ぬしポケモンとかいう陰湿なクソ戦法仕掛けてくるゴミ要素
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こんなん理不尽でストレス溜まるだけじゃん戦ってて本当に楽しいか?
俺は楽しくない ジムとか割と盛り上がりないから
それよりはいいかな
戦法の程度の問題はあるが 相方に日本晴れ使わせて大技ぶっぱしてくるぬしラランテスとかいうゴミ
つよい 一例
マーマネの試練のトゲデマル(でんきはがねタイプ)は防御が2段階上がった状態で戦闘が始まり1ターン目終了時にエアームドを呼ぶ
エアームドの弱点はでんきとほのおしかないがトゲデマルの特性ひらいしんのせいで電気は無効化され実質ほのおしか効かない
エアームドの技構成は はがねのつばさ おいかぜ いちゃもん ステルスロック
おいかぜで速度を上げいちゃもんで弱点への攻撃技を1ターン封じステロまで撒く嫌がらせみたいな構成なのに炎技しかろくに通らない
トゲデマルの技はとびはねる びりびりちくちく ニードルガード アイアンヘッド
とびはねる(そらをとぶみたいなもん)とニードルガード(まもるみたいなもん)で時間稼ぎをするのは1vs2のぬし戦では非常に有効
いちゃもんと組み合わせると非常に厄介でターン数だけが響いていく
びりびりちくちくとアイアンヘッドでひるみまで狙ってくる
そしてこの怯み技はエアームドのおいかぜ(仲間全体速度2倍)と相性抜群
速度の上がった状態で怯みを狙ってくるとこれはどうしようもない
長文読めねーよって人に要約すると
1vs2で不利な状態なのに害悪戦法でつまらない戦いを強いられるってことです
他の試練はともかくこれだけは本当にクソ
小学生がメイン層のゲームでよくぞここまで構築したなと尊敬すら覚える
クソだけどな まあ電気の試練は面倒なだけであまりよくないよな
時間だけが過ぎて
トゲデマルが通りのいいワザのPPを使い果す
パターン多そう 今回無駄に時間かかるパターン多い
ラランテスの光合成とキュワワーの回復技で全快された時はゴミだと思った
処理落ちするし スイレンの試練前にオンバットを用心棒で交換してくれる人がいたからなんでだよ!と思ってたら
ヌシがツヨシからオニシズクモに変わっててなるほどーと納得
で、用心棒のオンバットを早速だしたらオーロラビームで即死させられて結局意味なかったw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています