ドラクエ11と君の名は。のストーリーって似てね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やっぱり時間跳躍ものは日本人の心を揺さぶるんだろうな
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured >>18
まどマギwあれこそ時かけフォロワーだろうに >>21
switch版なら出来るんじゃね
スクエニはそういことするとこだよ Remember11のが先だろ
男女間の人格交換
男性側が未来で死ぬはずの女性を救う
時間差トリックに気づき色々な手段で情報を交換し合う
君の名は。は10年以上前のRemember11の丸パクリ >>20
だから3の時代にはあのクジラいねーじゃん
美味しく頂いたんだよ 君島「これってもしかして」
岩田「私たちの身体が」
「「入れ替わってる〜!」」
(君の前前前世から僕は 君を探し始めたよ…)
「私の顔で妄言吐かないで!」
「俺のミーバースを勝手に終わらせるなよ!」
「「あいつは〜!」」 ゲハ板=ステマ、FFやれば堂々とした広告入り
ニュースも映画の宣伝、映画の中身にもステマ広告
なんだろなこれw ストーリーものとしてはタイムリープものが一番ってのはある。
あの時の後悔をやり直したいってのは世界共通で感情を揺さぶるね。 ここだけの話ブレイブリーセカンドを超えるループものは正直ないと思う、クソゲーだけど
NEWGAME+(つよくてニューゲーム)のシステムを利用して「強いのに運命を知らない主人公一行」に「運命」を伝えてループから脱出させる展開は卑怯だわ >>42
普通そういうのをゲーム内で論理立てて解明するもんじゃね
逆裁が犯人わかってるけど証拠品で詰めてくみたいに
デウスエクスマキナして楽しむならそれはゲームじゃない ニーアのEエンドも雑なメタネタ入ってたな
アホ信者が泣いたとか言ってて笑ったわ
スクエニで流行ってんのかな いっそのこと 某エニックスの月刊で連載していた漫画を二番煎じでパクって
「
遠くのどこかにいるらしい女の子と関わりを持ってたら
実はその娘とはいる場所だけじゃなく時間軸も違ってて現実では過去で死んでたことになったので
現在から過去に干渉して生存できた彼女と合流できました
」
ってオチにでもすれば良かったのに 時間ものって最後の手段みたいな所があるから
これやるともう後がないんだよな 2016年のエンタメ最強 君の名は
2017年のエンタメ最強 ドラクエ11 ほんとシュタゲの影響でループ物のアニメやゲームばっかになったよな
千代丸に感謝だな 昔からエロゲ界隈はループものばっかだった
新海もエロゲ畑の人間だからループものとか時間空間齟齬みたいなのが好きなんだよ ループ物か分からんけど書淫とか?
あと最後までやってないからこれもよく分からんが久遠の絆とかもそんな感じちゃうん てか乙一のコーリングユー読んだやつおらんのか
これパクりぽくないか オールユーニードイズキルの原作とハリウッド版みたいに、日本と海外じゃループ物の考え方違うよな
日本は主人公だけが出来て無双する
海外は誰かが出来るなら他の誰かも出来るで話が進むか、バタフライエフェクトみたいに変えられる歴史なんてたかが知れているで最低限だけに収まったりする
ドラえもんとかは後者の考え方よりで終始してたけど、日本はいつの間に主人公無双になったんだ 最近はこういうのをタイムリープものって言うけど
堀井氏は「タイムスリップものが好き」と某番組で言っていた 君の名はスタッフすくねーw
ほんとに予想外のヒットだったんだな >>80
ドラクエ5やクロノトリガーでやってるしな >>1
揺さぶるよな
その最高傑作がクロノトリガー 大衆を引き付けるという点でこの二者には共通項があるね クロノを堀井の物だと信じてるのは鳥島に騙されてるやつだけだろ >>89
信じるも何も原案なんだからタイムスリップを考えたのは堀井だろ 堀井は手塚治虫のふしぎな少年っていう作品に影響されて時間ものが好きになったとか言ってた
ふしぎな少年は時間を止めたり動かしたりするだけっぽいが 松山ピロシ
「個人的に2017年のGOTYは3DS版のDQXI」
ニコ生 ゲーム界隈井戸端会議 大忘年会
lv308542722
30:00〜
「個人的GOTYは?」
ピロシ「ドラクエ11じゃないですか?PS4じゃなくて3DSのほうね」
ピロシ「ヨッチってなんやったんって思いませんか?PS4版だと」
ピロシ「3DS版はちゃんと全てが補完されてた」
ピロシ「あと一番はルーラ問題ね。ルーラしてロード画面入るなんてありえない。」 三葉あああああああああ
ベロニカああああああああああああああ 死んだ奴が生きてるってのはやっぱシュタゲが一番感動だったな
タイムリープ系見たことない人が結構多かったんだろうな
ハルヒとか名作があるのにも関わらずな
だからあそこまで異常に流行ったんだろう
本来なら中ヒットぐらいのレベルだよ君の縄は シュタゲはオタ臭くて駄目
そこに挙げるのはまどマギじゃなきゃ その辺は血生臭い表現や狂気描写が多くて、ホラーやらサイコなのが好きな人にはいいけど一般受けは難しい
まどマギだってオタク界でヒットの域を出てないしね
シュタゲはさらにキャラ付けが濃すぎるのとSFに寄りすぎてて理屈っぽいのが人を選ぶ まどマギはさすがにシュタゲひぐらしよりは遥かに浸透してるw
芸能人ファン滅茶苦茶多いし 魔法少女もののパロディって時点で一般受けは難しい
魔法少女もののお約束的なものがわからないといけないし 最高のストーリーはタイムリープものからじゃないと生まれないとも言える キモオタってキモオタ界隈の都合のいいニュースしか耳に入れようとしないから
平気で「○○は社会現象!」とか言っちゃうんだな んで大抵アニメしか知識ない無知なキモオタ多いから
アニメが所詮洋画や小説の二番煎じってことすら気付かない シュタゲでも、まどまぎでも、ひぐらしでも、バックトゥザフューチャーでも
例えは何だっていいが
過去を変えてグッドエンドに辿り着く話ってのは人に刺さる何かがあるんだろうな
同じ時間跳躍モノでも、未来に飛ぶ話は全然見かけないじゃん?
やっぱり「あの時ああしていれば!」みたいな経験を皆持ってるんだろうね
だから共感しやすい お互い見つめあい
豚「君の名は?」
ゴキ「君の名は?」 >>120
バックトゥーザ・フューチャーは2作目で未来に行ってるのでは
1作目も自分が生まれる前の時代に行くし、自分の失敗を取り戻す話ってわけでもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています