ゼノブレ2の街が公開されたぞ!
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ゴミゲーしかやったことないゴキちゃんはテイルズで例えるしかないんだなw ゼノブレ1もそうだけど、PS2の頃の面白かったJRPGの順当な進化系って感じだな
今回はキャラデザが致命的にダサいけど、FF15みたいに性格まで破綻してるって事は無いだろうな ゼノブレよりも屋根とか障害物に登れるけどゼノクロやらゼルダほどアクセス良くはしてない感じか 俺は叫びたかったよ
これがJRPGだ!これがRPGの街だ!ってね >>2
>>3
お前らがやったテイルズって凄いな
それバンナムに譲ってやれば 広すぎて面倒くさそう
ドラクエもそうだけど3Dゲームに街の中身は不要だと思う すげえ音楽いいし雰囲気作れてるな
ドラクエ11との差がやばい NLAみたいに発展させたり事件が起きたりするパターンだといいなあ これ城の正面の長い坂?スロープ?挟んで対岸にも街ない? 街に広さは要らんのだよな、ドラクエ11でもめんどくさい 何が困るって
ゼルダを経由した身としては、どの壁も崖も登れると錯覚してしまう事 https://youtu.be/TKaIvpEMBlA
フィールドもあったけどめっちゃ雰囲気いいな
この神ゲーと糞パンツゲー比べてた陣営あるってまじ? DQ11の町は読み込みの都合だと思うけど広いってより作りが変
壁画の町とか闘技場の町とか一本道だらけ、そのくせ主要な目的地最奥 仲間いっぱい映っててワイワイしてんのが凄く良いな
このタイプのゲームでこんなに連れ歩いてるのゼノブレ2 だけじゃね? 途中で樽みたいなの調べてるけど何でアイテム飛び散るんだよ
ああいうの面倒だから本当やめてほしいんだが いやー楽しみだ
坂口もこういうの作ればいいのに
テラバトル2www >>1
ゼノクロのメンバーチェンジはマジで糞だったな
メンバー変えるために無駄に広い街を本人の所まで行って話しかけないと出来ないんだよ
ポーズ画面や専用端末で出来るとかは一切ない
RPGでもこういうリアルは求めてないのに。作った奴ガイジだわ
ゼノクロ2は大丈夫なんだろうか >>34
ゼノブレ2だゼノクロと一緒にするなぶち転がすぞ二度と間違えるなよクソが
アレはクソだったな
ゼノブレだと基本全員付いて来てた扱いだったし大丈夫やろ >>24
あいつら内容は関係なくて虫眼鏡でテクスチャガン見してるような奴らだから 確かに飛び散って下に落ちたアイテム?コイン?をわざわざ拾いにいってるのは気になるな >>24
逆転時?の音楽かなり良い感じ
ただユニークモンスター戦のBGM最後まで聞きたかった… 屋根の上に飛び乗れるの凄いな。それがゲームの面白さに貢献するわけじゃないけど、
街の実在感みたいなのが高まるな。 >>24
テンションで顔グラ変わらないのが残念
そもそもテンションあるのか分からんが レックスの崖から落ちた時の声が低くて笑う
日本ボイスでよかったわ 柵越え、屋根に飛び移り、下に落下、そしてダメージw
登れなさそうなとこ以外はかなり自由だな
モーションにこだわる所まではリソース不足か またゼノ1みたいな人物関係の相関図みたいなのがありそう 何もしてないのに年々グラフィックが向上する神ハードPS2 アイテム飛び散ったあとにキャラがダイソンみたいに吸い込んでくれりゃ別に構わん
飛び散ったままなら糞だな >>24
なんだこれwwwwwwwwww
しょぼすぎだろ冗談抜きでw
カメラもすげえ引いてるし
戦闘がとにかくいみわからない
真の棒立ち戦闘はゼノゴミじゃねーかw >>49
ファルコムから最近PS2ゲーの新作出てるぞ
買ってやれよ 落下ダメージは無い方が楽しいんだがな
人間なんてやめてBBになっちまおうぜ 宝箱は自動取得じゃ無くて自分で拾うのな
面白そうな反面めんどうそうや は?知能?見ただけで判断できるわ
凄まじいほどつめらなそうな糞戦闘 >>47
モーションはゼノクロでも微妙だったので
今後の課題だね 街でけーし音楽も最高
しかもこれでフィールドも作り込んでるんだぜ?
フィールドそのものが動くし
JRPGで最高峰だろぶっちゃけ こんなしょうもない棒立ち糞戦闘持ち上げといて
よくDQ11を棒立ちって叩けたな豚は ゼノブレの戦闘はやってみないと面白さが伝わらないからな
エアプに厳しい >>59
ホムラちゃんの尻とオッパイもシームレスだね >>65
そのネガキャンな
7年半くらい前のやつでとっくに使えなくなってるんだ >>69
テネブラエの話はやめろ
いい加減切り替えらんねえのか 正直TESっぽい街だとおもったけどな
テイルズもこんな感じなのか? ゼノブレの戦闘は見てる分には実際しょぼく見える
それはシステム上しょうがないかと
今回はブレイドが特に何してんだろって感じだし >>65
ドラクエ11は戦闘中動き回れるもんな!!
で?動き回ってどうすんの?ゼノブレは意味あるけどドラクエにはある? >>70
は?30fps以下だろ
60固定でヌルヌルとか言えよ 戦闘で後ろの奴が踊ってるだけなのが気になってたけど、よく考えたら前衛も踊ってるだけだったな・・・ >>78
は?デビルマルティナをアングル変えて眺めないのかお前は? >>74
前作でもそうだったが住んでる地域や種族毎に街の風景やら構造は変わってくる
今作だとアルストっていう国単位になるけど 何か街の雰囲気と音楽が全然合ってないだろ、これ
全体的に暗いのに、音楽だけすげえ浮いてる >>65
DQ11との違いもわからないのか
たしかにしょぼい知能だな 段差飛び越えるたびに主人公がゲロ吐くのはなんなん?
アメリカにはそういう文化あるの? テイルズはTOVくらいまでしか知らんけど
町や城は話の上で必要な一部だけエリア切り替えで繋げて入れるようにしてますって感じだったの 暗いっていうかあまり色使ってないだけかと
ここはそういう街なんだろう 何気に移動速度が速い
FF15だと同じ400メートル走るのに倍近く時間かかるぞい >>87
これは海外版臭いからな
日本と海外とじゃ声の好みがかなり違う
日本ではソプラノとか高い声が好まれるが、海外ではアルトが好まれる 歩くのも速いが泳ぐのめっさ速くてびびったw
どんな泳ぎ方してんだあれ 前作はサイハテ村の縦構造が最高だったな
でっかい木の中にある村で見上げると海があるやつ >>96
いや海外の人も日本語ボイス搭載してくれっていうぐらい
このボイス酷いと感じてるっぽいぞ まあJRPG好む層なら
オリジナル音声で遊ばせろって奴
かなり多そうだが
いやそういう層も
男はどっちでもいいか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています