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ゼルダ=30fpsでも見やすい ←これって何で?
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0001名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 20:28:02.80ID:XP19iSzS0
不思議なんだけど
PS3のFO3やスカイリムは30fpsでとても見辛かったけど、ゼルダはあまりそう言うのを感じない
0007名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 20:32:14.17ID:kbnZ1nMQ0
滑らか補正してるのかも
0009名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 20:32:32.53ID:RCEPgQ550
回生の祠付近は処理落ち酷いしモリブリンを物理攻撃で倒したらしばしばフリーズするぞ
0010名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 20:32:38.74ID:MaAbczV+0
任天堂のソフトだから
0011名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 20:33:18.81ID:+m5pc+oAd
表示されてるものがいいいみで簡素化されてるし少ないんだと思う
トゥーンって奴のいいところだとも思う
0015名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 20:33:37.14ID:9CcaBfCRM
任天堂はフレームレートに長けてるからな
特にゼルダは快適
0017名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 20:34:39.56ID:QYekb0V/0
時々処理オチすることはあるけど平常時はあんまり気にならなかったな
デザインの問題かね
0018名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 20:35:31.58ID:2ta2aNZ9d
トゥーン調の作品だからかな?
フレームが遷移しても画素値が比較的近いから
急激な画面変化が起こりにくく見易いってのがあるからかも
0021名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 20:36:20.55ID:Ms6PRotO0
>>12
いや、わかると思うよ
気になるかどうかは別の話だけどな
俺は気にしない
0025名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 20:38:59.10ID:WLbgYi2oM
むしろ任天堂ソフトの中では一番ゼルダがfps酷かったろ
本当にプレイしたのか?
0026名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 20:40:19.53ID:DyxJlw0M0
安定してるかどうかだろ
フレームレートがバラけりゃ60以上だとしても汚く見えるよ
0027有意義なレスを心掛けるゲハ民の会 ◆KWSJQyZ6xU
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2017/10/21(土) 20:40:21.53ID:BBE6POv/0
カメラの振り方とか、内部的な部分で操作は細かく受け付けてたりとか、そんなところかな。
ゲームキューブ以降任天堂は、使ってるテレビに遅延があっても違和感が少なく遊べる調整を心がけてると聞いたことがある。
0028名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 20:40:55.93ID:+m5pc+oAd
酷いどうのでなくて何故見やすいのか?ってスレじゃね?
0030名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 20:41:10.06ID:n+yPSgOM0
最初は酷かったがアプデで最適化してからヌルヌルだよw
本当にプレイしたのか?w
0031名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 20:43:32.33ID:0Gef5CN+d
むしろ逆で
映画が24fpsでもっさり感ないのに
なんでゲームだと30fpsでも感じるのかってことじゃね?
ゼルダはその辺うまくやったと
なんでか知らんけど…(´・ω・`)
0032名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 20:44:40.90ID:F+UYNmmX0
テアリングが少ないからかもしれん(カメラ動かすと画面ブレるやつ)

fps上げるにはCPU、テアリング減らすにはメモリ
でまあメモリのほうに余裕があったんじゃないかと予想(テクスチャも軽いだろうし
0033名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 20:49:34.00ID:Rs6Z23w60
>>20
これってバカにしてるつもりだろうけど逆の意味合いにも取れるよな
30FPSなら無駄にごちゃごちゃさせるよりスッキリしたほうが見やすいしプレイしやすいっていう
華美さが無いってマイナス要素もあるけどアクションゲームの場合はプラス要素の方が大きいよね
0036名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 20:53:58.80ID:tDZXz7Ra0
>>33
近くて細かい物ほどカメラ動かしたとき低fpsだと見にくくなるしね
あとゼルダの場合遠景を眺めることが多いのも理由かも
0038名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 20:55:05.70ID:0Tlg3xvm0
アプデ入るまではわりとガクガクなのが気になってた
0039名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 20:57:25.25ID:DXYfH7t+0
これに関しては視線誘導とか面白さでごまかしてるから
0040名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 20:57:32.03ID:IyDuK5rB0
リソースが限られてる環境で
作り手が楽しくするには何を優先したらいいか
その優先順位を明確にわかってる作り手か
何もわかってなくてマシンパワーに今まで何でもまかせて作ってる作り手かの違いだけだと思う
0042名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 21:00:35.23ID:wg20AxP4M
アプデしてからはモリブリンのフリーズもなくなったんだよなあ
エアプは死ねよ
0044名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 21:07:44.57ID:QuKzyhfea
>>9
頭使えよゴキブリ
0045名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 21:09:11.82ID:83uQqg/Ia
スカスカだからだろw
0046名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 21:11:33.46ID:ifSkOwhW0
色が極端に変化しないからだよ
真っ黒な画面が144FPSで動作してても15FPSで動作してても分からないやろ?
眼は滑らかな変化には鈍感なんだよ
0047名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 21:12:21.01ID:rqQlZ8j10
見辛いだろw
0050名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 21:14:22.68ID:SIxcwyMk0
1/30秒でキッチリ描画してると、滑らかではないが不快ではないのが30fps
同じように30fpsでも可変だと不快
0052名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 21:15:49.44ID:qTstibZ80
MGSの後にやったら画面ちらつき過ぎてクソだったわ
ぶーちゃんはもっと他のゲームやりなさい
0053名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 21:16:17.55ID:IOFVTMqI0
持ってないので予測だがブラーがうまく効いてるんじゃね?
あと携帯モードでやると画面が小さいから滑らかに見えやすくなるとか
大画面の30fpsとスマホサイズの30fpsでは見え方が全然違う
0055名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 21:17:07.93ID:Asrr8K2V0
元からモーションやらカメラの移動速度やらを30fps上限で調整しているからでしょ
PCベースの高fpsなものがコマ飛びになってるわけじゃない
0058名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 21:22:58.74ID:WBHwQi200
PS4のゲームってティアリング酷いからな
スイッチはその点見やすい
0059名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 21:23:52.91ID:c9HjP+CR0
>>54
30も出せないブスザワ先に捨ててきたわw
0060名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 21:24:45.36ID:fUx/sF4H0
ゼルダってアベ20だったよな?
クソ過ぎw
0061名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 21:25:28.26ID:fUx/sF4H0
あのクソグラで可変30とか笑える
0062名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 21:25:32.38ID:ELoBi0er0
マリオカート8あたりから任天堂はブラー大好きになったよね。


https://www.siliconstudio.co.jp/middleware/yebis/jp/features/blur/

リアルタイムグラフィックスは動く画像、すなわち動画ですが、それを構成するのは一枚一枚の静止画です。
例えばフレームレート60fps(Frame Per Second)と呼ばれるCG映像は、1秒間に60枚の静止画CGを継続的に表示しているということです。
現実世界は連続時間空間ですから、現実世界の情景にフレームレートがあるとすれば、それは無限大です。
ですから有限なフレームレートであるCG映像と現実世界は成り立ちからして違うのです。CG映像が不自然に見える理由の1つはここにあるといえるでしょう。

これらの不自然さを解消する上で有効な手法がブラー(Blur)エフェクトです。
CG映像のフレームレートを無限大にすることはできませんが、あるフレームに描かれている動体の軌跡を次のフレームに描かれるべきその動体の移動先まで描き出せれば、
次のフレームが表示されるまでの間の動きすべてを(簡易的にですが)描き出せていることになります。
言い換えれば有限のフレームレートでありながらも、その動体の動きの描き漏らしはないことになり、疑似的には無限大のフレームレートに近づいたことになります。
あるいは視覚速度の遅い人間に対し、その視覚速度以上の動体の動きを軌跡として見せることができれば、
実際にはシャッター速度1/∞のCG映像でありながらも疑似的には遅いシャッター速度で撮影した情景を模することができます。
このような速い動きをする動体の軌跡に対して付加するブレのエフェクトをモーション・ブラー(Motion Blur)といいます。
モーション・ブラーはCG映像中の動体の動きを自然に見せることが直接的な効能といえますが、ほかにもパラパラ漫画的なCG特有の離散的な動きを補完して映像そのものの見え方をスムーズにする効果もあります。
後者は特に可変フレームレートのリアルタイムグラフィックスで効果的です。
0063名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 21:26:15.68ID:j2z6Jue/0
録画は480 30fps 30秒なのに?w
0064名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 21:30:33.84ID:K/rnca0e0
60でヌルヌル動くのが理想だけど30固定でも別に問題はない
ただゼルダはオブジェクト多い所だと処理落ちきつかったからなあ
アプデで大分改善してたけどコログの森だけは最後までアカンかったな
0065名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 21:31:27.54ID:v6r4WHh10
ゼルダって30ですらないよな
可変だし
0070名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 21:42:57.39ID:hH8o41GH0
>>68
30とかほざいてるホラ吹き野郎死ねよw
0072名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 21:44:39.75ID:H7bBWN+k0
追い詰められるとブタは嘘つくからなw
0073名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 21:45:54.09ID:NqPHX4wH0
捏造といえばブタだしな
0074名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 21:46:19.24ID:YvPe8xmV0
>>68
ブスザワ初期に散々煽られたのにもう忘れてるよw
0075名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 21:46:46.57ID:GicFlF/q0
豚の記憶力やばない?
0076名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 21:48:05.53ID:GicFlF/q0
>>68
ホラ吹きはお前なんだよなぁw
0078名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 21:48:29.78ID:QRZwm2L/0
地面からトライフォース生えてるって煽られてたよな
0079名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 21:48:35.46ID:iEPnj/Rd0
>>62
ドットゲーで始点と終点の中間にブレた絵を挟むと
滑らかに見えるってやつやんな

普通の3Dは中間の書き出しに無頓着であるか
失敗してるってことなんかな?
0080名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 21:49:00.23ID:QRZwm2L/0
捏造の後はIDコロコロ
豚の基本だね
0082名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 21:49:31.44ID:57bAHjua0
トゥーンだからだろ、だいたい普段見てるアニメなんか8フレームしかないわけだし
0083名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 21:49:34.99ID:4Yy5hjHrp
半年もゼルダコンプ引きずって遂には発狂してしまったか
こんな歴史的名作がプレイできないとか可哀想
0084名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 21:49:44.76ID:QRZwm2L/0
豚は死ぬしかないじゃない!

【悲報】海賊版に厳しい任天堂、違法サイトからマリオのROMデータを入手&転売した疑惑が浮上ww

http://yurukuyaru.com/archives/68812962.html
0085名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 21:50:41.03ID:QRZwm2L/0
>>83
論破されてIDコロコロした後にとにかく神げー!と推す
清々しいほどのテンプレだな
0087名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 21:51:33.61ID:ElQZb86W0
>>82
速報にいるような深夜アニメヲタなんて作画連呼しても静止画重視で
動きには無頓着だからな
0088名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 21:51:35.95ID:yIqKL+A70
スイッチのやるゲームないからってキレんなよ豚
0089名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 21:52:24.33ID:/IjZmgh70
>>82
アニメを引き合いに出した時点でこいつがエアプなのがわかるなw
0090名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 21:52:54.24ID:Sx6WLB1F0
>>82
謎理論きたwwwwwww
0091名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 21:52:57.92ID:IOFVTMqI0
まぁ40万本の名作ナックも15fpsに落ちてたみたいだし多少はね
0092名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 21:53:30.03ID:Sx6WLB1F0
豚の謎理論って
〇〇も✖︎✖︎なんだから良いじゃんみたいな理論ばっかだよね
0094名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 21:54:05.34ID:IeJbLgvS0
>>91
話逸らし始めたwww
ゼルダ20を30秒で録画してみてよw
0095名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 21:54:22.75ID:7FTJ3h5I0
また論破されてるのかぶーちゃん
0096名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 21:54:54.43ID:7FTJ3h5I0
>>92
低性能なのは事実だから話逸らして誤魔化すしかない
0097名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 21:56:10.46ID:2u4yzb3h0
時のオカリナなんて20fpsだからな
今考えると魔法のような状況だな
0098名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 21:56:25.08ID:fimzVfDD0
話をそらすしかない訂正ブヒッチに清き一票を!
0105名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 22:02:06.36ID:4cd/jGvW0
そのID、必死見たらわかるけど他のスレで笑い者になってるやつだぞw
0106名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 22:02:32.41ID:57bAHjua0
絵が簡素化されてる方がコマ数少なくても見やすいなんて普通に当たり前のことだと思うがなんで謎理論になるんだよ
0108名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 22:04:13.62ID:kJ/yNX880
IDコロコロぶーちゃんききスギィw
0110名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 22:04:51.75ID:4cd/jGvW0
見やすいのはアニメ調だからだと思うよ
だいたいのアニメってすっごい作画力入れる部分とかじゃないと秒間12〜24コマとかだったろ確か
リアル調だとリアルとの動きの滑らかさの違いに見辛さ覚えるけどアニメ調だと普段見てるようなアニメとそんなに変わらないから違和感が無いんじゃないかな
0111名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 22:05:11.71ID:kJ/yNX880
>>100
>>101
>>103
30秒でソースはよーw
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/21(土) 22:05:45.19ID:TCTgsOGr0
録画は30秒しかできないけど低性能じゃないです!w.w
0114名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 22:06:17.07ID:8jZZeQAt0
いや低性能やん
捏造してまで擁護してもすぐバレるぞ
0116名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 22:07:07.28ID:0tqb7Isk0
末尾Mの豚ががID変えてるからみてろw
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/21(土) 22:07:20.41ID:f5lXN+8O0
まーたコロコロぶーちゃんわいてるよぉ
0118名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/21(土) 22:07:53.73ID:5SORs1wL0
>>115
30秒で捏造しちゃったんだろ
0119名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/21(土) 22:08:28.81ID:AQDsh7qH0
任天堂宗教だからw
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/21(土) 22:08:34.39ID:UpjQSxYI0
Mは貧乏基地外多いっての本当なんだな
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/21(土) 22:09:11.40ID:XGFP7gql0





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0123名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/21(土) 22:09:15.58ID:Rs6Z23w60
スレのログを全部読んだ上で発言してる奴らが突然大量に現れたぞ!
0125名無しさん必死だな
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2017/10/21(土) 22:10:57.73ID:TnwEW0Oh0
割と真面目になんだが、フレームレートの安定もさることながら
キャラとオブジェと背景の距離・バランスがベストなんじゃないかね
0126名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/21(土) 22:11:08.90ID:CdsMYwjD0
まーた豚かよ
0127名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/21(土) 22:11:22.05ID:CdsMYwjD0
豚「一体どれくらい録画できるんだ!?」

スイッチ「スッ(アンテナ三本)」

豚「3時間か!?すげーな」

スイッチ「ブンブン(本体を曲げて否定)」

豚「ん?それじゃあ30分か?それでも十分だが」

スイッチ「30秒だ(さらに曲がる本体)」

豚「」
0128名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/21(土) 22:11:48.46ID:L5I0CIB40
コロコロぶーちゃんウザいならこれで消しとけ

末尾0以外(スマホなどの端末書き込み)を消す方法
NGID(正規表現)にこれらを入力

^.{8}K
^.{8}a
^.{8}M
^.{8}F
^.{8}p
^.{8}r
^.{8}d
0129名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/21(土) 22:12:13.01ID:46n8qRn90
>>110
これやね
BF1並のグラで30fpsなら気持ち悪いだろうけど
低スペなのに変わりはないけど任天堂の戦略は素晴らしい
0130名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/21(土) 22:13:13.62ID:w0+w+fHZ0
>>127
ほんと草
0132名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/21(土) 22:15:37.54ID:gNE7fV1I0
いや見辛いけど……
3DSで目玉潰されたのでは?
0133名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/21(土) 22:16:08.81ID:Gv4GNuho0
ぶーちゃんは頭と顔と目と耳が悪いって言われてるし
0135名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/21(土) 22:17:24.03ID:4cd/jGvW0
ギルティギアイグザードのCGモデルが見やすくアニメ調にするためにわざとコマ落とししてるってのとか知らないんだろうね
映画とかでもわざとコマ落としして演出として使ったりするんだよ
まぁただ煽りたいだけの可哀想な奴じゃ興味も無いだろうけど
0139名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/21(土) 22:35:33.13ID:RgPivtS/0
>>1
主観視点のゲームと3人称視点のゲームでは最低限求められるフレームレートが違う
もちろんどちらも高いに越したことはないが
0140名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/21(土) 22:36:12.68ID:lkf7NmlP0
>>8
ええ・・・
0141名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/21(土) 22:42:39.54ID:l08rG/pm0
そもそもPS3のスカイリムとFo3って安定して30fps出てたの?
箱でもガッタガタで気持ち悪くなってただったけど
0144名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/21(土) 22:55:19.80ID:Hy1undF8M
FF15のバトルは20ぐらいだっけ
それでも騒がれなかったから問題ないんだろうな
0145名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/21(土) 23:12:15.27ID:+9ywHngR0
リアルな映像は高fpsでないと酔いやすいとか
現実っぽいのにガクガクの糞カメラワークだと認識がずれていかんようで
つまりトゥーンはfps低くて問題ない
0146名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/21(土) 23:35:32.86ID:OikkAJcZ0
>>6
TVが30でしょ
格ゲーじゃなきゃ関係ないでしょ
0149名無しさん必死だな
垢版 |
2017/10/22(日) 00:39:30.42ID:I4ufc4jo0
>>12
30fps ゼルダ
60fps スプラトゥーン2、マリカ、マリオデ
0150名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 00:48:19.99ID:6BXL/S3H0
>>146
テレビ放送はインターレースで60コマまでいけるけどね
絵としては秒間30フレームが上限だけどその情報を半分にして秒間60フィールドで送って液晶テレビ側でインターレースからプログレッシブに変換する
ほとんどのテレビ番組は30フレーム30コマのまま放送してると思うけど
0151名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 00:54:28.89ID:yCq/Qmlx0
TVや映画は動いているものを撮影してる以上、勝手にブラーが付く。
だから自然に見える
0153名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 01:10:50.70ID:fSQIgN/h0
ゼルダの対抗馬として散々持ち上げたホライゾンは完全に30fps固定だったんだが、
それを叩いてるの見たことないのは何故だろうね
ていうか、30fpsということに触れてることすらほとんどなかったな
0154名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 01:14:32.52ID:6BXL/S3H0
>>152
そうなの?でも30コマの映像を60iで送っても結局30コマにしかならないでしょ?
電気屋でUltra HD ブルーレイの60コマの実写映画見たけど動きの滑らかさは通常のバラエティやテレビドラマとは別格だったよ
0155名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 01:34:33.03ID:Imor/w9O0
>>154
いや、60iで撮影して60iで放送してるんだよね…
多分歴史的経緯を引きずってるんだと思うが
アニメなんかも2:3プルダウンしたものにに60iでテロップ被せてきたりして鬱陶しいことになっている

比較対象のデインターレースがしょぼいのかも?
興味があるなら放送の生TSとか見てみるといい
0159名無しさん必死だな
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2017/10/22(日) 03:35:31.94ID:kkElaUh6M
叩くつもりはないけどゼルダってフレームレートに関してはガクガクじゃん
0165名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2017/10/22(日) 08:41:43.64ID:mf6FGMhM0VOTE
このくらいのだったらPS4なら1080p60fps余裕なのになーと思いながら遊んでた
任天堂ゲームだから仕方ないけど常にPS4ならもっと快適なのにって思ってしまうゲームだった
マリオは1080p60fpsらしいからあんま思わなくてすみそう
0169名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2017/10/22(日) 10:19:31.41ID:6BXL/S3H0VOTE
>>167
画面小さい方が単純に滑らかに見える。もしテレビとスマホで同じ動画見られる環境があるなら比べてみれば?
レコードが同じ回転数(ゲームでいうfps)でも内側(小さい画面)はゆっくり滑らかに回転、外側(大きい画面)は回転が速く盤面がよく見えないのと似たようなもの
G-syncは専用チップが必要で消費電力もコストも高いので携帯機に載ることはまず無いと思うよ
0174名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2017/10/22(日) 12:52:40.39ID:XXHKrkua0VOTE
また気違いはプレイステーション独占という結論しか出てないのか
0178名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2017/10/22(日) 14:46:32.80ID:mf6FGMhM0VOTE
>>168
ドラクエ買ってないけどあのグラで1080p60fpsじゃねーのかよw
せめて1080p30fpsはあると思ってた
やっぱスクエニって無能だなw
0179名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
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2017/10/22(日) 16:15:52.94ID:5crXTsZG0VOTE
30と60の違いなんてYoutubeの画質項目いじれば一発でわかるよね
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