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日本向けを貫いたら海外でも成功したペルソナ5に比べて、海外に媚びたのに爆死した連中の情けなさ
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0001名無しさん必死だな
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2017/11/19(日) 22:57:59.72ID:g7STPA0e0
最近は特にカプコンに多いな
0041名無しさん必死だな
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2017/11/19(日) 23:40:52.44ID:Z/R4xasgM
>>36
日本が永遠に金持ち国家であることを前提とした妄言
まあバブル世代やからな小島
0044名無しさん必死だな
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2017/11/19(日) 23:43:05.09ID:LHPlQBdZ0
>>14
むしろ見て見ぬフリしてたのはPS信者なんだよなぁ
PS3時代に箱が海外で売れてサードも海外向けゲームを作り出してたけど
そんなのはいらないだとか言ってバカにしまくってたし
PS信者以外は前世代機の時点で海外市場の重要性わかってた
0045名無しさん必死だな
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2017/11/19(日) 23:43:37.86ID:HoYCaTWi0
海外に媚びてるって売上の大半を海外に頼ってる任天堂のタイトルのことかな
ゼノブレ2は珍しく日本向けだけど
0046名無しさん必死だな
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2017/11/19(日) 23:45:26.21ID:3YRqSDLo0
>>33
シューターもオンラインも経験が殆ど無い日本の会社が大金かけてオンラインFPS作っても・・・ってのなら分かるが
AAAというジャンルそのもので生き残れないと言ったら全く違うだろ
要はスタジオ毎の得意分野で勝負すれば良いだけ
0047名無しさん必死だな
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2017/11/19(日) 23:45:57.03ID:ujSIUjquM
海外で売るためにナンバリング付けないでワールドとまで付けた某ハンティングアクションはどうなるのかね
0049名無しさん必死だな
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2017/11/19(日) 23:50:26.26ID:iokqcSci0
前から思ってたけど媚びというより差別化できていないゲームがダメなだけでしょ
ただ洋ゲー真似しただけで売れないの当たり前だし
0050名無しさん必死だな
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2017/11/19(日) 23:54:01.32ID:hH0UxzdOM
日本人なのに発音がクソな英語の歌詞を歌ってる歌手とか笑っちゃうよね
0051名無しさん必死だな
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2017/11/19(日) 23:54:53.60ID:x0Bi7wFY0
和ゲー=アニメ風味みたいな風潮も大分おかしい
フォトリアルなだけで媚びてるとか言われるし
0052名無しさん必死だな
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2017/11/19(日) 23:55:04.97ID:LAUqrE1V0
PS4じゃ国内で回収出来ない結果の海外切り替えとしか…
国内50万本超えたタイトルがどれだけあるのかって話しだ
0053名無しさん必死だな
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2017/11/19(日) 23:57:00.08ID:ohTsXW2E0
もはや名前すら上がらないけどバイナリードメインだろ
結局海外でどれくらい売ったんだろうか
0056名無しさん必死だな
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2017/11/19(日) 23:58:25.34ID:KxlzJnIV0
>>38
最後までやったけどどの辺見てそう思った?
0057名無しさん必死だな
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2017/11/19(日) 23:59:00.81ID:Mk+MEyCIa
そんなに有るか?ロスプラとDMCと鬼武者とストーリーファイターとマブカプぐらいしか思いつかん。
0059名無しさん必死だな
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2017/11/20(月) 00:01:02.75ID:3+82RW3NdHAPPY
実際20万本で成功ラインと仮定した時に国内で売り捌くか世界各国で売り捌くか、どっちがハードル低いかって話
0061名無しさん必死だな
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2017/11/20(月) 00:08:48.47ID:RCjKZccN0HAPPY
>>59
海外で売ろうとすればローカライズから色々と手間が掛かるが
つか20万で元が取れるて閃の軌跡並のソフトしか作れんわ
0062名無しさん必死だな
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2017/11/20(月) 00:13:49.65ID:FbGBU6FPdHAPPY
ゼノサーガEP2の時点で、あくまで国内ファン向けに作り、そういうのが好きな海外ファンに届けるのがベターだと分からんかねぇ

キャラデザインを向こうの嗜好に合わせたら両方から総スカンとかバカかと

まあゼノサーガ2はキャラだけの問題ではないが
0063名無しさん必死だな
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2017/11/20(月) 00:15:02.48ID:ezclhHbpdHAPPY
ゼノブレにしろペルソナにしろ
世界累計150万程度でなんで信者がデカイ顔しはじめるのかよくわからんな
0064名無しさん必死だな
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2017/11/20(月) 00:30:53.87ID:GvUTyOxSMHAPPY
バイオ7は見た目、演出は洋ゲーぽいけど中身はちゃんと和ゲーだぞ
実際にプレイすれば日本人が作ったんだなと分かる
0065名無しさん必死だな
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2017/11/20(月) 00:41:24.37ID:LLO1RkpJdHAPPY
>>55
メタスコアの得点は高いが本文読むとその得点に全く結びつかない低評価ばかり
海外では国内と逆でFF15が先、ペルソナ5が後に発売になったが
ペルソナ5発売時にはFF15はJRPGのトップの座をペルソナ5に奪われたというレビューを公開したサイトもあった
0066名無しさん必死だな
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2017/11/20(月) 00:43:44.06ID:5qHGuTtLdHAPPY
>>55
こんな感じ

『FINAL FANTASY XV』の海外メタスコア内容

9.0/10 Destructoid
肯定的評価を目にして『FINAL FANTASY XV』を購入した人が
結果的に失望する未来が見えている。

9.0/10 Polygon
「ファンと新規ユーザーのための『FF』」という文言がある。
本作にはその両方を失望させる要素が確実に存在している

4.5/5.0 Games Radar+
・物語はいつもの『FF』らしいバカバカしさだが、理解するには一歩下がる必要がある
・描き込みが足りない脇役と悪役
・まとまりのない後半

4.5/5.0 Twinfinite
・自分でレガリアを運転するのは本作で最も無意味な要素
・防御に問題を抱えた仲間AI

8.2/10 IGN
より一本道なシナリオや、単純な戦闘をカオスに陥れる退屈で狭苦しい空間に押し込められると、
少々イライラしてしまう。

8.0/10 GameSpot
・驚きのないプロット
・浅薄なキャラクターたち
・不必要に召喚が難しい召喚獣

4.0/5.0 Cheat Code Central
あまりメイン・ストーリーにこだわることなく、オープンワールドの冒険を楽しもう。

3.5/5.0 Hardcore Gamer
意味ありげに登場したにもかかわらず、何の説明もなく画面外で殺されていたり登場しなくなるキャラクターがいるため、多くのコンテンツが間に合わなかったことは明らかだろう。
物語のテンポは悪く、オープンワールド部分は最初の8チャプターのみで、
残りの7チャプターは一本道の苦行と化している。物語(シナリオ)が何らかの賞を獲得することはないのは明らかだが、出来の悪いプロット・デバイスのせいで
最後の4チャプターが全体を水準以下に貶めている。
素晴らしい輝きがあちこちに散りばめられているものの、そこにはガッカリな物語が付いてくる。

6.0/10 Metro GameCentral
・貧弱なストーリーテリングと好きになれないキャラクターたち
・貧弱な脚本と声優の演技
・物足りない魔法と召喚システム
・頼りにならないカメラとロックオン
0067名無しさん必死だな
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2017/11/20(月) 00:57:29.74ID:3UXMpdJS0HAPPY
>>66
点数と評価内容が一致しないように見えるが買収に応じたクズなりの良心アピールなのか?
0068名無しさん必死だな
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2017/11/20(月) 01:02:21.30ID:8KhLm2JN0HAPPY
カイガイカイガイ言っててそれまでの和ゲーを否定してた奴らはみんな死んだ
0069名無しさん必死だな
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2017/11/20(月) 01:20:45.75ID:Te4nc6/HaHAPPY
>>36
ハードが良くなれば二段、三段飛ばし出来ると思ってた奴等がバカだったって話
0070名無しさん必死だな
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2017/11/20(月) 01:24:03.56ID:6BFoTvBH0HAPPY
日本より圧倒的に母数が多いから当たればボロ儲けになるんよね
FFもボロクソだけど一応600万は売ってる訳だし
クソ言われてる閃の軌跡も海外ファン獲得のおかげで黒字化出来てる訳だし
日本人がゲーム買わないから海外に媚びるのはしゃーない流れだな
0072名無しさん必死だな
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2017/11/20(月) 02:15:34.79ID:kTIqfHaK0HAPPY
>>70
閃の軌跡は海外に媚びてはいないんじゃね?
まぁ、海外で作られないゲームだとは思う。
0073名無しさん必死だな
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2017/11/20(月) 02:21:56.61ID:H+QrLUb9MHAPPY
メガテン5はさすがに厳しいか
宗教絡みでイチャモンつけられるの目に見えてるもんな
4Fのクリシュナとか
0075名無しさん必死だな
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2017/11/20(月) 03:12:21.40ID:CQ+fLebf0HAPPY
ダークソウルはキングスフィールドみたいなの作ったからああなったと思ってたんだが海外媚びだったの?
0076名無しさん必死だな
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2017/11/20(月) 06:44:14.81ID:JuS0nd210HAPPY
爆死してもペルソナより売れてるんですがね
0077名無しさん必死だな
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2017/11/20(月) 07:09:38.58ID:dz+8N6250HAPPY
>>67
そりゃ抜粋だから
技術の無駄遣いってレビューもあったりして技術そのものは評価されてる
0078名無しさん必死だな
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2017/11/20(月) 07:41:21.51ID:K9VG6mL80HAPPY
任天堂のは”無国籍”タイトルなんだよ
どこに媚びてるとかどこ向けとかじゃない
独自の作品だからこそどっちでも売れる
でもこんなのやれるのは任天堂だけだね
0079名無しさん必死だな
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2017/11/20(月) 13:58:50.27ID:IrHkDWha0HAPPY
>>78
全方向に嫌みのないデザインは宮本が凄いからなんだろうと思う。
それ故に任天堂はエロもグロも弱いけど。宮本のフォーマットの中でしかエロもグロも表現できないからね。
0082名無しさん必死だな
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2017/11/20(月) 21:32:36.80ID:2VnFU8190HAPPY
ペルソナが成功とか、オタクこじらせるのも大概にしろよって思うw
0083名無しさん必死だな
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2017/11/20(月) 21:37:48.06ID:XcPX91ov0HAPPY
ペルソナ5海外込みで150万とかだろ
ゼノブレイドが3DS版込みで後追えるかどうかってレベル
つーかテイルズあたりは今世界累計どんだけ売れてんだ?
0084名無しさん必死だな
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2017/11/20(月) 21:38:15.66ID:1p/Bmm7H0HAPPY
GOTYにエントリーされたから調子に乗ってるんじゃないかw
そのわりにはアートワーク部門でカップヘッドのかませになってるし
0085名無しさん必死だな
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2017/11/20(月) 22:05:16.36ID:TAqi0fkQ0HAPPY
P5は海外に媚びてないというよりもある程度の年齢いってる奴から見ても拒否感の出ないキャラデザになってるからな
アニメ絵で上手くいくのといかないのの違いはそこだろう

あからさまに中高生オタク臭いキャラデザインだとそれだけで海外で拒否される
0086名無しさん必死だな
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2017/11/20(月) 22:17:47.54ID:JuS0nd210HAPPY
それはお前がある程度の年齢になってないだけじゃないのかwww
0087名無しさん必死だな
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2017/11/21(火) 02:56:49.82ID:0NfhhuOld
>>81
FF15に低評価付けたら分かってんだろうなとスクエニに恫喝されたサイトが
FF10とFF5のレビュー上げたって話かなそれは
0088名無しさん必死だな
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2017/11/21(火) 06:10:55.79ID:GQ7kEwzr0
ペルソナ5は終盤の失速を計算に入れても傑作には違いない
0089名無しさん必死だな
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2017/11/21(火) 06:11:48.17ID:pf+uB7660
FF15も傑作だよ
DLCの「戦友」も面白いし
0091名無しさん必死だな
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2017/11/21(火) 09:04:17.30ID:4yq3rAyQM
>>75
あれデモンズをGOTYに仕立て上げて
ソウルシリーズという"GOTYブランド"を作って売っただけでしょ
その後会社は角川に身売りして
スタッフ酷使のブラック企業で続編すら作れなくなったし
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