カプコンがモンハンWの目標販売本数発表から逃げたってマジ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マブカプ3やバイオ7とか毎回公開してたのに?何で? >>429
尼ラン100位以内に存在してるの日本だけだからな >>417
据置モンハンは値崩れで1000円で買えてもやっとミリオン程度のタイトルだぞ >>420
でもカプコンの今期目標的にはその程度売れても焼け石に水なんすよ >>433
発売1ヶ月前にNGP発表したり
おかえりなさいタイトルのきっかけDQ9MH3の発売日に新作体験会開いたり
そういうのはソニーの専売特許だね
任天堂はMHP3発売の年末に何もぶつけなかった
ただ今回はMHW関係なく単純に来年の弾を見せないといけない時期 >>438
真面目にどうすんだろな。mhxxも遅れたけど年末のベストやダブルパックで目標達成するだろうし
そもそもWの販売目標自体を言ってないし どんな売り方、内容でも付いてきてくれたファンはMHXで大量脱落
スイッチにモンハン新作の影がちらつく中で、5万出してまで未完成品をやってくれるファンがいるかどうか 国内PS4の実売ってどれくらいだっけ?
同梱あるとはいえ、PS4実売の半数〜7割出荷、
その5-7割実売くらいだろうな・・ やってることが
世界よ これがモンハンだ
みたいな痛々しさ 発売日になればアマゾンでも上位に来るんじゃない?
叩ける時に叩いとけ根性が半端ないね 国内は上位だろ
つうかそもそも目標販売本数出さないカプが悪いのだが >>440
言ってないとはいえ500万以上は確実だろうしなぁ
だって今期カプコンゲーってまだ300万すら売れてなくね?
わかってるのが任天堂ハードのこまごましたのが合計で100万くらい、バイオ7リピート60万、マブカプ90万でしょ?
MHXX廉価版とバイオ7完全版でもうちょっと稼ぐにしても、どう考えてもMHWが500万以上売れなきゃ厳しいよね モンハンw 販売計画だと世界込みで400万でしょ?
マブカプが200万で、出荷70だか90、国内は5万だから
海外は出荷じゃ利益にならないから、20万は値下げかリコール
そりゃつれぇわ 国内限定携帯機でコミュツールとして10年胡坐をかいてきたモンハンが
据え置き機で海外へ進出
なぜこれでAAAタイトルになれると思ったのか
JRPG補正もNBPも付かなきゃ、メタスコアも微妙そうだからセールスも伸びないだろうし PS3でバンナムが七英雄を死なせた頃から
まったく成長していない モンハンなのに小さなフンコロガシに力入れてる辺りユーザーと価値観ズレているような感じ フォトリアルになって生態描写に力入れました!とかやられても正直一発ネタすぎてワクワクしない
派手な武器で魅力的な新モンスターと連戦したいけれど今作はそれがあまり叶わなそうだ 一部武器の挙動が気に食わないけどそれ以外は問題ないでしょ今回
評価されるべきはシームレスとかストレスない移動とか回復とか今まで改善しろ言われてたとこに応えたことなのに
派手なのがやりたいならFやれよと >>456
やるなとは言わんけどゲーム部分が楽しめない状態でそういう枝葉にこだわるとおにぎりがどうこう見たいなことになるからな 回復は何度見てもただの硬直時間なだけじゃねとしか思えないな 1000万いけるって豪語しちゃえばいいんだよ
景気よく ワイン畑を売ればええんやろ?ポケットマネーで100や200も足したるわ!
おとん…逆ギレせんでも… ワイン畑、黒字なの?
ワイン自体は有名らしいけど。
今年は台風とかで気候もよくなかったみたいだけど。 天下のPS4かつ世界狙いだから400万は堅いだろ(´・ω・`)
決算で株価を上げるためのサプライズするんだよ >>468
モンハンラジオとかでは公開できるW体験版をやらせたり最近体験会を終えたばっかりなんだけど
確かにこの時期にしては異様に露出が少ない
もうすぐベータテストあるとはいえ例年ならベータじゃなく体験版配布してるだろ 一応ググってみたけど過去作でウェブからDLできる体験版配布してたのは発売1ヶ月前でも早い方で10日前とかもあったからまだ無くてもおかしくはないな
体験会とかで遊ばせるタイプの体験版の露出が少ないのはその通りだが 別に毎回個別でだしてるわけでもないのに、出さなかったら逃げたとか豚の思考はマジでいかれてるなw カプコンは基本的に会社経営に対して大きな影響力がある
大型タイトルは毎回目標本数を挙げてるぞ
それともWに対し目標値を提示する必要性が低い低コストの
ウルストや大神絶景版と同じ扱いしてんのか?w >>473
それはそれでいいけどじゃあソフト全体の目標数はどうやって達成する気だって話だな
Wは全世界100万売れれば上等な目標にしてるってことだろ? カプコン自身が一番自信なさそうだもんな
他のゲーム(ドグマなど)を作ってきた人材と新人の比率が高いチームで
作り上げたとか会長が苦言を呈してクオリティアップさせた話とか
タイミングやゲームの内容的に韓国カプコンが頓挫したMHF2の再利用臭いとことか
旗から見てても地雷の予感がプンプンしてる
挙句良三はローカルマルチはモンハンの肝ですってWにはない遊びを
声高々にWが目玉となる今年のTGSでもハッキリ明言していて
本当に会社一丸となってやってるのか疑わしい部分もチラホラ見え隠れする 本当に内紛起こしてんのかっていうくらいモンハンの売り方変だな スイッチに次回作出したいから、スイッチのモンハンも売れてくれないと困るんだろう。
180万人の3DS勢を社内で取り合ってる印象。
スイッチに流れてる奴もいれば、PS4もいる
そもそもハード持ってない奴もいるだろうしな Wを必死に売り出さなきゃ行けない時期な上に近々ベータも控えてるのに、
今更になって今後客がどんどんいなくなる3DSの方のXX推ししてるのは何なんだろうな
どうせやるなら将来の客が確保できるSwitchの方の値下げをすべきだろうに
値下げしたってどうせゴキちゃんからは「Switchに客を集める気かよ…」ってよりは
「売れてないから値下げwww」と思われるだけだしMHWのマイナスにはならないよ >>478
スイッチのXXはもう目標以上に売れたし発売3ヶ月で値下げを打ってもイメージ低下になれど期待できる効果は無い
対して3DS版は9月末時点のデータでギリギリ販売目標数値に届いてない。
ギリギリ足りないだけだから普通に広告打っても年末年始需要で達成するだろうけど
今までのモンハン商法のツケで超初動寄りかつ次回作近づくと中古価格落ちるから
その中古価格に近いベスト版新品を出すことで最後のブーストをかけるのは今までもやってること …要は目標未達成で叩かれるネタはできるだけ減らしたいし稼げるところで1万本でも多く稼いで置きたいんだろ
他ででっかくマイナスが出るから XXは年末商戦まだ味わってないしな
宣伝自体は妥当 昨日近くのヤマダ電機行ったらまだPS4リオレウスエディション予約受けてたな
「◯◯のために本体ごと買う」ってファンが出る最後のPS4作品なんだしみんな買ってやれよ
俺は発売後の評判聞いて面白そうなら中古本体の良さそうなのと一緒に買う DQ11ですらロトエディション普通にあまってたからな
モンハンはもっとあまる この不景気に日本だけソフト1本1万とか
本当に売る気あるのかね >>456
フォトリアルになって生態描写に力入れました!
でもモンスター側だけは相変わらずのファンタジックSFハイスピード挙動でハンターをハメ殺しにきます!
もちろんハンター側だけには従来のモンハンらしさを一方的に押し付けたノロノロもっさり挙動でお楽しみいただけます!
こうだよな今のバ開発がやることなんてさ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています