【急募】ゼルダBOTWに超ハマった俺にオススメのゲーム
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ゼルダBOTWにゲーム性が似ていたりとか
全体的な雰囲気が似ているゲーム教えて ダクソの操作性パクったんだからつまらないわけないよなぁ ゼルダほどクオリティ高いゲームは滅多にないから、無い 目につく崖はどこでも登れるっ…
2DオープンワールドRPG…
"落葉の大地を走れ"(超小声) >>12
スタミナやパリィとか明らかに操作性の面で意識してるで
ダクソやったことないだろお前 ホライゾンはやめとけ
ゴキブリとトレーラーに騙されたらアカンぞ
スカイリムやったことないならスカイリムやれ 前まで無限コロリンするゲームだったのに明らかに別アクションになってるやんけ >>16
BotWの戦闘にダクソみたいなスタミナ要素ねぇよばぁかw >>20
これはダクソエアプですわ
もっと言うべき点があるだろ?
よりによってガワの部分のスタミナに言及って >>21
スタミナに言及したのはこのダクソ信者だぞ^ ^; 操作はダクソパクらなくて正解だったな
攻撃までもりもりスタミナ消費させられたらストレスで頭が禿げるはあのクソゲ 素直にswitchでスカイリムやるべきだわ
自由度や世界観で一番合うのはやっぱりこれ >>26
誰が戦闘のスタミナについて言及したんだよ
文盲か? >>27
ダクソでストレス感じるとかイライラしやすくてあんたが元々ハゲだっただけじゃね? >>31
ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
「ダッシュ含む移動時のスタミナ要素の起源はダークソウルニダ!」
腹抱えてワロタwwwwwwwwwwwwwww ブレワイの崖登りとグライダーのアクティブさ
(とRTA勢の物理演算悪用)が気に入った俺としては
ジャストコーズっていうのが気になってる アサクリ、DAZE、マリオデは似た部分がある面白いゲームだと思う
あとはゼノブレ2も良さげだけど発売してないからわからん
ホライゾンはブレワイの後にやったら自由に登れないわ行動範囲限定されるわでマジで最悪だった >>32
脱毛はダクソのせいだなぁ
ACfAの裏切りルートですらクリアしたのにこれは無理 アサクリおすすめされているから持っていたローグやってみたけど最初の方からちょっときつい
壁の向こうに行きたいのに壁を登ることができない >>33
はい、脊髄反射で煽って恥書いたねぇ?w
今どんな気持ち?ねぇ?ねぇ?w >>38
このダクソ信者、マジでスタミナ要素の起源がダークチョウルだと思ってやがるw
ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww またダクソ信者の「どこで詰まった」質問責め始まった >>37
オリジンズをやろう
話的にはエピソード0だし、どこでも登れる、探索要素も増えて非常に楽しめる >>39
3の最初のドラゴン潜って盾持った騎士倒すところ
攻撃するとスタミナ足りなくて騎士のカウンター避けられん >>41
ここは別名「エアプ板」だからね
そのレスにゲームの話するなっていう感情が滲み出てるわ >>40
38について答えてくれるかな?w
ニヤニヤ >>45
馬鹿晒して恥かいたダクソ信者を煽れて最高に愉快な気持ちだよ〜w
ハイ、答えたw ダクソもスタミナモリモリ回復とかアセン弄れたらいいのになぁ
ゲージ伸ばし()とか要らんから >>48
答えになってねーよアスペ
誰も起源がダクソとは言ってないんだが
間近に出たダクソを意識してパクったつってんだよ文盲 これがBOTWなら騎士に猛攻でガード崩せるのになぁ フィールド駆け回るっていうなら
これから出るゼノブレ2とかかな?
まあ、まだ出てないからアレだけど
意外とレゴシティは違う感じがする
Rimeとかはどうなんだろ? >>51
ダクソが生み出した訳でも何でもない要素を取り入れることを「ダクソをパクった」とは言わないんだよ、くっさいくっさい低能ダ糞信者くん^ ^ 最初に最高傑作味わっちゃうのは不幸だなぁ
ゼノブレ2辺りでも遊ぶしかないんじゃないか
ある委はゼルダの過去作遊ぶか >>43
攻撃に合わせてで軽ロリでスタブが手っ取り早いけど慣れないと難しいよな
ロングソードがあれば盾構えたら戦技で盾崩しして致命でザクザク斬り結ぶのも手
基本的にこちらが一回攻撃したら相手にターンが回るイメージがあるから連打すればするほど無駄な労力でやられる
基本的に適切な攻撃を当て続けるのが基本
慣れたら肩の動き見てパリィってのもあるけど効率的じゃない そういえば発想力的な意味では、Preyとかもおすすめよ
あれ、これで良いの?みたいな攻略ができる マリオデは面白いけどパワームーン取るのが難しいのがね ゲームの話を楽しく出来ない
んじゃなく
アフィ土方は楽しく生きてないんだよ
生きてて楽しくないんだよ >>54
産み出してなくて他社の製品に似た特徴出せばパクリって言えるんだがガイジ?w
調べてみろや海外ユーザーにも同じこと思ってるやついるぞ >>56
パリィはタイミングシビアで難しそうだな
まぁ練習すればなんとかなるか >>60
ダクソじゃなく別の製品のパクリだよねw
くっさいくっさい低能ダ糞信者がホルホル出来る案件じゃないって事だw >>62
お前さっきからすぐに自分の意見変えるよな
考えなしに脊髄反射でレスしてるバカなのがよくわかるわ ダクソパクったかどうかは知らんが、ダクソのもっさり感はパクらんで正解だったな >>60
ダクソがパクったに決まってんだろw
信者きめーー >>64
いっっっっかいも意見変えてないぞ、キチガイ低能ダ糞信者くんw
ダクソのパクリとかいう妄言にツッコミ入れてあげてるんだからw >>62
つーかスタミナやステータス周りはキングスフィールドだからな
そのキングスフィールドもTRPGに行き着く
ダクソはアクションRPGとメトロイドヴァニアの在り方を変えたという意味で革命だったよ >>65
魔法はすぐ出せるところが良いな
魔法溜め時間も短いし スタミナってダクソが生み出したのか〜(棒)
モンハンですらデモンズより早くやってた様な気がするんだけどな(爆笑) ダクソがパクったのはモンハンだから
ゼルダとかいうゴミゲーではない ブレザワのスタミナやパリィは普通にスカイウォードからの継承だろ
なんでダクソが絡むんだ >>69
もっさりさせた所で喜ぶのはライト向けゲームに飽きた層だけだからなぁ
ストレスを感じさせない作りは流石任天堂ってとこか ハイラル城下跡地とかフラジール(未プレイ)みたいなビジュアルデザインのゲームない?
廃墟だけどロスタルジックで明るいやつ >>1だけど俺が今ゼルダに似ていそうで気になっているゲーム
・ワンダと巨像
・ホライゾンゼロドーン
・スカイリム
・ウィッチャー3
これらのどれか一つにでもゼルダ並みの完成度期待するのはやっぱり酷かね? 任天堂の東大卒エリートはダクソとかいう旧世代ゲーとは別次元のレベルデザインやってんのよ
91 名無しさん必死だな 2017/10/20 22:28:59 ID:AMYpNwiWd
視線の向こうにタワーを発見、ダッシュが無制限なら真っ直ぐ走った方が速いが、実際は制限ありなので左の丘に登って滑空や盾サーフィンをした方が早く移動出来るとプレイヤーが判断する
https://i.imgur.com/XrVp8kw.jpg
↓
最初の目的(タワー)以外に気になるものを発見、プレイヤーの目的が増え能動的な探索に自然と誘導される(開発スタッフはこれをフィールド三角形の法則と呼んでいた)
https://i.imgur.com/ceJfi3o.jpg
https://i.imgur.com/ShzG9xm.jpg
https://i.imgur.com/3emLqv5.jpg
https://i.imgur.com/IJnCJea.jpg ゼルダ新作出るまでスプラとスカイリムとかの洋ゲーで繋げばいいだけ >>75
グラ以外二段ほど落ちるけどホライゾンは面白いぞ あと別にオープンワールドじゃなくても良いよ
壁登れるような自由度がなくても良い
ゼルダBOTWに似た雰囲気、世界観、ストーリー展開
があるようなゲームならなんでもいい ダクソは戦闘の難易度調整一切やってないらしいねw
ヨコオか誰かがなんかのインタビューで言ってたわ >>83
それは日和らないってだけでは
多分デモンズの時に難易度を下げるかどうしようかってなった時の話だろうけど
基本的にダクソのボスって明確なスキがあるからどうすればいいかがわかりやすいんだよ
だからリプレイのモチベが続く
それに解決策も色々模索できるしな >>76
それじゃない
フラジールPVとか見るとわかりやすい >>78
上に挙げたリストの中ではウィッチャー3が一番近いかも ついでにヨコオか誰か忘れたけど何で難易度調整しないんだって聞いたら「面倒臭いから」と返されたそうだw
手抜きw 真面目に聞かなくていいけど
ゼルダやってて一番に思い出した似たゲームはドラクエ1 world of warcraftでいいんじゃないの。
海外じゃ、散々手触りが似てるとか、基本的な部分は
パクリだとか言って叩くための道具になってたし。
まあ実際、手触りは似てるし、
近いトゥーン比率で、山登れる、泳げる、落ちれる。
ただ手触りだけで、他はガチガチのMMORPGだけどね。 アサクリオリジンズとかはどう?
個人的にはゼルダより圧倒的に面白い >>19
そういやウィッチャーは無限コロリンで山登れるなw ID:/2hB+vem0
このキチガイ、にわか過ぎて笑うわw ゼルダより完成度高くて面白いゲームを遊びたいならゼルダの次回作を待つしかない… 俺がプレイしたオープンワールドゲー
GTA5
アマラーレコニング
FF15
ファークライ3
これら全部途中で積んだのにBOTWは本当に最後まで
飽きるどころかずっと最高のモチベーションで遊べたからやっぱすげえわ 普通にトワプリ
ブスザワなんて邪道もいいけど王道ゼルダも体験しないと アマラーにハマれなかったんならもはや相性の問題だろうな
アマラーはすごく面白かった
ゼルダはイマイチ最後までモチベーション続かなかった >>105
うーん、素直にスカイリムをやるべきでは
まぁ、漫画の方が好きなんだったら感性の相違の問題になるわけだが BOTWみたいな回避した時のウィッチタイムは洋ゲにも是非普及して欲しい >>110
modありきって言うけどバニラが良くなきゃ誰もトッピングなんて作らないだろ >>108
あれはオープンワールドというよりはエリア制に近い印象だわ
確かにフィールドは繋がってるんだけど少しの段差でも行けない所多いし
水にも決められた所からじゃないと飛び降りれないし
戦闘は爽快感あって良かったけど結構早く飽きた >>111
MOD無しでも面白かった
他のTESはやっていないからかな >>112
アサクリとシャドウオブウォーは弓撃ちの時にスローになるアビリティがあるな オブリビオンのバニラが最高。Skyrimのバニラはすぐ飽きた。
PC版経験しちゃうと今さらMODなしには戻れまてん。
経験してないならバニラSkyrimも面白いんじゃね?ゴリディアさんの珍訳見れるし 素人が勝手に作ったMODにおんぶに抱っこのベセスダソフトワークスちゃん >>117
すまん
でもそのゲームPS3版が一番メタスコア高いんだ >>118
素人がボイスアクター雇ってスタジオみたいなの設立して3年くらい作ってたMODがリリースされた時はやっぱりこのゲームには人を惹きつけるナニカがあるんだろうなとは思った 俺MODなんて入れたことないけど、TESもFOもめっちゃ楽しんだわ アサクリオリジンズ買っとけ
シナリオは前作との繋がり無いし
今までのアサクリと違ってアクションRPGよりになってるからウィッチャーみたいな感覚で遊べるぞ キャットクエストを買うに至れない俺の背中押してくれ
いやまあどうせ1200円だけどさ あー、botwリンクでわざでそれぞれ4英傑召喚的なのは可能かもね >>9
両方やったけど似てないぞw
しかもダクソが最初みたいに思ってて笑うwww ゼルダくらいシナリオがいい意味で薄くてどちらかというとアクションとかを楽しむようなオープンワールドゲーある? >>131
ドラクエビルダーズ2にはちょっと期待している。パラセールもあるしな。 >>131
キングダムズオブアマラーレコニング
ストーリー全飛ばししたわ >>53
rimeはグラの雰囲気が似てるだけでゲーム性はまるで別物というかブレワイとは正反対のマーカー追っかけ一本道ゲー
まぁ楽しみ方が違うだけでアレはアレで嫌いじゃないが
レゴシティの方がブレワイには近いとは思う
スイッチに出てるゲームで1番近いのはレゴシティじゃないかな パリィとか丸パクリじゃん
ゼルダは未だにロックオンと盾構えが同じボタンというクソ操作 時オカから進化してない シャドウオブモルドールもストーリー全飛ばししたけどアクション面でそれなりに
楽しめたから最後までやった 旅してて面白かったのはFO3くらいかな
他は全部移動が面倒くさくて作業感マシマシ payday2 ってのが面白いって聞いたんだけど1にお薦めできる? 他のブレワイに似てるゲームでブレワイ程の満足感を得られることはまず無い
それなら縛りプレイでブレワイ2週目やった方がいい
夜は必ず寝るとか、1日最低2食は何か食べるとか、実際に身につけられる量のモノしか持ち歩かないとか アサクリオリジンズは戦闘とか壁登りとかだいぶBOTW的かもしれん ブスザワは唯一だよ
他のゲームの要素寄せ集めだけどうまくまとめて昇華させた神作 >>142
日記をつけながらこれやってくれる人がいたら面白そうだなぁ アサクリ新作はだいぶゼルダの影響受けてるって感じするな Switchでスカイリムやってるけど
(アメリカeショップで購入)
割とゼルダと感覚近い所もあるな
ゼルダ側がかなり参考にしてそう shadow of war
の方が遥かによく
出来てると思うが >>1
UBIゲーならはじめの3時間はゼルダを超えたと思わせてくれる このソフトに関しては変わりがないので、
牛歩並みのペースで消化する事をお勧めします。 違う方向性のオープンワールドとしてSkyrimかFalloutは体験しとくべき >>150
青沼さんはスカイリムにどハマりだったらしいからな オープンワールドの洋RPGより、ゲーム性はドラクエビルダーズのほうが近い気がする
初代ドラクエで感じた「自分がゲームの世界にいる」感がすごい 青沼って人が3000時間スカイリムプレイして作ったと聞いた時は狂気を感じた ライズ オブ トゥームレイダー 謎解きの感じがゼルダと近いと思う ゼルダは普段から洋ゲーやってる俺に言わせればボンゲー スカイリムだな
もうすぐ発売されるスイッチ版はとにかく出来が良くてスイッチ持ってるならマストバイってあちこちのレビューサイトで書かれてる 今だったらホライゾンだな
DLCも良かったし、もちろんウィッチャーもいい パリィみたいな敵の攻撃をカウンターで弾くなんて昔からいろんなアクションゲームであったシステムだろ ワンダと巨像はどうかな。
部分的にはかなり通じるものがあると思う。
代わりにはならんだろうけどw スイッチ版スカイリムが出たら買ってみようと思う
ありがとうございました ゼノクロのフィールド経験した後は他の和ゲーやウィッチャー3がクオリティ低すぎて出来なかったけど、ゼルダだけは楽しめた
そういう意味では、ゼノクロやゼノブレ2がオススメ ダクソにあって他のゲームも見習ってほしいのはパリィよりパリィ致命なんだよなぁ >>166
ゼノクロはフィールドにドラマがなかったんだよなぁ
ベセスダのRPGにはフィールドにイベントやその施設で何が起きたかみたいなドラマがあって探索への興味を引くように作られてた
文字通りのフィールドだけなら散歩シュミレーターと変わらん アサクリオリジンズクリアしたけど中盤までかなり楽しめるけど終盤は慣れてきて作業になる
世界の端から端まで楽しんで探索できたゼルダは偉大だわ 大神やりなよ こんどPS4でリマスターでるし
ひたすら殺風景な世界歩き回ってるゼルダやったあとに久しぶりに大神やったら
あーやっぱゲームって物語とか演出や音楽って大事だよなぁってすげー思ったわ 大神は誰でもできて大抵のやつは良いゲームだったと言うゲームだからな
まぁ、あれを貶す理由はないだろ >>175
任天堂の収集アイテム系がダルいのは分かる
だがコログは集めても集めなくてもいいから特に気にならないわ ゼルダの代わりは本当にない。
青山に一刻も早く新作を作ってもらうしかない ゼルダは殺風景に感じないな
むしろ馬走らせて景色楽しんでたわ >>167
出血ドバァの代わりになる良い演出考えるだけだからアレいいよね Botw以上の遊びを提供できるOWなんて存在しないよ おかえり!ちびロボ!ハッピーリッチー大そうじ!
マップ狭いけど ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット
ps2だけどwww ボダランいいぞ
ジャイロ対応して移植されたらまた買っちゃうかも 探索の楽しさや夜間の緊張感が気に入ってたなら、ドラクエビルダーズがおすすめ。武器は壊れるし似てるっちゃ似てる。
来年switchで続編も出るし今1やっといて損はないと思う。 >>75
ウィッチャー3今やってるけどあんまり冒険してる感がないな。操作性は遠く及ばないし。別ゲームとしてみたら、クエストはゼルダの非じゃないほとボリュームあるし面白い 日本語版ないけど、prototypeとかどうだろう
もう古いかな ビルダーズやってみるかなぁ
マイクラ好きになれなかったけどドラクエは好きなんだよなぁ FO3かなぁ
気付いたら朝だったって位ハマってた
ゼルダも気付いたら夜だったって位やったけど
ロケーションを解放していくのが好きなら楽しめると思う >191
プロトタイプいいねあの縦横無尽感は楽しい
攻撃手段も現地調達が基本だしBOTWに近いと言えなくもない…かな? >>192
マジレスすると1は不完全版だから2出るまで待て >>1
BotWはゼルダの中では異色作なんだから、時オカ3Dとかムジュラ3Dとか神トラ2とか
ちゃんとしたゼルダらしいゼルダをやるべき >>136
今作までは盾と注目は別ボタンだったんだけどね。
まぁボタン足りなかったんだろう >>163
ダクソが悪い意味でパリィゲーだったからそういう印象が着いたんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています