「るろうに剣心」北海道編が来春連載開始!!

管理人コメント

引用元でも指摘されていますが物語上の制約がかなりあるのと、本編終了後の書き下ろし&短期連載(特筆版)が微妙な内容でしたからね。
本当に大丈夫なのか?という不安があります。

過去の人気作の新作を十数年振りに・・・というのは昨今珍しくもありませんが、それで当時のファンが満足する内容になったのは限られますからね。
多くが「蛇足」&「復活させるんじゃなかった」と批判されています。
「るろうに剣心」がそうならない保障は何処にもありません。

10年ぐらい前だったら「北海道編」の始動を素直に喜べたのですが・・・

おまけ

それはそれとして私は「ゴールデンカムイ」も「新撰組」も大好きです。
「ゴールデンカムイ」の土方&永倉コンビが素敵過ぎます。
土方がいなかったら「ゴールデンカムイ」は完全にギャグ漫画になっていました。
(あれはあれで面白いですけどね。特に7巻のラストシーンは実に美しいと思いますよ?)

どうしても「北海道編」は「ゴールデンカムイ」と比較されるでしょう。
「北海道編」が「ゴールデンカムイ」に匹敵&凌駕する内容になる事を期待するだけです。

更におまけ

ちなみに今回のアマゾンの広告は私が購入&愛読している作品をチョイスしています。
これで私の好みが理解出来るかも?
(ちるらんは細かい史実ネタをこっそり仕込むのが侮れない・・・)

[ 2016/12/05 02:20 ] 漫画 | TB(0) | CM(4)

これテンプレ入りで

>>これで私の好みが理解出来るかも?

タレントでも言わないw
そしてコメ数4w