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【悲報】 ポケモン、このままだとオープンワールド化してしまう
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0001名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 00:02:23.29ID:B1KYWemh0
スイッチに移行したらHD画質で家庭用ゲームになってしまう
0026名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 00:54:44.19ID:dPprQxRR0
それよりスカイバトルとかいうやつのせいで宙吊りになってしまった飛行ポケモン達のモデリングをどうにかしてほしい
0027名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 01:04:36.78ID:BNoWe7jZ0
ジムリはLv50に統一、アイテム使用禁止ルールにしてほしいな
あとタイプ統一は弱点かぶりすぎてて戦ってて面白くないから
天候パとか見た目統一パとかタイプとは別のくくりのジムリもいてほしい
0028名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 01:07:32.60ID:dPprQxRR0
>>27
ジム戦はこちらのバッジ数によって手持ちやレベルなどが変わるシステムにしてほしいです
それなら順番は自由
0029名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 01:13:22.24ID:xn7qvL290
最初の町にいる野生のポケモンは弱いっていうRPGの当たり前を見直して欲しい
0030名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 01:14:36.87ID:H0KPs8NO0
>>29
大多数のバカが間違った道に突っ込み続けて諦めてクソゲー評垂れ流すから必要になったアタリマエなんだよ
0032名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 01:42:55.20ID:XPMe9dn2p
余計な心配は無用
作れないから
0033名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 02:00:28.97ID:1Xi/FwFG0
>>4
むしろGTS使えばできるだろ
セーブデータ幾らでも作れるんだぞ
0034名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 02:02:32.86ID:nbcsYIcDr
オープンワールドにするなら本編よりポケモンスナップがいいな
0036名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 02:12:12.18ID:CRNbPN9E0
もしかして今年のGOTYはポケモンSwitchか
0039名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 02:16:49.94ID:P2zEb5+d0
技術云々はいくらでもどうにもなるでしょ

だがいらんな
ポケモンにとってそんなものは重要じゃない
にも拘わらずFTで時間がかかるというデメリットのほうが大きい
0040名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 02:33:55.66ID:fdDreE3Na
手抜きウルトラ寒なんて出してる所がゼノブレイド並の作り込みしてくる(できる)訳がないのだから、ただの携帯モード基準のベタ移植しか出ませんよ
ゲフリ切って完全一新でもしない限り無理すなぁ
0041名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 02:37:10.79ID:2t55O4On0
>>39
そうやって高をくくってたらグダグダになったのがWiiU
任天堂すら苦しんだHDの壁をゲーフリが簡単に越えられるとはとても
0042名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 02:44:54.94ID:P2zEb5+d0
>>41
いや、任天堂なんだからモノリスやゼルダチームやらとノウハウ共有がいくらでもできるし
その辺はなんとでもなるでしょ
スクエニとかはそういうのが全くないんだろうだが、任天堂は割とフリーだな。ゼルダもモノリスが多少関わっているみたいだし

というかオープンワールドはいらないでしょ
世界観に深みを持たす必要はあるんだろうけど、その答えはオープンワールドじゃないのは確か
0043名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 03:36:58.22ID:l3eJUfYf0
>>42
ゲーフリは任天堂ではないぞ
子会社のモノリスとはまた話が違う

まあそれでも開発協力なんかはできると思うけど
結局ゲーフリの連中がHD環境に慣れなきゃいかんのは変わらんし結構大変な話だろう
0044名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 03:48:46.54ID:XcQ4DFDZ0
一部ハックロムだとバッジ数でジムリーダーの手持ちが変わるフリーシナリオ採用してる
メリットも大きいがメインの軸が薄くなるのは良し悪し
0045名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 04:01:26.29ID:ysnd2mjY0
>>27
弱点の方はともかくレベル50固定はライト層には厳しい
強い敵もレベルを上げればなんなく倒せるからいいんだよ
0046リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2018/01/07(日) 04:44:09.88ID:s8ashU730
オープンワールド

どこの順番からダンジョンを回ってもゲームクリアが可能な設計のこと。
ダンジョンでアイテムを手に入れると、途中からでも他のダンジョンに回り込めるやりこみは
初代ゼルダ、神トラなどの昔のゼルダからそうだったが…。

時オカ、風タク、神トラ2では、ハートの器を取らない縛りプレイができるようになった。
0047名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 05:22:32.67ID:7isk2Nlb0
オープンワールドは別タイトルで出して欲しい
ポケットモンスターワールド
それで4人でポケモンハントするゲーム作れば良い
0048名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 06:04:31.97ID:2xuHkiqzM
ポケモン本編の前に露払いアプリとして
ポケモンバンクからポケモンを借りてきて
放し飼いできるポケモン牧場forSWITCHはまだですか
0049名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 06:13:01.59ID:eomF5dB0d
ゲフリもそうだけど、マリルイのところとかも次は据置準拠のものを作れとか言われるとかなりしんどそうだけどな
サードとかSwitchに集まるどころか更にスマホに逃げるところが増えるだけだと思うわ
Switch1年目にBotwとマリオデ持ってきたせいで3DSの延長線上のゲームとかは出しにくいイメージあるし
DQ11でさえPS4版準拠にしろとか言われてる始末だからなぁ・・・
0050名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 06:24:05.37ID:x2gVfDPs0
アニメを動かすビジュアルがポケモンの理想だと思うけど
そうなると柵を越えられない、木々の間を歩けないみたいなお約束に説得力のある理由が必要になる
0051名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 06:33:24.50ID:vC2/901c0
オープンの方が面白いだろうがライト層がついていけるかどうかだな
0052名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 06:40:55.22ID:TXu9ZTje0
ポケモンのターン制戦闘システム捨てることになるんだから
オープンワールド化できるわけがないだろ。
0053名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 06:43:34.70ID:5ZJJlcXs0
>>42
>いや、任天堂なんだからモノリスやゼルダチームやらとノウハウ共有がいくらでもできるし
>その辺はなんとでもなるでしょ
さすがにそれはいくらなんでも甘く見すぎだろw
ゼルダチームやモノリスにしても自分らのタイトルも抱えてるわけで
核の部分を作るのは結局携帯機での開発経験しかないゲフリなわけだろ?
ノウハウ持ってるところが手伝うだけでどうにかなるなら開発期間10年なんてケースが
こんなに増えるわけがない

>>51
本気で面白くなると思う?
ゼルダBotw的なゲーム性にしろってことなら否が応でもモンスター数は相当絞られるぞ?
DQ11みたいな旧来のエリアチェンジ式でもある程度の集約は避けられないだろうけどな
0055名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 07:01:44.35ID:x2gVfDPs0
>>53
モンスターが多い程おもしろいではないだろ
それ初代金銀はキャラが少ないからサンムーンよりつまらんって言うようなもんだぞ
0056名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 07:14:26.25ID:5ZJJlcXs0
>>55
このまま既存ポケモン全て残したまま続けていくにも限界ではあるが
さすがにオープンワールドにしたら150体すら無理だしそれだともはやポケモンである必要はあるの?
シームレスフィールドでアクションバトルをやりたいなら素直に別のゲームをやっとくべきでしょ
少なくとも日本のライト層は誰もポケモンでBotwやりたいなんて思ってないぞ?
0057名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 07:22:24.37ID:x2gVfDPs0
>>56
落ち着いて読んでくれ
「多いほどおもしろい」ではないだろって書いただけだ
ライト層の意見を勝手に代弁するのもいいが俺の意見を勝手に作り変えるのはやめてくれ
0058名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 07:26:02.52ID:BrpXCCXUr
今のポケモンは
読み込みの都合上ポケモン一匹やマップ一つ毎の
メモリの上限量が決められてる感じだから
作りを大きく変えるつもりがなければ
今とあまり変わらないんじゃね
0059名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 07:42:33.87ID:g9kpjW5u0
外伝でいいからマイクラのポケモンMODみたいなポケモンやりたいわ
0060名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 08:20:06.80ID:bkIQeR/i0
ずっと昔ヤフーきっず?かなんかであったやつ
クイズ答えてタワー登ったりするやつ
ああいうのもうやらないのな
0061名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 10:27:56.52ID:/YZxnm5qa
初代のリメイクアニメかなんかでバッチの数でポケモン変える描写あったから
やるならそのパターン
あのリーダーはバッチ4つ以上あるとゴローンが地震覚えるから先に済ましておけとか
なんとなくチャートはできるだろうけど
0063名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 11:41:27.29ID:0DGlbnIwa
最近知った事だけど、金銀開発が難航してた時のゲーフリに技術援助したのが当時ハル研の岩田さんだった
さらに任天堂入社後にポケモンの権利関係をまとめるように尽力したりと、今でもポケモンが人気コンテンツなのは彼のおかげといっても過言ではない

今のゲーフリに素直に力不足を認識してヘルプを求めるような事が出来るかな?インタビューでうちのスタッフは優秀云々」言ってるから心配だ
0064名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 11:52:29.55ID:nWP5pXpWd
リアルワールド化してるから無問題
現在入れない上朝鮮とか解禁が待たれる
0065名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 13:21:27.47ID:ysnd2mjY0
>>49
別に携帯機レベルで良いんだけどなあ
その分値段下げりゃいいし
0066名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 15:40:02.11ID:I8+GXu8X0
>>28
それ最高だな。別に悪の組織と戦うのと結びつけなきゃいいわけだし。八つ揃えると悪の組織本陣にいく+伝説と戦えるとかだったら自由でいいね
0067名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 15:41:03.01ID:I8+GXu8X0
なんかバッジ数でジムリーダーがレベルを合わせてた設定が合った気がする
0068名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 16:03:10.35ID:BNoWe7jZ0
OW化するならゲーム開始地点もいくつかの候補の中から選びたい
0069名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 16:10:51.51ID:/3QxyG+r0
ポケモンはユーザーが世代交代し続けてるからマンネリでいいでしょ
0070名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 16:11:48.79ID:ABKqSoOh0
完成度高ければそれでも良い
0071名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 16:43:13.26ID:orm2E0eip
ポケモンで写真撮るだけのゲームあったけど、あんな感じの世界観だといいなぁ
0072名無しさん必死だな
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2018/01/07(日) 21:00:51.49ID:1Hxczats0
むしろオープンワールドじゃないのが遅れてるんですが
もう知恵遅れしかやっとらんやろ
0074名無しさん必死だな
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2018/01/08(月) 07:35:12.85ID:OaJXdZnm0
ORASの、空を自由に飛べるあの感覚は、なかなかいいと思う
憧れてたものをやってくれたなって感じ
0075名無しさん必死だな
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2018/01/08(月) 07:56:45.07ID:flmObdc80
>>72
日本じゃオープンワールドが主流になんかなっていない
ゼルダBotwが200万以上売れない限りはDQやポケモンにまで押し付けられるものじゃない
0076名無しさん必死だな
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2018/01/08(月) 11:13:11.05ID:sbRoj04s0
>>72
敵も味方も800種類いないようなゲームは
ポケモンの周回遅れみたいな理屈だけどな
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