海外サイト「Nintendo Switchが大成功した5つの理由」
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https://m.youtube.com/watch?t=6s&v=hGwg1dhC0OA
5 核となるコンセプトが非常に良かったから
4 早期からサードパーティの支持があったから
3見た目がオモチャに見えないから
2一年目からソフトが充実していたから
1携帯するにはあまりにも快適だから ゼルダは大成功したな。
最初にマリオ持ってこなくて内心びびったわ >>3
あれれ…任天堂は貧乏企業じゃなかったん…?
田舎とかずっと言ってきたのにね。おかしいよね >>6
今までの任天堂ハードに比べてサードが協力的だよってことじゃないの? 見た目はやっぱり影響デカイのか
あとゼルダが出た
この2つが影響大きそう new3dsでは満足できなかったための乗り換え需要が主客
新規顧客の増加や他陣営からの流入も皆無に等しい
結局手持ちのパイを右から左に移しただけの状態 >>10
海外のPS4の一年目は携帯性以外全部揃ってたでしょ
一番の勝因はMSが自爆してPS4以下のスペックのマシンを仕上げて来た事だけど おもちゃみたいな見た目ってマイナスなのか
2DS好きだったんだけどなあ >>14
安っぽいって印象が付き纏うから
大事に扱おうって気持ちが持てなくなるんだろ 外人は散々携帯機イラネとかぬかしてきたくせに、今さら何言ってんだ?
数年前、GameSpotが神トラ2にGOTYを与えたら、「携帯ゲームにGOTYを与えてはいけない。恥を知れ」
みたいなコメントがたくさんついてドン引きした。二枚舌のカスどもが調子に乗んな >>14
そりゃ外人はかわいいわかんないから
民族性の差 >>1
>4 早期からサードパーティの支持があったから
wiiUの時はcodやアサシンクリード出したから、そうでもないような?
サードのソフトが売れた事で本気で参入した感じ >>19
全然違うわ
アップルは自分らでずっと公言しているように
真の意味でのソニー信者
iPhoneのコンセプトに限らずアップルは総てソニーイズム
そこをちょっと自分らなりの個性入れただけ
なんせ当人たちがしつこいくらい自分らでそう言うんだからそう >>12
3DSから移った層はPS4なんて見向きもしなくなるからお漏らし頼りのPSWはこれからどうするの? WiiUの反動もあるかもね
つかWiiUのコンセプトは明かに失敗だけど、任天堂スタッフは誰も気が付かなかったんだろうか
俺は見た瞬間に失敗するって思ったが 性能競争から下りた以上
WiiUはいっぱいいっぱいだったと思うよ
ハードで特色見せたところで
PS3や360と大差ないハード今更誰が買うんだってなる
あの時点で誰もが任天堂詰んでるとしか思われてなかった >>22
いや君島社長は失敗する思ってたけど
PS4やらの情報とかwii引っ張れない状況で最終的に岩っちがgoサイン WIIのコンセプトはわかる。
手元でリッチなゲーム体験。
問題は、UI、OSの作りの甘さ。
通信だけでもかなりパワーが必要なこと。
ミバース、わらわら広場などがいまいち足を引っ張った。
特にVCのロードの長さは信じられないレベルではあった。
通信距離を延ばす中継器が出る、と予想したんだが。
ソフトはかなりいいのそろってるんだがね >>16
何で視野の狭い奴は外人を外人と一括りにするの?
日本人の俺とお前ですら考えが違うのに 3が一番大きい
GCがPS2より性能上と知ってる奴は驚くほど少ない >>27
そう言う奴もいるだろ
考え方の違いくらい認めろよ
視野狭いな >>18
そうでもない
wiiuって発売前にもうすでにサードから色々切られてたんだよ
海外が強いスポーツものなんかほとんどバブられてた
こんなハードが売れるとでも思った?レベルにな
任天堂タイトルやりたいから自分はそれでも構わんかったけど
それが希薄な人には手に取りにくいハードだった ソフトが揃ったのはwiiuを早々と見限って
その分を回したからであって当然
そのブーストで売れることも必然
特筆することではない、まっとうなハードだからこそ売れてる
妙なギミックもない、ソフトが充実、携帯機にしては高性能、ゲーマー向けを強化
要するに任天堂のソニー化が成功の要因なんだよ やっぱゼルダだよなあ
任天堂ファン以外も欲しいって思うソフトが出たから勢いがついた
今後もそういうソフトが出せるかどうかだよね
スマブラとかは売れるけど任天堂ファンしか興味ないだろうし
メトロイド頑張って欲しい wiiuはコンセプトがブレブレなのがよくなかった
任天堂曰くゲーマーも取り込みたいとのことだけどそれで出てきたのがあの性能
発売日に買うような任天堂ユーザーだけどさすがにblack box的ななにかあるんじゃないかと疑った
発売タイトルもゲーマー向けは遅すぎだし、それ以外にもタイトルが遅れ気味だった
最悪なのは海外で濃いファンが多いメトロイドを作ってもいなかったこと
↑がwiiuが失敗したことをすべてを物語ってる HD機で2画面はマルチ考えなきゃならんサード的に無理があったな
あと汎用エンジンに最初から力入れて対応したのとPC用に作ってたインディーもNVIDIAのアーキテクチャなら移植しやすかったんだろう >1携帯するにはあまりにも快適だから
スイッチのサイズでも快適なのか
やっぱりこれまで海外で携帯機がウケなかったのはサイズが小さすぎたんだな
海外で携帯機=子供向けってのは大人には小さすぎるって意味も含まれていたのだろう
ソニーがスイッチサイズのVitaの後継機を出してくるな ギミックに関しては今回が最も変態的だとは思うよ、だって可変合体分離型だよ?
Switchの何が凄いところかって一見オーソドックスなハードに見えること
ギミックに拒否反応を示す層がいることを任天堂は認識してて
ついにはギミックに見えないギミックにするという正解を見つけたんだろう 会社規模的に10年周期くらいでしか立ち上げれないてことだ 抱えているキラーソフトのお陰でしかないだろ
switchじゃなく別の形体のハードでも売れてたわ 外人は大きいの好きだからスイッチくらいの大きさじゃないと携帯機としては物足りないんだろう 3DSもLLの方が売れてるんじゃなかった?
日本人も画面デカイ方が好まれてるんだよ
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