「洋ゲーっぽさ」を感じる要素を挙げろ
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銃撃
ジョーク UIガーとかモッサリとか投げっぱなしとか言ってる奴はたいしてやってないってわかる
最近は和ゲーより気を使ってる作品多い
洋ゲーイコール大味な時代は終わりつつある >>96
大してやってない人に直感的に理解できるのが優れたUIなのでは >>97
今は直感的なの多いやん
和ゲーの方がよっぽど煩雑
もちろん未だに大味な洋ゲーも存在するが
それしかないと思ってる奴は古いイメージだけで語っていて
間違いなくいろんなタイトルプレイすらしてない >>99
洋ゲーでも体験版はあるし
iPhoneなんかでは無料でいくらでもプレイできる
やっぱり独特の操作性やメニュー画面 つーか洋ゲーっても超大作からゲームにすらなってないインディーズまであるからなぁ
まあイメージだけで言ったらリアル指向なFPSかTPSでグロもあれば完璧って感じだけど >>99
「洋ゲーっぽさを感じる要素を上げろ」って事だから、「最近の洋ゲーの要素」って訳で書いた人ばかりじゃ無いんじゃない?
実際自分もこのスレに書くとしたら不親切とか雰囲気や画面が暗いとかそういうのだと思うし
実際日本で有名な洋ゲーって介護レベルで親切なのはみんな分かってると思うよ
やっぱ洋ゲーっぽさを感じるといえば変なローカライズかな 制作者がリアル寄りのCGシミュレーターを作ったらいいと完全に勘違いしてるのが洋ゲー
一般人へ向けたエンターテイメントだぞリアクションもワンパターン過ぎる
洋ゲーのレビューは「プレイして楽しくない〜中略〜プレイして楽しくない」でだいたいあてはまる 映画スターウォーズはSFでありながら
セットや小道具に生活感のある汚れや傷をつけて
観客にリアリティーを感じさせたのだよ
洋ゲーがデザインに統一感を持たせ
細かい汚れにまで拘るのはリアリティーを生み出し
プレイヤーをその世界に没入させる為なのだ ヒロイン格のキャラが途中退場してそのまま最後まで出てこない 不自然アクション
不自然モーション
醜女
雑
ストーリーが低レベル メカもゴリラ
とは言わんけどやっぱ日本人の好みとは違うんかなあ
実在の現代兵器とかはいいんだけど ここに挙がってる要素を徹底的に回避すれば、良質なゲームが出来るって認識でいいか? 肌の露出には異常にフェミ豚が噛み付くのに
体のラインクッキリのピチピチスーツは壮大にスルーする文化 >>124
個人的には萌キャラよりはマシかなと思ってるのでなんとも 日記を読むと
「私は両足を動かして前に進み扉をあけた。
なんてことだ!そこには年代物のワインを頭から被った
私の両手が扉を突き破って私に囁いたのだ!
今日は私の誕生日だ!」
みたいなホント意味不明な和訳を読まされる。 仮に「メナス」って敵がいたとして、
それをしっかり「脅威」って和訳して吹き替えまでしてくれる。
「きょっ、きょういが来たぞーっ!」とか日本語で熱演。
いや、やっぱなんか変だろって思ってしまう。 装備もアイテムも全部消耗品
そういう意味でゼルダBotWが日本で受け入れられたのは驚き 描写が細かくて世界観構築がっしっかりしてる
初プレイ時チュートリアルプレイからタイトルロゴまでが映画的でオシャレ。 大抵ゲーム開始10分で誰かを殺すよな洋ゲーって
そういうゲームだけじゃないのは理解してるが コミカルタッチなゲームでもグロ描写は入れないと気が済まない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています