりで需要が小さくなってきていたことに加えて
パーティ-、スポーツ、RPG等々、マリオのスピンオフが悉く爆死している現状だと
そりゃこうなるよねえ
マリオに限らず、近年は大型IPの訴求力をもってしても
スピンオフでは数字が出しにくくなってる もうヨッシーとペーパーと毛糸とRPGは整理した方がいい
似たり寄ったりの見た目で乱発みたいに見える 小さい数字で分かりやすいペーパーマリオに比べて
100以上の数字が並ぶマリオ&ルイージは好かんな
ペーパーだとパワーを1上げるのにBPを大量に使うかどうか悩むのも好きだったのに無くなるなんて ・前作と前々作が完全にライトユーザーお断りな複雑化したゲーム性だった
・1が正直現代でフルプライス出して買う気になるほどのボリュームじゃない
・シリーズとしてもうマンネリ リメイク望まれてるわけではないからな
よくシリーズものでリメイク出せ移植出せって騒ぐ奴いるけど真新しさがなければ信者さえ大半は見向きしないよ スーパーマリオRPGとマリルイとペーパーマリオの関係がよく分からん
続編なのかスピンオフなのか マリオが初動2万のインパクトはすごい・・・・・・・・・・。 需要が同日発売のミニスーパーファミコンにほぼ持っていかれた。 ちょっとひどすぎない?
マリオもオワコンなのかね。 4が3の劣化コピーでムダ広フィールドに
イライラする難しいバトルのわりに妙に幼稚なイベントや謎解きのアンバランスさと
新しくドット打ちました(笑)の無能な働き者っぷりに呆れて卒業したわ
シールもクソだがもう一周やれって言われたら量が少ないシールのほう選ぶわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています