【悲報】頭おかしい雰囲気ゲー信者、ダクソモンハン音ゲーを全否定
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431 なまえをいれてください (ガラプー KK16-KSxg) sage 2017/11/18(土) 12:54:28.25 ID:h1ZPBvLWK
ワンダのゲーム性は、少ない手札で敵の特徴を見極めてどう戦うか、が肝だから
あまりこちらの手札を増やすとバランスが崩壊してしまう
結局この路線を継いだ作品が出てこなかったのが悔やまれる
どのゲームも無駄が多すぎる。攻略法も道筋もわかりきってるのに、相手の体力0にするまでパターン通り進めるゲームとか
ワンダは敵との接触を極力避けて、攻略法を見極めるまでが本番、分かってしまえばほとんど一撃というところが
ストイックだったしリアリティもあった
モンハンやダクソみたいな、敵もこちらも隙みて延々体力の削り合いみたいな戦闘は何が面白いのかわからん 草生える
後継作が出ないってことは要は一発芸なのになw ワンダこそパターンゲーだわな。正解ルートを見定めるアレ。
まあ大抵のアクションはパターンだけど。難度上げるとそのパターンの繰り返し回数が増えるだけで
音ゲも見切れない程の物量で押してくるだけのトレースゲー
なのであの手のは譜面緩くしてでも押すボタン毎回変える位の方が楽しめるとは思ってんだけどな 上田ゲーはゲーム部分が根本的に糞だから他のゲームと比較するのは滑稽 武器が豊富で戦いかたが色々あって何周もできるモンハン、ダクソより
完全一本道で理解する以降は基本工夫のしようもない一回かぎりのワンダ戦闘の方がいいってどういうことだ 言いたいだけやろなぁ、俺は普通のゲーマーじゃないぞって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています