PS4 7060万台、PSVR200万台突破
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>72
ソースどこ?
PS3とXbox360はもっと台数が離れていた気がするが >>91
この販売国数てよく言うけどさ
全体の売り上げの8割ぐらいは北米だろ
例えばの話、北米で80万売れて、それ以外の合計が20だったとするじゃん
んでさらにそっから日本、欧州を抜けるともう他は誤差範囲の売り上げしかないじゃん?
それなのに販売国数の差が〜なんて通用すんの? >>91
まぁPS4はアメリカでも2000万台くらい売れてるけどな >>91
国ごとにちゃんと売る努力した上での成功だろうさ
単に流通させりゃ売れるってんなら楽だろうけどな SwitchがPS4に全然追いつけないなwww
なぜ豚はあれほど勝ち誇ってるのか理解不能だわwww >>102
そもそも3DSなんてもう死体じゃん
PS4はまだまだ伸びるし最後の抵抗なんだろw >>102
アホ過ぎて草
アメリカが8割な訳ないやろ
まず割合を調べてみよう >>106
たぶん日本売上のせいだと思うんですけど もうPS機は日本いらないな
特にソフトはローカライズするだけ損 >>105
債務超過って有利子負債じゃん
そんなんソフバンは15兆円くらいあるぞ >>101
最初は離れてたが値下げ後とかで同じくらいになった
多分日本の台数差もでかいと思う ■任天堂ハード
GB 11800万台
64 *3,293万台
GBA 8100万台
GC. *2,174万台
NDS 15000万台
Wii... 10,163万台
3DS 6800万台
WiiU.... *1,356万台
NS. **,763万台(暫定)
■ソニーハード
PS... 10,249万台
PS2..... 15,500万台
PSP 8000万台
PS3..... *8,380万台
Vita 1600万台
PS4..... *7,060万台(暫定)
■MSハード
箱 *2,400万台
360 *8,400万台
箱1 *3,157万台(暫定) >>112
はいはい日本限定勝負ねw
まあ日本でもまだ400万台差でPS4が勝ってるんですけどねw 3DSは6900万のうち2300万は日本なんだよね
海外だと微妙なのか 海外サードが力強くなってよかったよなぁ、PS4は
債務超過とかのごたごたでそのままハード事業が潰れてもおかしくなかったのに >>106
そら自身に最も影響するであろう国内でps4の1年目を鼻で笑えるくらい好調だからな 18/01/26 [PS4]モンスターハンター:ワールド(通常版) - 431pt +6pt
17/12/07 [PS4]龍が如く 極2(通常版) - 98pt +1pt
17/12/07 [PS4]地球防衛軍5 - 77pt +2pt
17/12/16 [3DS]妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー ソード - 69pt +4pt
18/01/26 [PS4]MONSTER HUNTER: WORLD COLLECTOR’S EDITION - 51pt +0pt
17/12/16 [3DS]妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー マグナム - 49pt 2pt
18/02/08 [PS4]ソードアート・オンライン フェイタル・バレット 初回限定生産版 - 38pt +1pt
17/12/07 [PS4]仮面ライダー クライマックスファイターズ プレミアムサウンドエディション - 28pt +0pt
18/01/11 [PS4]ディシディア ファイナルファンタジー NT - 28pt +1pt
17/12/21 [PS4]リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~(通常版) - 27pt +0pt
17/12/14 [Vita]デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー(通常版) - 22pt +1pt
17/12/21 [PS4]リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~ プレミアムボックス - 18pt +0pt
17/12/07 [PS4]龍が如く 極2 限定版の極み - 16pt +0pt
17/12/14 [3DS]牧場物語 ふたごの村+ - 15pt -1pt
18/02/08 [PS4]ソードアート・オンライン フェイタル・バレット(通常版) - 15pt +0pt
17/12/21 [PS4]アイドルマスター ステラステージ ステラBOX - 15pt +0pt
17/12/21 [PS4]千の刃濤、桃花染の皇姫(通常版) - 15pt +0pt
17/12/14 [PS4]デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー(通常版) - 15pt +1pt
18/01/18 [PS4]銀魂乱舞 AV EDITION-アニメサウンド&ボイスエディション- - 13pt +0pt
17/12/21 [Vita]リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~(通常版) - 12pt New
なお日本は >>102
北米のPS4はまだ2000万台ちょいくらいだよ
PS2の頃は5300万台くらい北米で売れてた
PS4は北米ではもうPS2のペースは出せない
なのでアフリカとか南米とか集計データすら出ない地域に出荷してる 日本だとPS4は550万台で
switchが250万台なんで
300万ですね… >>116
最初の頃がどうなんて誰も聞いてないぞ
そもそもソースを>>72が出してくれないと始まらん
PS3が8000万累計販売というのは4年くらい前にニュースリリースで見た >>122
このスレは一応海外売り上げスレなのに
国内売り上げで威張るのはどうなんだ? ソニーは過去最高に好調
任天堂はWiiDS時代のバブルを除けば過去最高に好調
素晴らしいと思うよほんと >>115
ソフトバンクは負債はあってもそれ以上に資産があるから債務超過じゃないぞ 去年2000万台でこれがピークかと思ったら
今年も余裕の2000万台達成か
この前代未聞の勢いの中、エース安田は必死にPS5が出る!出さないとソニーはやばいと連呼 >>115
お前は有利子負債と債務超過の意味分かってんのか?
なんか分かってなさそう >>124
箱ONEって北米でどれくらい売れてるん? >>1 7000万台売れてるハズなのにソフトは2000本も売れないってサード騙されてるぞw
4月13日 ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック 1,429
4月13日 リプキス 1,376
4月27日 ソング オブ メモリーズ 圏外
4月27日 追放選挙 圏外
4月27日 現代大戦略2017 変貌する軍事均衡! 戦慄のパワーゲーム 圏外
4月27日 War Thunder プレミアムパッケージ 圏外
5月25日 銀星将棋 阿吽闘神金剛雷斬 圏外
5月25日 Hyper Light Drifter 圏外
5月25日 サマーレッスン:宮本ひかり コレクション[VR専用] 圏外
6月29日 Starblood Arena 圏外
6月29日 レゴシティ アンダーカバー 圏外
6月29日 絶対絶望少女 ダンガンロンパ AnotherEpisode 圏外
6月29日 2Dark 圏外
7月13日 薄桜鬼 真改 風華伝 圏外
7月20日 MXGP3 圏外
7月20日 カーズ3 勝利への道 圏外
7月27日 DiRT 4 圏外
8月17日 ZERO ESCAPE 刻のジレンマ 圏外
8月24日 コード:リアライズ 〜彩虹の花束〜 圏外
8月24日 ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション 圏外
8月24日 WHITEDAY〜学校という名の迷宮〜 圏外
8月31日 FlatOut 4: Total Insanity 圏外
9月07日 旋光の輪舞2 圏外
9月07日 祝姫 〜祀〜 圏外
9月14日 星織ユメミライ Converted Edition 圏外
9月14日 雷電V Director’s Cut 圏外
9月21日 パタポン 圏外
9月28日 MotoGP 17 圏外
9月28日 ナック ふたりの英雄と古代兵団 圏外
10月12日 デート・ア・ライブ 凜緒リンカーネイション HD 圏外
10月19日 レゴ ニンジャゴー ムービー ザ・ゲーム 圏外
10月26日 戦御村正DX−紅蓮の血統− 圏外
10月26日 甘えかたは彼女なりに。 圏外
10月26日 やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。&続 おまとめセット 圏外
10月26日 月に寄りそう乙女の作法 ?ひだまりの日々? 圏外
11月09日 サドンストライク 4 圏外
11月09日 太平洋の嵐?史上最大の激戦 ノルマンディー攻防戦!? 圏外
11月16日 WRC 7 圏外 1619本以下
11月22日 となりに彼女のいる幸せ ?Two Farce? 圏外
11月30日 ザ サージ 圏外
11月30日 ゲーム天国 CruisinMix 圏外 PS2はこれで折り返しちょい前とかおかしいにも程があるな…PS4は億台突破は余裕だろうけど つかスイッチの相手は箱1でいいな
まず箱に勝ってからPS4どうこうほざいてほしいわ >>124
そういう地域ってPSplusとかダウンロード専売の売れ行きが凄いんだっけ
plusは本当ゴールドのいいとこと悪いとこを理解して生まれたビジネスだと思う 4Qまでに7800万台見込み
1億台はもはやただの通過点
目指すはPS2の1億5600万台越えのみ アメリカで2000万
日本で550万
欧州とその他で4500万
その他っていうにはでかすぎだろ あの激安になったのはまだ北米だけだし他地域であれができるようになってどこまで伸びるかが勝負だな こんだけ売れてんのにどうして日本じゃ悉く爆死すんだろうな…
海外AAAも良くて20万行くかってレベルだし場合によっちゃ数千本だしなあ ソニーは東証一部上場企業でここ2年間ほぼ常に売買トップ
任天堂はスイッチ発売後に株価約1.8倍上昇
どちらも非常に絶好調 てかはこが死んでくれて助かったわ
サンキューな マイクロソフト >>91
メモリー拡張パックとかはどんだけ売れたの? PS2の1億台までとそこから1.5億台までの期間って同じくらいだからな
長く売り続ければPS4もそれに近い数字出すだろうけど切り替えるでしょ >>120
3DSは日本以外では基本的にただのポケモン専用機
ゲームハードとしての需要はほぼゼロと言っていい 日本だとそんな売れてる印象ないのに海外全体で見るとかなり好調って
なんかガラパゴス感が凄まじいな
まぁ海外から見た3DSもそんな感じなんだろうか >>152
そういえばソニー自体もう普及台数より他に目を向けたいみたいなこと言ってたな PS4のハード売り上げ疑うのは勝手だが
PS4はソフトも売れてるんだよなぁ
ランキング殆どPS4ソフト上位だし 箱はPSとキャラ被りすぎだからPSが自爆しないとだいぶ不利なんやな >>136
ザクっとPS4とVitaで8660万台。
3DSとWiiUで8150万台、加えてスイッチの台数。
PS3とPSPで16400万台、WiiとDSで25000万台。
PS2が15500万台、GCとGBAで10270万台。
台数を見ると、とんでもない差があるわけでもない。 任天堂は女子供相手に商売しとけばええやん
ゲーマーはプレステ買うから >>161
日本以外じゃもう何年も前から任天堂以外碌にソフトも出してもらえてないだろ
現実を見ろよ とりあえずXboxONEの新型は
もう死んだっぽいな スイッチ900万はいってるはずだからフェアじゃないね
数字貼ってる君は >>72
こうやってみるとWiiU弱すぎるな
しかもスイッチもうWiiUの半分も売れてるのか 意味の無い仮定だがEAとActivisionがいなかったらどうなってたんだろうな >>166
任天堂以外とポケモン以外では全く違うやんけ
アホ過ぎて草 まじでPS4って安定してずーーーーっと売れてるもんな 日本だと若者はテレビじゃなくてスマホだからな
据え置き機はもう無理じゃね >>141
欧州って全部合わせても北米以下だからなあ
じゃあ残り2500〜3000万台はどこへ行ったのか謎である
北米 PS4はPS2以下の推移
欧州 PS4はPS2以下の推移
日本 PS4はPS2以下の推移
その他 残り3000万台 ←??? 箱1は…まぁ日本に生まれたら買う意味ないよなぁ…
もう国内ではPS4とSwitchの二強っていう風潮が定着しちゃったし… >>170
その場合は当然EAとアクティではない未知の企業がまったく同じポジションに収まってる
マジで無意味過ぎる仮定で笑えてくる 後はソフト分野では今も昔も弱い日本のソフトをどこまで世界に広げられるか >>176
PS4はXboxONEの二倍ソフト売れてるからなその疑いは無駄なんだよなぁ >>176
サウジアラビアだけでも数百万台売れてたしアジア市場がめっちゃ拡大しとる 改めて見るとwiips3の世代は景気いい売れ方してるな >>173
PS4本体の販売台数と関係なくて草、
アホなんか? まぁ任天堂とソニーは別路線で進んでいった方が業界的にも良いと思うし
互いのフィールドで競い合うべきでもない気がする
任天堂がゲームの世界に引きずり込む役割をしてソニーがゲームの世界を豊かにする役割を果たせば良いと思うよ VRは大したことないとユーザーを失望させた戦犯だな >>179
ソウルを筆頭にP5ニーア仁王と成功例は枚挙に暇がない
中堅所も龍やイース等のメタスコア上位のタイトルが欧米のみならずアジア圏でも成功を収めている
DBナルトワンピ等の原作ゲーもPSでは格別に強い
全てPS4にソフトが出続ける理由が未だに理解出来ない頭の悪すぎる豚くんには厳しすぎる現実というやつだな PS4 7000万台 6億2000万本
↑1世帯に1台の据え置き機
3DS 7000万台 3億5000万本
↑1人1台の携帯機 >>174
ps4で面白いゲームいっぱいあるのに?
スマホゲーなんてもう飽きられてるじゃん >>183
でもwiips3の頃は日本据え置き暗黒時代だぞ >>195
値下げしなきゃとても売れないでしょ
Xboxと比較すると、PS4Proの適正価格は¥22,800くらいなのにぼったくりすぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています