PS5は2019年発売か ZEN2とNavi搭載でJaguarのONEXを性能で圧倒
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Ubisoft CEO「PlayStation 5と第4世代Xboxは早ければ2019年に発売される」
Yves Guillemot氏は,次世代の家庭用ゲーム機がくるまで2年以上あるだろうと予測する。
UbisoftのCEOは,同パブリッシャの直近の決算発表(関連英文記事)に続く投資家説明会で将来の家庭用ゲーム機についてコメントした。
GamesSpotは,氏が中間世代のハードウェア(※PS4 Pro,Xbox One Xのこと)アップデートは新機種がすぐには出ないことを意味していると信じているとレポートしていた(参考URL)。
http://jp.gamesindustry.biz/article/1711/17111001/ かなり後出ししたvegaちゃんはGTX1080と戦えてないけど
naviでそんな伸びるのかっていう >>78 来年だろ 2017年から書き込んでるのかよw 絶望的なのは、
PS5が出たとしても、APIやアーキテクチャも総入れ換えのはずだから、
PS4、Pro、PS5と別々に作らないといけないはめになること
XboxはPCとAPIとOSは統一終了が終わった VEGAはVRAMをメモリではなくキャッシュ扱いするアーキテクチャで後継のNaviもこれを引き継ぐ格好になる。
これをAPUにしてメインメモリと共有し、かつコンシューマ機という画一的なフォーマットにまとめると、PCへの融和性を残しつつ性能低下が起きづらい、最高の開発環境が出来上がると思うんだが
ただこの分野だと、SIEよりMSのほうが優位か? 正直、グラの差が後出しでもたいして分からなく成ってきたからな
比較動画見て間違い探しするレベルだからな ソニーの失敗は焦ってPROをあまりにも中途半端な性能で出したこと
4kもできないし、VRも円滑にできない
これじゃ出さない方がよかったな ソニーもMSも次世代単にスペック上げるだけなんかな
それだともう厳しくないか? >>85
特にゴキちゃんはフルHDと4Kの差が分からないと言ってる
彼らはPS5がどんなに高性能でも4とのグラの差に気が付かないんだろうな >>1
ばーーか
2019年に間に合わないよ
LSIレベルでVEGA2とHBM3は必須やな
またCPUはVRとSSDキャッシュ使うならこれも高度化必須
安く高度に作るならHBMをキャッシュ+メインメモリにして、SSDをサブメモリパーティーションにする技術必須
ところがコスト課題クリアしようと思ったら、2021-2023にずれ込む
そしてハードだけ作っても微妙やな xbox もps4も所詮はプアマンズpc
性能よりも安く提供できるかが勝負 性能勝負を続けるならPC屋も兼ねるMSとの体力勝負やぞ
Vaioを手放したソニーに何が出来る PS5よりもスイッチ2の技術課題のほうが早期に実現される
スイッチ2はLPDDR5とTEGRAx3があれば作れる。LPDDR5は既存の拡張、x3はTSMCに発注すれば2018年中にリリースだけはできる
たいして7nmzen2を実現するにはコスト課題、製造技術課題があり、その立証が2018-2019年に完了する
そして量産化とコストクリアは最短で2020年というロードマップなの
HBM3もほぼ同時期でかえるようになるのが2020年、大量生産が2021年以降だ
スイッチ2は最短で2020年オリンピック中にリリースできるが、PS5は技術、コストで2021末リリースで早い方
わかる?PS4並のスイッチ2のほうが実現早いんだわ >>58
自分もゴキだって宣言してるじゃんwww
ソフト買ったれよゴキwww 家庭用機での最高性能ウリにしてたPS4とそれ支えてるソニーハードファンが
スコーピオ発売以降主張変え始めてるのが笑える
ウリ失くしたチンコンハードを何年我慢出来るのか見ものだし
我慢出来なくなった時が次世代機発表だろう
それまでソニーハードファン特有の優越感(ソニー副編集長)も感じられずに劣等感の塊として生きてくとか更に笑える >>81
大枠のアーキテクチャはAMD APUだからx86+GCNで一緒だろ >>50
ソニーの技術で互換付けたら
差額が2000円UPで済むわけない もっといえば、やろうと思えばスイッチ2は今年に出すことすら不可能じゃなかった
来年TEGRAx3 10nm とHBM2(32bit×4=100gb/s級)でよければ来年出そうと思えばだせて
socとHBMは高くて150$。同様の構造なら300-350$で2018年に無理して出せる
イメージ的にはインテルコアHのCPUをARM、GPUをTEGRAにするようなもの
これでGTX750ti-PS4、携帯モードでGTX640+くらいの性能は実現できてしまう
スイッチ2は「せいぜいPS4弱」でいいならば、既存の流用でいいから実現はもっと早いんだよ
もっとも任天堂は2018-2019年には出さないだろうが、2020年にリリースしてもおかしくないね
むしろ競争都合でそういうスイッチ2を急いでも全然不思議じゃない。短期でアップグレードしてもユーザーは許容できるしな TegraX3なんて存在せんぞ(さらに言えばX2もない。あれはParker)
XavierがParkerの後継に当たるから、これをX3と言えなくはないが、これは14nmだから7nmはさらに先の話 >>99
逆に言うと最新アーキTegraが出た2年後位にスイッチ後継機が出ると思う
正直Voltaは無い、Voltaの次かその次 >>93
Switch2はTegeaX2とLPDDR4Xだろ
ありもしないX3なんか使うわけ無い とにかくProが大失敗なのは事実なので、ソニーは立て直しが必要 ゲムパとかキネクトとかPSVRとか、余計なことやりだしたらホント駄目だな >>96
PS5でAPIをDX12寄りにしてきたらわからない
PS4、Proのアーキがどう足をひっぱるのか
APIもGMNのDX11ベースからDX12ベースになるとどうなるか、
開発の手間の問題 >>96
Proの時に互換の為にGCN1.1縛りだとSIEが明言してる
つーかCS的なゴリゴリ最適化してたらハード世代を乗り換えられない
箱はその辺を仮想化とwindowsの経験で乗り越えてるけど、SIEにそんな技術は無いからな 早ければ2019ってかなり遅いな
まあ今年発表できてないから最低2019だわなw
2020辺りはXboxの次世代機くるんじゃねw 互換性については間違いなく箱に遅れを取ってるしどうすんだろうね >>54
PS4で互換を続けるなんて言ってたっけ?
ハウスはProの事を「寿命はPS4と同じ(PS5で切り捨て)」と言ってたけど >>106
そのGCNも実態は1.0ベースの独自拡張仕様で
GCNネイティブコードの100%互換が取れていない代物だしなあ……
PS5が性能求めて互換切り捨てて行くのか
それともデベロッパに負担押し付けて行くのか非常に興味深いわ >>106
技術云々より利権ほうが難しいからじゃないかな?
プラットフォーム変えるといちいち各メーカーソフトに許可いるし 劣化PCではなく、ゲーム特化のコンパクトなハイエンドゲームPC目指して欲しい。4万縛りは必要ない ps4proみたいなゴミはやめてくれ
俺達は独占タイトルが多いとかソニーが言ってたけど
お前らのつまんねぇファーストやりたくてハード買ってねぇし そこ間違えるな >>106
PS4はProの開発インタビューを読む限り
ローレベルのグラフィックスAPIであるGNMがネイティブよりなのか
DX12やVulkan、Metalと入った流行の「程々にローレベル」なAPIと違って
異なるハードウェアへの互換性が無いっぽいのが次世代機出す時のネックになりそうなんよね
PS4単体で見ればそれだけハードを叩けるって事ではあるんだけど >>56
それができるならとっくにしてる
日本人はPCの知識が遅れてるからな
もっとどこでも簡単にサポートしてくれる場所が必要 スペックじゃ勝てないし
インディの窓口としても勝てない
コスパの劣化PC路線しかないっすねえ まずはシェーダーモデルが大幅に刷新されて
UE4が出た頃の様に前世代のシェーダーモデル対応ハードを足切りする状況にならんと
PS4proやXboxOneXのパワーアップ版にしかならんしタイミングがな >>117
GNM自体はmantleとほぼ同じなんだけど(AMDがが情報提供しないとSIEはAPI作れないのだから当たり前)、SIEが独自に弄った部分がヤバい感じ
なんせPC向けの進化し続けるGPUには互換の為に入れてるロジック(そのうち無くすから新規で使うな)や、将来のテストの為に入れてるロジック(次世代で正式版or中止になるからテスト以外で使うな)部分がある
それを無視して「ハードをしゃぶり尽くすのがCS」とかドヤ顔でやらかした、AMDはmantleそのまま使えと提案したんだけどな
あと低レベルで叩けるってのは今の大規模化したゲーム開発では無意味とNaughty Dogも言ってる
「トップガンを張り付けて1つの小さな処理を100倍速にしても、ゲーム全体として見れば1fpsも改善しないし他タイトルに使い回せないからマジ無駄」 ソフトが決めるわな
8k対応のスペックに対応できる
ソフトメーカーなんて
何社残るんだろうか
そろそろ
スペックだけ上げて
解像度2k4kで据え置く所が
出てきても良いと思うがな むしろ逆
4K8Kでレンダリングしたらそれだけで性能カツカツになって
グラフィック上げる余力が無くなる まあゲーム業界の流れは変わったからPSに冬が来るね
PS4を支えたPCマルチの大作はDX11ベースの作品が多かったし国内サードはPS3レベル
PS5が出る頃はWIN7の延長サポートも終わりPCマルチもDX12ベースに変わる
最初からWIN10&DX12ベースの箱1Sと箱1Xはやっと恩恵に預かり一安心
国内サードは箱1ハブで慌てて逃げ場を探しPS3レベルのSwitchに逃げ込んだ
今後ゲームに最も金を使う必要があるのはPSって事になるな
イメージセンサーと保険で稼いで頑張ってくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています