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任天堂のセカンドになったら大化けしそうなサード
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0001名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:19:22.51ID:kB9iWFAP0
モノリスみたいな、技術はあるけどくすぶってた中小サードで
任天堂のセカンドになったら凄そうだっていうとこはどこだろう
0003名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:20:46.95ID:FsZleU+J0
アトラスだな
今ゼノとペルソナしかJRPG作れる会社存在しないし
0004名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:21:35.50ID:5KW+huhQ0
トライエース
プラチナゲームズ
フロム・ソフトウェア

もう倒産したけどネバーランドカンパニー
0009名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:23:49.19ID:Q4Sg4SOep
ネバカンとトレジャーを全盛期のスタッフ集めて囲って再生させてクレクレ
0014名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:25:39.31ID:+GyXCDWT0
サンドロットも化けそう
まあ今のまま頑張ってほしいけど
0016名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:26:48.11ID:rU8lp0MI0
個人的に日本一
だめなのか?
0017名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:27:51.16ID:hfI5lGlZd
>>8
カジノ法案に振り回されて、株大暴落してたみたいだが、儲けてるだろうね
0019名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:29:19.56ID:oSbkpa+V0
今は亡きレア社
買わなきゃハドソン
0020名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:29:30.71ID:cqScPsXp0
数年かけて50〜100万規模の売り上げのソフトを100人+αの体制で作るモノリスが化けてる様には見えないんだが
0021名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:29:41.21ID:DABanWSSp
これは上田文人だね
PS2までの彼のファンはもうPSにはほとんど残ってないし
0022名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:30:07.13ID:FsZleU+J0
日本一と相性良さそうだな、アイデアあって色々試すけど技術力0な所が
0025名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:33:48.00ID:81F8/Xq50
任豚の目の敵にされてるファルコムだろな
批判が一気になくなるだろうしw
0026名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:35:04.18ID:SyW3Q1oz0
カプコンとコナミ
0027名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:35:33.91ID:cqScPsXp0
>>24
会社概要見てこいよ猿
ゼノブレイドクロスなんて5年くらいかけて100万未満だったろ
0030名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:38:51.94ID:FE3JuBE40
トライエースはモノリスに似ててオタ向きなRPG作ってる会社だったし化けてたろうな
0033名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:41:11.80ID:OFP7PvMIa
>>25
確かに任天堂の手加えられてPS2レベルの技術力が向上したら叩かれなくなるな
0034名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:41:36.27ID:F+qljYsFM
モノリスみたいな突出したマップデザインのスキルがないと意味がないような
0036名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:42:26.75ID:0+VCK8fA0
トライエースはゼノクロの手伝いもしてたから、まったく接点が無いわけでも無いんだよな
任天堂流の教育を施せば充分使えるようになると思う
0037名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:43:53.43ID:3U/U6ax20
既にトップクラスだけどセンスはそのまま生かせれば
フロムだろうな
0039名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:43:59.43ID:cqScPsXp0
>>31
お、おう 頑張ってな・・・(何言ってんだこいつ・・・頭大丈夫か・・・?関わらないでおこっと)
0041ゲハの良心 ◆G20l29T106
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2017/11/13(月) 19:44:36.53ID:Rvml3+1i0
レベル5ぐらいじゃねえの
フロムとかプラチナとか言ってる豚はマジもんの低脳かな
0043名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:47:07.36ID:0+VCK8fA0
>>42
それ思うといつも切なくなるわ
0047名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:51:58.25ID:7qrFaMkF0
セカンドってなに?
0048名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:52:41.57ID:XkdTksUs0
モノリスは任天堂の路線とも違ってたから
相性良かったんだろうな
0049名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:53:31.14ID:0VTzKNH8d
任天堂ハードにソフトだしてPSには出さないでってスレだから・・・
0051名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:54:36.31ID:5KW+huhQ0
>>47
子会社、みたいな任天堂だけの造語
0053名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:55:35.09ID:6g/idcFad
>>12
Tokyo RPG factoryじゃないだけいいやろ
0054名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:56:27.60ID:XkdTksUs0
任天堂だけじゃないだろ
他のセカンドが目立ってないだけで
SIEにもMSにもある
0055名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 19:59:30.38ID:rg3vaUd7M
キャトルコール+クレアテック買い取ってメタルマックス5作らせてくれ
ゼノクロエンジン使い回して
0057名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:01:38.08ID:pQsqU8cF0
ハドソンかな?
任天堂とのつながり考えたらあり得た可能性の
ひとつだし
0059名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:03:11.06ID:OQSQU3UC0
トライエースが技術力あるとかPS時代の幻想に囚われてるぞ
ほとんどクソゲーしか作ってきてない
EoEだけはちょっと驚いたけど
0060名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:04:16.30ID:pQsqU8cF0
>>58
確かにな

ソニーの子会社だったら覚醒した会社は
あるのかな?
0061名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:06:46.67ID:6g/idcFad
>>60
トロも消えたしピホザルもいなくなった
ソニーだとあっさり捨てられそうで怖い
上田とかはなんで辞めたんだろう
ソニーに拾われた小島のこれからに注目やな
0062名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:07:56.27ID:v4zNEdL/0
>>57
ハドソンの主要チームは既にNDキューブと言う任天堂の子会社になってるよ
マリパ作ってるとこね、ハドソン元社長もいる
0063名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:08:18.21ID:hDb5fJLY0
1つ言っておくがモノリスは任天堂の傘下になってからも出すソフトは良くも悪くも変わってない
メジャー向けのソフトを出すわけじゃなく相変わらずクッソ長いRPGがメイン
任天堂がセカンドにして大成功だったのは間違いなくレトロだろう
ここだけは本社の開発力に次ぐか同等くらいのクオリティのゲーム出す
0066名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:09:38.34ID:tdgEgHH+0
ファーストの傘下に入った方がおもいっきり出来るだろうしセガも任天堂のもとにいけばいいのに
0067名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:11:34.60ID:P47J7vPd0
トライエースってスターオシャンのスマホゲーがうまくいってるんだろ
もうCSつくらいないかもよ
0070名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:18:36.10ID:pQsqU8cF0
>>62
知らんかった…
そういやレア社の人たちも
レトロにいるんだよね
0071名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:19:06.18ID:0z20KFPe0
アトラスとプラチナかな
この2社は手堅いけど冒険しない感じがある
任天堂のセカンドになったら開発費増と開発協力で今より化けるだろう
0073名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:23:37.73ID:hDb5fJLY0
>>70
それが事実なら初耳だがレアはイギリスの会社でレトロはアメリカの会社だぞ
元レアの人間もいなくはないかもしれないが別物でしょ
0075名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:25:11.93ID:pQsqU8cF0
>>73
そっか
どこかで聞いた話だったから
間違ってたか
0079名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:28:00.02ID:SisUl6dt0
ヴァルハラも板垣より上の人元ハドソンだっけか
とりあえずPCエンジン時代時折ハドソンとつるんでたアルファシステムでも拾って来ないかね
バンナムにもセガにもソニーにも切られちゃったし
任天堂の金と調整リンダ3やPSPoやガンパレ的なの作れたら面白そうだが
0080名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:28:34.78ID:N4ZQ79YMp
それだ。10年くらい前にやったナルティメットストームは当時にしては凄い技術だった。
たしか.hackもそうだよね?
0081名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:31:02.95ID:pQsqU8cF0
>>76
…ポケモン
0082名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:31:41.19ID:Qv43ZH0ra
M2
トレジャー
サンドロット
プラチナ
0083名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:32:48.89ID:OmMer8eo0
プロペかなぁ
いろいろと惜しい
0088名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:36:12.50ID:Rv3W4SuZH
アトラスは買える機会あったけど任天堂は買わなかった
それが答えだろ
まあWiiUの失敗でそれところじゃなかったかも知れんが
0089名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:36:36.28ID:B32saS+X0
>>25
でもよく考えたらファルコム信者と任天堂信者が混じり合って手が付けれなくなりそうだわ
0090名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:37:33.75ID:SisUl6dt0
トライエースもスタオー5とかはともかく
スマホのスタオーは妙に技術的に評価されてるな…
0091名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:37:46.37ID:pQsqU8cF0
>>88
アトラスたしか40モノリスくらい
したんだっけ?
0092名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:39:28.07ID:DUlDXLvjd
マイケルソフト
0093名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:40:05.24ID:ldb4Sj7sa
そもそもアトラスに技術とかあるのか?
IPがなければ無価値になるようなメーカーじゃセカンドになってもだめなままだろ
0094名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:40:19.77ID:ic7pBB8X0
>>88
アトラス買うにしても任天堂に取って無駄なもの(インデックス)が付きすぎてた
アトラスだけなら買ってた可能性もあるかもな
0095名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:41:34.14ID:+yTQdDf+d
技術力じゃなくIPがほしいんだろ
任天堂にはJRPGが不足していて
アトラスは完全にJRPGメーカー
0097名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:43:29.91ID:SihMFeaz0
>>94
インデックスはいろいろ黒いとこあって闇多すぎた。
サミーがいなけりゃ流石に買えんわ
0098名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:43:40.56ID:ldb4Sj7sa
任天堂がIP目当てに買うようなメーカーとは思えないんだが
0099名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:44:33.86ID:pQsqU8cF0
>>98
人を重視しているな
0100名無しさん必死だな
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2017/11/13(月) 20:45:01.63ID:YpEtaa4Qd
>>95
任天堂は中身を重視する
だからモノリスも話し合って買収に出たんだし
会社買っても肝心の中身がなければ意味はない
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