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ファルコムとかいう糞ゲーメーカーが過去に任天堂を煽ったクズツイートがこちらwwwwwwwwwww
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0496名無しさん必死だな2017/12/09(土) 11:40:24.17ID:GQYnht7f0
そうか。今みたいなファルコムの方がまともというなら
もう何もファルコムに期待するものはないな
もうSteamとかにもでてくんなよファルコム
どうせおま国、おま語だろうけど
0497名無しさん必死だな2017/12/09(土) 11:44:49.30ID:rpz1d7/x0
キチガイ懐古に期待されなくても30年黒字かつ今が絶好調なので心配無用
steamにだそうがどこにだそうがファルコムの勝手でしょ
0498名無しさん必死だな2017/12/09(土) 11:47:54.75ID:GQYnht7f0
ああがんばってな
昔は超一流メーカーだったけどいまは2流メーカー以下って自覚はもったほうがいいよ
0499名無しさん必死だな2017/12/09(土) 11:48:16.67ID:Bk7PujQy0
カルブレのように井の中の蛙を認識して身の程を知る商売をするのは悪くないしな
0500グリグリくん ◆06mwKdPdbw 2017/12/09(土) 11:57:45.34ID:B8SZdE8E0
ファルコムゲームの何が気色悪いって
音楽
俺はあらゆる音楽には二種類あると思っている
まず作家が自分自身のセンスから捻り出す音楽
もう一つは既存の骨組みをそのまま流用してパッチワークして作られる音楽
古代より後のファルコムの音楽はすべて後者
0501名無しさん必死だな2017/12/09(土) 12:09:54.02ID:rpz1d7/x0
古代の曲でいいと思ったのまじで一つもないわ
神藤の方が圧倒的にかっこいい
0502名無しさん必死だな2017/12/09(土) 12:14:38.64ID:BPub+lKAr
>>501
古代さんの名前がなかったら注目すらされない人を持ち上げてもむなしいだけ
0503名無しさん必死だな2017/12/09(土) 12:18:52.20ID:rpz1d7/x0
今は神藤の方が普通に有名でしょ
誰もしらんわ古代なんて
0505名無しさん必死だな2017/12/09(土) 13:02:31.32ID:U/2mit6rp
ここ悲しい場面だよな?
俺プレイしてて吹き出しちまったわw
どう見ても「チキショー!!」にしか見えない
ttps://i.imgur.com/WzPhEOt.jpg
0506名無しさん必死だな2017/12/09(土) 13:09:35.95ID:MXbpkpZF0
>>414
114本出たVitaのソフト総売上数が100万ちょいなんですがw
0507名無しさん必死だな2017/12/09(土) 13:11:16.87ID:vjqsnYE90
>>505
「船長カッコいいーーーっ!」っていうシーン?
あと後ろのホモなんだ?
0508名無しさん必死だな2017/12/09(土) 13:13:49.20ID:U/2mit6rp
>>507
船長が医者の殺人鬼のせいで絶命するシーンw
あと有名な海賊も海賊らしくないモデリングで、全く海賊船長に見えなかったり
色々酷い箇所が目立つゲームだった
それなりには楽しかったけどね
0509名無しさん必死だな2017/12/09(土) 13:18:49.88ID:fsw8HSaA0
>>499
認識してたら、あちこちに喧嘩売らないし
>>1みたいな発言とかありえんよ
0510名無しさん必死だな2017/12/09(土) 13:28:24.27ID:A4CmSrDS0
ファルコム社員は退勤時間になったのかな?
ファルコムもこのランキングの500位には入れるようになるといいね
しかし土日も出社とか待遇の悪いブラック企業は大変だねえ

最新!これが「金持ち企業」トップ500社だ
1位任天堂、2位信越化学、優良企業が目立つ
http://toyokeizai.net/articles/-/199095?display=b
任天堂のネットキャッシュは9460億円
1位は任天堂の9460億円。今回で4回目となる本ランキングで初めてトップに立った。
2012年3月期や2014年3月期は数百億円レベルの赤字を出したが、今年は新型の
家庭用据え置き型ゲーム機「Nintendo Switch」が大ヒット。当面は安定した
高水準の利益が見込まれ、今後はさらにキャッシュを積み上げることが予想される。
0511名無しさん必死だな2017/12/09(土) 13:32:35.49ID:vjqsnYE90
まあコンスタントにそこそこのゲーム出して黒字経営なら凄いじゃん
気取りや周りにヘイト撒き散らさなければね……
0514名無しさん必死だな2017/12/09(土) 17:37:33.52ID:e/xOllHN0
>>511
ヘイトまき散らすのは信者の結束をまとめるのに重要な作業の一つだからやめることは「絶対」ない
こういう会社が「普通」の会社になったら信者が離れてくからな
第三者から見て「異常」「異質」であることはむしろウリだしなw
0516名無しさん必死だな2017/12/09(土) 18:21:06.25ID:0+QmcC4J0
>>395
木屋はapple2時代からゲームやってるから豪語していい知識はあった
90年代にはPCにおいても時代遅れだったが
0517名無しさん必死だな2017/12/09(土) 18:26:49.12ID:Ew7rtovad
>>444
ファルコムの黄金時代は洋ゲ臭の高いデザインと高度なプログラム技術が伴ったPC88やX1がメインの時代
今の軌跡シリーズとはあらゆる面で正反対
BGMだけは安定して良いといっていいか
0518名無しさん必死だな2017/12/09(土) 22:19:35.13ID:seAkZrrR0
>>14
スタッフ匿名問題はここだけじゃなくゲーム業界全体に蔓延る癌
長いゲームクリア後にようやくスタッフ判明とかギャグ
ゲームの公式HPにスタッフのページ作れ、これが出来るまでアニメ業界以下
ソシャゲ時代になって今度はスタッフ秘匿も増えた
不明確にしたほうが会社は得だからって誠実さに欠けすぎ
0519名無しさん必死だな2017/12/09(土) 22:43:42.62ID:/xG7X2kwp
汚言発した瞬間にノイズとして無視されるの分からんのかな
ただ罵声撒き散らしたいだけなんだろーなぁ
0520名無しさん必死だな2017/12/09(土) 22:48:29.27ID:dVxQI3EJ0
一番悲しいのはこれだけ煽っても当の任天堂に全く相手にされてないとこだよね
そもそも存在すら忘れられてそうだけど
0521名無しさん必死だな2017/12/09(土) 22:49:18.90ID:LH/14BZF0
>>518
その通りだがそれを買う客のほうが結局悪い

そういう不誠実なソフトは顧客側が売り上げゼロ本と見識に基づいて適切な行動をとればすぐ倒産させられるだから
客の民度の鏡が企業の振る舞いで
顧客の程度にお似合いな提供側として企業が成立する
0523名無しさん必死だな2017/12/09(土) 23:34:59.42ID:h+uFsott0
軌跡信者ですら新作レビューでまだ終わらず引き延ばしついていくの辛いです、次シリーズは完結してから買いますとか書いてるのが
ファルコム信者も大分逼迫してそうだと思った
0524名無しさん必死だな2017/12/09(土) 23:35:05.87ID:2xFKVqzF0
>>486
てっぺんの社長から末端の社員まで全滅だろ?
有能か無能かで問うならw
0525名無しさん必死だな2017/12/10(日) 00:05:16.85ID:1ku1QXBl0
>>518
日本はもっとクリエイターを評価してほしい!
って言ってるPのソシャゲがスタッフ非公開で箝口令まで出てたのは笑ったわ
0526名無しさん必死だな2017/12/10(日) 00:37:45.73ID:6MhXwxAC0
シャープが任天堂にクソリプ飛ばしてアカウント閉鎖に追い込まれてるけどこいつはしないの?
セガのアカウントも馴れ合いキモいし
0527名無しさん必死だな2017/12/10(日) 08:47:28.75ID:JlQFycuy0
昔はすごいメーカーだったからプライドは高い、でも今は三流タイトルしか作れない
だから定期的に注目してもらうためにこう言う発言するんだろうな
まともなメーカーならゲームの内容でユーザーにアピールするけど、そんなことももうできないし
0528名無しさん必死だな2017/12/10(日) 10:49:25.08ID:U68c3ya10
>>526
ファルコムから気違いとったらコンパイルハート以下のクソゲーメーカーでしかなくなるし
0529名無しさん必死だな2017/12/10(日) 11:09:07.50ID:cEnomREP0
イースのリメイクしかしてない印象なんだが
なんか他にゲーム出してたんだ
0530名無しさん必死だな2017/12/10(日) 11:57:40.12ID:VpPssoCj0
PC時代(特にWindows 95参入以降)の「再パッケージ商法」で愛想尽かした人も多いはず
0531名無しさん必死だな2017/12/10(日) 12:15:15.94ID:J3BIbpcR0
俺の中では投げ売りバッファローのPCコントローラに必ずひっついてくるソフトのイメージw
980円のコントローラに5枚組くらいのCDだかDVDだかついてきてインスコすることもなく不燃ごm
0532名無しさん必死だな2017/12/10(日) 14:15:39.37ID:euAvqx1cd
>>530
8bit全盛期のスタッフが抜けてから軌跡当てるまで本当に低迷してたからなあ
ガガーブ三部作だけが救いだったがなんどもパッケージングされたらワゴンの主になるのもやむなし
0533名無しさん必死だな2017/12/10(日) 14:28:21.84ID:SBVMpzzs0
曲芸商法の原型、ファルコム商法ってやつだな>>530-531
押し付けられた旧パッケージを処分するために小売は必死だったんだ
主にダメージを負ったのは流通なんだが阿漕な商売でよそ様に多大な被害を与えておいてファルコムは平気な顔で儲かった、と言う鬼畜ぶりよ
0534名無しさん必死だな2017/12/10(日) 15:17:27.40ID:xXP6E0GX0
PC時代でやばかったのはイース6
通常版には初回版にないモード等が追加され
初回版買ったユーザーにはパッチ対応等もなしで通常版も新たに買えという糞対応
0535名無しさん必死だな2017/12/10(日) 15:37:12.76ID:V5yq57qGd
>>473
爆炎の表現とか他のメーカーも真似してたくらいだったな>コンパイルシューティング
0536名無しさん必死だな2017/12/10(日) 17:40:34.19ID:1ku1QXBl0
散々焼畑商法やった後にPC版売れない
とか寝言言われても乾いた笑いしか出ないんだよなあ…
0537名無しさん必死だな2017/12/10(日) 17:50:19.54ID:SBVMpzzs0
>>536
そして今もまたPS4版が激減してるんだよな・・
あぁ、こっそりsteam版に戻ってるのはかつてのPCユーザーの反応にびびってるからかw
0538名無しさん必死だな2017/12/10(日) 17:57:02.97ID:vgBBDo0B0
いまだにpcエンジン版4が最高傑作だと思ってる
0539名無しさん必死だな2017/12/10(日) 18:04:59.35ID:WgmlMgEB0
ファルコムって
センノキセキ
○○のキセキとかいつまで続くの?
>>527
あぁ…どこの業界にもあるんだね
かつては…というところが
名門面してて扱いづらいところ

自分で名門っていうところは大概もうピーク過ぎて終わっているんだけど
0540名無しさん必死だな2017/12/10(日) 18:09:35.17ID:SBVMpzzs0
当時のヒットメーカーって大体人気、収益に合わせてどんどん規模拡大してゲームも相応に大規模になっていってるんだけど
ファルコムだけずっと変わらない低レベルなゲームを作ってるんだよな
スクウェアとかカプコンとか昔はファルコム以下だったんだぜ
0541名無しさん必死だな2017/12/10(日) 18:17:37.23ID:YsijC1zLa
>>538
Vitaのセルセタは微妙だった
ゲーム部分は良かったしキャラデザもまあ無難ではあったが
何故シナリオをもう少し練りこめなかったのかと問いたい
0542名無しさん必死だな2017/12/10(日) 18:41:48.60ID:VpPssoCj0
スクウェアは1987年にファイナルファンタジー(52万本)がヒットするまでずっと弱小メーカーだった
それまでのスクウェアは、PCで出してダメ、FCでもダメでまさに消滅寸前だった
まあ、先にドラクエが出てなかったらFFがヒットしてたかどうかも分からなかったから、そういう意味では運がよかったメーカーではある
0544名無しさん必死だな2017/12/10(日) 20:09:13.25ID:sTj30KFn0
いくら煽っても完全に相手にされてないのは惨めだな
0545名無しさん必死だな2017/12/10(日) 20:13:17.70ID:SBVMpzzs0
>>542
カプコンとスクウェア以外にもファミコンのおかげで大企業になったゲームメーカーはたくさんあるしな
PC時代から威張ってたメーカーはファルコム含めてほとんど規模変わらないか既に倒産済みってのが現実だよな・・
0546名無しさん必死だな2017/12/10(日) 20:41:16.21ID:xXP6E0GX0
>>539
そもそもファミコンの時に判断間違えてたんだよなあ
ハドソン、スクウェア、エニックス、光栄なんかはそのパソコンと比較にならない市場規模を見て
次々に参入したのにファルコムは下手にパソコンゲーム界でナンバーワンだったために頑なに自社参入しなかった
パソコンだと歴代売り上げ1位のザナドゥが40〜50万本なのだが
それはファミコンだと中堅レベルの売り上げのソフトで達成できる数字なのにな
95年頃にようやくCS参入したけどSFC市場じゃさほど有名でもないイースの新作の出来が悪かったのもあってか
大した売れなくてまたパソコンに籠って流通にバージョン違いソフトを押し付けるやり方になっちゃった
80年代は凄いメーカー出たかもしれないけどクリエーターを安くこき使って逃げられるのを繰り返してたせいで
技術蓄積が出来なくて90年代以降はどんどん時代に置いて行かれるようになったし
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