FF7ってPV公開してからすでに2年経ってるよな
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来年出ないようならPS5でやったほうがよくね?
どうせ途中から縦マルチになるだろうし ほんとなんだろうなコレ。
それでもいい社風で、変えられないんだろうな。もうこの会社のゲームは発売する前から飽きたよってなる。 当時遊んでたユーザーならともかく
今の若い世代はもうFFに興味ない気がするんだが 2020年Ps4とマルチで'PS5ローンチ
あると思います ゼルダBOWってPV出してから何年目で発売されたん? PS5で発売決定
PS6でDLC全入りリマスター完全版
ここまで15年ぐらいか 『ファイナルファンタジーVII リメイク』北瀬佳範氏&野村哲也氏に訊く分作の意図――バトルはATBありのアクションに!?【PSX2015】
https://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html
『ファイナルファンタジーVII リメイク』の開発にはUnreal Engine 4が採用されていることが明らかに!
https://www.famitsu.com/news/201512/08094748.html
【SS追加】『FFVII リメイク』と『KHIII』の最新画像が公開! カバーアクションをするクラウドや、新たなハートレスの姿が【MAGIC 2017】
https://www.famitsu.com/news/201702/18127295.html
野村哲也氏に訊くMAGIC 2017での『キングダム ハーツIII』&『ファイナルファンタジーVII リメイク』の発表内容【MAGIC 2017】
https://www.famitsu.com/news/201703/09128601.html >>14
16年6月のE3が初お披露目じゃなかったっけ。開発期間は3年だった様な。間違ってたらごめん 発表からが長いと冷めるよな
デイズゴーンもどっかいっちまったなぁ マジレス
明らかFFのブランド価値は落ちてる
もうキラータイトル落ちに王手かかってる
ここでまたシェア0台ハードの牽引役を担ぐなら終わりだろ 1年以内に発売できないゲームの宣伝とかもう禁止にしろよ
本当、PSのゲームって弾数がないからいつ発売されるかも分かんソフトの話しばかりだよな ただ作ってますよと誤魔化すためのハリボテでしょあれは 野村がディレクターやってる限り出ない
あいつはデザイナー上がりだから判断基準がグラフィクス
そして今のスクエニじゃ海外AAAのそれに歯が立たない
ゆえにあいつは納得出来ずに永遠に作り続ける >>25
あのPV出した時はまだCC2に作らせてたんだけどやっぱスクエニ内製でつくるわってことでほぼ1から作り直しになりました!
たぶんPS5ロンチだろうな >>25
FF13も15も初期に公開した戦闘シーンはイメージPVだったからねぇ ゼルダの公式初報は14年のE3だな正式タイトル決まったのが16年
多分16年内に発売出来ただろうけど、スイッチに合わせて17年まで半年ブラッシュアップしたと思うわ
まぁ初報から2年半〜3年だな
ゼルダと同じで考えるならFF7Rも来春に発売しないとなww トワプリは2004年のe3で2006年発売だから約2年かなあ。合ってる? >>26
モノリスの高橋だってデザイナー上がりなのに
ちゃんと作ってるじゃない >>31
スイッチ合わせは実際インタビューだったかで言ってたな >>26
幽白にそんなのいたなw
グルメに取り憑いた戸愚呂兄w ゼルダは2014年PV(2015年夏を目標に)→2015年E3で2016年に延期→2016年E3でSwitchとマルチ発表
って流れだった気がする
2014年12月の時点で青沼宮本がプレイしてる映像があるからある程度は出来てたけど作り直したっぽいな WiiUのゼルダのイメージ画像がいまのブレワイと全然違う奴だった記憶がある
ゴーマかなんかが出てる奴
それが何年かは知らない >>36
モノリスはディベロッパで、高橋自身が経営に入ってるからね
納期を守れない、モノが完成しないことの意味を痛いほど知ってる しかもコレ三部作だからな。矢継ぎ早に出してくるとは思えんし泣けてくる >>46
出す毎にシステムやグラも違ってて統一性が無いかも PSXで新情報あるだろう
ソニーからもお願いしてるはずだ
早くしないとXとSwitchにやられちゃうから FF7R発表時にめっちゃ喜んでたのを覚えているよ
うん >>41
テクスチャの質が今と全然違うしほぼ作り直しだったぽいね 時代は常に変わっている!
FF7→FF17 (デデーン! 2013年1月 開発開始
2014年6月 初報PV、2016年までに発売予定
2015年3月 青沼発売延期謝罪会見
2016年6月 タイトルと発売日発表
2017年3月 発売
ゼルダはこんな感じかな ゼルダの真似してハードロンチに出させるんじゃね
他人のIPでそんなことさせようとするのも承諾するのもありえないレベルの狂気だが >>51
テクスチャというかあの動画ハテノ村前らしいが、全然景色違って笑ったわ
手直しとかいってmap作り替える 既に10年以上待ったんだから俺は平気
それより適当なクオリティや内容で納期優先のゴミになるより、中身に注力したやつを頼む どう考えてもPS4で全三部作出すのは不可能だろう
PS5ロンチで二作目を一部作も同梱して発売するのがSIE的には理想なんだろうか どうせ廉価PCになったんだし処理オチとか気にしないでPS4対応(推奨スペックPS7以上)で出せばいいんじゃないの?
Windowsのフライトシミュレーターとか推奨スペックがまだ発売予定のCPUとか当たり前だったし PS5のロンチと2or3作目を被せる戦略は絶対やってくると思うわ
やり方はえぐいけどどうせPS4内で完結出来ないならそれくらいやるべき >>25
13のことはもう忘れてるんだな
ライトニングが派手に動く戦闘PV公開して
後で別物になってただろ >>59
それ別にやっても良いけど正気じゃないとだけは言える
三部作で一番売れるのって1本目だぞ
それに引き継ぎ要素なしというわけにもいかないだろう もしかしてFF7RはFF17として出してくるんじゃないか
そんな気がしてきた >>60
これな
15(というかヴェルサス)もそうだけど、
野村が「こんな"シーン"があるゲーム作りたいな〜」
ってイメージPV作る。
あいつはマヌケだから、ゲームデザインもメカニクスもよく考えずにコンテを切る。
よせばいいのにそれを発表しちまう。
実際作業する現場はなんとかPVに近づけるよう死に物狂い頑張る。
8や10の頃はそれでもなんとかなった。
でもHDになって、マヌケのやりたいことを実現するにはスクエニの体力ですら割に合わなくなった。
結果13・15とよくわからんゲームの出来上がり。 1+6=7きらーんファイナルファンタジー16= FF7Rどーん FF7りめいくはPS7まにあうように急ぴっちで開発をすすめてほしい ps5 で出るんじゃない?
ff15 も最初はps3やったけど変更したよね FF7リメイクに関しては多くのユーザーが早く出せってよりはクオリティの高いものをちゃんと作れって思ってると思うけどな
あとあの発表はPS2時代から散々引っ張ったから表明としても発表しておく意味はあった
PS5ロンチでも誰も怒らないんじゃね しかも分割商法やろ
なんとか一作目がPS4で二年後ぐらいに出たとしても続編PS5やろ てかFF7って焼き直して面白いようなストーリーだったか?殆ど忘れちまったけど最後が投げっぱなしジャーマンで「えっ?終わり?」ってなったのは覚えてるw どうせまだなんの実体も作ってないでしょ、いつものこと もういっそティファのビジュアルシーンだけコーエーに作ってもらって
それを3本出して終わりにしてはどうか
ヱミットみたいな感じで FF7Rは発表だけですでにPS4の売り上げに貢献している
ソニーの計画通りにな
まあ実物はPS5で出るだろ
そもそも今作ってるかどうかも怪しい ドラクエ側は多少の延期はあってもまず出してくるが
FF側は出るのかすら怪しいのばっかだな >>81
FF7Rは失敗できない雰囲気あるし、毎度虚勢を張るしか無いんだよな・・・ このまま奇跡が起きて発売としても
神ゲーにはなれないな 2年前にアンチが予想してたことが1個ずつ現実化していってるのがな ノムリッシュはとりあえず2018年内にKH3を発売するのが至上命題だろう。
FF7Rが本格的に動き出すのはそれ以降。どう頑張っても発売は2019年以降だと思う。 ドラクエリメイクみたいにほどほどのクオリティで
新規ユーザーに過去の作品を伝えるというのが正しい道だったね PS4で一作目
PS5で二作目とかなる事態はダメだよなあ
同じハードで最後までできなきゃ分作なら グラが良くなっただけでそんな面白さ変わらんだろ?
ぶっちゃけ新作作ったほうが絶対良い >>25
PVの戦闘は詐欺ムービー
今年2月のファミ通インタビューで
記者: バトルについて
北瀬: ベースは固まりつつある、野村哲也はもちろん、『キングダムハーツ』シリーズや『ディシディアFF』シリーズに携わった高橋光則にがっつりやってもらっている。 >>46
出す度にシステムは元よりハードまで違ってセーブデータの互換性が無いんじゃね
PS4版第一部の発売日の発表会
PS5発売
PS4版第一部、発売
PS5版でリマスター発表(互換性なし)、第二部はPS5専用が発表
PS5版第一部リマスターの発売日の発表会
PS6発売
…以下省略 >>64
でもFFで延期延期で問題になったのって13と15だけじゃないか?
15は結局PS4であっさり発売されたしFFじゃないけどトリコも同様
結局変なCPU搭載してたPS3に欠陥があっただけなのでは? >>14
作ってる発言は2013年からあったけど
開発途中のプレイ映像を2015年
PV出したのは2016年だったはず 悪質なのがただのムービーに偽UIのHPゲージやらダメージ値やらを貼り付けて
プレイアブルデモであるかのごとく見せている点 かかってる時間、クオリティを上げてるってより、
ただグダってるだけだろうなぁって感じしかしないのがね チンタラ開発してたら先に13出しちゃうよ?
といびられて病んでしまった松野が報われねえ FF7-1が再来年
FF7-2がPS4/PS5マルチ
FF7-3がPS5(これの前に7-1と7-2をセットにした7-2.9がでる)
まぁ順調にいけばこうなるだろう FF10、FF13を参照すると
連作の場合2年サイクルが基本形
FF15を参照すると
突貫で制作すれば仕切り直してから3年で発売に辿り着ける
(煮詰めるなら当然それ以上かかる)
内製が決定したタイミングをそれとするならば
起点は今年なので最短でも2020年
そこから2年後の2022年に7R-2
完結編である7R-3がさらに2年後で2024年
PS5の噂も出始めてるし
PS4で揃う可能性はまず無いだろうなぁ スクエニのゲームは全部入り廉価版が出てから興味持つくらいが丁度いい ハードの世代跨いで出すとは思えない
ps5発売まで作ってるフリして凌ぐんじゃないかな
それでもps5で三部作出しきれる気がしないのが恐ろしい とりあえずプロローグ版出して評判聞いてから続行するか仕切り直すか考えるスタイルw PS3発表時の詐欺ムービーでリメイク作るのかと思わせといて、
何年も騙くらかしたのを忘れちゃいかんな 今思うと当時FF7作った連中って凄かったんだな(遠い目) ドラクエは試験的に旧作マップをアンリアルエンジンのリメイク作ったらしいけど
FF7みたいに悪質な事してないのな >>110
当時はこういう新しいゲームを作るんだという明確な構想と目的があったからいいけど、
今はFF7R自体が目標になってしまって、その手段がわからない状態だからな・・・ FF7は見た目ポリゴンにCG背景。
中身の戦闘システムは特に変更なし。
やること決まってりゃあとは人海戦術の力技よ。
FF13みたいに戦闘システムから考えてねってのではない。 >>110
FF6が1994年4月発売で、1997年1月にFF7だからね。 10時間でクリアできるくらいのムービーゲーが3本出そう、価格は8980円 FFを私物化してる野村が原因
野村、北瀬、鳥山、田畑はスクエニから排除しろ ニートのお前らは2年が半年の感覚に思えるんだろうな 単なるリメイクにすらこれだけ時間かかるってまじ終わってんな このままじゃ永遠にでないから
3作に分けるんじゃなくて30作くらいに分ければ二年ペースで出せるんじゃないか? >>120
もうDL配信でできたところから公開して、追加・修正販売していけばいいんじゃないだろうか? もうこの時期まで来るとPS4/PS5の縦マルチは確定でしょう。
遅れたせいで作業量がまた増える悪循環。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています