ドラゴンボールの新作ゲーのクオリティがとんでもない事になってる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こういう作画ってアニメーション専門に外注してるのか
それともゲーム会社が作ってるんかな 60フレームなのに24か30みたいな動きで気持ち悪い
アリカでもアークでもなくカプコンのがやりたい 最初は良いかもと思ったけど、毎回アングルも動きも同じだから
多分ゲームそのものを面白いと思わないと一時間くらいで飽きると思った >>4
カプコンの格ゲー作ってた連中は揃ってSNKに引き抜かれたから今や出涸らししかいないぞ
その出涸らしが作ったのがストVとMvCI なんで2Dにしたんだろ
アニメっぽいと思わせつつ結局やっぱり昔からある2D格闘だなーって印象が
ドラゴンボールらしい戦闘できるゲームは3D空間を動くゲームだと思うしその方向でやればよかったんじゃ >>3
ワイの息子(小4)は2Dバトルが昔のゲームやスマホ、PCのフリゲみてーで嫌だってよ
ゼノバースかスパーキング系しか認めんらしい 格ゲーなんて基本的に全部2Dだよ
3D格ゲーも基本は2D視点だし
プレイヤーが操作するのにそうでないと混乱を招きやすい >>13
それマリオさんの前でも同じこと言えんの? >>13
前にどっかでちょっと話題になったけど
このゲームの動画にキッズが「今さら横スクロールかよ笑」みたいなコメントつけてたな
時代遅れみたいなイメージマジであるんだな アームズみたいな操作でガンダムやったら面白そうだけどな
ライフルの打ち合いとか >>1
PS2時代から冬眠してたのか?w
御覧の通りみんな別に凄さも感じず別に単なる今時のセルシェーディング
結局演出で色んなアングルや表現で見せてるけど単なる何時もの2Dだからな
演出なんてすぐマンネリ >>2
ギルティギアと同じでしょ
作画もなにもこれ全部トゥーン
クレイアニメみたいなめんどくさい作り方してたはず 凄いんだけど2D格闘は敷居が高すぎる
特にアークゲーってスピード早くてコンボゲーだから尚更 ・技術すげー
・やってることは何も変わらない
どちらも同意できて俺困惑 にしてもガキのコメント増えたな
10年前はそうでもなかったのに 大したレベルじゃないな
これならアニメでも見てたほうがいい >>15
言われて見りゃマリオは2Dも3Dも良くてこーゆーのは2Dダメってなんだろうな?
なんとなく解かる気もするがうまく説明はできん >>16
それ格ゲーじゃなくて対戦アクションな
ドラゴンボールのゲームだとゼノバースやゼンカイバトルなどがそれに該当する 操作感覚がギルティギアとかブレイブルーまんまなのはどうにかしてほしい 声はかなりでかいが多分ゼノバースより売れないと思うわ
ぶっちゃけいつものアークゲーって感じだし コンボ入るまでの動作が重そう
リズムゲーの臭いがする ドラゴンボールは天竺目指して旅しつつ強い敵や途中の村々で悩みを解決していくRPG作るだけでいい >>9
じゃあ出る前からクソゲーの予感はされてたわけか >>30
格ゲーって格闘する対戦アクションのことだろ ゼノバースがこの絵なら良いんだけどな
ゲームが古臭くてやる気にならん しかもβテストもswitchやってないし
でるの滅茶苦茶後だろ >>4
あえてのアニメ風のコマ割り良いと思うけどな UEでこんなアニメ絵を原作そっくりに動かした技術は凄いと思うが
これこそ「アニメでいいじゃん」な感じが。
せっかく3Dで動かせるんだから3Dならではのなにかがほしいなぁ。 >>50
アニメでいいんだよ
アニメの悟空を動かせるからゲームにする意味がある
ドットやテクスチャーバリバリのキャラゲーでいいのか?という問題でもある
ヘタすれば俺が動かしてるキャラ全然見た目悟空じゃないだろってツッコミも受けるしな 正直別に、、、っていう感想しか
カップヘッドの方が全然すごいじゃん >>53
申し訳ないけど作者が仕事辞めて家も質に入れた犠牲の末に生み出したそれと比べるのはちょっと...
ゲームよりも作者が報われたことを応援したくなるわ >>37
格闘する対戦アクションでも格ゲーになってない奴はあるし、格闘やめたような厨能力戦闘するゲームでも格ゲーって言ってる奴はある
結局ストUバーチャしてるかどうかの定義しか残ってない
「題材:冒険、システム:紙芝居、自称:アドベンチャー」の構成したパイオニアが
「題材:冒険、システム:謎解きアクション」と「題材:冒険以外、システム:自称アドベンチャー開拓した奴と同じ」に分離した例もある
そして客がジャンルの「ゲーム性を分類する」役割・機能のために要求するのはシステムの方 いきなり初日から隙が無さそうに見えるコンボでボッコボコにされるのが目に見えてるからなあ。
で、なんとか必死にやってたまに勝てる。
でもそこまで必死にやるのに疲れて続かないんだよな。 ドラゴンボールって空中メインだと思ってたが違うのか
なんか一々地面に降りてるが >>51
ほんと見た目だけって感じだけどな
動いてるの見たらドラゴンボールの戦闘っぽさはないよね Zシリーズ以上にムービー鑑賞ゲーになりそうだよな
大半が動画共有サイトでプレイ動画見るだけで満足するレベル
格ゲーヲタとグラ厨の声が大きいだけ 10年前にあったACドラゴンボールと同じ道を辿る匂いしかしない 無理に対人戦やるこたないっちゃ
COM戦やトレーニングしてその気になってからで良い 本気でアニメにしか見えねえわ
どうなってんだよこれ こんだけの調整と見せ方できるのアークくらいだからなぁ
バンナムの下っ端開発会社じゃマネできん >>50
恐らくこういうのはカメラ固定だから魅せられるんだと思う
3Dで決まってないアングルからグルグル動かせたら思ったのと違う物になると思うぞ いつものアークゲーにDBのガワを被せただけ
DBの素材を活かすゲームって横ゲーじゃないと思うんだけどなぁ Switch版待ちやな
それまでゴキちゃんは有料ベータ遊んでてどうぞ >>67
それはそれで存在するんだからそっちやってりゃいいじゃん
これはガチの格ゲーとドラゴンボールのコラボでしょ
ドラゴンボールなら世界でも売れやすいし >>2
ギルティ1の頃からディレクターが作った原案を元にアニメーターがデザインしてたよ こんなもんキメのショットは毎回同じレイアウトなんだから
ムービー挿入すりゃいいだけじゃんって思うが
そのムービーを原画職の人間が3DCGで簡単に作るためのUE導入なのかな なぜかこっそり日本箱でも出るようにしたのは謎
ソードオンライン?みたいなPSでやってろみたいなゲームも出すし 確かにアニメの演出は素晴らしいけど
いざゲームになると一般人おことわりなのが
どうなのか いつも思うが初心者お断りとか言うけど初心者同士でやればいいだろって むしろブルマでホイホイカプセルを開発するゲームをだな・・・ ぬきとウメハラの対戦見たけどぬきは何でもやれるんだな 1はそれなりに売れるけど格ゲー初心者がボコられ撤退して2でガクッと売れなくなるパターン >>69
小学生で一度卒業して大人なってまた再燃した ギルティギアはジオラマ作れるフィギュアモードとかやってたけどこれはないのかね いいねえ
けどこのアニメクオリティとは裏腹に
絶対ギルティ並みのコンボゲーだからね
キッズが飛びつくも操作難しすぎて「糞ゲー」って言われそう
是非このクオリティで3位まで続けて原作と旧劇キャラ全キャラコンプリートしてほしいから
ボタン連打でコンボが自動でつながるシンプルモード搭載は必須だと思う ベータ参加したけど
ドラゴンボールらしさはあまり感じられなかったな
いちいちヒットストップしながら小技ペチペチは
ドラゴンボールのスピーディな良さを殺してると感じた
要所要所の技のアニメ演出は良いが結局ただのアークゲーなんだよね アニメの神作画回並はない
所詮3Dじゃ手書き作画の迫力には勝てない >>87
Zのつまらんアニオリでも中鶴原画回だと多少面白く感じる >>72
背景も相手キャラも変わるだろうし
キャラ色変えのときどうするんだよ そのための3DCGとも言ってるやん
アンリアルエンジンはこの際あんまり関係ない気はするけど このゲームってキャラクターの表現に全力で性能使ってるよな
その他は完全に捨ててる >>67
その点、超武闘伝は工夫されてたな
ttp://blog-imgs-55.fc2.com/r/e/t/retrogamelabo/201208050643027d1.png
離れると画面を別々にして距離感を再現
これによりステージを広く出来て高速移動バトルを表現する
この頃のバンダイは天才だった バンダイナムコ、遊びきれない毎日をw
作ってるのARCでしょ?変態指体操ゲーでしょ、どうせ。
毎日がやりきれないカンジだよなw アークゲーってやることは同じなわりに
覚えることは膨大で二股できないんだよな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています