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任天堂、スプラトゥーン2のバランス調整を行う社員を募集、経験不問で年収380〜810万円
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0001名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 13:48:14.90ID:VQqmWp/AdXMAS
https://twitter.com/Nintendo/status/945151960260362240

任天堂株式会社@Nintendo
[プロジェクト採用]『スプラトゥーン2』のレベルデザイナーの募集を開始しました。
ステージ、ブキ、ルールの調整や、対戦バランスのチェックなどを担当していただきます。ゲーム開発経験は不問です。
一次募集締切は2018年1月12日(金)17:00まで。ご応募お待ちしております。
https://www.nintendo.co.jp/jobs/project/index.html


業務内容
能力や適性に応じて、以下の業務を担当していただきます。

●『スプラトゥーン2』のステージ、ブキ、ルールの調整
- 既存ステージの改修
- 各ルールの配置オブジェクト調整
- ブキのパラメーター調整
など

●『スプラトゥーン2』のプレイチェック
- 対戦バランスのチェック 

適性
ゲーム開発経験は不問!
以下に該当する方は、ぜひご応募ください。
●ゲームをより面白くすることに興味がある方
●ゲームのプレイチェックができる方(問題の抽出と分析、改善策の提案)
●共同作業をするうえで、一定以上の対人折衝能力、サービス精神のある方
0002名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 13:49:58.12ID:cJnx0Ywm0XMAS
ゲハのスプラ名人たちよ一部上場の会社へ転職するチャンスだぞ
0003名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 13:49:58.61ID:cJnx0Ywm0XMAS
ゲハのスプラ名人たちよ一部上場の会社へ転職するチャンスだぞ
0004名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 13:52:05.95ID:0LsXf0u20XMAS
ゲハ人は残念だがこの項目で全員落ちる

●共同作業をするうえで、一定以上の対人折衝能力、サービス精神のある方
0007名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 13:52:28.41ID:RBifmMqX0XMAS
コミュ障には無理だぞ
未経験では面接で募集要項をこなす能力があるとそもそも示すことができない
あとプロジェクト採用なので期間契約
0008名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 13:53:43.09ID:DLV4z4EVaXMAS
いやいや
プロゲーマーに頼んだ方が安上がりだし ちゃんとした調整できそうだろ

てか公式がお手上げ宣言はちょっと…
0010名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 13:54:31.66ID:YQgizW3U0XMAS
>>8
プロゲーマーはゲーマーライクな調整しかできないから参考にするのはいいけどメインに置いたら崩壊する、特にライト受けがいいイカなんて
0012名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 13:56:20.26ID:06gxViwQ0XMAS
すげー、ガチじゃん
どことは言わないけどこの熱意を見習って欲しいもんだわ
0014名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 13:56:21.55ID:VQqmWp/AdXMAS
>>8
プロゲーマーだと自分に有利に調整するおそれがあるからダメだろ
0015名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 13:56:37.20ID:x3koiI4qaXMAS
格ゲーとかゲーセン上がりがバトルプランナーやってるけど大体ダメだよ
0016名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 13:57:17.96ID:lgOf8vrs0XMAS
>>8
絶対落とすわそんなの
0018名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 13:57:44.78ID:jIDMVVDU0XMAS
超長期になると見越した結果、社内の意見だけだと煮詰まるから外の意見欲しいんだろな
ユーザーアンケはいつでもとれるし、その辺の素人の意見じゃ信用できるか微妙だからちゃんと責任もって社員として雇った人がほしいと
実技と面接あるから多分普通のイカファン程度じゃ落とされるとおもう
0021名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 13:59:00.78ID:wuRLqjaW0XMAS
>>11
有能ならすぐ引き抜きのお声掛かるから
0022名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 13:59:06.40ID:YQgizW3U0XMAS
よく格ゲーは掃除のおばちゃんにやらせてライト層でも遊べるか確かめるっていうし度を超えた初心者でも通らない可能性はなくはないかもよ?
0023名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 13:59:22.99ID:zBU5+v+R0XMAS
プロを置くとSTGが歩んで来た歴史になるかな
CとBを行き来してるくらいの人がいいかもしれない
0024名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 13:59:24.07ID:+3mSTGeXpXMAS
>>17
今は割とそうでもない
zapが使用率高いがヘイトはそんな集めてないし
0025名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 13:59:27.35ID:n4fMUAMy0XMAS
>>8
社員にプロゲーマー採用したマブカプ最新作はどうなりまぢたか?
0026名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 13:59:41.14ID:SvX3PDBn0XMAS
アーケードゲームでも上位陣が開発調整に関わった結果特定の個人しか使用して無いようなものが集中して下方修正とかあるからな
0027名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 14:00:16.34ID:kNnH7Xj40XMAS
お前ら早く凸してウデマエシステム1に戻して来てくれよ
0029名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 14:00:35.06ID:bssHFxuC0XMAS
>>8
20年以上昔から何度もやって全然うまくいってないんですわソレ>プロゲーマーが調整
0030名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 14:01:32.73ID:6ZRLUueYdXMAS
でも東大じゃないとダメなんだろ
0031名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 14:01:51.35ID:MXjnGIQK0XMAS
こんなの1000人来て一人当たったら儲けもの精神で応募してるのでは
0032名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 14:02:04.33ID:DLV4z4EVaXMAS
しかしやっぱり ゲームをやり込んでる人のが 色々見えてくるモノがあるじゃないかなと…
0033名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 14:02:07.16ID:RBifmMqX0XMAS
>>22
ツールを扱えて不満点をどうパラメーターに
置き換えるかという能力がいるよ
単に強いからパラメーター下げるとかじゃ駄目
0034名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 14:02:13.82ID:1vm+S7C60XMAS
これ主要な開発はアプデ分も全部終わってて
運営と調整スタッフ以外は次の開発にいってるんだろうな
0035名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 14:02:22.10ID:x3koiI4qaXMAS
つーかスプラトゥーンなんて来年夏までじゃん
今更募集してどうすんの?
0036名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 14:02:33.15ID:L8K/vidt0XMAS
プロゲーマーは不向きだとしても、全体見れるにはそれなりのウデマエなくちゃ無理では?
0037名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 14:02:56.78ID:FP1MAnxqpXMAS
年収大幅減になるがやってみたいなぁ
プロジェクト後も任天堂内でなにかと仕事有って正社員登用される道があるなら良いが、プロジェクト期間だけの契約社員はちょっと厳しい
0038名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 14:03:14.87ID:jIDMVVDU0XMAS
採用に必要な能力はゲームのウデマエじゃないからな
一緒に働く上での最低限の知識や能力が問われる
今回はデータ分析ってかいてるからその辺の経験ないと多分厳しい
契約社員ってことは即戦力が欲しいわけだし
0039名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 14:03:54.73ID:3E8I2rEMaXMAS
1を作ったスタッフ辞めたんか?
0040名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 14:03:55.04ID:VmMbgxRnaXMAS
今こそスパイとして任天堂に侵入できるチャンスだぞゴキよ
0041名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 14:04:00.98ID:kNnH7Xj40XMAS
>>35
調整はフェス終わるまで続けるでしょ
0043名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 14:05:16.95ID:1vm+S7C60XMAS
スプラ2の調整回りは3に生かされるし
募集したスタッフで優秀なのは3の開発に回すんでしょ
0045名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 14:05:19.80ID:ok6Sg15jdXMAS
スプラ2の調整って失敗したの?
最近話題に見なくなったから詳しいことわからないけど
0046名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 14:05:29.02ID:DLV4z4EVaXMAS
>>39
たしか スプラ1の開発でFPS好きな人が外れて 2のこの結果だったような
0047名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 14:05:45.76ID:bsyOctBxrXMAS
学閥はどこにでもあるから筑波あたりより上の国立じゃないと採用されても無理でしょ

筑波でも馬鹿にされて居心地悪そうだがw

ゴキちゃん社会復帰目指してれっつチャレンジ!
0049名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 14:05:59.93ID:AZUkVidUdXMAS
さくまあきらが開発時にテスターとして頼りにしていたという
「日本人の平均そのもの」みたいな感性の人が求められているんだろうな
0051名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 14:06:19.45ID:4TpMCc0KaXMAS
>>35
スプラトゥーン2でシリーズ終了すると思ってるんか?
0052名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 14:06:24.11ID:bsyOctBxrXMAS
まずは期間雇用から(笑)
0054名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 14:06:45.36ID:uwWbGgQz0XMAS
2は強化されたと思いきや弱体化されての繰り返しが多いからな
0055名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 14:06:49.40ID:ZhKFSFoi0XMAS
ゲームの腕前は初心者から上級者までいるだろうから別にそこは問われないと思うけど
とにかく口頭でも文章でもコミュニケーションが取れる人が必要なんだろうなと思う
ゲーム好きはそこのスキルが苦手な人が多いw
0057名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 14:07:04.65ID:blAySJLRMXMAS
2の調整は根本的に最初やらかしてるからたぶんもう無理やな
3に期待して今から進める方針やろ
0058名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 14:07:30.95ID:ep/AiiOu0XMAS
>>45
最新のはかなり良いらしい
カーリングとローラーにヘイトが集まり始めてるみたいだが
俺自身は金モデ弱体化後殆どプレイして無いから
なんとも言えんが
0059名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 14:07:31.53ID:4TpMCc0KaXMAS
>>45
初期は間違いなくクソバランスやったが
今はええで
0060名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 14:07:40.51ID:x3koiI4qaXMAS
>>41
武器もステージもあと半年で全部揃うのに今更調整用に人を雇うメリットが分からん
マリオカートだって長年売れてるけどバランス調整なんて続けないでしょ
0061名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 14:08:00.35ID:wPv/9uCsxXMAS
問題の抽出と分析を求められてチャージャー死ねって答えちゃダメだからな
0063名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 14:08:11.46ID:iKhxJKOB0XMAS
こんな掃き溜めみたいな所から
抜け出すチャンスじゃん
0064名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 14:08:39.41ID:1vm+S7C60XMAS
初期の調整は失敗してたが、今は武器バランス含めて良いな
初期は1の悪かった部分の改善に注力した結果、1が偶然成功してた部分を見落としてた感じ
今は1に寄せた調整になり、1の問題点も解決されてる
0065名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 14:08:55.31ID:kNnH7Xj40XMAS
>>60
スプラトゥーン3が出ないとでも?
0066名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 14:09:24.92ID:WqDQsHZ80XMAS
っていうか普通に任天堂社員がスプラトゥーン2の本スレに張り付いて、
毎日レス監視すりゃどの武器が強いだの弱いだの嫌でも情報入ってくるし
そっちのが速いやろ
0071名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 14:09:53.03ID:blAySJLRMXMAS
おれは宮廷卒だから学閥はギリクリアかな?
このクソゲーを神ゲーにするのはもう無理として3に向けてなにか考えんとなぁ
0072名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 14:10:10.97ID:SC3oX6ibpXMAS
ゲハニートの初めての収入になるやん
その後は元任天堂と言い続ける
0073名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 14:10:12.10ID:gJk2kiKCxXMAS
>>21
こんなマリオクラブに毛が生えた仕事で引き抜きなんかかからんだろ
未経験可なんて馬鹿でもできる仕事だし
0074名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 14:10:17.81ID:wuRLqjaW0XMAS
>>36
つか自分の感覚や感想を理路整然と
一貫した理論体系に基づいて他人に伝えられるかの問題

感想に対する変更後のプレイ感想に対して
開発チームが定量的なデータとして曖昧な個人の感想を取り扱えないと意味が出ないからな

つまり宮本と同じ才能がひとかけらでもある人間が求められる
そこが百点満点の二、三点でもあればオーケー
0075名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 14:11:16.32ID:TdTqsNNa0XMAS
素人にさせるのは重要やな
リプ欄でS+50にさせろのかいってるクソキッズはアホ
0076名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 14:11:58.09ID:dvOyV72v0XMAS
blizzardとかMOBAとかは当たり前のようにバランス調整何年も何年もやってて今も続いてるでしょ?
それのパクリ
0077名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 14:12:19.46ID:Xl0uigehdXMAS
企業なんだから人材育成が重要なのよ
1〜2で鍛えられたレベルデザイナーがチーフクラスになって
その部下になるレベルデザイナーの募集って感じよ
0078名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 14:12:35.85ID:SvX3PDBn0XMAS
この手のゲームは腕前のランク帯で何ができるorできなくてその結果何が強いor弱いかとかすげぇ割れるから
バランス良くテスター用意しないと誰も得しないクソゲー一直線だぞ
0080名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 14:13:35.58ID:Dd0RytasHXMAS
契約社員か
正社員で雇ってよ
0082名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 14:14:08.15ID:kNnH7Xj40XMAS
>>79
なんでマリカの話しとるんやあんた
0085名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 14:14:51.03ID:xizj5//96XMAS
せめて編成さえ直してくれたらええんやけどなぁ
0086名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 14:15:20.46ID:wPv/9uCsxXMAS
>>60
バランス調整
モートンの頭を30%大きくしました

こんなのあっても嫌だなあ
0088名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 14:15:43.47ID:RBifmMqX0XMAS
>>66
そういうのはサーバーから統計とった方がいい
ソシャゲとかそういう統計解析こそ肝だし
0089名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 14:16:23.97ID:DLV4z4EVaXMAS
>>53
1に戻りつつあるがな…
0090名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 14:16:34.40ID:HpJTlG/I0XMAS
>>66
その膨大な意見のうち、どれかにウエイトをおいて
万人が納得する調整を行うのが難しいんだろ

ネットなんて声の大きい意見が目立つし
慣れると感度が鈍るから絶対的な尺度を保つのってすごく難しいと思う
0094名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 14:17:48.64ID:wuRLqjaW0XMAS
>>80
有能ならすぐ正社員よ
任天堂に限らず今はどこでもそう
派遣契約社員や協力会社から出向でもなんでも余裕
有能ならね
0095名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 14:17:50.16ID:x3koiI4qaXMAS
>>82
企業がバランス調整を続けるメリットが分からないから
別にスマブラでもいいよ。調整なんてすぐ終わらせるだろ普通
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/25(月) 14:18:01.79ID:y10NEAkF0XMAS
発売して暫く経つのにツイッターで社員募集するとかどんだけ人足りてないんだよ
WiiUの頃の悪夢が蘇るわ
0098名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 14:18:20.44ID:oPMO+H7J0XMAS
バランス悪くなったらこいつの責任にして首にすればいい簡単なお仕事ですね!!!
0099名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 14:18:21.72ID:YomjV/Bb0XMAS
これチームは次回作に取り掛かったから人足りなくなったな
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/25(月) 14:18:51.47ID:4TpMCc0KaXMAS
>>89
開発が意地になって頑なに見直さないよりは全然マシやで
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