馬鹿「2Dドット絵より3D黎明期のポリゴンのほーが見るに堪えない」←これ
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言うほどか?
俺はFF7とかWAの低頭身の雑なポリゴン好きなんだけど
むしろFF6以前の味方側のグラフィックこそ耐えられん 耐えれないことはないけど
個人的な感想ならインディーズでSFCのグラとPSのグラのポリゴンならドット絵選ぶ
あとはロードの関係でPSやSS初期のポリゴンゲーはキツイな FC風やSFC風なんかのドットゲームはちょくちょく作られてるけど
わざとPS1時代のポリゴンを目指したゲームなんて知らない
ないか。あったとしてもすごく少ないと思う いやローポリのがきついわ
あの程度のグラで長いロードあるのもきつい
当時の最高技術使っていて余裕がないのか
たいがい内容まで手が回ってないのもきつい
あの当時のGTとかバイオとかFFシリーズとかとてもやる気しねえわ ローポリで許せるのは
デュープリズム
フロントミッションオルタナティブ
ロックマンDASH
くらいだな
ブレイズ&ブレイドはさすがにきつい インディーではSFCレベルどころかFCレベルのドットが現役
対してPS1レベルのローポリのゲームは皆無 DSでもPSクラスのローポリのゲームでてたけど
当時でも評価低いの多かったと思う >>1
初期のポリゴン物見てみろよ
解像度が低くその上ガクガクで見れたもんじゃないぞ
まさに目潰し ドットは芸術、手間のかかる高級品
ポリは安い量産品 ファミコンからゲーム始めた世代だけど、正直初期のポリゴンが一番きついわ
FF7なんて今見ると糞グラ過ぎて見るに堪えない
ここで出てたゲームだと、ジャンピングフラッシュはローポリでも別にローポリなりのグラの前提の作り込みだから別に気にならなかったな
ただ視点移動が動きで強制されるから、今見ると酔うなこれ
DUALSHOCKはやっぱり凄い発明だったわ >>1
お前の言う馬鹿ってFF7<<<<グランディアって意見の俺みたいな奴のことだろ?
「ポリゴン描画数少ないんだから仕方ないだろ?」って開き直ってるクズエアと、表現したい世界を工夫して表現するセガの姿勢どちらが素晴らしいかなんて言わずもがなだろ?
>>26
トバルはキャラに演算処理全振りしたからな VCでSFCのゲームやると描き込みの凄まじさに震える リアルタイムでバーチャファイターが流行ってたときも、こんなカックカクの変な格ゲーが何で流行ってるんだ?って思ってたの覚えてるよ
子供の頭では、3Dにすると画面が汚くなるってのがいまいち理解出来なかったからな PS1のゲームをエミュで手を加えたらどんなになる? 実際今見ると中途半端に小綺麗にしてたPSの方がセガサターンより見苦しい場合が多い PS初期のおポリゴンなんて本気で板を貼り合わせてキャラ作ってた支那
しかも解像度は低いので縮小したらジャギジャギで
芸術領域まで到達した2Dの描きこみに慣れてるとホントショボとは感じてた
ただ立体感は満喫してたよ >>20
これをやってしまったのが64初期のレア社ゲーとかなんだよな
3D箱庭の出来は良いんだけどテクスチャがとにかくボッケボケで
プレイが耐えられなかった ff7は人形劇感と防具の装備箇所ががっつり減ったのが嫌で結局買わなかったな
早くリメイクやらせてほしいわ 多分、ロックマン厨の工作でしょ。
一気に発表でモンハンにブツケたと勘違いゴキ大騒ぎザワザワ。 インディーズですらその時代の頑張ってる3Dをリスペクトしてるのがほとんどないけど
さらに昔の世代のポリゴン丸出しにしたマイクラのが成功してフォロワーも多い >>11
だよなあ。普通に話題としちゃ語りたがる奴多そうなのに。
ポリゴン黎明期を語るならプレステ以前にアーケードでの潮流も外せないぞ。生ポリゴン時代の美しさったら筆舌に尽くしがたい。 初期ポリゴンもアートっぽいだろ
PS2くらいの微妙なポリゴンの方が中途半端で見てられない >>1
キツくね?
ttp://livedoor.4.blogimg.jp/jin115/imgs/5/7/57b4059a.jpg
ttp://j.dl.playstation.net/j/NPJI00009/npji00009_4.png
てかプレステの問題はポリゴンじゃなくてロード時間 ローポリも動物番長くらいまでやってくれると逆に好き 逆に言うとローポリでクソなやつはカメラ関係やモデルの動きのモーションがクソ ドット絵って色数が少ないとかドット荒くてもファミコンテイストのゲームとか一定の需要あるけど
PSテイストの低ポリゴンゲームって需要あるのか? スーファミは今のレトロ風ゲームよりよっぽど丁寧に作られてて今でもいける
ポリゴンはps2レベルでもきつい スターフォックスとかバーチャレーシング、シルフィードはかなり好き。
リアルを捨てて模式化された世界がいかにも"電脳"って感じで。 >>57
ローポリってのもある程度需要あるけど、テクスチャが割りと豪華だったりするしなあ。
生ポリゴンは限界まで磨けば、今の時代だと逆に映えると思う。 初期のポリゴンがダメなのはポリゴン数やテクスチャではなくフレームレート
PS1でもフレームレートの高いゲームは今やってもそこそこ見れる >>61
R4のおまけのリッジレーサーハイスペックは60fpsで今でも遊べる出来だからな
当時は何がハイスペックなのか分からんかったけど まぁタイルアートの延長なドット絵なんか比べ物にならんくらい
マニアックな趣味だわな。特にCS機準拠のローポリ愛は。
http://necropolisgame.com/
こっち系ならミニマルデザイン愛として普通だと思うが ローポリキャラ立ちんぼゆらゆらでカメラはただ周囲をグルグル回転ってどこが最初にやりはじめたんだろ
その方が弄るデータ量少ないから作業量と見栄えのバランスから安易にそうしちゃうってのは分かるけど 聖剣4<<<聖剣LoMだからな
PS1でも洗練された2Dは綺麗なままだ 初代バーチャやスタブレのポリゴンはまだ見れるけど、ps1のは荒すぎてゴミ >>33
スーパードンキーコングとかマリオRPGなんかは
3DCGを元にグラフィックを1枚1枚描いてアニメーションさせてるわけで
ポリゴンをそのまま動かしてるわけじゃない
時代的にはドンキーコング64だね >>1
>FF7
馬鹿かw基準がFF7って背景2Dだろ
ポリゴンをキャラに集中させてあのクオリティだ
他は背景もポリゴンだからキャラクターはいっそうローポリだ馬鹿かw 1はリアルタイムを知らない典型的なお子ちゃまだから
共感性がないんだろ
そもそも、その時代を経験した人が持ってる常識を持ってないしな
常識的にリアルタイムの人間が想像するのはFF7なんかよりも
もっと低品質な3流メーカーのローポリなんだよ
なぜなら、スーファミ時代は3流メーカーもドットはキレイだったからな
同じメーカーでもバイオ1とロックマンX、ストゼロを比べればどっちがキレイかはすぐ分かる 円熟期と黎明期を比較したら、そりゃなぁとしか
2Dだって、昔はこんな形でキャラが表現されていたりもしたし
刧
○○ >>26
あれ最初見たときに動きが滑らかでおどろいた
続いて欲しかったシリーズだった >>1
目が腐ってなければ初期ポリゴンは耐えられんぞ?
FF7はなんだよあれ子供の粘土細工みたいだったぞ?
FF7と末期のドンキーコング比べれば一目瞭然 >>64
映像の専門家が少なかった事と
背景グリグリ動かせる3Dの強みの合わさった結果じゃないかな >>2
ジャンピングフラッシュは元ネタがハード的にポリゴンすら出せないハードで作られたものだったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています