海外の友人「ジャップさぁ…このドラゴンボールとかいうスーパーマンのパクり漫画はなんだい?」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サイヤ人編…スーパーマン2 (滅亡した主人公の故郷の星の生き残りである三悪人が地球襲来し戦う)
セル編…スーパーマン4 (主人公の細胞を元に作られた敵と戦う)
孫悟空…スーパーマン(母星消滅前、赤ん坊の時に小型宇宙船で地球に送られ何も知らずに地球人に育てられためちゃくちゃ強い宇宙人) でもGTだと黒人はかませになってんだよな
なぜアニメスタッフは黒人を活躍させる事を考えなかったのか……
「これから先、地球になんかあった時地球を守るのはおめぇなんだから!」ってメッセージは何だったんだ >>296
鳥山もあえて黒人ぽいキャラにしたんだろうにな
超サイヤ人を白人信仰みたく言われて嫌だったろうから 今ならともかく当時に白人信仰とか言われるわけないじゃん
ドラゴンボール終わったのって確か95年くらいだったぞ
まだネットも普及してないし海外でも放映されてなかった頃 >>303
ネットが無かった事とは関係なくね
ネットがあったから色んな見方が広まったってだけで
北米で放送された時はアジア人が欧米人になったとか言われてたよ
1995年にはインターネットカフェがあったし ドラゴンボールが終わったのは95年の事だがアメリカやカナダでZ(アニメ)が放映されたのは96年の事でようやくってとこだぞ
しかもその時は打ち切りだったし鳥山が連載中に白人信仰って言われてますよなんて物理的に言われる土壌がない
当然ジャップが白人コンプなんて言える知能も持ってるわけもないし当時はそんな事を言う人間もいなかった
「当時を知る人間のフリ」はやめた方がいいぞ >>305
95年にはネカフェがあったよって言っただけで、北米で人気出たのが2000年頃だってのは知ってるよ
でも俺は90年代からネットで海外サイト回ってたからブレイクする前の米国人の声を知ってたってだけ
ブレイク前の米国人たちはシンガポール版DBZを観てファンになったらしいが
ミスターポポが人種差別かって論争も激しかった
一方で超サイヤ人は白人への憧れとか言ってたのはむしろ日本人
なぜ超サイヤ人が人気かって言う漫画批評とかでも読んだ事がある
今は違うと思うけど、昔の日本人には強烈な欧米コンプレックスがあったんだよ
少女漫画の王子様役が白人男みたいな奴ばかりだったり、パッキン(女)なんて言葉があったりw
そう言う世代の批評家には白人へのコンプレックスの表れって思えたんだろう
要は自分のコンプレックスを重ねて作品批評()してることに本人も気づいていないパターン
2chが出来てからも散々その手のスレは立ってるが
鳥山も戦後世代だからそう思われる可能性は気づいてたんじゃね 今は違う?
美少女動物園アニメなんざ白人コンプレックスの塊だろうがw
ジャップ美少女動物園アニメに髪が黒く、コメとワカメで育ったような貧相な体つきで、股下が低く、目が細く、鼻がまん丸な「標準的ジャップ」なんて全くと言っていいほど見ないぞ。
そもそもその時代で白人信仰とか言ってるのは今でいうキモウヨの当時の形だし、
ただでさえ当時の北米人でDBの事知ってるってのが超レアケースなのに
それでわざわざシンガポールまで行ってDB見に行けるとかどんだけ限られた人間だよww(そもそも当時にDBが世界展開するという話はなかった)
ジャップでアステリックス知っててフランス語が読めるってくらいレアケースだぞ
んでさらに白人信仰について語るってか?もう宝くじ買ったら当たるんじゃねーの?
これらからしてお前が昔を知った気になってる妄想年寄りか、あるいはただの老害かは明白だ。
いい加減そのアホらしい口を閉じな 黒人といえばジャップコンテンツって全くといっていいほど黒人を出さないよな
昔は白人と一緒になって嘲笑の対象として使ってた感じだが、
海外で黒人差別やめようって声がデカくなってくるとピタッと止まった >>308
不思議の海のナディアなんかは
ヒロインが黒人だけどな 確かSONYのマスコットキャラ
ゴンじろーも黒人だし まぁ韓国人はウンコ食ったりクソミソな連中だし
ウンコと飯が一緒くたなくらいだから
スーパーマンとドラゴンボールを一緒くたに考えてても
何ら不思議はないんだよなぁ >>312
うんそうだね
そういう人たちを加計学園は金を払って誘致してるね
後トンスルは大昔の民間療法で今は誰も知らないしジャップは人中黄薬として飲んでたけどな 中韓は最近になってパクリ始めたがジャップは敗戦後すぐに勝戦国アメリカをパクリ始めた!
自体を先取りするジャップ凄い!! まあドラゴンボールの場合はネタが被っただけだとは思うけどな
スーパーマンに影響受けてるのは間違いないが話まではパクってないだろ >>310
ああいうキモオタ文化の嫌なのは
テンプレ的な美少女キャラの肌を黒く塗って黒人とか
アンテナ生やしてロボット、獣耳生やして獣人とか
そういう薄っぺらいところ スーパーマンの影響を受けていないスーパーヒーロー物などスーパーマン以降存在しない >>319
>獣耳生やして獣人とか
ほんとこれ。獣人と名乗るなら最低でもアイン・マクドガルやニコライ・ニーチェ並みにガチガチにやってから名乗れや
獣耳が生えてるだけで獣人とかただのコスプレレベルだ
しかも大概髪が長いので単に耳は隠れてるだけにも見えるから余計に スーパーマンの影響の少ないと思われるヒーロー
・等身なのにとてつもない怪力を出さない
・光線を出さない
・一般人が平気な弱点がない
・単純に巨大
・単純にロボ
結構いるな 飽くまで肉体的に強いヒーローってだけで
肉体面じゃなく精神面で強いヒーローとかもいるしな スーパーマンって強さだけならドラゴンボールの全キャラ(全王とか含む)をデコピン一発で全滅できるくらい強いけどメンタルは微妙だからな いや全王の実力見た事がないのか?
消えろって宣言した瞬間宇宙そのものが消滅する力だぞ
物理的な強さではなく権限の強さがあいつの問題だから >>326
コズミックアーマー着たスーパーマンに比べたら全王とかかわいいもんだぞ
これ以外にもアメコミはマーベルもDCもインフレしすぎて宇宙消せるようなのそこら中にいるし 設定だけで実際にやった事がないなら何とも言えないな
口だけならいくらでも設定は盛れるし宇宙を喰うギャラクタスでさえ最近は押し込まれ気味だし ギャラクタスが食うのは星
エターニティーやリビング・トリビューナルどころかフェニックス以下 最近のアメコミって理想のために闘うだとか政府への反抗だとかリベラルな話をメインにしてんのに
戦闘力インフレしか語れない奴はキモウヨ マーベルでもヒーロー側では一番強いゴーストライダーが人気はたいしたことないんだよな
映画も微妙だったし 強けりゃいいってもんじゃないからな
強さを比較して喜んでんのは中学生まで
心身ともに成長した後は物語からどんなメッセージを受け取れるかという方に着目するのが重要になる 強すぎると「何しても負けない」みたいな風潮になってしまうんで苦戦に値する敵出すのも大変になってくるからな
ドラゴンボールは途中から宇宙からの侵略者とかむしろ宇宙人と闘いに行くとかそういう話にしてきたけど
アメコミの場合善とは、悪とは何かという徳の高いテーマを描く以上そういう単純な話は人気出ないし >>8
ていうか文学の世界では
本歌取りとかパロディとか認められる領域がある
商業主義の世界になって作品が莫大な権利が生むようになったから
著作権にうるさくなったんだろ 結局ある程度普通の人間のドラマとなるキャップとかバットマンやスパイダーマンの方が映画として楽しいからなあ
スーパーマンはその辺全く共感できない
パワーバランスにしても最古のスーパーヒーローだけあって設定メチャクチャ極端に強すぎてジャスティスリーグだと敵味方が全員でかかってもスーパーマンに勝てないし
つまり敵が強すぎるアベンジャーズ次回作が楽しみすぎるって話だ >>337
せやな、セルとかジャネンバとかパイクーハンとか宇宙人だもんな
超では破壊神や界王神みたいな宇宙人も相手してるし >>338
その本歌取りも藤原定家がルールを説いてるけどな
昔からパロディやパクリは揉めてるのよ
今ほど金を生まないから穏やかなものだったが >>337
宇宙人が主人公で当然有名な最強ヴィランが宇宙人のスーパーマンは一体何なのか スパイディの何がいいかって、あいつはかなりの苦労人だからな
ヒーロー活動の裏にある生活との軋轢や家族や友人・恋人との関係とかスパイダーマンとしてのネームバリューとか金銭がらみの問題とか
等身大の人間として非常に苦労して、それでも自分が死なせてしまった叔父さんとの約束を果たすためにヒーローでい続ける
だからこそ「あなたの親愛なる友人」として人気があるんだよ
ジャップの学生ヒーローとかは生活上なんの苦労もせずに親がいないのに衣食住が自然とできて(そういう苦労は一切描かない)、
突然のハプニングで突然リスクなしの凄い力を手に入れてそれで日常的に超常現象を引き起こして、
なんか知らん間にいつのまにか目玉が顔の半分以上もでかい奇形の女キャラにモテモテで
もういっそのこと敵はその女キャラが全員倒してくれて男はチンコ提供するだけで女キャラは勝手に満足とか、
キモウヨの「労せずに不自由のない生活ができたらいいなぁ」という妄想の投影でしかないから海外では生理的に受け付けられないんだよ
あっ、だから下痢晋三はキモウヨに人気があるんだな
あいつエスカレーターで大学卒業して「何の不自由もなく」首相の座につけたから
キモウヨにしてみたら底辺エロ漫画の主人公が現実に現れたようなもんだから、深層心理的に持ち上げてしまうんだろう
そしてそれは大半の「普通のジャップ」にしてみても同じ事だと 正体隠す最大の理由が「もの凄い金額の損害賠償請求を受ける可能性がある」のスパイダーマン
でもベンツは丈夫だからと近くにあったらベンツを優先して敵に投げつけてダメージを大きくしてたらしい そんなことよりスターウォーズEP8見に行けよ面白かったぞ >>344
スーパーマンは正体を知られるとバードマンに動物にされるんだったっけ? スターウォーズ過去作でもベストクラスに面白いのにネットで酷評してて信者って怖いなと思いました
スーパーマンよりドラゴンボールの方がはるかに面白いのに認められないのは可愛そうなのと似てる 昨日の夜7見たけどつまらなかった
まあ、指輪物語も1作目はキャラクター紹介編で2で化けたから8はいけるかも知れないが
つうか指輪は2で後半の大逆転が盛り上がり過ぎて3に蛇足感があった 最近のジャップはヒョロガリが大剣振り回すような美少女動物園やりたいためにファンタジーを選択してるだけだよね
エルフとかドワーフとかそういう特徴的な種族はまるで出てこなくなった エルフやドワーフが前面に出る日本作品なんてロードス島戦記位だろ
リンクを除けばほとのどのメジャーRPGでは「そういう種族もいますよ」程度でほとんど町からでもしない
大きい声では言えないがDQ3に出てくるとある小人種族は斧もって鎧来ててどっちかというとドワーフっぽい
日本でエルフが前面に出てくるゲームなんてほとのどが女エルフがエロ担当だし
妖精の一般名称としてフェアリーもエルフも混在して使われていて虫形のエルフなんてのも出てくる欧米文化とは全然違う まあ、ジャップの性欲が異常って事だな。
海外は様々な人種が入り乱れてるから多様な感性・価値観を磨けるが
ジャップの場合はつり目で出っ歯で口臭きつい肌がうんこ色の土人しかいない上
街並みも電線だらけで薄汚いので多様な価値観の磨きようがない
更にはそこにロリコン趣味が混じって最悪に気持ち悪いジャップ文化が生まれた >ドラゴンボールとかいうスーパーマンのパクり
冷凍睡眠でもしてたジジイかいな エルフやドワーフが出てくるかどうかではなく
人間以外の種族を出せない今のジャップさんに問題があるのでは……? ディズニーごときにケツの穴差し出しちまったマーベルが哀れでならない >>359
せやな、少しはマキバオーを見習えって話だよな
なってったって馬が主人公だし 逆にそのワイリーや少し上で挙がってた芸人のネタはどこから来たんだろう?
とか考えていくと興味深いな >>362
Dr.ワイリーと超闘士ウルトラマンの合わせ技とは豪勢だな 明らかにパクってると分かるのは悟飯にピッコロが修行つけてる時のセリフ「見るのではない、感じるんだ」くらいだよな
明らかに燃えよドラゴンの超有名なセリフのパクリ
海外翻訳だと訳にブルースリーの言葉が反映されてなかったし 初期の方はジャッキーの映画からの影響が強かったようで
○○拳だとかジャッキーチュンだとか色々出てきてる
ちなみにジャッキーチュンという俳優(というか歌手)は実在するのは内緒だ でも、スーパーマンって気功波も撃たないしあの世にも行けないし破壊神とも戦わないんだよな
セルと違って太陽系を破壊できるとも思えんわ スーパーマンもドラゴンボールも何もない国
テコンVとか丸パクリだけはあるか 「第17回 ディレクターズ・カット・アワード」韓国映画監督が選んだ最高の映画&映画人は
監督賞は「オクジャ」のポン・ジュノ監督が獲得した。
Netflixとコラボした大作「オクジャ」で、韓国はもちろん海外から注目を浴びたポン・ジュノ監督は、
2000年新人監督賞に続き、2003年、2014年に監督賞を受賞し、
3年ぶりに4番目の「ディレクターズ・カット・アワード」で受賞を果たした。
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2083711
今の日本映画にもの申す…「レベルが本当に低い!」 英映画配給会社代表が苦言
http://www.sankei.com/premium/news/160409/prm1604090022-n1.html ジャップコンテンツは完全にオワコン
中国がCS業界に首突っ込んだら一掃される >>373
アメコミもそうだけど海外のコミックってヲタ向けじゃないんだよな
一言で言うと萌えが足りない! いらねぇわキモウヨ
お前らの都合のいいラブドールなんて世界は欲してない ドラゴンボールはラブドールいないからいいよな
全員(鳥山の趣味で)気が強い女性だけどその分媚びがないから安心して読める
海外で人気が出たのもそういうところかもしんない でもジャップにアメコミとかと知名度でタメ張れる漫画って
ドラゴンボールくらいしかないよな
まあアメコミの人気には負けるし海外でジャップの漫画はモノクロで安っぽいという理由から全く売れてないが >>377
せやなアメリカの2017コミック売り上げランキングでTOP3に入ったのドラゴンボールぐらいだもんな
1 SAGA VOL 7
2 ドラゴンボール超 1巻
3 SAGA BOOK TWO HC
4 僕のヒーローアカデミア 8巻
5 MY FAVORITE THING IS MONSTERS
6 THE LEGEND OF ZELDA: LEGENDARY EDITION VOL. 4
7 CREEPSHOW
8 MARCH: BOOK ONE
9 進撃の巨人 21巻
10 AVATAR: THE LAST AIRBENDER–NORTH AND SOUTH PT. 3
11 BARUTO VOL. 1
12 BATMAN VOL. 1 (REBIRTH)
13 東京喰種 12巻
14 ゼルダの伝説トワイライトプリンス 1巻
15 東京喰種 1巻
16 モンスター娘のいる日常 11巻
17 THE LEGEND OF ZELDA: LEGENDARY EDITION VOL. 3
18 ONE PIECE 82巻
19 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 3巻
20 THE WALKING DEAD VOL. 27 前見たソース付きのランキングだとドラゴンボールでさえ35位くらいだったが?
ソースの提示はできるか? >>380
ああ、なるほど形式も同じだしおそらくはこのサイトで間違いないだろう
おそらくこの時期は他に目ぼしいコミックスがないから相対的にジャップの白黒漫画が目立ってただけだろうな
ジャッキーのバトルクリークブローの「興行収入1位」と同じカラクリ
普段は人気はもっと下だろう 最近はパクるセンスさえどんどんなくなってきてるからな
製作者がネットのキモウヨに毒されて王道というものを避け、渋さとか泥臭さというものから逃げて3ヶ月に一回だけの「萌えるゴミ」でキモウヨへの性消費を乱造させるしかできなくなってる始末
ジャップは今ドラゴンボールが世界で認められてるとなんか大喜びしてるようだがドラゴンボールは80〜90年代にかつて存在した国・日本のコンテンツであって
今ドラゴンボールと並び立てるようなコンテンツは一つとして出てきてない
本来ならそこを疑問に思うべきだとは思うんだが、キモウヨも無能経営陣も一切そういう現実と向き合おうとはしないようで…… 200巻で切りが良かったからだろ
300巻までいくのにさらに20年だから、中途半端な巻数にするぐるいならここで区切りとしたって説もある どんな理由があったにせよ終われただけまだいい
物語としての区切りもないのにグダグダやってる駄作ピースはとっとと終われってだけの話 四皇倒してポーネグリフの謎を解いてワンピースを手に入れたら終わるんじゃね まあ確実に影響は大きいとは思うがセル編は無関係だろ
どっちかというとターミネーターの方からパクってる せやな、五人のスーパーマンが一人のスーパーマンに力を与えてスーパーマンゴッドにもならないしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています