【速報】パワプロ2018、PS4/Vitaで発売決定!PSVRにも対応!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
豚とかゴキとかもういいでしょ。
やりたいゲームのハードを買えば良いだけのこと。 別にPS4本体はもうあるんだが
パワプロはVITAでやるけど プロスピは顔データ取り込みなど力入れたが思ったように売れなかったので打ちきりなった
パワプロも同じようにならないようにしっかり買ってやれよ プロスピは作んのに金がかかるのに
日本でしか売れないからなぁ もし豚の言ってる通りプロスピが売れるなら
何でリアル系のウイイレ(Vitaなし)よりもPS4初期に出た
パワプロ(Vitaあり)の方が売れてるんだよ
他にもリアル系のFF15(PS4独占)よりも
アニメ風ののDQ(3DSとマルチ)の方が売れてるし。 元熱スタ派だけどプロスピには頑張ってもらいたかった
確かナムコだっけサッカーもフッキンとか面白かった 最近はスマホでパワプロやる人増えてるしPS4版こそ売れるのか微妙だがvitaはもう切っていいんじゃない
PS4版買えばあとはvitaあればどこでも遊べるだろ PS4はPS3よりもPS1やPS2にソフトの売り上げ近いし
もうVita切ってもいいだろうな。 国内完全限定 残りラインナップ最新版
1位 PS4 293本 圧巻の王者
2位 ビタ 190本 リモプで実質483本の隠れ王者
ビリ スイッチ 103本 ←wwwww
https://www.famitsu.com/schedule/switch/ フェスはヴァンプとかダンジョンとかもう追加されんの確定してただろ
後パワヒーの時点で大量にアプリ高校追加されてるし、
フェスはしらすとか鳴響とか円卓辺りの最近の以外はまるっとくるんじゃないの
個人的にアプリ高校組やらヒーローズ新規チーム追加する前に、
既存高校のキャラ補充して欲しいけど
恋恋に手塚円谷とかイレブンに軽井沢とか追加出来んだろ パワプロは携帯機需要あるのにvita無くせなんてゲハ民ひどいな
パワスレでは好意的なのに 2000 PS2「実況パワフルプロ野球7」 初動14.2万(※)
2001 PS2「実況パワフルプロ野球8」 初動13.9万(※)
2002 PS2/GC「実況パワフルプロ野球9」 初動19.5万(※)
2003 PS2/GC「実況パワフルプロ野球10」 初動23.3万(※)
2004 PS2/GC「実況パワフルプロ野球11」 初動22.0万(※)
2005 PS2/GC「実況パワフルプロ野球12」 初動28.3万(※)
2006 PS2「実況パワフルプロ野球13」 初動15.2万
2007 PS2/Wii「実況パワフルプロ野球14/Wii」 初動20.1万
2008 PS2/Wii「実況パワフルプロ野球15」 初動10.5万
2010 PS3/PSP「実況パワフルプロ野球2010」 初動17.2万
2011 PS3/PSP「実況パワフルプロ野球2011」 初動19.1万
2012 PS3/PSV/PSP「実況パワフルプロ野球2012」 初動10.8万
2013 PS3/PSV/PSP「実況パワフルプロ野球2013」 初動14.4万
2014 PS3/PSV「実況パワフルプロ野球2014」 初動13.3万
2016 PS4/PS3/PSV「実況パワフルプロ野球2016」 初動24.3万
恐らくPS4版は単独で初動20万も狙える。
2005年のPS2番抜くのは厳しいかもしれんが2000年以降で単独機種でも最高になる可能性もある。 2016は売れたけど投高打低すぎて糞だった。
あのバランスだけ改良してくれたら十分 スイッチでだして
↓
ランク外のコンボが多すぎてもう無理じゃね >>599
そもそも望まれたゲームが出たか?
大体PS4でも死んでるようなゲームがきて当たり前のように死んでっただけと記憶してるが ヒーローズのような外伝は出るよ
本編はサクスペ連動があるので厳しい 15の栄冠やDS甲子園には一年ぐらいどはまりしてたのに残念〜 2016年時点でも割と限界だったVitaに今更出すとか何考えてんだろうな
今年1年でギリギリ100万本超え程度しか売れてないから、
来年にはもう屍同然のソフト売上になるだろうし Vitaは外出先からログポを回収できたり便利でサクスペユーザーが多いからね
本編でサクスペとの連動を重視している以上、PSPのように本体生産終了
しない限りはVita版出し続けるんじゃないかな >>598
オリジナル選手をネット経由で友達に送ったり強い選手を助っ人用にDL出来たのが良かったよね
初動の復活はそこだと思う 少し期待してたけどもう諦めてWii引っ張りだして15栄冠やるかな 今更野外でスマホ以外でゲームする奴何てほとんどいないよ。
Vitaのリモートとか売り上げの足しには何もなってない 任天堂ハードでしかできない病気なんだろうか
PS版買えば2019年度アプデもしてくれてかなり遊べるのに 毎年ゴキクン買ってあきないの?
プロスピみたくころすなよ 2019年もでるから年8千円の出費。
月600円払ってるのと同じ。 >>597
コナミ「わかった、熱闘!パワフル甲子園のぞくへんをだせばいいんだな!」 パワプロは2年毎のサイクルになったの知らないんだな 本編は2年おきに出して翌年のは無料アプデってのは理想的やね 任天堂ユーザーが望むパワプロ外伝は一つ
パワポケ出せよ
この際リメイクでもコレクションでも良いから ヒーローズ爆死でパワプロチームから3DSが見限られててもおかしくないのが辛い
スイッチならワンチャンあるか? 今年パワプロが出なかったのはコナミがPS4買ってる層がPS3と同じと
勘違いしたからだろう。他のメーカーも同じ勘違いしてアニメ系のゲーム
PS4で乱発してるし。
現実はPS4買ってる層ってPS1とPS2と中間ぐらいのユーザー。
90年代ほどじゃあないけどコマンドRPGが強いし。 監督でしかやらないけど毎回買ってる
選手エディットつけてくれたら数万円でも買うのに ウイイレってもう10万ぐらいやろう
パワプロは30、40万売れそうだし
Fifaがあるの考慮してもPS4では野球の方が断然人気ある そんな売れるなら復活しそう
売り上げ全盛期ってやはりPS1の99あたりかな パワプロ最高売上は99開幕版の75万本
ちなみに2016はパッケージ売上51万本で上から3番目 PS1は無理だがPS2よりも売れても不思議ではない。
PS4はPS3やPS2から10代〜20代のユーザーはかなり減ってると思うけど
野球好きのユーザーの多い30代、40代はドラクエが出た効果も
あって増えてると思う。 30代40代ってニシ君じゃん
やりたいニシ君多そう オッサンのニシだが
幼稚絵のパワプロよりプロスピやりたい PS1世代、95年に10〜15歳だったユーザーは今32〜37歳。
30代はPS4が絶対的に強いと思う。
40代は5分5分かと思ってたけど信長の売り上げ見るとこっちも断然PS4だろうな。
逆にワンピとかMMOとか年齢層が低いソフトはSWが強い。 ニシは口だけでゲーム買わん
SLGはスイッチ向き、競馬ゲームはスイッチ向き
こんなわけのわからん工作に騙されたあのメーカーの末路見てみろ 口だけで買わないのゴキじゃん
逆に任天堂派は欲しいソフトならPS4ごと買うし PS4はスポーツゲーは安定して売れてる。サッカーだけは人気下落してるが。 パワプロって一年中これだけしかやらない濃い連中がやってるから 実況パワフルプロ野球14 300,007本
実況パワフルプロ野球 Wii 112,297本
任天堂ユーザー層にパワプロは合わない
↑のように同時発売したけど売上3倍差だったんだぞ そりゃパワプロ操作するコントローラーがWiiのリモコンとPS3のDS3なら後者だろ
ジョイコンとDS4なら電池の関係でジョイコンの方が良いまである PS2
実況パワフルプロ野球9 423,813
実況パワフルプロ野球10 507,102
実況パワフルプロ野球11 393,036
実況パワフルプロ野球12 433,535
GC
実況パワフルプロ野球9 105,919
実況パワフルプロ野球10 85,783
実況パワフルプロ野球11 76,316
実況パワフルプロ野球12 78,803
コントローラの形状は関係ない
任天堂ハードに本編は合わないパワポケのような外伝向き その合わない理由はなにも述べないのね
それにGCに関しては当時PS2が覇権とっててコントローラー的にもDS2の方が優れてたじゃん パワポケ1(GB) 151,845
パワポケ2(GB) 231,177
パワポケ3(GBA) 257,278
パワポケ4(GBA) 255,010
パワポケ5(GBA) 239,979
パワポケ6(GBA) 265,183
パワポケ7(GBA) 197,675
パワポケ8(DS) 122,788
パワポケ9(DS) 157,348
パワポケ10(DS) 287,408
パワポケ11(DS) 285,630
パワポケ12(DS) 173,172
パワポケ13(DS) 128,132
パワポケ14(DS) 11,0000
ヒーローズ(3DS) 125,427
任天堂ハードは本編よりも外伝を好むユーザーの方が多い
あと本体紐付けなのも「合わない」理由の一つだね 外伝を好むユーザーがって言うけどパワポケがシリーズと確立されて売れてるだけで甲子園だとかはあまり売れてなかった記憶があるが
ヒーローズに至っては本編が出ないから仕方なくって感じがするかな
それこそ3DSで本編が出ていればかなり売れたと思うよ
あと本体紐付けと合わない理由がわからない 今のパワプロ本編はサクスペ(課金ガチャ搭載)連動があるので本体紐付けと合わない だから何故それが本体紐付けと合わないのか
ってかそもそも本体紐付けってDL版の話? サクスペ課金データはアカウントと紐付けされてサーバーに保存されている
本体紐付けの場合は万が一本体故障などでデータが飛んだら補填できない
コナミが本編とサクスペ連動による課金ガチャを重視している以上本体紐付けは合わない 所詮パワポケ買ってる人達も本編はPSで買ってる人達だから本編マルチにしても任天ハードで買う人はいないでしょう >>644
おう、本体紐付け関係無さすぎだな
ドラクエ10みたいにログイン形式にするだけで解決する サクスペ連動でサクスペキャラ(課金ガチャ)も本編に追加されるので本体紐付けでは無理だよ >>647
なにがどう無理なのかまで言ってくれ
君は全体的に言葉が足りてない >>649
うん、君の頭が足りてないだけだよね
ログイン形式でも本編にキャラ追加は可能だよね? なんか伸びてると思ったら前から紐付け紐付けうるさかったやつか GCの時代はまだPS2とマルチでもPS2に悪影響は比較的少なかった。
何故かと言えば当時はPS2にソフトが充実してたから。
そこまで任天堂に恨みを持ってるPSユーザーはいなかった。
だからGCとPS2両方も持ってるユーザーも多かったと思う。
Wii以降になると話が別。各ソフトメーカーが任天堂ハードに振り回されて
PSハードにろくにソフトが出なくなってる。
一番いい例がスクエニ。和田時代はFFしか出さない(しかも糞ゲーに変わってる)
とか異常だったし今にしてもドラクエ150万売れたのにドラクエ以降大手が全くRPG
出してない。こんなのPS2時代ならありえなかった。PS2時代ならドラクエ以降
毎月の様に有名なRPGが出てた。
ユーザーの願いはただ1つ。PS2時代に戻ってくれ・・・何だよ。
だからみんあスイッチとマルチになったソフトは買いたくなくなる。
それを買ってしまうとPS2時代に戻るのはもう無理になるから WiiUがこけて滅茶苦茶余裕があったはずなのにPS2時代の覇権を取れていない時点でPS4にはPS2並のポテンシャルが無いという何よりの証拠では SMEを追い出したらswitchでSMEがソフトを出すことに。
SMEってなにげに凄いことやってたんだよね。ポケモンで大成功したゲームフリークにPSで一本ソフト出したり。少年の顔がもろサトシだった。 >>653
それはソフトが揃ってないからしょうがない。
PS4にPS2並みのソフトの充実度だったら覇権取れてたと思うぞ。
本体だけが持ってるポテンシャルとしてはPS2もPS4も大差ない。
でもソフトの充実度は天と地の差がある。 スイッチとマルチになったら買いたくなくなる
とかマジで頭おかしいんだな >>655
そのソフトを集められないところがPS4とPS2の圧倒的なポテンシャルの差に見えるが ソフト集めすぎでしょ
ドラクエ モンハンすらも脱任させたし 最近の子供は野球のルール知らないからオワコン野球はオワコンハードPS4/Vitaで正解だな。 TVモードで自分の打席に立ち携帯モードで監督として指示をだす
この選手兼監督プレイが一瞬で出来るのがswitchなんだよね 課金飽食のコンマイがスイッチに出さない理由がわからんな
Vita版も出ていることからハード性能が原因ってわけでもないだろうし
ゲームエンジン未対応かPSNと任天堂で課金規約が違って交渉中とかか? スイッチはドラクエ11のように
大人の事情でまだ発表できないだけの気もする。
それかNEXTのような物を用意してるか
とりあえずいつかは出るでしょ。 野球ゲームだけ見てもPS2の頃は数えきれないほどタイトルがあった。PS4では野球ゲームの人気上がってるにも関わらず今年出たタイトルはゼロ コナミは逆にチャンス。
ここ数年家庭用でがんばってきたメーカーほど
スイッチに惑わされてろくな新作出せてないもん。
スクエニとかバンナムがPS4に本気出してたらノーチャンスだったかもしれんが 任天堂はもうコナミとかいうクソ企業とは縁を切ったほうがいいわ
ウイイレも発売させなくていい
CSパワプロもPS衰退とともに死ぬだけだ
スマホが儲からなくなった時に後悔させればいい VRも対応とか凄いなこれがコナミの最後のVR対応ゲームになりそうだけど
流石にもう来年VITA完全脂肪だしPS4オンリーは各社辛いんじゃないか >>664
お前はバカか。チャンスなんて全くない。
コナミなんてもうゴミみたいな開発者しか残ってないんだよw
最後に残ったコナミの一軍で作ったのがメタルギアサバイブというゴミ中のゴミw 現実他のメーカーが今年PS4に野球ゲーム出してたらコナミはやばかっただろう。
パワプロはPS4初期でしかもPS3Vitaとマルチにも関わらずPS3→PS4で大幅に売り上げ
伸ばしてた。PS3の全盛期で半額で販売した2013のPS3版よりも2016のPS4版の方が
売れてたぐらいだぜ。野球ゲームがPS3の時とは比べ物にならないぐらい
人気高いの分かってたはずなのにどこのメーカーも動かないんだもんな。 2016が売れたのはプロスピ組が仕方なくパワプロに戻ってきたのもあるからな
別に野球ゲームの人口が増えたわけじゃなくてこれしかない需要で伸びただけ
他社がマトモな野球ゲー作ってもプレイヤーが割れるだけでどっちも共倒れやろね >>662
ドラクエは3DSで出してるのに大人の事情ってのが意味不明
任天堂機でのスポーツゲームはマリオがプレーしてないと売れないよ
少なくとも日本ではね >>668
現実の選手が出るスポーツゲームは権利関係が面倒だからなかなか他のメーカーがチャレンジしないんだと思う 今から野球ゲームを新しく作ったところでパワプロに対抗出来る需要があるかね
ファミスタが細々と続いてるぐらいよ 間違ってもコラボ無双とか量産型アニメゲーとかPS4で不人気の格闘対戦系のゲーム
よりは需要あったな 3DSちゃんのぱわぷろがまったく売れなかったのに
なぜスイッチで出せば売れると思うのか?
不思議のチカニシ フォックスエンジンをスイッチに対応させてからゲーム開発するわけだろ
パワプロ新作が開発中と判明したのが今年の春なのでスイッチ版は間に合うわけないわ スポーツ系だとファイプロWもハブられてはるしどうしたもんかねえ >>674
PS4のモンハンフロンティアが売れてないのに何故PS4でモンワーが売れると思うのか?って質問に近しいものがあるね パワプロが出ない年ならDDFFよりも劇空間プロ野球の方が売れた ファミスタが今年PS4で出てたら10万は間違いなく売れた。
20万以上売れてたかのうせいもある。
来年パワプロ出るなら10万前後だな。
それよりも他のスポーツに手を出した方がいい。
スポーツゲーは大人ユーザーには安定した人気があるしオリンピックでもカーリングでもバレーでも何でも売れるんじゃあないか? >>674
パワプロくんポケットってタイトルつければ10万は間違いなく売れるよ 出すなら3DSの方が見込みはある
任天堂据え置き機のパワプロはGC時代にコナミに煮え湯を飲まさせ過ぎた >>680
セガと任天堂の共作で出てますが知らない? スイッチパワプロ専用機にしようと思ってたのに…
ソフト無くなってきたから… >>682
3DSで本編待ってたんだけどなあ
プロスピじゃねえ 1年目ビタ以下だったんしょ
スイッチちゃんのサード総売り上げ
そんな市場につっこませたらあかん
沈没しちゃう パワプロは2年ごとの発売になったのでスイッチで本編を発売する場合は2020年以降 スイッチに一度くらいチャンスは欲しい
wiiの時みたいにコケたらもう出さなくて良いから 野球ゲーは現実の選手を再現する事で絶妙なバランス取りが出来てたが
現実にチート過ぎる選手が現れて妙な事になってんだよなww 160キロ投げれて打撃も良いので二刀流とか何処のチートキャラよ 本編マルチの時に共通化でトラブってNEXTになったし
あきらかにそれ以降避けてるよなあ >>691
試合途中でのDH解除機能付けろとか
普通なら実装する意味も無い要望が来てるらしいしなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています