Nintendo Switchの今年度の売上予測が1700万台に、1年でWiiUの全売上を抜く見込み
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Nintendoの来年のSwitchの増産計画は3000万台にまで膨れ上がったか
http://jp.techcrunch.com/2017/11/11/2017-11-10-nintendo-may-make-as-many-as-30-million-switches-next-year/
10月の噂の時点では、2018年3月までに1000万台という目標だったが、その月の終わりのNintendoの売上予測では、同じ時期の台数が1400万台とアップし、
さらにその後1700万になった。それなら、初年度の売上が、あの不運なWii Uの全生涯の売上の上を行くことになる。
新しいZeldaやMarioがあるのだから、この人気もうなずける。同社はゲームのクオリティのスタンダードを上げ、
大量のインディーのデベロッパーを惹きつけ、そしてAAAの上質なポートまで用意しているのだ。 wiiUどころかPS史上最高売り上げのPS4すら上回る >>1
今後ソフト日照りで失速するだけなのに、無駄に強気だね・・
任天堂ファンだけど来年以降が怖いorz >>5
そいつ三塁コーチ
1(中) タレイシオ
2(ニ) なりゆき
3(左) 轟音(黒木K5)
4(捕) 片山祐輔
5(一) Alt
6(右) チョン連呼
7(三) 宮本HALO
8(遊) shosi
先発 IDコロコロ(名迷)
中継 エロゲオタ
抑え ゲハの良心
代打 ユダヤ
代走 hissiコピペ
一塁コーチ ( ´ー`)y-~~
三塁コーチ orz
監督 元ファミ通副編集長兼元ファミ通コンテンツ企画部編集長大塚角満
マスコット 交尾 スマブラ ポケモン どうぶつの森 ドラクエは確実にあるだろ
2Dマリオもあるかもしれない >>10
右肩下がりか既にブランド死んでる奴しかないじゃんorz ハードが普及すればサードのソフトも売れやすくなるからな
普及を早めてサードをかためるつもりだろう
国内はスイッチ勝利が確定的だし自然と和ゲーは集まるだろうから
いざとなったら日本の中小のゲームのローカライズと海外販売のフォローでもすれば
海外の弾不足もある程度解消できるだろう >>11
逆にどんなソフトが出れば安泰なんだい?orzくん。 >>12
Wiiにソフトが集まらずソフト日照りになったことからも、
任天堂ハードにはゲームが集まることはない・・orz >>11
このラインナップより上は歴史上でも存在しないんだけどw 今年でゼルダ、マリカ、イカ、マリオと主力を全て出し尽くしたよね・・
弱小チームがスタート直後だけトップに躍り出たかのようorz 全て…?
2Dマリオもスマブラもポケモンもどう森もまだなんですがそれは
というか指摘されたのに目腐ってんのか やっぱKPDか。
orzくんとは会話が成り立たない。
その辺交尾くんはまともな方だ。 >>1
switchすげえええええええええええええ 各項目の合計売り上げ[11/1]
wiiU 2,049,679
ハァハァ ( ;´Д`) switch 2,020,984
γ/ γ⌒ヽ (´・ω・`) フッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // /
WiiU switch
ロンチ1週目 308,142 329,152
ロンチ2週目 126,916 *61,998
ロンチ3週目 122,843 *49,913
ロンチ4週目 *69,386 *78,441
ロンチ5週目 *67,083 *45,509
〜4月まで 201,704 212,239
5月全部 153,629 125,883
6月全部 158,911 136,690
7月全部 172,997 246,475
8月全部 189,298 291,736
秋全部 478,770 442,948
合計 2,049,679 2,020,984 >>16
セールス面で言えばポケモンやどうぶつの森の方がそれらより上だよ
ゼルダや3Dマリオは評価は高いが売上はそんなに強くない 察してやれ
PS4爆死している今、意味不明なこと言うくらいしかもうゴキちゃんにはやること無いんだから >>8
PS4は発売から14ヶ月時点で累計1600万台だから
今年度(今年3月の280万台を除く)で1700万台はPS4を大きく上回るって意味やで >>26
10.5ヶ月で1350万だから10-12月で587万超えたらPS4のロンチからの推移上回る
まあSwitchは0.5ヶ月短いから実際はもう少し短くて良いんだけどな でも、来年はwiiUみたいに大失速するから
そもそもゲーム機の本質として、いきなりゲームに興味のない人に
ゲーム機をアピールしてもすぐには理解してもらえない。
ゲーム機はゲームをするだけでなく、ブルーレイディスクの再生が出来たり、
インターネットやユーチューブやDAZNが見れたり、
カラオケが出来たりするなどの付属機能がたくさんあるべき。
それによってゲームに興味がなくても、そのうちに何か自分の生活と関係あるものが生まれる。
そうすると家庭内でゲーム機に関与する人が増える。
それがゆくゆくはゲーム人口拡大のポテンシャルを大きくする
最初の段階ではまず、ゲーム好きな人に家に連れて帰ってもらって家に入る。
家に入ったらじわじわと価値を認めてもらう。
ゲーム好きでない家族に使ってもらうようになったら、
別の人へとゲーム機の価値をまた伝えてもらえる。
Wiiはそうして広がっていった
しかし、switchは付属機能が無くて出来ない尽くしでハードとして力不足
今の時代は付属機能をたくさん付けてこそゲーム機と呼べる
しかも、AAAタイトルは性能不足で移植してもらえない体たらく
加えてオンラインの有料化でオンライン人口激減予測
switchみたいな周回遅れハードがオンライン有料化する来年以降、売れるとは思えない >>30
ゲームはゲーム機でするもの
ネットはPC、スマホがある
お前の話はゲーマーの中でもゲーマー、
他の趣味がなく年中ゲーム以外していないゲームマニアにとってはって話 ゼノブレイドが遊びたくて今頃WiiU買ったんだが
ほんとモッサリしてるんだよな
スイッチのシンプルでサクサクは大正解だったと思う >>30
ゲーム機に詰め込むような機能は8割方スマホで出来るしなんならゲームも出来るから詰め込んだところでそんなに意味が無いんだなこれが
Wiiの頃とは環境が全く違う >>30
ゲーム機に付加価値を求める時代は10年前に終わってる 寂しいな
もうあの腹パンAAともお別れか...短い付き合いだったな かなり後付の視点になるけどwiiUはswitchの礎になった
モニタに映してプレイできるし、持ち歩く事もできるというコンセプト自体は正しかったが
wiiUはタブコンを外出して使う事は出来ない事、デザインが洗練されてない事、
ソフト開発も2画面使って遊ぶ事に固執した事が祟ってああなった まあただ、無駄に多機能にした事によって
思ったより起動する機会はまだあるけどね、WiiUって。
少なくともウチではSwitchと両立できてる
かといってWiiUで出来る事を全部Switchでやれればいいのに、とも思わない スイッチはWiiからの挑戦の賜物やね
ジョイコンもそうやし。
タブレットはWii U。
無駄になってないのがいいね。
Wii Uのタブレットと
テレビ画面の2画面ってのは
凄く魅力的だったが、、、 >>44
2画面の利便性の追及は、任天堂に
「そうだ。スマホを周辺機器にしちゃえばいいやん」 っていう
ある種とんでもない発想を引き出す事に成功してる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています