【自由に雑談】🌷ゲハ中立国 (。・ω・) ココだけ争いなし【PS4 XboxOne Switch etc.】
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<ココはハードの垣根は無し争わない
みんなの休戦地帯です>
作って欲しいソフト 好きなソフト 実は面白かったソフトを教えてくださいな〜 PS4でDVDみてるんですがPS3に比べて画質が暗いような悪いような感じです。設定とか操作してるんですがあまり変化無し
ブルーレイディスク以外は画質が悪くなるんですかね?
あとリピート機能があるんですがやり方がわからない。わかる方いますか? 初期はアレだったけどver2.00?あたりからはPS3とそう変わらん(´・ω・`)
チャプターリピートとかはあるけどA-Bリピートは無くなったな
Optionボタン長押しで操作パネル開いてそこから
あと言われてる通り質問スレじゃないから疑問があればまず公式のユーザーズガイド読め
PS4本スレ行ってもいいだろうけど答えてくれるかどうかは知らん(´・ω・`)
PlayStationR4 ユーザーズガイド
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps4/videos/operation.html
【PS4】PlayStation4 総合スレ ★799【Pro】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1512698321/ ブルーレイじゃないとリピートできないみたい
操作パネルでリピートやってるけどボタン押すたびにオフ、タイトル、チャプターと表示が変わるだけで全然リピートにならない
PS3なら普通にできるのに 防衛軍最初からインフないのもあって結構きついな
なかなか面白い、ハードがきっちいわ モンハン楽しいな
ボルボロスに転がされまくったがw あれ…約20年前に俺がデビル開発開始直後にバイクで事故って病院直行入院コースで開発が一ヶ月以上頓挫して道に転がったままの
バイクを三上さんと稲葉が片付けてくれて僕はオマルの世話をしてくれた看護婦さんといい感じになって付き合い始めたけど一ヶ月で別れた話…そんなに有名でもなかった…?
https://twitter.com/pg_kamiya/status/939538308643688448 モンハンすげえ楽しい
知り合いもさほど上手くないから上級はギリギリドキドキの楽しさ そもそもA-B間リピート機能はPS4にないのか!不便になったな! モンハンW良くも悪くも、今までのモンハン感覚でプレイ出来るな
グラは雲泥の差だけど
面白いわ、製品版楽しみ まさかダクソより楽しいアクションゲーやれる日が来るとはなあ
カプコンさすがだわ 何を血迷ったかPS4でGTA5をDLしてもうた
箱○で散々やったのに
SWD2が終わって何かゲームやる気ない状態なのに
ゼルダのDLCもスルーしたのに モンハン久し振りにフレとマルチしてみたけどワールドは思ってた以上に好感触だった
来月の発売までにマリオデとゼノブレ2終わらせないとな… 1月2月余裕ないけどモンハン買ってしまいそうや
楽しすぎる ベヨネッタ嬉しいねぇUをスルーしちゃったから2がやっと遊べる感じだ モンハンやったりゼルダやったりしてるからダッシュボタン間違う
地球防衛軍は間違えない。というかコンフィグしないと使いづらすぎるなあのダッシュ 防衛軍のダッシュは即L1に変えたわ
しかし防衛軍のオンラインハード、デフォの制限有りだとキツ過ぎて笑う
赤円盤とカエルが硬すぎる PS4は素晴らしいんだが
携帯性があるSwitchで和ゲーの新作全部と
性能重視&360互換付きのXboxONE Xで洋ゲー新作全部がやりたい俺にとってSIEの存在が邪魔で仕方ない
ゼルダ、スプラ、Forza、Haloがやりたいなら他の大作は諦めろって言われてるみたいだ
てか何故国内サードは足並み揃えてXboxを殺したんだよ・・・ >>662
日本人は農耕民族だからな
周りの動きに合わせて保守的になりがちで現状を変えたがらない
今の日本のゲーム流通の仕組みはSCEがCD販売などのノウハウを元に整えた部分が
あるらしくて、そこで育ったゲームはPSブランドと共に周知されている感がある
初代Xboxが日本上陸する際にその「現状」を塗り替えるだけの販売手腕がなかったのと
Xbox 360が日本に再挑戦する際に不手際があったり途中であきらめたのが元々の原因かもしれん
まあ日本は任天堂とSIEの「お膝元」だからアメリカのMSからしたらどうしても掛けられる
「影響力」はかなわないわな
俺もXbox「も」好きだからXboxハブの現状は残念でならないよ ユーザーがいないんだからしゃあないやん(´・ω・`) >>662
日本に一年近く遅れて出したMSに、やる気があったとはとても思えないけど。
思ってもない前置きは要らんぞ。 (´・ω・`)せっかく居心地悪くないのにSIE邪魔とかネガ発言しないでほしいな
(´・ω・`)中立だから思ったこと全部言って良いわけじゃないよ
そも中立って対立が起きてるのが前提の言葉なんだから 初モンハンだけどなんかシステム合わないっていうかどう操作していいか分からないな…忙しいしスルーするかも モンハンの体験版はチュートリアルすっ飛ばしていきなりフィールドに投げ込まれるからそう感じやすいね
ソロのみだとツボに入るまでに辞めちゃう人も一定数いるからあわないと感じたら無理にやらなくてもいいかも
モーションは結構遅いというか動きが硬いみたいな感じだから軽快なアクションとは言い難いしね
慣れるとこういうゲームなんだなって納得は出来るんだけど モンハンは体験版とかベータとかやるくせに初めてプレイする人のこと全然考えてない内容なんだよな
右上にボタンの説明出てるし今回はマシだとは思うけど、やっぱりね
ストーリーの始めとかちょっとはあってもいいのにね モンハンは難易度高いし面倒臭いゲームだから人によって合う合わないはあるよ
むしろよくこんなにヒットしたなと思うくらい取っ付きにくいシリーズかもしれないな
でもシリーズ重ねる事に遊びやすくなってきたし
一緒にやる人がいたからやってるうちに楽しさが浸透していったんだと思う モンハンは一人で遊ぶとつまらんからな、マルチがとにかく楽しい
ソロが楽しい人もいるとは思うが
ワールドは今までのシリーズで面倒くさかったとこが解消されてるから入門には良いと思う
ただ今回のβに限ってはテストだからって事もあってか、今までにやった事ある人向けだわ 俺は一人の方が楽しいな
友達は廃人ハンターだから手際の良さの差が大きすぎて
一緒のクエストやっても全く楽しくない モンハン一は苦手な作業ゲーやら何度も同じこと繰り返すゲームってイメージで興味なかった
から一切やったことないが
なんか評判とてもいいからβやってみようかな >>674
チュートリアルほぼないから新参はほんときっついと思う基本操作すらわからんかった 基本的にやること自体は変わらんけどな
作業ゲーだしなんでこんなゲームが売れ続けるのか不思議だわ >>677
達成感だろうね(´・ω・`)
戦って負けて出直して勝つって体験ノーリスクでできるし
で、その素材で強くなるからさらに嬉しいみたいな 作業ゲーって批判は往々にしてプレイヤー側に問題あると思うわ
ゲームに対しての向き合い方というか姿勢というか
勝手に作業的にやってるのは自分やんけ(´・ω・`)
おま掘りはガチクソだと思ったけどね(´・ω・`) まあ正直これまでのシリーズは300時間くらいで作業ゲーになったけどね
縛りプレイし始めてからが本番まである(´・ω・`) ゲームなんてどれも突き詰めたら同じこと繰り返す作業だろ 友達とやる協力ゲームはよほどのクソゲーでもない限り楽しい
顔つき合わせてやるローカルプレイがなければここまでのタイトルにはならんかったろう いちおう手帳のヘルプにも戦い方やコンボとかは書いてあるんだが気づきにくいかもな
チュートリアルエリアで最初にどこ見りゃいいのかぐらい案内あっても良かったかも
まあとにかく待ち遠しい モンハンβ、もしかしてアプリ終了しなければ発売日までずっとプレイし続けられるんじゃないか
LANケーブル引っこ抜いても強制終了しないし セーブがオンにあるから、タイトル画面でシングル・マルチ選択した時に
読み取りに行って、それが出来なくなるのかと思ったが違うのか? >>687
認証は起動時だけらしい
オプションでインターネット接続のチェックを外しても普通にクエストに出発できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています