ドラクエ12に期待する事
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・モンスターを仲間にできる
・転職ができる
・1章2章…と主人公が変わり最後に全員仲間になる
・裏の世界がある
・ストーリーで数十年時が流れる
・ラスボスかと思ったら中ボス
・世界が崩壊する
・ヒロインが死ぬ
・オープンワールド(どこにでもいける)
・天候がある
・恋愛要素がある レベルアップで全快は俺もなくていいと思ったな
流石にぬるすぎ 堀井が自分で全てのテキストを書く
チュンソフトが制作 チュンソフトもまたドラクエに関わりたいだろうに・・・ 期待というか願いとしては、堀井杉山鳥山が生きてることかな
やっぱブランドってちゃんと後継者育てずに直接関わった人間が抜けるとブランド死ぬから とりあえず次回作あるならスーパーリング+3前提の状態異常ラッシュやめるか
100%対策装備ちゃんと買えるようにしといてくれ不快すぎる ドラクエの強い敵ったら状態異常ラッシュになるのはしょうがないんじゃね 転職あるならキャラメイク、固定キャラなら中途半端に個性を潰す転職は採用しない方が良いと思う
固定キャラなら11のシステムベースで良いからもう少しキャラ育成の幅を広げるくらいでいいわ 鳥山画を最大限に活かすトゥーンな絵
高画質なグラにキャラのモーションや頭身はグラブル
新しい街について問題を解決していきラスボスの影を追っていく小さな話を散りばめたスタイルではなく
一本のストーリーに伏線作ってサスペンス要素のある壮大であっと驚くストーリー作り
ずっと聴いていたいBGM
立体的な建造物にシームレスなフィールドやアクションに近いコマンドバトルのゼノブレ
これらを複合すればドラクエはゲーマーからも認められる すぎやんは引退した方がいいが後継者もいないんだなこれが 葉山の兄貴に任せれば別の何かになって最強だな
それかゴーストライターの人にまかせればうまいことそれっぽくやってくれんじゃね?w 音楽担当交代
キャラクターデザイナー交代
プロデューサー交代 松山ピロシ「個人的に2017年のGOTYは3DS版のDQXI」
ニコ生 ゲーム界隈井戸端会議 大忘年会
lv308542722
30:00〜
「個人的GOTYは?」
ピロシ「ドラクエ11じゃないですか?PS4じゃなくて3DSのほうね」
ピロシ「ヨッチってなんやったんって思いませんか?PS4版だと」
ピロシ「3DS版はちゃんと全てが補完されてた」
ピロシ「あと一番はルーラ問題ね。ルーラしてロード画面入るなんてありえない。」 売れるタイトルなんだからさ、モデリングやモーションで一流の人を使ってくれよ 主人公はプレイヤーだと公言してるんだから、自キャラをキャラメイク&ドレア&マイコーデしたいところ。
仲間キャラはキャラメイクじゃなくてね。 ドラクエに求めてるのは音楽がいいこと
聞くだけで場面が思い浮かぶような音楽 レベルアップで全快みたいなゆとり化は一度やったら戻れないからクソ
ボケモンの学習装置しかり、FEの武器使用回数しかり 7や8や11みたいに一度訪れたマップに強モンスター配置してもう一度歩かせてラストダンジョンを適当に宙に浮かせるのやめてくれ
DQ2のロンダルキアやDQ3のラダトームやDQ4や5や6の魔界みたいにここに来たらいよいよラスボスだぞ!みたいな感じを出して欲しい オンラインでいいよ
11やって改めてオフラインのRPGは詰まらんと思ったわ
物語は10とつながりがあったほうがいい
もうちょっとアクション要素を取り入れてほしい
ただ気持ち悪いキャラだけはやめてほしい
10のダーマのホモ神官とかBLや少女漫画に出てきそうなイケメンキャラとかさ
違和感しかないわ 普通の人は100時間も一つのゲームやれば、おなかいっぱいだからなあ。
オンラインならではの展開の遅さとマゾさは、やっぱりドラクエにはどうかと思うぞ。 11はロト絡めてきたから、12で天空はありそうだな 期待することはたった一つ
5年以内に新作発売しろ
最近リリースペースが遅すぎる これもbotで上げてスレ落ちるの阻止してるよな
業者? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています