SWBF2、まさかのディズニーが悪かった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>なにかと批判されることの多いルートボックスだが、『Overwatch』などのようにコスメティクス要素に限定することでコミュニティに受け入れられている例もあり、DICEも同様の仕組みを考えていたようだ しかし、これはディズニーからの要請で実装が見送られ現在の形になったという(強化アイテムが入手できる今の仕様もディズニーの要望だったかどうかは不明) また、もともとは分隊ベースのチームワークを活かしたゲームプレイがメインだったそうだが、これもディズニーからのリクエストにより変更されたとしている
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20171120-57953/ 強化アイテムが問題なんだろ
なんもディズニーの指示とか書いてないが? ここまで指示出しといて強化アイテムは違うわけないだろ 設定がガチガチに決まってる作品なのに勝手な装飾とか出せるわけないじゃん
そんなもんスターウォーズのゲームを作る時点で分かりきった事だろ
だからと言ってP2Wでガチャやるのはアホの極み あのな版権物とくにディズニー関連はキャラに変更なんかもってのほかなんだよ
それじゃ儲からないから強化アイテムガチャやれ!とかなんでディズニーが指示すんだ?
バカかよ むかーしスターウォーズのゲームにサソリだのギャオスだの勝手に登場させたゲームメーカーが… ディズニーもスターウォーズで長期にわたって儲けたいからだろ 400万本売って閉鎖のアレも単純にスタジオの場所による人件費とスタジオの不健全さがひどかったからだし
https://doope.jp/2017/1070667.html ディズニーは版権料ぶんどるからEAが赤字でも関係ないんじゃない?
キャラスキン作るなでもガチャ収入もよこせって話なら別だけど ディズニーのものが版権はらって使い放題のわけないだろw
販売後のネットワークなどの利益だって払う契約に決まってるだろw
だからガチャやらせて長期間継続した利益を期待してガチャやらせたんたろw 他のFPSはアンロック減らしてコス増やして上手くやってるのにアホとしか >>15
世界的なキャラクターいっぱいもってるからイメージは大事にして当然なんだよな
パークの着ぐるみきていかがわしいことしたやつらが消されたって都市伝説あるぐらい
社会的に消されたのかもしれんが >>13
ディズニーにしてみれば12月の新作映画の盛り上がりが大事なわけで
今回でどれだけSWのイメージダウンしたのか算出方法は分からんけど
少なくともCEOから直に苦情を出して、ガチャ課金を停止させる程には問題視されていたわけで ディズニーはブランドイメージが大事
有料ガチャはマイナスイメージが大きい
二行で納得できるレベル 映画の宣伝と思って無料で貸し出すならともかく
金出せ口出すじゃディズニーにも責任はあるわな
文句あるなら自分で作れ精神はないのか >>19
一応ディズニーが実はこのガチャを提案→大炎上で慌ててやめさせた路線もあるかな?と
ディズニー的にはSWはガチャの儲けより信用の方が大事だろうからEAから提案だとはおもうけど そもそもこの短い間隔で続編出して売れるわけないんですわ
しかも似たようなゲームをEA自身色々出してる中
タイタンフォール2を爆死させやがって… アメリカだとゲーム業界ってハリウッドで働けない無能が行くところってイメージがあるからなあ
ディズニーが自分で作るって気は全然ないだろ ルーカス時代からしたらネズミーもかなりの集金体制だし不思議じゃないわ
ルーカスアーツが完全に採算度外視で趣味に走ってただけだが >>25
そういう思いはあるかもしれないけど7がクソだっただけに
新作の興行がよろしくなくてもEAの責任にはならんな >>21
ついこの間までディズニーのゲームスタジオ持って作っていたけど解散しちゃったからなぁ ガチャをやめさせたのがディズニーならはじめさせたのもディズニーだろうね
EAの意見が尊重されるような力関係ならディズニーの意見なんかでガチャをやめたりしない、EAはそういう会社
だからディズニーの意見なしでは勝手にガチャなんてできない つかガチャの導入もシーズンパス廃止の代わりみたいなとこあるからな
EAがズンパスに並ぶ収益源をガチャに見出しディズニーが了承したというのが事の真相だろう
ディズニーサイドが苦言を呈すれば事前に回避できたことだ >>12これ読んでるけど本当にEAメチャクチャだな…エイミーおばさん可哀想だわ(´Д` ) つーかなんでスキンダメだったの?
メイスとかスキンで出せば良かったのに
紫のライトセーバー使わせろよ なぜかディズニーはいい奴前提で話が進んでて草
ディズニーなんてEA以上に糞銭ゲバ企業だろうが 豚「任天堂は日本のディズニーみたいなとこあるしとりあえずディズニー擁護しとくか」 元々キャラゲーなんてのは制限多いものだよな
大作っぽく作られてて最近隠れがちだけど スマホのディズニーアプリはどれも課金要素かなり薄いけどな 責任の所在うやむやにしたいだけだろ
ディズニーが拒否ることぐらい分かってただろうし そもそも着せ替えさせようとしてた事が驚きだろ
ただの逆恨みじゃん プロレスゲームのエディットモードでディ〇ニーとEAのキャラを作って
対戦させてどっちが悪いかハッキリさせよう >>36
20年以上前の話だがな。
創刊間もない「ゲーム批評」にあった記事で、ミッキーマウスのゲームを作ろうとしたら、
2週間ごとにアメリカにデータを送ってチェックを受けなければならず(当時は電子メールなんてものはない)、
そのたびに作業がストップして大変だったとか。
しかも、ミッキーマウスは武器を使ってはいけないとか、敵を殺してはいけないとか、規制も多かったとか。 考えてみたらスターウォーズを買収したのもディズニーだったなw いかにディズニーが悪かろうと他でもやりまくってるEAに擁護できる要素ないだろ いやディズニーも悪いってだけでEAは基本的に悪だよ ディズニー絡みのゲームで、ディズニーが仕様に口出ししないなんてことあり得ないんだよなぁ
むしろ世界一口出ししてくる企業だろ 人口割らないように安売りしてるのも文句いってそうだもんな
俺らのブランド何安売りしてんねん!って
プレイしてるほうからしたらうざったい存在 他社版権のデザイン勝手に弄ろうとしたらNG出されたって、そりゃあたりまえの話じゃん 単純に世界のトップデザイナーが衣装作ってるスターウォーズの版権キャラに
DICEのカスナード開発が作るゴミみたいな着せ替え衣装着せるとか、
ナメんなボケ殺すぞ?
って言われただけだぞ 責任のなすりつけあいは遠くからみてる分には面白いよ >>52
ちげーよ、ガチャはゲームバランスには直接影響しない形、オサレ等に限定しようとしていた、事をディズニーからの要請で変えることになった
それが事実
結果よりゲーム自体のパワーバランスに直結する形になった、わけだからどう考えても利益を求めた末の結果 結局、ダースベイダーが20万円ってのは変わってないんだろ?なんぼなん? 小物まで設定があるスターウォーズでゲームだけのオリジナルなオサレ関係はダメに決まってんだろ
だからと言って性能課金はアホすぎる
ゲームデザインからビジネスモデルまでまちがっていたんだよ 数値的な性能より見た目の縛りがキツいってのはなんか想像できる
ゲーム内で変な格好させたくないんだろな的な >>26
ルーカスが好き勝手する資金稼ぎのために
玩具やスピンオフでの商売はかなりえげつなかったけどな
結局ファン無視なあたりディズニーと大差ない >>56
オサレ関係の縛りが厳しいのはワーナー系列も同じ ルーカスはクソみたいなゲームも出しまくってたからな
勿論ファンは無視
ディズニーになってから世界観は厳しくなった スターウォーズのキャラクターの衣装は
超一流ブランドメゾンのトップデザイナー達が手掛けるオートクチュールだ
そうやって徹底的に世界観のクオリティを作り出あげてる
それをハリウッドに入れないからゲーム業界にいるような
三流のゴミカス開発者が作った糞みたいな衣装をキャラクターのスキンとして売るなんて暴挙
版権管理してるディズニーが許すワケねーだろうが
EA側の知恵遅れがゲーム業界の慣習のままアホ丸出しの提案をして
「屠殺されてーのかオタ豚、寝言は寝て言えや」
ってディズニーにぶっ叩かれて
「じゃあスキンじゃない課金にしますぅ」ってやったのが今回 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています