PS4用ソフトのグラブルのグラが完全にテイルズを超えてる件
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ソース
https://m.youtube.com/watch?t=80s&v=US_zMtT0K8k
テイルズはなぜこんな風に進化出来なかったのか? ほうこりゃすごいね
でもこれはまずは金の差だと思うんだけど テイルズどころか
アニメ風ゲーのすべて超えてるわ
ゼノうんこさんもうおちんだe 来年末辺りに出ればいいな、KH3とグラブルどっちが先かな プラチナはキャラと背景の表現の幅あるからね
ただRPG作ったこと無いから長編モノとかどうなるのかわからんわ >>3
まだ調整するだろ
発売日決まったわけじゃあるまいし サイゲどんだけ金かけたんだろうな
スマホで稼いでCSで新規掴んでさらにスマホの客を増やすわけだから
開発費エグイことになってそうだ でも国内でも海外でもゴミのテイルズより売れないんだろうな >>13
海外は知らんが国内だとニーア超えるんじゃないの そういやこれマルチプレイある?海外はそのへんも重要だと思う
>>10
プラチナ製の長編RPGとかあれが一回のプレイの時間が長くなった感じに収まるんかね >>14
特典にグラブル内で使えるアイテムつけたら、国内でとんでもなく売れるとは聞いた
ただし、特典だけとってゲームは中古に溢れるとも >>15
発表時にマルチも予定してると言ってるぞ
あくまで金出してるのはサイゲで開発にもめっちゃ関わってるからシナリオのボリュームなんかはサイゲ次第でプラチナはあんま関係ない マルチ有か、だからTFの時とかにいれてたウィッチタイム的なのがないんだな ベヨ3脂肪確定しましたw
ざまああああああwwww こんなんソシャゲのあぶく銭の一発花火だろ
テイルズは国内でキモオタ相手にしか売れないから
それなりの開発費しか掛けない またい発売するかわからないソフトでホルホルしてんのか
懲りないなゴキブリ 予算カツカツのプラチナが、金持ってそうなサイゲと組んで、どこまで出来るかだな
どこぞの偉人擬人化とかいう国辱ゲーよりは当たって欲しい サイゲは金も余裕もあるな
MSは余裕ないからスケバン蹴ったのかな? これ諸スクエニに対する皮肉だよ
欧米でどういう評価受けるか期待。ニーアが欧米で評価されてマニア飛びつくだろうし
日本でのグラブルの評価次第で欧米でのセールスも期待できる。
神ゲーなら世界200万行ける
クソゲーならサイゲがコケる
社運かかってるわ >>16
ああ、なるほどそういうシステムにすんのね
ソシャゲのグラブルと連動プレイ聞くようにするのか
古くは聖剣LOMで提唱されたアイディアだな。
ありそうでスタンダードなアイディアじゃないからそれやればソフトたいして売れなくても、会社の業績偉いことになりそう
そしてそれやったら絶対FATEが模倣するよ。ソニーのゴリ押しでFATEでもそのシステム構築してほしい
それやったらFATEはさらにやばいレベルまでいくな
いままでやってきたMMOもソシャゲも比べ物になれないやばいゲームができるよ
グラブルがあたるかはともかく、商法として考えたら途方もないものになりそう サイゲってたしかMGSでエンジン作ってた人とかいるよな?
それなのにFF15みたいにエフェクトでフィールド中のオブジェの照り方が変わったりしないんだな
FF15と同じPS4とは思えないクオリティの低さ
まぁ、MGSも影の動きがカクカクしてたり変なゲームだったけど、あれは縦マルチの弊害だと思ってたわ これはスマホに負けたのがはっきりした頃、悔し紛れに言ってた、スマホで稼いだ金でコンシューマーゲームを作るってやつ? 今なら運営がダイヤめっちゃくれるゲーム見つけた!運営フォームにコード「1514」とユーザー名を送ればOK!
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ゲームこれ→https://goo.gl/raAR4E そりゃFFがそこに止まるわけない
仮にファンタジー方向に進むとしてもアグニフィロソフィーの方向だろうし 面白さでFF15に負けるのは至難の技だぞ(DLCは除く) これで他も作り込んであったら大作感はあるな
ただあとどれだけ時間かかるんだって話にもなるけど >>28
グラブルだけで200億以上稼いでるから
これがこけても痛くも痒くも無いだろ
官僚やマスゴミは金で押さえてるから
ガチャ規制なんてあり得ないから問題無いし RPG部分をしっかり金かけてくれるならいい作品になりそう
戦闘はよくも悪くもニーアだな
武器いろんな種類持てるのはいいとこ
ニーアは本当に退屈だった サイゲ利益200億出てるしその稼ぎ頭であるグラブル本体にはろくに還元してないから
その分こういうところに金出せるんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています