X



【速報】モンハンワールド、世界Amazonランキングがどんどん急上昇し始める!!!!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0003名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 01:33:23.94ID:icC5fMaua
任豚涙目でレス出来なくて草
0007名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 01:35:54.78ID:06bvTi360
>>4
ソニーが融資してるから100%出ないぞ
残念だったな
0008名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 01:35:55.12ID:wOLG0A/S0
ヤッタネェ!ゴキちゃん!
ちなマリオは発売数ヶ月前には10位内入りしたりしてたよ!
0011名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 01:37:00.54ID:TvHCE4tT0
むしろ売れればスイッチに出す必要がなくなる
ユーザーを分散させてもいいことないからね
0012名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 01:37:17.05ID:uEK8Xz95d
とうとうモンハンもグローバルタイトルとなって世界に羽ばたいたか
0013名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 01:38:22.28ID:icC5fMaua
任豚「モンハンは世界で圏外!!」「絶対に売れない!!」




息してるか?wwww
0014名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 01:38:34.29ID:MEkJ+1Yh0
>>1
キタキタキタキタあああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
0017名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 01:42:36.43ID:06bvTi360
お年玉で買うキッズたくさんいるだろうし初週150は余裕やろな

世界累計500万は軽く行く
もうモンハンが任天堂で出る事はないだろうね
0019名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 01:44:38.78ID:+O2+2BON0
>>4
ばーかwwwwwwwwww
0022名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 01:45:34.29ID:+O2+2BON0
>>6
ガイジすぎるw

ゴミッチの10倍はろくなソフト多いわ
0023名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 01:45:59.80ID:TvHCE4tT0
任天堂向けのモンハンはせいぜいストーリーズとかで我慢しましょうね
0024名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 01:46:34.57ID:gEjouyAH0
ほんとに売れそう
0025名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 01:46:41.92ID:49TCnpn1a
なんでゲハと何jとけんもうで同時にスレ立ったの?
0027名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 01:47:40.69ID:06bvTi360
ちなみに発売前ソフトの中では全世界1位


こりゃパンデミック起きるね
2018年のGOTY候補だろう
0028名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 01:48:13.24ID:rg7wS6kGd
5日に新PVくるからまだ伸び代あるぞ
内容によるけど
0033名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 01:53:06.95ID:0fUOAprTa
尼ランの仕組み知ってれば世界でこの程度じゃ期待できんな
0035名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 01:55:19.47ID:A7TUKnfq0
>>6
海外だとPS4は強すぎる
日本だとPS4は弱すぎる

ただ、それだけなんだよ
どちらの信者もそれを認めないが
0036名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 01:56:27.77ID:+O2+2BON0
>>35
別に弱すぎるって程でもね〜だろ
0037名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 01:56:30.03ID:8mWZVCzMa
ま、累計じゃねーし
0040名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 01:59:04.45ID:9vqIt5Ab0
>>38
車と競争してるアリ
0041名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 02:00:24.02ID:SdridR0s0NEWYEAR
和ゲー本当にすごいな。グラフィック技術が行き詰まってきて洋ゲーの粗さに
向こうも気づいてきたってことなのかね
0042名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 02:04:29.34ID:dT8L9PvO0
PSPやDSでやり続けてきた馬鹿しか興味ないだろうから
蓋を開けてみたら日本では50万程度
海外は全て合わせて70万行くか逝かないかで終わりそう
0043名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 02:07:22.34ID:6uCjFODz0
毎回立つね
スイッチの周辺機器に負けてるというお笑いだけどww
0044名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 02:07:51.65ID:0fUOAprTa
>>39
マリオデ上位ランクINしてるがなw
特ににアメリカ1位だわw
0045名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 02:09:19.10ID:eVuX73UG0
マリオは海外で売れるソフトだからだろ
モンハンは売れないソフトにしては健闘してるって事
0046名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 02:11:43.15ID:4I5hEhzr0
完全にゴキブリのカラ予約部隊じゃんw
0047名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 02:13:45.24ID:hKJLOKJM0
後半ゴミのような鬼畜クエストが待っている事を外人達はまだ知らない…
MH4Gのプランナーの徳田がDだからな まぁ売り逃げ出来りゃそれでいいんだろうけど
0048名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 02:14:22.00ID:G7h1novJp
任天堂ハードで展開し続けて10年遅れを取ったカプコン
ようやく世界のカプコンに戻れる時が来た。
0049名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 02:15:59.48ID:9vqIt5Ab0
>>47
あれで鬼畜?
海外のCOOP系ミッションの難易度はもっとヤバいぞ
0050名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 02:19:24.38ID:zboYMSzV0
なんか妙なゲームがぽっと出で現れたなって思ってるだろうね外人は
0051名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 02:22:18.58ID:tei9KeOI0
俺の留学時代のアメリカのゲーマーの友人も体験版以来向こうのコミュニティでも話題になってると。12月の体験版以前はモンハンというゲームがあること自体知らなかったらしい
0053名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 02:22:50.50ID:BIXWl4ew0
>>11
辻本P
「携帯モンハンと据え置きモンハンは別もので、決して簡易版とかではない」
「例えばゲームはTVで遊ぶものと思ってる層が、MHWをきっかけにして携帯モンハンに入っていく流れを作りたい」

MHW発売前に、ここまで言い切ってるからMHWの成功をそのままswitchモンハンにもつなげるだけ
switchモンハン出すまででワンセットだよ
0054名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 02:23:10.86ID:SFptFYJ00
売れそうだね
去年からの続きで和ゲーが元気なのはいいこと

ただモンハンwが出来が良いゲームかどうかは?だね
グラフィック以外は古臭いいつものモンハンだったし
0055名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 02:23:30.44ID:Dt4pLOKdK
>>49
闘技場で極悪モンスター2体同時、さらになんか出てくる〜
なんてのより簡単だろ、なんせダクソ程度で難しい扱いでロックマン10%だからな
0056名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 02:23:47.87ID:4xJaTx+/0
3DSのMHがNPDで20〜25万くらいだったからそこまで知名度無いわけでもないな
ちなみにDBゼノバースとナルトと同じくらいの初動
その後どのくらい伸びたかは知らないけど
0057名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 02:25:50.97ID:lrXHAeH20
なんでこのタイミング?
0058名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 02:27:02.72ID:9vqIt5Ab0
>>55
というより難しさの種類が違う
モンスター出てきた→倒すなんて単純な奴じゃない
0059名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 02:28:39.99ID:Ngigl7Yj0
>>1
圏外と煽られてたけどよくここまで上がったなw
0060名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 02:29:52.47ID:BIXWl4ew0
>>57
モンハン主導で上がるきっかけは特にないが
年末に強いソフトが落ち着くタイミングだったんじゃね
0061名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 02:30:00.93ID:YOkCpHx5p
豚が早速クレクレしててワロタwww
土人キチガイ豚は、低性能ポンコツスイッチでストレスマンネリお好み焼きXXでもやってろよwww
0062名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 02:30:06.65ID:HIz70iYB0
まぁ売れてもらわないとな
ただバカプコンが3DSのダブルクロスが酷いデキで信用失ってるからな
その影響もあってまだ踏ん切りがつかない人も結構いるのかと
0066名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 02:32:06.94ID:BIXWl4ew0
真面目な話、
海外においてswitchモンハン(携帯モンハン)を国内並に成功させるという皮算用の為には
MHWにコケられると困る訳で、辻本Pもほっと胸をなでおろしてるんじゃないか
0067名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 02:34:04.44ID:9vqIt5Ab0
>>63
まず2つの部屋につながるポータルがあって4人チームが二手に分かれてそれぞれの部屋に行って敵を殲滅。しかもタイミングも合わせなきゃいけないし自分の見てる情報を別の部屋の人間に伝える必要があるから初見はボイチャで話せないと話にならん
当然敵もバカみたいな火力だし
そういうのをクリアしてボスとご対面って感じ
0068名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 02:34:43.35ID:4xJaTx+/0
鉄拳7とかも尼ランで煽られたけど、なんだかんだ発売日には各国で1位だったな
それでも200~300万らしいからそんなに高くは無い
0070名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 02:37:23.66ID:zboYMSzV0
バンナムは販売網とかすごそうだしな…
それと比べたらカプコンはしょぼそう
0072名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 02:39:26.24ID:B282gptu0
そりゃ1000万本狙ってるわけだから当然でしょ
俺は国内150万、世界累計250万程度で終わると思うけどw
0075名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 02:41:04.83ID:9vqIt5Ab0
>>72
元ファミ通関係者の発言がカプコン以上の発言権を持ってるのってゲハだけだと思う
ゲハって何かにつけてファミ通優先するところあるよね
0076名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 02:41:51.36ID:4xJaTx+/0
>>71
今の時点で原田の発言がソース
1000万となると最多GOTY取れるくらいのソフトじゃないと厳しいな
現実的なところでDBの500万とかFFの700万行ければまぁ凄いんじゃない
0077名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 02:43:09.65ID:BIXWl4ew0
>>72
>国内150万、世界累計250万

現実的に期待できる上限値はそこらへんだろうな
逆に言うとそこまで行けたら成功という事でもある
浜なんとかは頭おかしい
0079PS5の話題垢版2018/01/03(水) 02:48:57.29ID:F1+qWOBsx
>>53
違うメーカー間でそんな安直な発言出来んのかな?
ソニーの携帯機含めて全機種じゃないのー?ニヤリ
0080名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 02:48:57.40ID:Ngigl7Yj0
ダブルクロスがほんと酷かったからワールドで信用取り戻して欲しい
0081名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 02:50:59.08ID:B282gptu0
今までショボハードでやってきていきなり据置でクオリティ上げてもまずそこまで売れない
もっと段階的に上げていれば今頃1000万狙えていたかもしれないけど
0082名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 02:58:11.55ID:pFkJB2tcd
今思うとトライの機種変えクオリティ妥協路線は失敗だったよね
当時2009年〜2010年だと同社はバイオ5とかロスプラ2とか出してたんだし
同じように金かけてPS360に出しとくべきだったわ
そっから10年たってようやく気付いたようで安心したけど
0083名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 03:01:17.99ID:BIXWl4ew0
>>79
「モンハンを大きく展開できるタイミングでswitchが出たのはカプコンにとって大きなチャンス」とか
今年の抱負で言ってるし、当たり前の話だけどカプコンはswitchが携帯モンハンの次の道と考えてる

XXの事も「switchでの最初のモンハン」、「モンハンファンはXXきっかけでswitch本体ごと買っていいと思います」
とか色々言ってるし、もうカプコン側に隠す気ない勢いで色々言ってる

つーかニヤリとか言われても、口元引きつってて可哀想としか思わんぞ
そんなに次世代携帯機が欲しいのなら、諦めてswitch買えばいいのに・・・
0085名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 03:03:54.44ID:SkZ5HKojd
>>82
前世代のプラットフォーム選びの迷走感はハンパなかったな
今はちゃんとしてきたけど
0086名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 03:04:52.61ID:pFkJB2tcd
>>84
PS4で売れるならPS3箱だったら尚更成功してたやろ
ドグマですら新規IPで70万も売れたんやぞ
トライは完全に失策だわ
0089名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 03:13:52.88ID:PIca3iQo0
任天堂寄りだけどべつに売れてもいいじゃんって思うけどなあ・・・
必死に否定しなくてもよくね?
和ゲーがヒットするなら良い事だよ

どうせ日本ではスイッチ優勢は揺るがないだろうし
カプコン儲かって余裕出たほうがスイッチでもソフト出る可能性高くなるでしょ?
0090名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 03:16:35.15ID:BIXWl4ew0
当時のモンハンは携帯モンハンが圧倒的で、据え置きモンハンは全然だったから
携帯機中心の舵取りになるのはしょうがない

で、携帯機の選択で3DSを選んだのは商業的には正解だった
0091名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 03:18:31.59ID:qCPlrIQ60
>>84
トライの売り上げが天井でPS3の開発費なら爆死もいい所だわな。
そして海外でも売れないMHじゃあさ。
今回も韓国モンハン失敗して素材まるまる使い回しだから出せるがハイスペックPC想定開発してたからPROでもグダグダ
0092名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 03:19:15.75ID:BIXWl4ew0
>>89
辻本らの言動から言って、どちらにしろ出ると思うけど
MHWが成功した方がいいというのは間違いない

MHブランドが海外でも確立される事で、モンハンの肝である
顔つき合わせての共闘プレイで大ブームに持ち込むという夢が現実味を帯びてくるしな
0094名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 03:21:38.64ID:BIXWl4ew0
カプコンは逆転裁判、モンハンと3DSの立体視を一番うまく使ってたサードだし
次はswitchのHD振動をうまく使ったモンハンを考えてるんじゃないかと予想してる

というか、XXの宣伝ページにわざわざ「今回はHD振動使っていません」って注意書きしてるのは
内部で作ってる次世代モンハンの肝がHD振動にあって、そこんところ誤解されたくないからじゃないかと思ってる
0095名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 03:22:50.17ID:+O2+2BON0
任豚ハードにはもう出ませんwww 
 

任豚「コンナハズジャナイノニー!!」

カプコン「うっせーよデブ」
0096名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 03:23:24.17ID:pFkJB2tcd
間違ったハード選びやクオリティの妥協は結局誰も得しないんよね
この10年間カプコンが捨て身で学んだ事だろうね
0097名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 03:30:16.03ID:BIXWl4ew0
switchは振動機能が独特だから、
XXの咆哮シーンとかの振動が「これひょっとしてHD振動?」って誤解されそうな感じになってる
そこんところ誤解されたくないというカプコン側の意思表示は、逆にHD振動へのこだわりを感じさせるんだよな

マリオオデッセイのHD振動は凄かったし
ゼノブレイド2でも雲海に飛び込んだ時の「どぷーん」って感じの振動や
キレのあるインパクト振動とか気持ちいい

switchで次世代モンハンやるとしたら、そこで差別化図るしかないって考えに辿り着くのはいかにもありそうな話
0098名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 03:32:41.85ID:IDthD4dZ0
>>96
本当にそれ、VITAの時に3DS選ぶし
PS3、PS4の時はWiiだし
そしてオワコンになってからPS4に出して
理想的な持ち寄りモンハンハード、スイッチに出し遅れてるという
0099名無しさん必死だな垢版2018/01/03(水) 03:38:50.63ID:VAm1hlDa0
アメリカ もう20位まで上がってるぞw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況