ドラクエってはじゃのつるぎ手に入る辺りが一番面白いよな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
破邪―!!
不動明王伝ふと読みたくなった
ドラクエだとどの辺だよと・・?
もろはのつるぎってのにもうちょい使い道を とりあえずどうのつるぎを買えたあたりで、よっしゃいくか!と気合が入る。 はがねのつるぎあたりまでが好き
後になればなるほど装備新調した効果が薄れていくよね はがねのつるぎの方が多そうだな
ドラクエ3ならイシス辺りか >>5
あるぞ
鍛冶で作れるし、売ってもあるし、3DS版ならクエスト報酬にもある 吹き溜まりの町で鋼の剣が売ってあるのを見ると
「せっかくの剣だからキーファが持ってたら様になってただろうな」とか
「主人公が変なガキと小娘を守らなきゃいけないんだろうな」とか色々考えたくなるよね
大抵は鉄の斧があるから買わないけどさ 俺は鉄のやりと鎖鎌を必要分揃える辺りが一番好きだな 8だとメタルスライムを見掛けるようになって、改心の一撃スキルを修得する辺りが似たような感じかな はがねのつるぎ、てつのかぶと、てつのよろい、てつのたて
一式揃ったときの一人前感 魔法使いがメラミ覚えてイオやベギラマで雑魚散らすかボスにメラミを温存するかの二択になる辺り 新しいギラ系覚える頃かな
ギラ系は強いの早めに覚えられるからな
で、主人公がベギラゴン使うのに違和感がある
8からだっけ? トルネコ編でふくろに破邪の剣ギチギチに詰め込んで5章で売りさばいたあたりがピーク ダイの大冒険であれ?はじゃのつるぎってそんなに凄い武器だったのか?と思ったな
よく見たらはしゃのつるぎだったけど ブーメラン手に入れた直後が頂点に面白い
それ以降はやる必要がない 鉄や鋼に装備が切り替わるときはワクワクするなw
ドラクエ4の1章、ライアン編での破邪の剣も良かったね
ホイミン可愛い レベル不相応に強いモンスターのいる大陸行くとわくわくすんのな そして終盤は糞マゾくなるかヌルくなるかのどっちかだよな 昔はベホマ覚えるの早かったけど11はすげー遅かったな
まぁチートだしな 年取ってきて今はもう刃のブーメラン辺りでお腹いっぱい カジノについてストーリー三段飛ばしぐらいで強い武器手に入れるのが快感 1のギラはメラ、べギラマはライデインでいいんだよな やくそう&どくけしそうが役に立つ頃が楽しい
魔法の聖水系でゴリ押しする頃は消化試合 まけんしの剣あたりじゃね、所詮親父ギャグ、ふとんがふっとんだレベル。 ドラクエ3でベギラゴンを覚えた時は使いまくったな。100ダメージ叩き出せる初めての呪文だったし。
ドラクエ2のイオナズンも100行くことあるんだっけ? ドラクエ2は怖い
ザラキって文字見えたら画面赤くなるし >>5
じゅもんではじやのけん持ちでスタートしたわ 非売品だらけになってくると、つまらないよね。
武器防具が1万以下の頃が一番面白い。
やりくりがいいしね 3000Gぐらい溜めて何に使うか思案するのが楽しい 破邪の剣って名前は半端なく強そうだけど
そんな強くないんだよな ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ ブーメラン買えるか買えないあたりで、とりあえずレベル上げも兼ねて
モンスター狩りして金を稼ごうとする時がピーク 分かる
RPGは後半になると難易度が上がったり、やらなきゃいけない事が増えて
疲れて遊ぶのがおっくうになってくる じぶんはきせきの剣を手に入れたときの全能感がすきだなw やっぱ箱庭感ってのは大切なんだよな。
ルーラ連発するころが、一番つまらなくなるとき。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています