【任天堂大勝利】英・EDGEのマリオの完全なレビューが公開、圧倒的神ゲー評価に
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http://wccftech.com/super-mario-odyssey-edge/
スーパーマリオオデッセイの発売まで残り15日余りとなったが
英・EDGE誌がレビューを公開し10点満点をつけた。
同誌が10点をつけたという情報が流れた直後は
具体的な批評内容を欠いていたが、本日、完全なレビューが公開されたようだ。
EDGE誌によると、今作は「サンドボックスゲームにおける真の改革」であり
ゲームは本当に素晴らしいアイデアに満たされており、枯れた技術の水平思考を
実現したものでもあるらしい。
またボス戦はシリーズ最高のもので、信じられないほど自由な空間で、
倒し方も非常に多くの手法が用意されてもいるとの事だ。
さらにクリア後の内容も盛り沢山であると報告されている。
同誌の批評内容は以下の通りである。
・50を超える捕獲方法が用意されている。
それも精密機械のごとく緻密に計算されつくした空間のもとで
新しいアイデアと楽しい手法を引き連れて。
・変身は必ずしも重要ではない。
多くの場合、マリオはそのままの姿で十分クリアできる。
ただ変身はゲームをより円滑に進めるのに有効な手段だ。
また時にはマリオをベンチに座らせるだけでも面白い体験が待っている。
・キャッピーを外した状態でもマリオの動きは非常に自由だ。
それもこれまでの、どのシリーズよりも。 ・ジョイコンを片手にそれぞれ持った時と比べると、携帯機版はやや妥協したようにも思える。
小さなスクリーンよりTVで利用した方が魅力が大きい。
・各ステージにはそれぞれ特有のクエストが用意されている。
それは伝統的な物のようにも見えるが、次に何をするかは常に君の自由だ。
・どのステージにも優れたアイデアか枯れた技術の水平思考が用意されている。
・ボス戦はマリオ史上最高のものだ。
詳細は避けるが、倒した後にも面白い体験がある。
・オデッセイは多くの点でゼルダの伝説BotWと似ているともいえる。
高い場所から目的地を探し当てる点、サウンドの使い方、環境そのものが
君の好奇心をくすぐる点、圧倒的な光景のもとで君は冒険するだろう。
・ゼルダの伝説BotWのコロッグの実より多く用意されているムーン。
ただ探すのは難しいようにも思う
・サンドボックスゲームにおける真の革命的なソフトだ。
・ムーンを集める手段は、本当に非常に多くのやり方が用意されている。
あらゆる種類のゲーマーに対して思いやりがあるように感じる。
・ピーチは誘拐された女性ではない。
そして特にクリア後、彼女のゲーム内での役割は広がっていく。
ただし、それは君が期待した方法ではないかもしれないが。
スーパーマリオオデッセイは10月27日発売される予定である。 辛口で有名な英EDGE誌が歴代パーフェクトスコアを出した作品群
Super Mario 64 (1996)
Gran Turismo (1997)
The Legend of Zelda: Ocarina of Time (1998)
Halo: Combat Evolved (2001)
Half-Life 2 (2004)
Halo 3 (2007)
The Orange Box (2007)
Super Mario Galaxy (2007)
Grand Theft Auto IV (2008)
LittleBigPlanet (2008)
Bayonetta (2009)
Super Mario Galaxy 2 (2010)
Rock Band 3 (2010)
The Legend of Zelda: Skyward Sword (2011)
The Last of Us (2013)
Grand Theft Auto V (2013)
Bayonetta 2 (2014)
Bloodborne (2015)
The Legend of Zelda: Breath of the Wild (2017)
Super Mario Odyssey (2017)
1年の間に1社から2作品も満点が出たのは史上初らしい これだけパーフェクト出してるのに辛口ってのは違和感ある >>4
1年にあるかないかじゃん
他のレビューサイトはもっと満点だらけだぞ ステマレビューだろ
任天堂ばっかり満点は絶対におかしい こんなスカスカゲーが10点とか任天堂金ばら撒き過ぎだろw ヨッシーアイランドのボス戦は
初見でコイツどうやって倒すんだ?っての多くて楽しかったぞ なんでもかんでも金で何とかなる人しか回りにいなかったんだろうな 神ゲーだと思ってたけどやはり想像を超えてきそう
BotWがそうだった ムーンの数がコログの実700個より多いことが確定したのかこれは今までで一番の新情報だぞ BotW同様ネガればネガるだけ宣伝にしかならないタイプの神ゲーと見た >>16
クリアするだけなら必須じゃないだけで
ムーン全収集したいなら必須だと思う ボス戦の動画見たけど微妙じゃない?
ゼルダはボスがつまんなかったから楽しみ コログより多いムーンとかやばすぎわロタwwww
わろた…まじかよ… おすそ分けのレビューもしてほしかったな
それにしてもボス戦が楽しいってやばいな
任天堂ついに大型ボスの作り方を会得したのか 例えるなら今年は時オカとマリオ64が同じ年に出たようなもんなのか ゼルダもそうだが最近の任天堂ゲーは攻略法が複数ありすぎて攻略本や攻略サイトが息していない オデッセイ1で帽子アクション導入
オデッセイ2でキャプチャー導入
にすべきだったよ任天堂
もったないわ またマリオ64のようにイノベーションを起こしてしまうのか 日本のゲームの評価が高いと発狂する人たちがゲハには沢山いる模様 ゼルダ級の体験が1年のうちにまたできるとか任天堂覚醒しすぎだろ >>30
ワールドマップみたいな画面で1つの国に50くらいムーン埋めるところあったからそれがざっくり20ステージあるとすると1000超えるな >>4
ゼルダとマリオが揃う年なんかめったにないんだから仕方ない 動画で見た印象通りゼルダ式探索型アクションぽいな
マリオやキャプチャーアクションで自由気ままに探索して700を超えるムーンを集めるとかマジで震える どう見ても無理やり褒めてるようにしか見えない…
金貰ったのか何なのか知らんけどちゃんと本音でレビューして欲しい
もはやレビューの価値がない ライトユーザーへの極端な遠慮をしなくなって純粋な面白さを追求しだして手が付けられんな
メトロイドもぶつ森も凄い事になるぞこれ >>7
ギャラクシーの球体地形を活かしたボス戦は
滅茶苦茶に面白かった ピーチは使えなさそうだな
ロゼッタみたいなサプライズ枠じゃないのか >>3
ラストアス
GTA5
ブラトボ
近年ゴミばっか評価して頭おかしくなってたのに
ここ一年急にまともになったな マリオに攻略の自由度を与えるとか反則だわ
他のゲームが太刀打ちできるわけない 潰したメカコクッパ上に放り投げるの楽しかったやろ! ゼルダもマリオも一年目にいきなりこれだけのものを出してしまって
来年以降どーすんのってくらいの大盤振る舞い
WiiUでもう二度と失敗出来ないって所まで追い詰められたのが逆に良かったのかね やっぱりこの会社は逆境に立った時に覚醒する会社なんだなって思った。
強いライバルがいるから良いものを作れるんだろうな。 >>42
ボスをキャプチャしてるのは既にCMで見せてた
マジで色んなものにできるみたい いろいろと話を聞く限り
任天的にはこれが本命だったんだろうな 手口がゼルダの時と何も変わらないな
あれだけ持ち上げておいて結果は国内ミリオンすら未達のクソゲー >>40
EDGEまで金の亡者扱いっすかw
ゴキが信じるゲーム評価の雑誌やサイトってどこなのよw キャプチャー能力完全解放だろうな
二週目はキャプチャーしたキャラをFPS視点でアクションできる コログよりムーン多いなんて書いてないぞ
相当な数あるんだろうけど さてGOTYが分からなくなってきた
マリオの前評判が高くとも間違いなくゼルダだと思ってたんだが自由度がゼルダ並みか、、、 金で書かせてたら何が面白いのかわからなくなるだろ
任天堂は真剣勝負してるから今があるんだよ >>1
ファ!?1ヶ月後にゼノブレ2 が出るんだからこれ以上の名作は止めてくれよw >>50
3DSのアンバサ、スマホによる伸び悩み
WiiUの立ち上げ失敗と各IPのブランド降下
トドメは岩田社長の急逝
この流れでもうだめだろこの会社ってPS4に走った俺も流石に大急ぎで戻ってきたわ 自由度がゼルダ並みなら間違いなくゼノに被ってくるな
どうしたもんだか 早い段階から今度のマリオはとてつもなく面白いって噂が流れてたからなぁ
ゼルダbotwを超える程だとかも言われていたし
ゼルダの時のようにオデッセイ発売直前に各誌100点連発絶賛の記事で埋め尽くしてほしいな ライバル不在で完全にオンリーワンになっちゃったな3D箱庭アクションは
まあ任天堂も一旦手放しかけた位だから
仕方無いけど >>11
プレイ下感想ウプよろ。
隅から隅までやってたんスカスカなんだよな?ネタバレして良いから書き込んでみろやw ゼルダやってる時はマリオがこれ以上はないでしょ…と思ってたが果たして マリオ64と時のオカリナはガチで革命だったからな
今の時代にあの衝撃が1年で2回来るとか奇跡だろ ゼルダはオープンワールドの時点で負けてるわ
エリア区切られてた方が細かいギミック作れるに決まってんのに >>34
日本の会社のゲームなんだから日本代表でいいじゃない
ファミ通?知らんなぁ… ムーンがコログよりも多いとか言うのはさすがに嘘だろ ファミ通大塚「でもマリオは殿堂入り(除外)なんで評価にも値しないっすねw」 スプラ2は入り口担当だから極端な話ハード一緒に買わせたら役割果たしてる スター900超あるマリオ64の発展型とか夢のゲームすぎるだろ
どんだけ遊びが入ってんだよ マリギャラで240個くらいだったからコログ以上ってヤバいな
あと2週間なんだよなぁ、楽しみ ファミ通も40点満点だろうし、年に3つも(ドラクエは2バージョンなんで4つか?)40点出るのは初か
いくら質が伴っているソフトが取ってもジョジョで反省した手前40点連発は印象はあまりよくないか? 普段から買収してると
相手も買収してるに違いないと思うんだってさ
どこの陣営かな? >>40
無理矢理っのは「ロード時間が長いから考える時間が有って良い」みたいな褒め方のを言うんだぞ?w 10個しかないスカスカのクッソ狭いマップに無理やりアイテム700個も埋めるとか水増しってレベルじゃねーな
まあ容量たった5.7Gじゃ仕方ないか豚はこれで大喜びなんだし >>87
デモプレイ見てるならそんな事言えないんだよなぁ
上手いことムーンが散らばってる >>57
>– ‘Link may have more Korok seeds to find than Mario has moons, but not by many.’
「マリオのムーン集めよりは、リンクのコログ集めの方が多かったような。個人的な感想ですが」だな >>76
逆にいえばオープンワールドだからこそできる醍醐味があるわけで
いきなりボス戦出来たり冒険と言う面ではやはりオープンワールドの方がワクワクするし 700個言ってる奴エアプすぎて草生える
ネガキャンするなら少しは調べてからにしろよw >>80
見ていいだろ
ゼルダのプレイ動画もこんなに見せちゃっていいのか?って思ってたたけど、実際プレイしてみるとあの映像でさえゼルダというゲーム全体の0.1%にも満たなかったからな
全く問題なし >>90
お前のスカスカの脳みそにも知識詰め込んでやれよ ゼルダbotwに続いてビデオゲーム史に残る傑作でちゃうのか? >>92
てことはスレ主の↓は誤翻訳?
ゼルダの伝説BotWのコロッグの実より多く用意されているムーン。
ただ探すのは難しいようにも思う >>85
普段からやってると相手もそれをやってるに違いないと思い込むんだよな
ステマ、FUD、空予約、買収、金出して他ハードハブらせ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています