風の反属性が氷ってなんだ。どう考えてもパワーアップしちゃうだろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>7
扇風機の前でアイス食ってたらすっげー溶けるじゃん 錬金術の四元素に相克の要素はないもんな
そういう相性はどっちかというと中国の五行思想の方が源流 >>15
分子云々なら、対になるのは明らかに火、炎、熱だろ 風⇔土はマジで意味わかんね
どっちも弱点ぽい要素皆無じゃん
土に関しては水かけた方がオーバーキル出来そうだし >>19
空と地面って事での対比じゃないかね
天地の差とか言うし はがねにかくとう抜群が最高にやばい
はがねにとびひざげりとか間違いなく身体壊しそう 固体→液体→気体→(さらにエネルギーがある)→風
であってるんじゃないかな
プラズマとかいまいちファンタジー向けじゃないし 筋肉マンで砂からできたサンシャインの弱点は
ジェロニモのアパッチの雄叫びで音
土は音に弱い つまり雷鳴に弱い +の熱と-の熱、光と電気と音と化学反応だけにしろ。
石ころ投げたら土属性になんのかおおん? >>19
風は土を吹き飛ばし、土(土手)は風の流れを遮るだろ >>13
わかりやすい
モノリスは変に属性増やすの好きね
リアルタイム戦闘だから1の3属性で精一杯で、いいとこ4属性が限界じゃね >>22
固体が土、液体が水、気体が風、プラズマが火って連想してしまうな >>23
音ってことは空気の動きなんだから風でいいんじゃね?
つうか雷はどこから出てきた? 雷→水→炎→氷→風→大地→雷→水→…
って印象はあるな
氷は風を受け止める印象で
風は大地を削り取って
大地は雷を受け止めて
雷は水で飛散して
水は炎を消して
炎は氷を溶かす MTGの5属性の相性関係好き
隣接は良相性で対角は悪相性 ゼノギアスと同じでいいのにな
水と氷はまとめて風と雷もまとめて 氷を溶かせば水になるから、風がないと火は萌えない所からきてるんだろ
パワーアップするというか >>35
風は空気だから氷がとけて水になって蒸発して空気になって雲になって雷がおちるんだろ 火の要素が少ない冷えた風を水に吹き付けると氷るんじゃないかな 8bitの世界は極めると64で世界が完成するな
太極は両義であり四象は八卦に至るように、易経では六十四の爻辞で世界は流れているとされてる
あの世界の古代文明とか超科学って漢字や日中風の名前出てくるし、これに則った属性システムかと 水と雷は互いに弱点で、炎と氷も互いに弱点なFF10とかシンプルでいいね >>31
油谷さんがチラついて油属性をかっこよくする方法が見つからない >>37
雪が解けて川となって山を下り谷を走り野を横切り畑を潤すわけだな これマジ?
ラスボス戦も土と風だと思ってやってたわ・・・ おれは火とマグマで何でマグマが勝つのか未だによくわからない 氷は水の枠に収めて火と対
雷は風の枠に収めて地と対
ってした方がしっくりくる スターオーシャン2は13属性ぐらいあって、風属性だけ相性なしとかへんてこな仕様だった SO2はなんか紋章術の干渉が属性によって起こるとかあったけど
タイミングシビアすぎて狙っては無理だったなぁ >>56
ラビリンスの彼方は本当にジャンケンだったな
属性表示もジャンケンまんまだった >>16
五行の場合相克と相生で関わる属性が変わるのがミソだよな >>33
相生の木火土金水のが理由づけもしっかりしてるけど
四元素で育った奴は金wwwwwwって反応すんのぜ(・ω・)
相剋の木土水火金もセットでおぼえる必要あるけど モンハンのクシャルダオラは体がとんでもない低温で周囲の空気との温度差で突風を起こしてる設定だったな 根拠はともかく
一覧をゲーム内で再確認できるようにしておいてほしいよね(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています