この流れゼノクロ発売前の流れにそっくり
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流石に二連続の失敗は許されないから逆に期待してるわ
2もダメだったらゼノブレはモノリス奇跡の一本として神格化してモノリスのことは忘れる Switch発売前のゴキ「この流れWiiU発売前の流れにそっくり」
結果→Switch社会現象化 でってにー2wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ゼノクロと同じならシリーズはそのまま継続できるかな これでまた失敗したらシリーズ終了するかもしれないね シリーズ終了してクレクレ
ゴキブリはゼノブレなんかよりも5万爆死のクソゲーでも買ってやれ 叩かれたら伸びるそうだから今回は大丈夫で次作が駄目 劣勢に立たされて期待を一身に受けるという意味ではむしろMHWと似た境遇のような気がする >>15
覚醒と比べるともう一押し程足りないな
覚醒は毎週のPVが凄く良かった クロスはゲームとしてはちゃんとしてたぞ
システム面の説明がゲーム内でも足りてない感はあったが >>20
バランス調整(特にドール)は褒められたもんじゃなかったけどな >>1
スイッチはWiiUガー
この流れにそっくりw 87 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/09/29(金) 18:44:39.49 ID:jd1MaOCc0 (PC)NIKU
>>26
ゼノクロはMetacriticで国産オープンワールド最高のユーザー評価を得てるけど ゼノクロは色んな要素をゴテゴテに紹介しまくってたあたりで
ん? と思って他のゲームとの兼ね合いもあって回避した
今回は違和感なく買う気まんまんだから自分の嗅覚が間違ってないといいなあ
結局はメインストーリーかなと思う クロスは私生活にがっつり影響が出るレベルで萎えさせられた
わざわざテレビまで買い替えて正座待機してたのに >>14
日本の低予算アニメだと逆に動きや演出がショボくなりそう >>24
俺もモノリスは定期的にやらかすから、少し警戒してたけど
楽しみにしてたのがフィールドとサブクエだったから、割と楽しんだわ
TOZANは面白かった ゼノクロの時と明らかに違うのは
ゼノsageの比較スクショがほとんど貼られなくなった
アフィブロがネガキャンすら満足に出来なくなった ゼノブレ2の映像見るとキャラの表情とか動きが他のアニメチックなJRPGと
比べ物にならんくらい良くできてるもんな あれが売れたら売れたで勘違い増長しそう
日本のゲーム業界全体がさらに気持ち悪い方向に歪みそう モノリスとSEGAは3Dモデル骨格ベースから一度見直した方がいいと思う
立ちポーズのモデリング頑張ってても動くと悲惨 >>31
売れない路線から逃げ出すのは正しい選択だけど 確かに似た雰囲気があるな。
でも本体の勢いが全く違うからね。
結果は違うものになると思うよ。 ゼノクロの方が色々ワクワクしてたな
総評としてはがっつり楽しんだけど
期待と落胆の差がとてつもなく激しかったのは
フライトユニットの部分だった
爽快感なし、世界が狭く感じる、超兵器は手軽でなく
俺個人としては趣味レベル
音楽の切り替わりがうざいなど
でも糞ゲーかと言われたらハッキリとノー
不思議なゲームだったわ ゼノ2は、下手な期待はやめておこうという
心理が働いてるが同時にワクワクしたくもある
全く面倒な事だ >>25
よう俺
自力でクリアした後もまだ何か謎の答えが残ってるはずと遊び続けたが数日後に「100%達成しても何も無かった」って報告が上がって絶望したわ
半年程引きずった いや♯FEじゃね
あの時もおっぱい連呼してたし
あれは初週4万だっけ ゼノクロはあのキショい顔モデルが原因だったからな。
今回もロリロリ変態キャラだから未来はないだろうな。ff15もホストキャラで売り上げ半減したんだから痛み分けだな。 Switch発売前後にはWiiUの時と似てるとかWiiU以下とか騒いでいてこのざまだからねぇ…
ゴキちゃんの感覚はあてにならんわw ゼノクロでハードル下がったからそこまで期待してないな むしろハードル下がったのはアニオタに媚びたことかな >>26
そんなもんゼノブレ2のカットシーン制作会社にゲーム素材流用して作ってもらえばよくね?
放送してる3Dアニメでゼノブレ2より劣るのザラだぞ?
ビジュアルはゲームのでほぼ十分だからあとちょこっとポストプロセスでいじれば十分だろ。
そんなことよりシナリオ・脚本をアニメという表現手法のフォーマットに合わせてしっかり推考すること、こっちのほうが重要。 ゼノブレと、ゼノクロって何が違うの?
モンハンでいうと、4とxxみたいなもんで中身は基本的におなじ? >>31
上から下は逃げるとかそういうレベルの変化じゃないやろ ○ゼノクロ発売前
ゼノブレでもあったパーティの組み合わせやアーツの組み合わせに加えてドールの乗せ変えやカスタマイズで戦い方も冒険の進め方も無限大で夢広がりまくりんぐwww
○ゼノクロ発売後
・多くのクエストでメンバー選択が固定される
・メンバーの入れ替えが異常に面倒、一人入れ替えに1分は当たり前
・一人入れ替える為だけに街で5分〜30分くらい探索する必要が出る事もたまにある
・メンバー外に経験値が入らないのでどんどんパーティが固定化。他キャラ試す為に毎回コイキングの育成から
平均的に育てようにも主人公はパーティから外せない
・インナー戦(ドール無し)は味方AIが超絶馬鹿&操作キャラのOCG強過ぎる&チェインアタック廃止で味方は肉壁以外の価値無し
・主人公が1番強くて1番マルチなので主人公以外を操作キャラにする意味が序盤以外ほぼない
・ドールは基本的に機体の性能差が戦力の絶対的差なので誰を乗せても同じ(一部スキルだけ僅かに影響)。
ドール使う戦闘で乗降する事も基本ないのでほんとに誰が乗っても同じ。乗せ換えとか大して意味ない&糞面倒
・BP(スキル振りポイント)が全然足りない。戦闘スタイルとして1、2系統試した程度でほぼ打ち止め。
糞作業でポイント稼いで全アーツスキル極めようと思ったら数千時間掛かる(課金すれば数十時間で出来るよやったね!)
ゼノブレ2も色々詰め込んでるようだがこうならん事を祈る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています