マリオカート最高傑作ってどれなの?
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7と8はない
置きアイテムが無意味になってるマップ増えすぎ まあdsは赤甲羅が鬱陶しいけどな。
防御アイテムがあんま役に立たん。あとキノコでトゲゾー回避できたらよかったのに 難しいな
個人的には一番やったのはDSだけど直ドリゲーがな
wiiも面白いけどバイクゲーだし wiiだな
麻雀に近いゲーム性と中毒性
矢吹ははやく引退してくれ >>60
ほんとこのハゲー!は死んでほしいよね
8から見事に炭酸が抜けたサイダーになってしまったし >>46
洋モノFPSとかJRPGもそんなもんだろ。 8→8DXアプデ後で大分よくはなったんだがMK特有のアイテム大逆転は少ないからなー どれも面白いけど欠点が目につくタイトルを上げると
64(大味)、アドバンス・DD・7(どこか地味) かな…
ダブルダッシュが一番走ったけどね てかDDむずいんだよ。
でも好きなコース多いしスイッチでVC配信とかならないかな DSか8DX
個人的には7が一番微妙かな なんか妙に遅く感じて楽しくない ローカル対戦等の思い出補正有りなら64
超大味+調整ガバだけどレート含めて奇跡的に成立してたWii
調整しっかりして運要素減らした結果マイルドになった8DX コントローラ込みで64
3Dスティックとの相性が抜群 Wii以降のはネット対戦ができる事もプラス要素になると思うんだ 今から思えばwiiの完成度はスゴかったよ
ネット対戦も本格化させたし >>79
バランス最悪ってレベルじゃないがな…
ボリューム面でも挙動でもアドバンスが1番だよ >>80
マリオでもファンキーに勝てるゲームだからキャラ差はそこまで無いぞ
車差は凄いが >>80
カートとバイクのバランスって意味なら最悪だが
攻撃アイテムと加速アイテムのバランスは良かったと思うぞ
8から攻撃アイテムの質と量が上回ってストレスゲーになった感じだしな DDはマジマリカ終わったと思ったな
操作性最悪で店の試遊台見てても子供がケツ振りまくりでまともに走れてなかったし
SFCと同レベルのスピンゲー DDはスマデラ並にロード皆無で映像が滑らかで個人的に快適だった
コース毎の面白さの差に隔たりがあるのがやや気になったかな オン有料化になったら
マリカーwiiを配信すればいいのに
wifi終了嘆いてたひとも多かったろうに... 8DXあるのに同じハードにマリカ2つも出して人集まるかな? でも8DX来たとき移植じゃないマリカも後から来るはずって良く言われてたぞ 8DXは想定よりも早くういうー市場が死んだから急いで立ち上げたSwitchの弾みたいなもんだからな
ただ紺野は8発売後にスマホ部門のヘッドになって家庭用には関われない状態だし肝心の矢吹チームはARMS作ってたからマリカは移植しか出せなかったってだけだし9はSwitch出るだろう アームズも案の定オワームズだったしマリカをオワカにしたこのハゲーの実績は流石だったわ >>58
DSだよな?
キノコどころかミニターボでトゲゾー回避してたぞ俺は WiiUマリカ8は矢吹がと言うより
バンナムに開発させたのが原因じゃない? バンナムはコース設計だけだろ
ゲームの仕様はこのハゲーが決めた
カートとバイクのバランスを良くしたってどや顔で言ってた動画は違うだろー!って叩かれた後は削除して逃げやがったしなw 64のダイナミック感、トゲゾーの真っ当性とレアアイテムの出現バランス
DSのドリドリ
7の立体視の迫力
8の200cc
GCとWiiは何かおとなしかったな 思い出補正ありなら初代かな
次点で当時待ち合わせの暇つぶしに試遊台で遊んだら、全く興味なかったGCごと次の日買いに行かせたダブルダッシュ 8DXならともかく8はね…
とにかくアイテムでの打開がしにくいどころか中位帯でフラワーとブーメランが出まくって被弾祭りになるから最初に上位に出れた人がそのまま逃げ切れるデザインだし
キャラバランスもマシンバランスもWii・7より悪化してて明確に重量>中量>軽量、カート≧バギー≧ドリバイ>>>>ハングの序列が出来ちゃってて上記のアイテム逆転のしにくさからガチだとテンプレに偏りがちだったからな >>101
それとサンドリ、ねじれとか言うバグ走法もだな 軽量級はスピンやコースアウトからの復帰が早い設定にすればいいと思う…
パーティゲー的にがんがんあそび倒せるのは初代とWiiが双璧 Wiiが良かったかな。
8DXクラスの描写でマリカWiiやりたい。
よく、「バイク消せ」って書き込み見るけど、
個人的にはバイク結構好き(特に8&8DX) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています