何故ゼルダブレワイはGOTY受賞多数なのにGTAより売れないのか?販売数1000万本の壁すら超えてない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
おかしいだろ
アサシンクリードすら新作1つで販売数1000万本超えてる 単一プラットフォームだからやろ
1番売れたトワプリですら885万 本体が1000万いってないのに1000万超えるわけないだろアホ ローンチですし
そもそもあのPS4すらまだ1000万売り上げたソフトないでしょ オデッセイにあっさり抜かれたのは意味がよく分からなかった 調べたらPS4には3作あったわ
やっぱすげぇな
ゼルダも凄いし作品の出来が評価されてるから1000万いけるかな >>6
アホかw
既にGTAVとCODが1000万本でも万本超えてる >>2
そのトワプリのWii版が1年5か月で452万
ブレワイのスイッチ版が7か月で470万だから
かなりの勢いで売れているはずなんだがな ゼルダがマルチ展開したとして1000万売れるとは思わないが
それにしてもマルチタイトルと比べるのはおかしい 売上で決めるならGOTYなんて選ぶ必要ないんだよなあ ハードがそこまで生産できて無いんだから仕方ないだろ 4200万累計の初代マリオを満点とするとかやってると色々おかしくなるしな
その時代ではマッチしてたデザインとかも含んでるし
それぞれその年度での最高峰ってだけで基準は毎回変わるんだと思うよ 欠点が多いからハマれない
なんてことはないからなあ 単一プラットフォーム?www
WiiUと合わせたら1700万台だろ
計算も出来ないのか? >>13
PS4 GTAV 1590万本
PS4 COD BO3 1489万本
PS4 FIFA17 1081万本
マルチ合算であってクレクレ >>24
世界でこんな売れてるのに何で日本じゃ爆死してんの?(´・ω・`) ゼルダは過去作から難しいイメージで毛嫌いしてる人も多いんじゃないかな。
そういう人達にも今作はプレイしてもらいたいね。
どんなハードであれ、良い物が売れる環境であってほしいわ。 去年の最多GOTYのアンチャ4も1000万行ってないだろ。 PS4はそもそも焼き増しだしな
PS3だけで2000万以上行ってるんだろ 1人用ゲームでオンラインで対戦無し
て考えたら今年一番売れてね? 評価高いからゲーム買うのかよって話よ。
それにいくらオープンワールドだからと言えどもオフゲーは
配信なり実況見ればそれで内容分かるから買う必要性減るし中古でもいいし >>27
最序盤が最難なBotWはそういう人こそ最序盤で殺して諦めさせるリスクが高いんじゃね
ゲームへの試行錯誤能力が欠けてる人に対する救済は依然足りねえからなあ
まあそんなもんが載ってないからこそのこんだけの高評価なんだろうし、結局「良い物が売れる環境」なんかにゃならんって事だが アサクリが一作品で1000万ってどの作品だよ? どのクソだ? 2016年GOTY最多のアンチャーテッド4さん
世界900万売 これも1000万の壁はこえてませんね
そして日本じゃ16万・・・・
世界売り上げも好調で評価も最高だったゲームを
なんでゴキブリさんたちは買わないんですかねぇ〜 評価見ると スイッチ・PS4・X箱・PCマルチだったら3000万くらいいったかもな
スイッチだけだとどれくらいかね?
今回はスイッチ単独で1000万本越えて欲しいところだけど >>37
日本でも北米みたく1900円で投げ売りしてくんねーかなぁ >>38
越えると思う
過去最高のトワプリを遥かに上回るペースだし >>37
アンチャは1→2凄まじい進化して名作になった。けど3が糞過ぎた。あんなのでメタスコア92とか嘘だろってレベル。そのせいでPS4もアンチャ4も買わなかったわ GTA5が神ゲー言われてるの見たことねえのよな やっぱSA超えてないわ
キャラもストーリーもGTA4のがよくねえか GTAってガチ犯罪ゲーがギネス級の売上ってのが闇を感じるよな GTA5は面白いからな ただランク120を超えてする事が無くなると
GTA4の方が楽しめると思う GTA4はマルチのシステムが優秀で快適に楽しめる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています