ファミ通がどんな理由でMHWに満点つけるか考えよう
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マップは広大で複雑だが探索が思う存分楽しめる。
難易度の高い戦闘が向上欲を高める。 ファミ通サイトと雑誌にどんだけ広告が載るかで点が決まる ・バトルは覚えることが多く複雑
・探索時に手強い敵に追い回されたりして苦労する
・お金稼ぎなど作業的プレイが必要でテンポが損なわれて辛い
・分かりづらいマップに戸惑う
・一回の戦闘が長くなりがち、多彩な戦いを楽しめると考えたらあり
この辺が1つでも当てはまったら満点は不可能だぞ大丈夫か? パッケージを見ただけで高性能なのが分かるから10点 ・イベントを見る場面が多めで楽しめる
・探索時に手強い敵に追い回されたりして楽しめる
・採取など作業的プレイが必要でテンポが損なわれる事があるが成長した時の喜びが大きい
・一回の戦闘が長くなりがちだが多彩な戦いを楽しめると考えたら全然あり、むしろ楽しさを倍加している。 どうせ50万本出荷で38点上限、100万本出荷で40点上限スタートの
減点方式なんだろ >>6
ファミ通はすげぇブーメランなげちまったなw ジョジョをいつまでも引き合いに使われたく無いので40点 >>6
これを回避しないと満点は無理か...厳しいな!!! >>6
・バトルは覚えることが多く複雑だかやりごたえを感じる
・探索時に手強い敵に追い回されたりして苦労することが最初は多いが、乗り切れるようになったときの達成感は何にも変えがたい
・お金稼ぎなど、効率的なプレイを探す楽しみもある
・複雑なマップに最初は戸惑うが、その広大さと雄大さに魅了される
・一回の戦闘が長くなりがち、多彩な戦いを楽しめると考えたらあり
うーん、これは満点 旅団システムに代わり、MHWのサークルは最大8つまで参加することが出来る。多種多様な人々とコミュニケーションを取りやすくなった。 オープニングムービーを見終えただけで涙を流し、スタッフにお礼を言いたくなった
(タイトル画面時点で)10点 50分戦っても、何も得られないこともザラにあるからな パッケージを眺めただけで神ゲーとわかった。10点だろ ・バトルは多彩な方法があり深いゲーム性
・探索時に手強いモンスターに追い回されたりして緊張感がでて楽しい
・お金稼ぎや収集など作業的プレイが楽しい
・複雑なマップに戸惑うかもしれないが次第にそれを利用した立ち回りが楽しめる
・一回の戦闘が長く倒した時の喜びをより一層感じられる戦いを楽しめる マップが複雑で凝ってるで
やる事が昔から変わらなくて
操作感が今までモンハンより複雑
んーー満点! ぶーちゃんゼノゴミの評価がよほど悔しかったんだなw 本作は起動はせずディスクのみのレビューだが、10点をしっかり感じ取ることが出来た
(´・ω・`)こんな感じ? >>6
狩りは少しのコンボを覚えれば直感的にできる
探索時は隠れ蓑を使ったりと快適な移動を実現
光虫が行き先まで道しるべを作るので戸惑うことはない
皆で狩猟をすると短時間で終わる、武器も変えられるので多彩な戦闘を楽しめる
何も問題はないな! 持ち寄り共闘が出来なくなった事により、ネットの世界にダイブ出来る近未来感が味えわえる。
10点 ・バトルは覚えることが多く複雑でやりがいがある
・イベントを見る場面が多めでやりがいがある
・探索時に手強い敵に追い回されたりして苦労するけどやりがいがある
・お金稼ぎなど作業的プレイが必要でテンポが損なわれて辛いけどやりがいがある
・分かりづらいマップに戸惑う けどやりがいがある
・一回の戦闘が長くなりがち、多彩な戦いを楽しめると考えたらありだからやりがいがある >>47
違うぞ
ロード時間が長いという事は大容量の証!10点! やぞ >>1
くだられねぇスレ立てんな
みんな真面目に点数付けてるんだよ
満点欲しいならしっかり作れ PS4に戻ってきたから、「おかえりなさい」ってねー! 10点 この傑作を多くの人に楽しんでもらえるようにMHWのレビューは3週間前に記載しました。(40点満点 未プレイ)
発売日前にも再掲載します。 >>49
実際にGTであったレビューや(´・ω・`) >>42
これはやばいですわ
ここまで書けたら角ソ連も本物 >>6
・バトルは覚えることが多く複雑だが慣れれば大丈夫
・探索時に手強い敵に追い回されたりして苦労するが慣れれば大丈夫
・お金稼ぎなど作業的プレイが必要でテンポが損なわれて辛いが慣れれば大丈夫
・分かりづらいマップに戸惑うが慣れれば大丈夫
・一回の戦闘が長くなりがち、多彩な戦いを楽しめると考えたら慣れれば大丈夫 アクションゲームの日本代表なんだから満点に決まっとるやろ 今後のアップデートで15点の進化が期待できる 10点。 狩りゲーの覇者モンスターハンター最新作が帰ってきた、おかえりなさい 10点 据え置きのクオリティでモンスターハンターが遊べる
とかなんとか理由はいくらでも付く
ジョジョが満点だったんだから >>50
満点のためにはしっかり作れ?
ジョジョ満点で?
金が足りんぞの間違いでは?
上納金に合わせた点数のために真剣に作文を考えている人達の間違いでは? 色々と不満や問題点がないわけではないが、そのため今後の展開やアップデートに期待できる 10点 グラフィックの進化が感じられ、PVやオープニングを見ただけで涙が出た 10点 ボリュームが少ない…腰を据えてじっくり遊べる
水増し…サクサク気持ちよく進められる もっとちゃんと作れじゃねーだろもっと献金よこせだろ
餅は餅屋に任せろだろ? 日本の冠たるアクションRPGとして
正真正銘のAAAタイトルに仕上げた功績かな MH4発売前はファミ通の嫌がらせがあったけどな
ゲーム画面じゃないモンスターデザインの画像を低解像度で掲載したりとかな
まぁ雑誌で3G発表から時間立たずにMH4をステージ発表とカプコンもファミ通馬鹿にすることしてたがw 不満点はあるけど10点
粗さは目立つけど10点
ロードが長く、さあやるぞとなる10点
動きが不安定で細かい部分は気になるが遊ぶ価値はあるから10点
過去にあった例 パッケージから漂う王者の品格、これぞ狩りゲーの最高峰10点!
>>71
雑すぎて草
理由を言えよw PSガーしてるやついるけどモンハンはいつも高得点じゃん
なに言ってんだ >>67
これがあるからジョジョ超えの44点ありえるで アクションゲームの日本代表だから満点
なおそれを決めたのはファミ通の模様 べつにオープンでもねーしそんな広大でもねーだろw
もちろんその分オブジェやモンスターなどが豊富やけどな >>50
満点とか要らないんでしっかりレビュー作ってくださいよ〜 オンラインの不具合やバグとネットの評判を様子見としなきゃいけないからレビュー公開は遅れるな >>50
しっかり作って満点とってもジョジョ並みのクソゲーだからな >>86
ゼノブレのほうがモンスター多くて、また、あ察しってなりそうだな >>89
FF15も遅かったし、世界での評価を待ってたよな ちなみに過去のモンハンのレビュー点数誰か覚えてない? >>6
なにかと思えばゼノブレのやつか
まさにすげーブーメランだな >>6
甘あまレビュアー4人を採用するだけなんだよなあ
今後スイッチにモンハン5なんて出したら厳しいレビュアーだけを採用するからね? 別にファミ通のレビューなんか気にしないけどな
どこかの信者はちょっとの不満も許さないみたいだけどなwww プレイ動画をアップロードするとか(本作にその機能はないけど) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています