PS4 7060万台、PSVR200万台突破
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ファーストは更に売れるPS4
サードが売れないブヒッチと一緒にすな!
グランツーリスモSPORT【ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジア】
PS4
累計:13万9357本
巨影都市【バンダイナムコエンターテインメント】
PS4
累計:4万4641本
サイコブレイク2【ベセスダ・ソフトワークス】
PS4
累計:4万3568本
いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー 30th ANNIVERSARY【スクウェア・エニックス】
PS4
累計:3万9192本 >>379
VITA程度の性能じゃどうにもならんからでしょ。
そこに毛の生えた程度のスイッチも言わずもがな。 知恵遅れの老害と覇気のない若者しかいない国内の売り上げになんの意味があるんだ ブヒッチングハブされて狂ったのか豚?
【速報】Switch向けソフト開発中ソフトメーカーが300社を突破
!!
もうこの流れは止まらんな
ttps://i.imgur.com/SxYCn6B.png
ソースは公式
ttps://www.nintendo...ir/events/index.html ラスアスが出来るのはPS4だけ!
ノーティドックが約束された神ゲーPS4『ラストオブアス Part2』を2019年まで延期!シナリオ担当者を募集中wwww
先月、ノーティドッグが公開し
た店頭ポスターは『ラストオブア
ス Part2』が今後数カ月でリリー
スされることを示唆するものでし
た。
これについてノーティードッグ
は公式で『ラストオブアス
Part2』があと8ヶ月で発売され
ると発表しました。私たちはゲー
ムトレーラーが公開され正確な発
売日が発表されるのを待っていま
したが、それが急遽キャンセルさ
れました。
人々はこれが発売延期ということ
だと判断し、その発売日がいつに
なるのかと推測しました。多くの
人の推測でもっとも正しいと思わ
れるのはおそらく2018年後半か
ら2019年前半ということです。
私たちはGamescomのセッショ
ンで『ラストオブアス Part2』に
ついてなにか発表されることを期
待していましたがなにもありませ
んでした。
ノッティ・ドッグのコー・リー
ド・デザイナー、アンソニー・ニ
ューマン氏は自身のツイッターに
人材募集をアップした。これは開
発がどん詰まりであることを意味
してる。
ttps://beyond-gaming.net/2017/08/24/naughty-dog-goes-hiring-spree-last-us-2/ 荒らすな豚
ソニーPSNがハッキング被害!ユーザー情報が大量流出!!!どうするんだこれw
今日、ソニーのPlayStationがハッキング被害にあったことが判明しました。ハッキング
グループOurMineがプレイステーション公式Twitterアカウントを乗っ取ったというメッセ
ージを掲載しました。Twitterのメッセージはすでに削除されましたが、NeoGAFはそれが
掲載されています。このTwitterによればプレイステーションネットワークデータベースが
侵害されており、ユーザー情報が流出した可能性があります。
とにかくパスワードを定期的に変更することをお勧めします。
公式のPlayStationサポートのTwitterアカウント、Ask PlayStationではまるでハッキング
が無かったかのように応答しています。しかし、ソニーがハッキンググループOurMineの
ツイッターの要求どうりに買収に応じた場合、少なくともツイートを削除するだけでは問
題は終わりそうにありません。
2011年、プレイステーションネットワークは、長期間サービスを停止させた大規模な
サイバー攻撃を受けました。米国議会の小委員会はソニーのPSNの脆弱性を非難し、これ
により7000万件を超えるユーザー情報が流出しました
ttps://www.gamespot...ccount/1100-6452688/ >>47
>>52
これコンビ打ちってやつ?貼るの早すぎる スパイダーマンが出来るのはPS4だけ!
ぶーちゃんどんな気分?ん?
【悲報】開発者「『スパイダーマン』はPS4 Proでも1080P 60fpsは無理でした」
Insomniac Gamesは、Twitterでプレイステー
ション4の『スパイダーマン』に関する情報を公
開しました。
ウェブスイングシステムが重要な部分になっ
ていて、これらの物理演算を高速に行うことは
プレイステーション4 Proの性能をもってしても 1080p 固定60fpsを維持するのには無理があったということです。ただし、4K解像度による30fpsモードもありこちらはかなり綺
麗ということです。
Insomniacは『スパイダーマン』がPS4 Proでも30FPSに制限されている理由を述べて
います。『スパイダーマン』を1080P 60FPSで実行することは不可能ではないといいます。しかし、マイクロソフトのXbox One Xと同様、複雑なオープンワールドのゲームを
かならずしも60FPSを求めるのはあまりにも無理が多すぎるのです。
『スパイダーマン』がPS4 Proでも1080P 30fpsなのはなぜかと開発者が説明した。PS4
Proは処理能力はPS4とそう変わらないため、PS4 Proになったからと言ってゲームのパ
フォーマンスがアップするということはないんだね。
PS4 Proを買った理由 第1位 30fpsのゲームが60fpsになる 【悲報】Forza先生、発狂してコピペ連投してしまう ガチのぬるぬるを体験したいなら最大120フレームのPSVRを買ったほうがいいな
通常のゲームでもシアターモードでプレイするとフレームが倍になるぞ XboxOneの4000万台突破のアナウンスまだなん?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 俯瞰視点のVRゲームはキャラが生き物のようにぬるぬる動くから感動するはず PSVRは目標台数の半分か
当初は年間400万売るって息巻いてたの覚えてるわ あのVR熱はなんだったんだろうな
買わないやつはアホみたいな風潮だったのに PSVRは海外199$、PS4proは349$の合計548$
これVRボックスを本体と一体化させればゴーグルも本体も安くできる
やろうと思えばpro+VRボックス298$、ゴーグル129$。セットで398$とかできるはずだよ
PS4proは後半のPS2みたいにメディアプレイヤーとして売ることはできる。
SVP的な機能も搭載してそういうアイテムとして売ればいいのにな
むしろPS5だすよりもそういうPRのほうが重要。4kゲーム機以前に4kモニタが普及してないしな。
まだ4kマシーンは世界に数百万、年間100万台ペースでしか普及してないんだぜ
4kPS5よりもVRメディア強化PS4+のほうが需要が多い。でここのところを履き違えて、マシンパワーアップさせて商機を失ったのがPS3
PS5よりPS4+をリーズナブルに提供することが商機。そしてPS5よりもPS4++のPS5としてVR、メディア、ソフトの互換など上位互換としてPS5をつくることが重要 VRって200万じゃ市場成り立たないだろ
全世界でこの台数じゃなぁ
出荷とか見てても最初っから普及させる気なかったとしか思えんのだが 勢いのある1年目のPS4がこれだ!
Switch PS4 Switch PS4
*1週 329,152 309,154 27週 *50,074 **5,923
*2週 *61,998 *65,685 28週 *45,439 **6,502
*3週 *49,913 *35,294 29週 *44,052 **7,299
*4週 *78,441 *29,677 30週 *43,426 *23,623
*5週 *45,509 *30,201 31週 *73,231 **8,939
*6週 *41,193 *23,327 32週 *38,204 **8,033
*7週 *45,673 *13,401 33週 *40,803 **7,350
*8週 *48,694 *13,034 34週 *31,092 *11,697
*9週 *76,679 *14,396 35週 126,701 **8,046
10週 *47,911 *12,712 36週 *64,387 **8,942
11週 *24,712 *11,486 37週 *79,958 **8,906
12週 *26,114 **8,480 38週 *86999 *10,078
13週 *27,146 **6,792 39週 145,200 *15,537
14週 *23,524 **7,543
15週 *27,291 **6,508
16週 *37,709 **9,466
17週 *22,361 **8,395
18週 *25,805 **7,009
19週 *26,256 **8,059
20週 *31,906 **7,876
21週 *98,999 **7,150
22週 *89,314 **6,456
23週 *61,933 **5,581
24週 *87,798 **5,695
25週 *22,277 **5,470
26週 *69,654 **6,913
Switch 39週累計 2,397,528台
PS4 39週累計 786,557台
PS4 102週累計 2,420,226台(値下げ後18週分含む)
:/ _,. - 、\: _:
:/ / M ヽ_,. -‐''¨ ̄ ¨\:
:/ | _, -'´ _,. -―― |:
:/ >‐´ _,-'´ _ ノ:
:| / ∠ -‐''''彡≡ヽ /:
:| / r≡ミヽ リィ,.-−、'´:
:| / |リ ̄~'' 'ィt或アチl__:
:| / / リ, -−-_,, ` ‐''"´¨ \:
:| /__/ 、,ィ或tュ、 / |__:
:ノ | `ヽ 二ノ |;;;;|: Switch
:/ |- ,,__ __ /;;r'!:
:! __ |:::::::::::::| |;;ヽ__lヽ、_ _,,/;;;;;|:
:Y´ `'‐ ,:::::::::) └-i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:`¨'''¨´;;;;;;/ ̄|:
:| -‐-、  ̄ ヽ____/ ̄''''´ /:
:|  ̄) トェェェェェェイ /:
:\ | `'''''''/ /:
:\___,-、_ ヾ'zェェッ' /:
:`''――'''''-、_∪ /:
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \ PS4
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // / >>404
頭でっかちのマリオが震えながらパンチw
まさにスイッチの今後を暗示する良いAAだな Switch PS4
*1週 329,152 309,154
*2週 *61,998 *65,685
*3週 *49,913 *35,294
*4週 *78,441 *29,677
*5週 *45,509 *30,201
*6週 *41,193 *23,327
*7週 *45,673 *13,401
*8週 *48,694 *13,034
*9週 *76,679 *14,396
10週 *47,911 *12,712
11週 *24,712 *11,486
12週 *26,114 **8,480
13週 *27,146 **6,792
14週 *23,524 **7,543
15週 *27,291 **6,508
16週 *37,709 **9,466
17週 *22,361 **8,395
18週 *25,805 **7,009
19週 *26,256 **8,059
20週 *31,906 **7,876
21週 *98,999 **7,150
22週 *89,314 **6,456
23週 *61,933 **5,581
24週 *87,798 **5,695
25週 *22,277 **5,470
26週 *69,654 **6,913
27週 *50,074 **5,923
28週 *45,439 **6,502
29週 *44,052 **7,299
30週 *43,426 *23,623
31週 *73,231 **8,939
32週 *38,204 **8,033
33週 *40,803 **7,350
34週 *31,092 *11,697
35週 126,701 **8,046
36週 *64,387 **8,942
37週 *79,958 **8,906
38週 *86,999 *10,078
39週 145,200 *15,537 半年で投げ売りしたのにけっきょくPS4にぶち抜かれた赤っ恥の3DSにブーメラン刺さるからやめたれ ハードも凄いけど
ソフト売れすぎだろ
そりゃサードもこんな凄い市場をスルー出来るわけないわな 任豚はまたデマ垂れ流してるな
ブラックフライデー週のPSVRの値段は300ドルだ スイッチ200万くらいだろ?
今世代中に抜くの無理だろ スイッチ9月末で760万、10月で80~100万、11月で200万売ったとして今1060万くらい?
6000万は差があるな AAAハブか大幅劣化ってだけで海外だとスルーだろ
ONEですらかなりスルーされてるし 任天堂ソフトしか遊ばない層は、イカマリオゼルダ出しとけば3年周期ハードでも買ってくれるから楽でいいよね。 信者にしてしまえば使命感で買い続けてくれるからな
やつらはガキの頃から何年同じゲームやり続けるんだろな ついに7000万突破したか
今世代はこのままPS4独走で終わりそうだな >>131
まずコスト的にメモリを増やせないからな。
メモリをどかっと増やして、「今まで狭いメモリ空間で辛い思いさせてごめんね。さあ新しいハードで容量気にせず好きなもの作ってください!」
って出来たから、開発者も飛びついたのに
それが無理ならテクスチャ解像度でも差を付けられず次世代感を出せない いつの間にかVive+Rift合算台数には抜かれてたのか >>27
viveは20万台も売れてないよ。期待されてるMSVRは年内50万台は出荷したろうし、好評だろうけど
MSVRを運用できるハードの利用ユーザーが世界に500万人もいないから母数が足りない。
いまのVRユーザーはスマホVRかPSVRしか選択肢がない。ソニーはより安く軽量で便利なシステムさえ作ってしまえば
いくらでもPSVRで勝てる。
それでもPSVRがPS4セットで49800円。無線、軽量、VRバー不要のシステムを実用化しても
500-1000万台売れればってほう
PSVRは需要少ないね はっきりいってVRゲーなんて期待できないから、購入ユーザーはVRエロ利用民だよ
安く高性能にすれば需要伸びるだろうけど、需要の母体数が小さい。いまのところエロしかコンテンツないからな
そしてエロVRニーズのほうが4kゲームニーズより多い(GTX1080以上の4kハードは年間100万台も売れない)から、PS5×4kよりもPS4+安く進化したVRのほうが重要。
それでも微妙だな
これPS4pro内蔵VRボックスーVRゴーグルーカメラとケーブル2本でVRできるようにしないとダメだ。
将来的には無線にして、非有線でVRできるようにしないとだめだろう この調子だと最終累計1億台いきそうだな
そういやX1Xは北米では売れてんの?
日本だと空気過ぎて発売した感じがしないわ 当初「ps2以上の初動」っていってたけど、勢い落ちたのかな? なんでこんな中途半端な数字を発表してんの
焦ってんね〜w PS4はピークアウトするんじゃなかったの?加速してるんだけど
4000万台→5000万台 : 198日
5000万台→6000万台 : 187日
6000万台→7000万台 : 175日 >>434
4000万台→5000万台 : 198日 セールならこの時期もやってるだろ ARKめちゃくちゃ面白いぞ!10時間くらいクソゲーだけど、それを乗り越えたら中毒性のある神ゲーになる
エアプじゃないからな
https://i.imgur.com/0ttbE3d.jpg >>124
純粋な疑問なんだけどそう言うとこでどうやって実売台数集計してんの? スイッチは累計で3dsを抜かすのは無理だろうから
ps4には絶対勝てないね ちなみにPS2やDSを超えるには世界累計1億5000万台必要です マニア向けでもなければパンピー向けでもない中途半端で値段だけは他界PSVR。
売れてくれるのはいいけど、その価格でviveriftクラスの何でもできるVR機器になってください >>439
倍売っても届かないって考えるとすげえな すごいもんやねー モンハンなしで7000万台て
もう取り返しがつかないとカプコン泣いてそう PS4にはまだまだ大作が残されてるからな
余裕で1億超えるだろう >>441
その二つはもってなきゃろくなゲームできないレベルの統一機だったからなぁ
PS3の初代以外互換なくなって悲しかった ◆MHW発売1週間前
大量のTVCM投下!!
一般層も興味を持ち始める
全国のゲーマーもテンションが上がり始めソワソワし始める
ぶーちゃんやるゲームも無いためネガキャンん全力投球!!
◆MHW発売日
全国の量販店で大行列!!
実況動画も大量投下!!
Twitterも大量のツイートで大盛り上がり
全国のMHファン、ゲームファンがテンションMAX笑顔でキャラクリ→友達とボイチャで狩りに勤しむ
ぶーちゃん嫉妬と憎悪がMAX状態!!
やるゲームも無く、顔真っ赤にして、大量のネガキャンスレおっ立て
自殺者も多数 今年の途中くらいからPS2以上のとかPSで最高のとかいう
文言消えたよね PS4→7060万台
ブヒッチ→870万台(笑)
追い付く所か引き離される(爆笑) >>447
スイッチが好調なのは事実だけど
売れてない爆死とかゲハではいつも言われてるPS4の方が結局売れてるから
その差は永遠に埋まらないよ
PS4が全然売れなくなっても追いつくのに4年はかかるだろうし 何が大変なのか知らんが
普通に4年後でもPS4まだ売れてると思うぞ 今年は超大作ソフトがなかったのにこれだからな
PS4はソフト面だと2017年が一番弱い年になると思う ホライゾンARKアンダーテイルシャドウオブウォー
今年も楽しかったな あ、違うか。
PS5が出てスイッチ抜くまでは、PS4とスイッチ比べ続ければいいなか。
>>455
DQとモンハンの最新作が出たソフトが一番強い年では。 X箱が次世代機出すときにはPS5も出さないと、欧米でシェアやばくなるぞ
国内は少し遅れても全く問題ないだろうけどw GTA6がまだ出てないから、一番強い年とはいえんな。 ハードが一番売れる年はロンチから大体3年後
ソフトが一番売れる年はハードより少し遅れて4年後以降
ソフト側が遅れるのは開発期間の関係
そして5、6年目に入ると次世代機の足音が聞こえてきて縮小を始める
これが大まかなゲハの一生(なんらかのブームが発生すると狂いがでる)
PS4は今年ハードが前年割れする見込み(ギリギリのラインなので12月の結果次第)
前年割れした場合、ハード普及はピークを過ぎ折り返しに入った事を意味する
前述のとおりハードのピークを過ぎるとソフトのピークが来るので
来年がおそらくソフト側のピーク
それが過ぎると世代交代期に入る
PS5投入は早ければ欧米が2019年冬で日本が2020年春だろうが
ソニー側は急ぐ理由がないのでMSが動くまでPS4で粘るかもしれない >>432
SIE自身でさえピークは過ぎたって言ってたのにすごいな
かぁーっ!ピーク過ぎたのに好調で辛いわ!かぁーっ!
ってニュアンスだったのかもしれないが >>72
switchが品薄ってやっぱり出荷してないだけだったのか
任天堂が売れる自身無かったのか、元々品薄商法だったのかは知らんけど この盛り上がりが国内で皆無なのは何なんだろうな…
さすがに出てかなり経ってるとはいえこの冷え込み具合は残念だわ PSのメインユーザーは大人だし
日本ではおおっぴらに話せないでしょ
カグラとか隠れてやってると思うよw 国内でX箱は死んでるし、スイッチには性能で圧倒してるはずなのに...
何がいけないんだろう 任豚イライラしてんなぁ
ゲームなくてオナニーしかやることないからって当たり散らすなや >>462
年末商戦に間に合わせられなかったのと(任天堂機にしては)値段が高くなってしまったとかもあっただろうな
現状絶好調のPS4と同等の価格帯になった訳だし
当初の計画とか3月末までで1200万ちょいだったし少なくとも初年は3DSよりやや下でソフトが揃い始める3年目あたりや値下げ後に需要が増えると考えていたんだろう PS4本体が売れれば売れるほどPSNの売上も右肩上がりになってるからな
今やPSNの売上は任天堂の売上を上回る規模になってる
もう勝負あったね ※実売数量は、当社調査による推計値です。
草過ぎる
公式発表で推計値に縋るとか必死やなw >>471
推計値なの当たり前じゃね?
実際の実売数なんて分かるわけないじゃん 任天堂のハードが短命なのは常識
switchはあと何年持つかな 世界200万台(出荷台数)とか、開発費が膨大になるVRでリッチコンテンツの供給とか無理なレベルでは >>472
公式発表なら推計値なんていう不確かな情報より出荷数を公表するべきでしょ
間違いなく正しい数字が分かってるんだから
出荷数の方が実売数よりもっと大きい数字になるはずだしね
なのにしないってのが不自然なんだよね 生産出荷とかいう詐欺みたいな言葉を使ったり
公式発表で実売数とかいう推計値で誇ったり
正に公式がゲハだな >>475
まあ出荷数発表だと実売を明かせ!って言うんですけどね >>475
出荷数は毎回決算発表で出てるなろ
出荷数を発表したら実売じゃないとケチをつけ
実売発表したらしたで出荷数発表しろとケチつける
何してもケチつけるよな豚は 90点以上のソフト本数
PS4 XO WiiU NS
2012年 - - 0本 -
2013年 1本 0本 3本 -
2014年 5本 1本 3本 -
2015年 7本 2本 1本 -
2016年 4本 4本 0本 -
2017年 2本 1本 1本 4本
※PS4,XO,WiiUは年末発売のため1年目はロンチソフトのみ コクナイコクナイブッヒィィィィ
言ってることがwiiUの時から変わってないのな >>27
vive20万←HTC実質倒産
オキュラス20万←フェイスブックマネーで売り上げ上昇中
PSVR←2万で売って馬鹿売れ(海外) Steamがユーザー3億人としても所有率0.2%だと60万くらいか
0.5%から0.2%まで下がったの考えたら4億人超えてそうな気もするが
Fallout4VR待ち遠しいのぅ 北米は世代交代して値下げとか廉価版が出るともう一回ブーストかかるから
最終的にPS3越えはしそうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています