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任天堂、スプラトゥーン2のバランス調整を行う社員を募集、経験不問で年収380〜810万円
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0001名無しさん必死だな垢版2017/12/25(月) 13:48:14.90ID:VQqmWp/AdXMAS
https://twitter.com/Nintendo/status/945151960260362240

任天堂株式会社@Nintendo
[プロジェクト採用]『スプラトゥーン2』のレベルデザイナーの募集を開始しました。
ステージ、ブキ、ルールの調整や、対戦バランスのチェックなどを担当していただきます。ゲーム開発経験は不問です。
一次募集締切は2018年1月12日(金)17:00まで。ご応募お待ちしております。
https://www.nintendo.co.jp/jobs/project/index.html


業務内容
能力や適性に応じて、以下の業務を担当していただきます。

●『スプラトゥーン2』のステージ、ブキ、ルールの調整
- 既存ステージの改修
- 各ルールの配置オブジェクト調整
- ブキのパラメーター調整
など

●『スプラトゥーン2』のプレイチェック
- 対戦バランスのチェック 

適性
ゲーム開発経験は不問!
以下に該当する方は、ぜひご応募ください。
●ゲームをより面白くすることに興味がある方
●ゲームのプレイチェックができる方(問題の抽出と分析、改善策の提案)
●共同作業をするうえで、一定以上の対人折衝能力、サービス精神のある方
0482名無しさん必死だな垢版2017/12/28(木) 20:24:14.23ID:e9Euxkkx0
>>453
ちょっと活躍した武器をしらみつぶしで一個一個ナーフするからダメなんだと思う
むしろちょっとぶっ壊れた武器がいくつかあった方がゲームとしては爽快感はあるんじゃないかな
なんだかんだ1はそうだった
0483名無しさん必死だな垢版2017/12/28(木) 20:44:26.02ID:wZHXKEo60
課題ってどんな感じなん?
論文形式とか?
守秘義務あるだろうけど、ざっくりしたイメージ教えてくれるとうれしい
0485名無しさん必死だな垢版2017/12/28(木) 21:13:38.91ID:wZHXKEo60
>>484
そうなんだけどね
いま各項目1000文字がんばって埋めるように書いてるんだけど
課題もそれなりの文量あるとしたらペース配分考えなきゃなって
それと課題の締め切りとか知りたかったり
0487名無しさん必死だな垢版2017/12/29(金) 01:05:29.98ID:3XU5JDkod
ほんとにファイルのダウンロードさっぱりわからないんだけど自分だけかな?
人事担当にメール返信して訪ねていいものだろうか…
0488名無しさん必死だな垢版2017/12/29(金) 01:12:51.22ID:/Vza6B3i0
こうしてみると割とみんな応募してるんだな
狭き門だけどやっぱりチャンレンジしてみたいと思うわ
もちろんゲーム開発の経験なんてないけどな

ダウンロードのやり方が分からないってのは古いHTMLの隠し要素みたいな
関門があるってことかいな?
これに応募する人が一般的なPC操作に難儀するってのは考えられないし
0491名無しさん必死だな垢版2017/12/29(金) 02:25:50.94ID:kcdcksi50
>>487
俺も全くわからんのだけどどうすりゃいいかわかんねえからドキュメントで適当に書いたの送ろうかなって考えてる
0492名無しさん必死だな垢版2017/12/29(金) 04:57:51.69ID:vCmwWqvo0
応募の一次締切が1月の13日ぐらいだったよな。
各項目をなるべく文字数埋めようとしてまだ応募してなかったんだが締切日の前から課題届くのか。
不公平感があるがまあ当然か。
早く応募するってことはそれだけ意識高い人とも言えるし、そういう人を任天堂は採りたいと考えられるだろうし。
0493名無しさん必死だな垢版2017/12/29(金) 04:59:05.54ID:6ugrKqSD0
無理
0494名無しさん必死だな垢版2017/12/29(金) 05:09:36.58ID:I2H8LXwF0
何か給与額にえらい幅があるなぁ
一言言わせてもらうと
テスターやこういう作業は結構大変
生半可なプログラマーなんかおよびもつかないくらい
キツい作業だということを知っておいて欲しい
俺、昔勤務時間が月400hを超える真っ黒な
ゲーム会社でプログラマーやってたことあったけど
それでもテスターやセル画描く人達見たとき
死んでもやりたくないと思ったもんなぁ
0495名無しさん必死だな垢版2017/12/29(金) 05:16:16.40ID:5eITc5E70
甘い希望を持って応募するゲームオタクも沢山いそうだから実際の倍率はもうちょっと低くなりそう(´・ω・`)
0496名無しさん必死だな垢版2017/12/29(金) 05:50:43.86ID:XCsYDNKUa
面白さを追求することにとことんこだわった結果ここまでやるのか
しかももう発売済みで売れ行き好評なソフトなのに
いい意味で任天堂頭おかしいや
性能、ステマ、ネガキャンにしか目を向けないどこぞの会社に爪の垢を煎じて飲ませてやりたい
0497名無しさん必死だな垢版2017/12/29(金) 06:57:37.83ID:XCZfNfI5d
>>491
だよな、わからんよな一人だけじゃなかったか
自分で書くことにするわ
0498名無しさん必死だな垢版2017/12/29(金) 08:19:55.56ID:9+B4XDgO0
申し訳ないが、ファイルもダウンロードできないんじゃその時点で振り落とされてるから書いても無駄やで。
0499名無しさん必死だな垢版2017/12/29(金) 09:17:08.16ID:vCmwWqvo0
ファイルをダウンロードをできないという壁にぶち当たって、それを乗り越える力があるかどうかを試されているんやな
0501名無しさん必死だな垢版2017/12/29(金) 11:32:03.28ID:zf5QmIBW0
>>496
いやスプラトゥーン2はやり込むほど面白くないゲームだってばれる
面白くないのに射幸心を煽ってやめさせないようにしてるからストレスを感じてプレイする人が多い

売り逃げしないのは好印象だけど、もしかしてオンライン有料化を引っ張るタイトルが他にないだけかもしれない
0503名無しさん必死だな垢版2017/12/29(金) 11:56:01.28ID:zf5QmIBW0
人材募集したら3にも繋がるしいいじゃない?
2の調整はユーザー舐めてるとしか思えない、そういう意見を開発側がまず採り入れないと
まあ2はswitch売るための突貫工事で作られただろうし、糞の上に何を飾りつけようがって感じはするが
0504名無しさん必死だな垢版2017/12/29(金) 11:57:50.56ID:sV7FGqwg0
バランスは1よりは確実にいいはずなんだけどそれだけじゃだめなんだな
マリカーWiiとマリカー8の関係を彷彿させるわ
0505名無しさん必死だな垢版2017/12/29(金) 11:59:02.75ID:vJA8M3ZgM
>>504
究極の神バランスゲーって使用可能な武器一種にすれば実現できるからな
バランス追求しすぎると不毛だし面白くない
0506名無しさん必死だな垢版2017/12/29(金) 12:00:51.32ID:cCLScvrmdNIKU
>>498
つまりファイルがダウンロードできるかどうかっていう課題なんやな
ぜひ解答教えて欲しいわ

まあ指示は書いてあるけどさぁ…ほんとにダウンロードできるのかこれ人事さんよ?
0508名無しさん必死だな垢版2017/12/29(金) 12:09:24.87ID:sLOExdZeMNIKU
>>507
ヒーローか
二年ぐらいやってないからヒーローエアプだけど聞いた話だと完全に思考放棄だよな
全ての職の上位職って位置づけだからお前らもちろんヒーロー使うよな?ってスタンス
0510名無しさん必死だな垢版2017/12/29(金) 12:57:41.32ID:Q9mkhkPs0NIKU
本スレ1でロラコラ流行った時と同じ論争が繰り広げられてて草生える
0512田中太郎 ◆mk3CAsuG/cIE 垢版2017/12/29(金) 16:05:03.82ID:N7blV7Tf0NIKU
つーかこれ課題は建前でワシ雇う気だろ?
ワシなにしたらええんや?2は時間なくてやり込めてねえのだが
0513名無しさん必死だな垢版2017/12/29(金) 19:55:00.62ID:3RBFg3QzdNIKU
>>509
ほんとにダウンロードできたやついないんじゃね?

>>512
わしもや、でも書くことねーわ困った
0515名無しさん必死だな垢版2017/12/30(土) 04:00:48.53ID:Zq1Ey5+qd
まじか
未だにダウンロード方法意味わからんけどさっさと中身は書くか
0516名無しさん必死だな垢版2017/12/30(土) 07:25:22.34ID:oy/FD4G70
まだ応募してないけど、その回答用書式?のダウンロードって
結局1月12日だったか応募締め切りの後でないとリンクが有効にならないとかじゃないの?

課題の設問は分かって早く出した人が有利みたいだけどさ
0518名無しさん必死だな垢版2017/12/30(土) 13:27:13.89ID:rjR20l8o0
応募したけどWEB応募完了のお知らせしかこねー
課題来ない奴はもう望みなしなのか?
0519名無しさん必死だな垢版2017/12/30(土) 19:04:52.16ID:Yk0aWTrCd
応募だけで絞られてるかー?
課題絶対に来る感じだろ、年末だから遅れてるだけじゃね
0520名無しさん必死だな垢版2017/12/30(土) 19:10:47.86ID:enpG64d/a
これって野上が採用するかどうか決めるのか?
0521名無しさん必死だな垢版2017/12/30(土) 19:24:45.37ID:JeyJxTQM0
任天堂は超学歴主義だからなぁ 勉強ばっかでゲームして無いヤツに何が解かるんだろうとwwwwwwwwww
デバックのマリオクラブも学歴だっけ
0522名無しさん必死だな垢版2017/12/30(土) 19:34:20.46ID:Y7EKiDpir
スプラトゥーン2ってゲームを商品としてもだけど一個の作品として最高のものを作ろうって気概を感じるな
そりゃそうだよな、スタッフもユーザーも大事にしなくてどうして大作ができるってんだ
0523名無しさん必死だな垢版2017/12/30(土) 19:54:03.05ID:OCgI3d7o0
1と違って処理落ちは皆無だし
他のメンバーが落ちることはあれど
俺自身は試合中に一度も落ちたことがない安定性は凄い良い
チャージャー地獄も若干不満ながら解消傾向
本当、よくこれだけのものを作ったわ
1は処理落ち気味だったし、フレームレート計測した動画を見たらほとんどの場面で60fps切ってるのな
wiiuの性能を無視して背景豪華にしすぎだろアレ
チートコード使って散歩してる動画を見るに
悪い意味で無駄に背景に凝りすぎ
0524名無しさん必死だな垢版2017/12/30(土) 19:59:05.10ID:OCgI3d7o0
ああ、ほとんどというのは言い過ぎから
いずれにせよちょっと何かしたらすぐ60fps切るんだよな1は
https://youtu.be/hrrYtncKGrI
もうちょっと背景質素にすべきだったんじゃないですかね…
ボムラッシュとか使うと目に見えて落ちるし
0525名無しさん必死だな垢版2017/12/30(土) 21:30:11.57ID:KAe6R3p+M
それはスプラ2が優れてる理由じゃなくてWiiUよりスイッチが性能が高いって話ですね
0526名無しさん必死だな垢版2017/12/30(土) 21:36:07.50ID:OCgI3d7o0
んなことはない
wiiuだってもっと簡素にしたり動的解像度取り入れれば処理落ちは防げたかもしれんし
スイッチだってもっと背景をマシマシにしてグラに凝ったりチックレートを上げたりしたら
通信が不安定になったかもしれんし処理落ちしただろう
0527名無しさん必死だな垢版2017/12/31(日) 09:01:59.72ID:ZnC9Ii0Z0
WIIUより性能は高くない所も有る
ブレワイとかもそれぞれフレームレート落ちる所が違ったりするし
ドック無し<WIIU<ドック有りなのは間違いないけど
0528名無しさん必死だな垢版2017/12/31(日) 09:09:34.19ID:iaOvAifa0
>>527
スプラ2はドックなしでもスプラ1よりグラフィック綺麗なんだけど
解像度は同じ720pだし
0529名無しさん必死だな垢版2017/12/31(日) 09:11:34.24ID:n2YHMlaa0
乱暴だな
解像度も違うし、それを言うなら
アヌビスの旧リマスター持ってきてPS3はPS2より性能が低い部分があるって言うようなもんやん
0530名無しさん必死だな垢版2017/12/31(日) 10:14:04.87ID:A6TdTdSpx
Zelda: Breath of the Wild - Switch vs Wii U Comparison + Frame Rate Test https://youtu.be/9yFON2UON3k @YouTubeから
こんな感じや
まあチップの会社が変わったんで得意分野が違うんやろな
とは言え総合ならスイッチの方が上やね
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