ぶっちゃけグラフィック競争に一番ついていけなかったのソニーじゃね?
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PS2時代には大したグラじゃないけど面白かったり工夫されていたり雰囲気がいい神ゲーいっぱい出してたよな
グラの事気にし出してからだんだんそういった要素がなくなって今じゃ海外スタジオ頼みになっちゃってる
俺はあの頃の国内スタジオのゲーム好きだったんだけどなぁ グランツーリスモのグラがフォトリアル系最強だった時代もあった は?PS2は当時最強のハイスペックマシンで神グラハードなんだが? まあフォルツァ7とGTS比べてみたらもうダメなんだなってわかるよね
GTSがノロノロ作ってる間にフォルツァはどんどん車を作ってる GTSはフォトゲーって揶揄されてんな
ポケモンスナップと対決した方がいい 海外スタジオもSIEだしホライゾンとカグラすごいゲーム作ってる
SIEJがダメってのは同意するが PS2の糞スぺには誰もがガッカリだったよな
PS3も1年後出しで箱○の1.5倍のトランジスタ数を積んだのにゲームを動かすと惨敗w 挑戦的なゲーム多かったけど
だからといって今になって蚊やトマランナー出して欲しいかと言われたら違うな ソニーじゃなくて日本そのものでしょ
ジャップはマネジメントが下手すぎて大規模な作品は管理しきれない
宮本が昔から言ってる通り日本人が上手いのは制限されたところにコンパクトに押し込めるとこだけ 任天堂が途中で勝負投げ出して
みんなでワイワイを求めだしたから
任天堂が一番はじめだよ >>3は6600万ポリゴンに対する皮肉の可能性もある
マジだったら引くが 画像出力なんてしない、頂点演算するだけ限定>6,600万ポリゴン 出た時点ではなんだかんだで最高スペックだったろ
同世代だと後発のGCとXBOXに追い抜かれて行ったけど てかマリオやゼルダ、スプラをみるにフォトリアルではない方面なら任天堂はかなりのグラフィックだけどな グラフィック=フォトリアルな連中には理解できんだろうな >>21
ゲハに毒されてんぞ
DCの方が上なのはVRAM容量くらいでそのVRAMも帯域はPS2が圧倒的
確かにDCの方が手軽かもしれんが実行性能レベルでもPS2には勝てない プレステ2時代ぐらいから海外がゲームに本気で参入はじめて
そこからはグラフィックでは勝てなくなった PS2のメモリ帯域は現世代でも通じるぐらい圧倒的だろ。
メモリの少なさを帯域広げまくって何とかしたんだから。 古株のノーティがクラッシュから全然だったのがアンチャ、ラスアスでまた前に出て来てくれたのは嬉しかったけどな >>24
どっちかというと帯域を広くしようとしたら容量が少なくなった VRAMの帯域が広い以外は何の特徴もないハードがPS2
DCでも圧縮テクスチャが使えたのにPS2はそんな機能もない そのころは性能で勝負というよりもソフトで勝負してた真っ当な商売やってたんだな 1番ついていけなかったのは間違いなく任天堂だけどGTA爆売れさせてるR☆でも自転車操業な現状を見るとそれは逃げじゃ無くて正解だったな
EAやUBIみたいな金満企業ならまだしも他の企業はそろそろ落とし所を見定めたほうが良さそう特に国内サード 当時はGC最強だろ、PS2とかシンプル2000で盛り上がっただけ。
糞ハードではないがグラ関係無かった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています