【速報】イカ188万本突破www
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ttps://s.famitsu.com/biz/ranking/
累計188万2997本
ジワ売れとかそんなレベル通り越してるわ イカです。
某虫提唱の竜11合算に追い付けるかもしれません。 オンゲーがこんなに売れたこと日本では片手で数えられるくらいじゃないの 未だHDゲームで国内200万行った事がないという事実は知っているだろうか
スプラ2が1つ目になりそうだが PS4で一番売れてるPS4ドラクエ11 130万
大敗北 モンハンwの初動ハードルはマリオデに決まってるけどな 前作はWiiUがどれだけ足を引っ張ってたかわかるな
と思ったけど
「スプラやりたいけどWiiU買いたくない」って人が一気に来た影響もあるから逆にWiiUのおかげまであるな これがモンハンのハードルねw
あ、もちろん世界は1000万のままだけど >>2
同梱版なんてとっくの昔に生産終わってるよ?
コレシカナイ?
ソフトランキングに何本switchのタイトル入ってると思ってんだ? モンハンはもっと簡単に勝てるはずの3Dマリオを倒すところからですね 188万本(イカ2)
145万本(マリオデ)
120万本(マリカ8DX)
90万本(ゼルダBotW)
31万本(1-2-Switch)
30万本(ARMS)
19万本(ポッ拳DX)
16万本(ゼノブレ2)
FE無双だけ分からないけど
まだ10ヶ月でこれってヤバいでしょ >>9
あーWiiはHDじゃなかったもんね
勝ちハードスイッチが初か
その間PSWは何してたんだろww 多分3が出るまでずっと売れ続けるやつだと思うんですけど >>22
クソ雑魚ゴキガイジ涙目w
自殺モンの恥さらしだろw
PSVR被って首吊りしろw >>2
イカ同梱は10月のマリオと入れ替わりで、終わってる >>2
地球防衛軍?
ランキングにもこれしかいないw >>14
それらも含めてコレシカナイ需要
PS4は満遍なく売れてるが任天堂ハードで売れるのは任天堂ゲームのみ >>16
ほぼ任天堂なのが凄すぎて笑える
PS4はサードが集まってあの惨状w PS4売り上げランキング
01 132万本 ドラゴンクエスト11
02 99万本 ファイナルファンタジー15
03 43万本 メタルギアソリッド5
04 39万本 KNACK
05 36万本 コールオブデューティー3
4年経過したハードのPS4ちゃん・・・switchに負けてる・・・ PS4のモンハンドラクエがまさにコレシカナイ需要だよね >それらも含めてコレシカナイ需要
まーた日本語あやしいゴキちゃんが意味不明なゴキブ理論を… >>21
草
俺もコレシカナイでモンハンワールド買いそうになったけど実際プレイしたらコレモダメだったわw
マジでPS4やるソフトねええええええ
スイッチで既に時間足りないけどなw 二年間で更新終了するつもりらしいけどもっと伸ばした方がいいだろこれ ps4は売り上げより内容のほうが問題だわ
駄ゲーが上位って
ps3もそうだったが >>1
それよりスイッチが約16万台売れてるのが凄いわ 知恵遅れゴキガイジが必死に>>2にアンカー送ってるのマジ笑えるw
それしかできない奇形児レベルの雑魚っぷりw >>39
大量にプレイヤーのアルバイト募集してるし普通に3に向けて動いた方が良さそうだ 同梱版の出荷終わって何ヶ月も経ってるのにまだ同梱版ガーとか言ってんのかw ゴキちゃん・・・国内188万売ったソフトあるん??? いつまで去年発売の古いガキゲーの売上でイキってんの?
今年のスイッチはゲームがまったく発売されない可能性が日に日に極めて高まってるのに コレシカナイだけのゲームに撃破されるドラクエ及びPS4のすべてのゲーム雑魚過ぎて草 まんべんなく売れなくて、何も無い需要のPS4より
コレシカナイ需要の方がマシだな ドラクエ合算しても日本で今売れてるソフトの2番目がイカってのがホント恐ろしい
ドラクエ合算 ドラクエ3DS ドラクエPS4 イカ ではなく
ドラクエ合算 イカ ドラクエ3DS ドラクエPS4 だってのがホント恐ろしい >>9
あれ?HDではFFは200万童貞なんだっけ >>1
ジワ売れレジェンド任天堂ソフト
newマリオスーパーブラザーズ
06年 382万
07年 117万
08年 38万
09年 29万
10年 35万
11年 25万
12年 13万 今は1年1本のペースで出さないと子供に忘れ去られる的なことをゲーフリの増田は言ってた
イカは2年に一本ペースでも全然良いと思うよ >>2
モンハンワールドはコレシカナイ需要で200万本だっけ? >>57
13って190万くらいだっけ
実売だとギリギリ届いてないのかな 402 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2017/12/29(金) 08:46:50.07 ID:6rb8CXU20
「楽園へ行く」というのはきっと「PS4で出したい」という高橋の願望の表れ
ゼノシリーズの客層的にPS4で出した方が売れるだろうし
最高の性能と自由な表現が約束されるPS4で高橋の全力を出させてあげたい
403 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2017/12/29(金) 09:40:08.08 ID:iw5lZNymd
>>402
楽園崩壊するんだがw
404 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2017/12/29(金) 10:04:55.58 ID:AVcJRW+7K
>>403
草木も枯れ果てた廃墟だしなw
405 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2017/12/29(金) 11:54:10.87 ID:lnTjbSm50
>>402
クリア済みだと
冗談で言うのも重すぎる
406 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2017/12/29(金) 12:25:18.52 ID:tTBZcknC0NIKU
楽園はここにあったんだ! スプラ2について、めぐみは前作ほどの盛り上がりはないと発言しピョコタンに「世間が見えてない」と馬鹿にされるw
https://youtu.be/qRVjZsuhCOE?t=1314 >>31
>>31
altくんと信者いわくダウンロード込みなら倍近く売れてるみたいだぞ
パッケージだけで勝負するニシくんは無知すぎるだとさ つーか来週でダブルミリオン行くやん
すげーな国内だけで200万やでゴキちゃん・・・ スマブラとか出たら失速しそうだな
それはそれで楽しみだけどw >>65
FF13は180万だっけ
四捨五入したら200だし15万しか売れてないゼノなんとかより遥かに売れてるよね >>66
なんでや買ってるやろ!
これで全力なんや! >>60
ただ消費させてるだけのゲフリの言い分なんて任天堂が参考にする必要はない
5年放っておいても任天堂のブランドは死なん
ちなみにポケモンも昔はジワ売れゲームだったんだけどな ”今一番売れてる”のはスプラトゥーン2だよ
週販1位だし ゴキが必死に不評とネガキャンすスレ立ててたが毎度の事全く意味がないよな >>78
エメラルドとか売れてたよな
今や中古の戻りが早くて悲しい
レベル5みたいなソフトになってる ダブルミリオンまで来ると国民的ゲームと言って良さそうだな >>26
なんでぶひっちオーンしたの?
大好きな売れるゲームしてなよw >>76
四捨五入wwwwwww
FF13で193万かぁ
国内でホント売れなくなったんだな HD機で国内200万本って存在しないって聞いて正直びっくりだけど思い返せば確かにそうなんだよな モンハンが初週でダブルミリオン売らないとPS4より先にスイッチでダブルミリオンが生まれてしまう… bot戦ができれば電車内で遊ぶために買ってたろうがな
vitaでキルゾーンマーセナリーかGPDwinで他のFPSしてるわ ヨドバシとかでもイカマリオデと同等クラスに宣伝されてるしな >>63
他にも色々あるから別にひとつのタイトルがそんなに売れなくて良いですよwww
利益率高いダウンロード版もたくさん売れちゃうし 自称1信者のネガキャンまったく効いてなくてクソワロタ >>76
四捨五入は草
さすが知恵遅れのゴキちゃんだなあw MHWはDL版売れるだろうな
ディスクでもフルインスコとはいえ、16GBの軽さは敷居が低い >>29
大半が満遍なく売れてないの間違いでは?
売れてるのはドラクエとか一部だけだぞ >>39
好評につき延長しました作戦は1回くらい出してくるはず
フェスは協賛募れば沢山声かかるだろうし 糞ゲーなのに豚ステマに騙された情弱キッズの被害者数だけだわそもそもこれが受けたら今度はイカ地獄が始まってブヒッチ市場の崩壊は目に見えている
中古流れと中華転売と豚信者の複数買いを除外した真の実売をみたら豚はションベンちびって失禁するが買収済みのゴミ痛とアホクリは嘘データを発表して豚ホルしてるだけの毎日でホントつまんね この1年ではっきりしたのは
日本人はプレイステーションなんて求めてない
ってことだな スプラトゥーンの欠点というか残念なところは任天堂にしてはキャラが弱い
ほかのゲームで流用できない マリオデ、スプラ、マリカについてはもうジワ売れとかいうレベルじゃない
ここ数週間中堅ソフトの初週売上を連続してる感じだもんな。化物だわ ナックの同梱商法での40万を突っ込まれたから息巻いてるゴキちゃんいるけど
あれは全ての本体に付いてて呪いのアイテムみたいなもんだった
スプラ2の同梱版は併売だからな
馬鹿でもさすがにわかるだろ? >>107
すでにマリカー出演してるが
スマブラも確定じゃないか? 豚がいくら屁理屈こねても糞ゲーの事実は変わらないから覚悟しとけよ >>111
そら任天堂のゲームだから出すのは可能だよ
でもこのキャラで看板派生タイトルは無理でしょ >>70
マリカDS/Wii/3DS(7)/WiiU(8)/NS(8DX)
05年067万 08年200万 11年108万 14年84万 17年110万
06年112万 09年045万 12年082万 15年33万
07年091万 10年053万 13年026万 16年10万
08年062万 11年040万 14年019万
09年025万 12年023万 15年014万
10年015万 13年009万 16年014万
11年018万 14年---万 17年016万
12年006万
11年から始まってるのがマリカ7 >>2
switchに各ジャンル何があんの?って聞いたら間違いなく1、2タイトルくらいしか名前挙がらないもんな
ホントこれしかない需要って言われてもしょうがないレベル >>116
なんでマリカ7って売上げ回復しているんだよ・・・ >>107
グッズ展開凄いからみてみ
ポケモンはぶっちぎりだからともかく、二番手か三番手にはなってるとおもう
バンナムうきうきで食玩作りすぎ >>3
合算ドラクエ11vsスプラ2スレで1月中にはヨンケタンになると言ってたからヘーキヘーキ >>115
別に2Dアクションの派生作品とかも作ろうと思えばいけるでしょ
メディアミックスでは既にコロコロの看板になってるぽいし >>113
実際遊んでるけどクソゲーだから安心してくれ
ザップ強い!!プラコラが壊れてる!!っていっときな PSのゲームも買わない、ネガキャンも出来ない
ゴキちゃんってなーんも出来ないのな >>107
基本的にモブだし、プレイヤーの個性を反映する分身なんだからしょうがないだろう
これでもオンゲで考えると信じられないくらいアイコン化してると思うが >>16
MHXXが21万だろ?
いつの間にかめっちゃ売れててびびった >>115
まあ一理ある
てかマリオが自由過ぎるんだけどな イカなんてシオカラーズとテンタクルズを主役に余裕でスピンオフ作れるだろ スプラスピンオフでサーモン特化のゲーム作ってくれないかなあ
もちろんギア装備ありで >>115
スプラバトルはイカ族の遊びの1つなんだよなあ 普通に数年単位で売れ続けるソフトだしそのうち合算でもDQ11抜いちゃうんじゃない >>39
1のときも好評につきアプデ延長、新ブキに新マップ配信します、があったからな〜 ニンテンドーが強くないジャンルでこんだけ売れれば十分
この先200万超えるTPSなんか出んだろうし >>108
いいえ、今まさに新規ユーザがバカみたいに増えてるんだから、実質発売日がずっと継続モードなだけだよ >>134
DQ11ってスイッチ版来たら400万レベルだろ
いくわけねえ PS4ってまったく口コミ効果って無いよな
ステマサイトって閉じたコンテンツなのかな?
おじいさん、おばあさんが顧客の催眠商法のネット版みたいな雰囲気でOK?
外界から閉ざされた狭い空間でみんなで大声を発していたらいつの間にかその気になってしまったみたいな 好評につきまた新ステージ追加!
ゴキブリの足掻きは無駄だねぇwwwwww >>136
日本市場でこのジャンルに強い会社なんて存在しない、洋AAAもマイナー扱い
事実上任天堂がライト向けTPSを開拓した
バイオとメタルギアが惜しかったがバイオ4でTPS化してからはミリオン突破して無いし 発売前から俺はずーっお言い続けてるからな
DQ累計越えマジでありえるって そういや年始でみんゴル10万本位売れた計算になるんだっけ?同梱でw >>139
switchのみで80万くらい行ったらいくのかな?でもそんな売れないんじゃないか? >>146
DL入れて今350万ぐらいだからスイッチ50万だけで400万には到達するはず>DQ11 ドラクエはswitch版待ってる間に興味無くしてる人も多いだろうからなあ
オケ音源に声優投入はもちろん、ED分岐レベルの新シナリオやリメイクレベルでの新要素追加していかないと多分つなぎ止められない
そもそもちゃんと作れてんの?って感じだけど >>97
は?累計400万本は行かないとカプコン潰れるぞ? >>139
スイッチの本数にすがるゴキが見れそうだなw >>146
イカの伸びはハードの販売台数しだいだけど、NS版のD11はどんだけ
売れるのか想像つかない。でも、NSしか持ってない人って結構いそう マジすんごいなコレ
対人メインのTPSを100万越えて200万もの日本人にやらせるとは
対人ってランクマが機能してりゃユーザー多けりゃ多いほど楽しいからな。くっそ羨ましいわ >>154
前作は国内150万本だったけど
その家族含めたらスプラユーザー自体は300万はいたと思われ >>154
買う前は心配してたけど、ムチャクチャなマッチングはほぼなくて楽しい
でも、モンハンとスプラって結構ユーザーかぶってそうな気もする。
モンハンの盛り上がりによっては、現状維持がやっとになるかも 塗ってるだけでも貢献できる、という入門のハードルが低いから新規がガンガン入ってくるな
こりゃ凄いわ ゴキブリ「俺らがネガキャンしなきゃ188万3千本売れてた」 上手くいきゃ来週200万行くかな
流石に年始需要終わったし再来週かな 日本で子供層を捕まえるといかに強いかって証明だよな
FPSやTPSを日本に売るのにキャラを美少女にすればとかえらく
トンチンカンな事言ってるのもいたけどそれは少数固定層に売る手段でしか無いのにな
子供や女性層をいかに食いつかせるかだし、同時に全年齢層が遊んで楽しいものってのが重要なんだけど
それが分かっていて、なおかつ出来る所が任天堂ぐらいしか無かったという事だわな >>157
前作が150万本達成したのは2がミリオン達成した後ってのもすごい あと北米でもずっとじわ売れ続けてるんだよな 日本でしか売れないとかディスるのが不可能なレベルで >>145
同梱版なら売上扱いになるが、同梱じゃないから売上扱いにならない >>161
まあファミ通や4亀の集計に入らないの含めたら、とっくに200万超えてるはずだけどね
決算の公式発表で9月末段階で156万だったんだから
(出荷込みでもパッケージだぶついてないので誤差レベル) コレシカナイとはいうけどPS4初期に独占でやっと出た有力ソフトのブラボって言うほど売れてないよな、面白かったのに >>164
元より日本と違って向こうの方が長期的にソフト売れる土壌がある >>164
ピストル合法の国の子供達がローラーコロコロしてるなんて
なんて平和な世界だ >>163
1は未だに過疎ってないね
マッチングスピードも2発売前とたいして変わってない
まだまだここから移行してくるユーザーも多いと思う
1やってみると未だに初心者ぽいユーザーが多いんよね
もっと熟成されたユーザーや2が合わなかった回帰ユーザーが多いのかと思ったけど
そうでもないという >>171
据え置きモンハンが国内188万本売ったら快挙だよマジで ここにきてランキングトップだもんなw
ジワ売れどころかますます加速してるわ
この先も若者層をメインに上手くやれば300万も見えてくる
とくに子供が欲しがるのはでかいね 夏にスプラトゥーン2セット買ってずっとそれしかやってないわw
プレイ時間420時間以上てw
ちなPS4はMHWスターターパックでついにデビューする予定!
恐らくこれもMHW専用になるだろうなw
この二本で1000時間以上は絶対遊ぶはw ps4持っていて、更に洋ゲー遊んでるからこそ思うんだが、ドラクエとかFFってps4のゲームとしては品質が低過ぎる。
switchはps4より性能でハッキリと劣るのに、内容的には今時のゲームになってると思う。
スイッチのイカはps4のドラクエとFFの国内販売本数を足した数より売れるよ。
ダメなんだよ、結局。ドラクエは時代遅れ、FFは洋ゲーの猿真似もできない技術遅れの証明。
こんなゴミ2本がイカと比べられる事自体馬鹿げてる。仁王やペルソナも嗤うしかない。
日本のサードはゴミw
ps4は拠点をSIEAに移して日本発売を後回しにしたのは大成功だと思う。
だってメーカーはゴミしか作れない、ユーザーはゲームよりアニメが大好きな二次元射精乞食、メディアは完全にスーパーのチラシにも劣る提灯記事塗れ。
ps4は海外優先は大正解だと思う。 PS4は満遍なく売れてるって言うけど
大型タイトル以外ほぼ満遍なく死んでるよね DLCは無料配信してソフト本体売るって方針が一番クリーンだな
分割DLCが溢れかえる前に想像してたオンライン要素が正にこれだったわ 188万本は凄いけど完全に通過点でしかないし、200万本突破は今月確実だろうね >>179
ウルフェンシュタイン3000本は笑った
ナック2の2000本は笑った
アニメの円盤売り上げかな? >>116
Wii版と比べると8とDX足してもまだまだだから伸びそうだな MHWはPS4どうこうじゃなく、据え置きで子供層への広がりが期待出来ないから伸びるのは難しい
イカ1が150万超えしたのは携帯機・スマホ時代としてはほんと異例中の異例の快挙
それがSwitchで携帯性も持ったもんだから… >>183
DOOMなんか初週6千台だからなw
PS4はゲーマー向けハードというのは幻想 イカ1→イカ2の感覚はDQ1→DQ2の感覚に似てるんだよなー
まだまだ凄くなっていく可能性、ワクワク感が凄い
スプラ3あたりでは国内300〜400万本クラスの
超大型ブランドに成長しててもおかしくないわこれ スプラ2合わなかったから早く3出して欲しい
1ベースで >>177
洋ゲーで想像してる会社がどこかわからないけど、毎年きちんとしたクオリティで売れるソフトだしてるのEA、UBI、アクティ、任天堂くらいじゃないか?
ソニーも毎年というと疑問符がつく
結局、海外が凄いのではなく特定数社が凄いんだよ イカ2はぶひっち移籍で大爆死決定w30万がいいとこだろ
↓
WiiU150万はコレしか無い需要のおかげ、半減以下で大爆死
↓
イカの上限は100万が限界、FF15以下大爆死
↓
PS4のドラクエ11のが凄いイカ2敗北死www
↓
イカ1の150万が上限MAX皆糞ゲーで飽きてる
↓
はちまであんなに叩きまくってやったのに何で売れ続けるんだあああああああああああブリュブリュブチュチュチュ!!!!!!!!!!! コレガアル需要なんだよなあ
個人的にロンチ以外のコレシカナイ需要なんて存在しないと思ってるけど
国内PS4でのDQ11とMHWは割とそれに近いイメージ 実際他ソフトの売上酷すぎるし
もちろんソフト自体の魅力は全く否定しないけど ゴキガイジ死んだら?
生きてるだけで笑いもんだし
お前が死ねばみんな喜ぶよ? スプラ専用機でマリオオデッセイが150万超えてる不思議 まとめとか見て信じてるのは和田みたいなオッサンだから
子供には関係ないんだよな ええとPS4で180万も売れたゲームありましたっけ? 発売前から何度も言ってるが
イカは200万は通過点でしかない、最終300万以上は確実
完全に国民的ソフトと呼ばれる次元のタイトルになってる CMでやってるような子供が集まって遊ぶ的なのが普及したら
300万コースあるよなあ そういえば最近据え置きで200万超えしてた覚えがないな
wii世代が最後か? >>205
いやまあ、前から誰彼となく言ってるけどね
もともとコレシカナイ需要なんてアホらしい概念だしな イカもハードに一本か出ても二本レベルだろうし勿体なさすぎる
このイカブームは派生ソフト出さなきゃダメなレベルだろ速攻出さなきゃ
2Dスクロール出したら糞だしRPGの訳無いし3Dアクションだとメインゲーそのままだし
難しいな 「人権擁護委員会および国連アムネスティー: 籠池夫妻の不当な長期に渡る勾留は民主国家として恥ずべき人権問題です。」の賛同者が
6500人超えてたよ、すごい。
直接リンクはurlが長すぎて貼れないので、佳茂氏のツィッターからしか行けないが
まだ賛同してない方は協力してあげよう ↓↓
籠池佳茂? @YOSHISHIGEKAGO1
僕のお母さんはこのままでは死にます。まずはお母さんだけでも出してあげて下さい。
皆さまご協力宜しくお願い申し上げます。籠池佳茂
https://twitter.com/YOSHISHIGEKAGO1/status/950366437499023360 ブラスター使いだが小学生相手に無双しちゃうので弱体化してくれ >>208
多分09年12月のNew スーパーマリオブラザーズ Wii が最後だね
しかも450万超えというとてつもない化物w まあ、サードがまぐれ当たりしてこれだけ売れたら、スプラトゥーン15とか、ディシディアスプラトゥーンとか発売してるだろうな >>210
そういうブームに舞い上がって必死に消費を喚起しようとしてして即効で力尽きて死ぬのは三流のやる事 ノイジーマイノリティのオタクが絶賛してるゲームとかあるけど
イカはその逆パターンだな。ノイジーマイノリティがAmazonとかで叩いてる サイレントマジョリティは他のシューターやってるだけじゃね
ノイジーマイノリティと影響受けたキッズが暴れてるだけっていうね サーモンランは春か夏に大型アプデ来ると思うわ
新たなステージ、新たなオオモノシャケ、新たなルール
コンテンツの寿命をどんどん伸ばす いつのまに初代の累計突破してたんだ
俺まだ買ってないのに 武器の練習がてら、オフでも出来る一人用特化のソロサーモンランってのもあったら嬉しいけど無理かな DQ11は射程圏内だな。スイッチ版がショボい売上なら確実に超える
ゴキはスイッチ版DQ11が爆売れすることを祈りなよ
>>2
500万台売れてるVitaのマイクラがコレシカナイ需要でも100万しか売れてない
500万台売れているPS4のDQ11がコレシカナイ需要でも100万しか売れてない
コレシカナイ需要は本体の20%程度が限界なのだろう
ちなみにスイッチはイカの他にマリオデ、マリカが100万越えている。”同じ時期に”
コレシカナイ需要では同時に3本も売れはしない。別の言葉を考えなよ >>212
無双するのが不満なら黙ってキャンピング使えよ でもサーモンラン的なcoopを1ゲームモードで終わらせてしまうのは勿体ないと思いつつも、スピンオフでゲーム自体を分けると人口の移動が発生しかねないと言うジレンマもある
もちろんイカは人口の桁が違うが、よくあるゲームモード人口の過疎化で遊びづらくなるのは嫌だな >>222
ソロで残機制にしたとしても一回死んだだけで敵の沸きにこっちのインクが追いつかなくなるから難しいんじゃないかな イカやマリカオデッセイが売れるのは分かってたけど
ゼルダが年内で国内100万いかなかったのはなんだかなあ
イカ買ってゼルダ買わないのはなんでなんだ >>231
RPGでゼルダ並みのジワ売れって早々ないぞ >>231
switchとイカで4万飛ぶからな(PROコンも買えば+8000千)完全1人用のゲームは後回しにされるさ
それでも評判は確かだからswitch終わるまでずっと売れ続けるだろ >>231
ゼルダは元々こんなもん。むしろBoWは相当売れた方
もし累計でミリオン行ったら時オカ以来20年ぶり
むしろイカが異常すぎる
WiiUユーザーの6割以上が買うという信じられない数字 >>229
ま、その辺はソロ用に色々調整という事でw 実装は難しいだろうけどちょっとした希望ね
>>231
そこはやっぱり子供層への広がりよ 子供層でもゼルダ楽しんでる子もいるだろうけど
やっぱ絶対数としてイカよりずっと少ないと思うしな ゼルダ、スカウォどころかトワプリすら余裕で抜いてまだまだ伸びてるからな 同梱分うんぬん言ってるけど
ナックみたいな無料とは訳が違うんだよな 日本で200万人のシューターコミュニティが実在する日が来るとは
しかも女の子や子供まで巻き込んでクリアリング重視で、とか糞エイムでつらたんとか専門用語使って楽しそうにコミュニケーション出来る日とか
初代箱でヘッドセットつけて外人のガキにボイチャで罵倒されながらひっそりHALOやってたオッサンには今でも信じられんよ
なんかご都合主義の異世界転生物みたいだわw スプラトゥーン2は操作しにくい。
音楽が前作よりも劣化してる。
スペシャルが弱すぎる >>240
もしかして煽ってる人ってナックみたいな無料同梱と勘違いしてるんじゃね
ソフト価格上乗せの同梱なのに 自称ゲーマーハードのPS4より
遥かに対人が活発なハードになってるなswitch マリカーはもうマンネリの極致だからスルーした
64でブレイクスルーしてDSWiiがピークだったな
7やってあーもうマリカー無理かーって痛感した
マリオデもそんな感じ
64とサンシャインの頃がピーク
DSのマリオ64はやり倒したね
ゼルダはやっぱりトゥーンアニメ調なのが悪い意味で効いてる
これはホント好みの問題なんだがやっぱりリアル系グラのゼルダがやりたい
つーことでWiiUでスルーして指くわえて配信動画見てたスプラトゥーン2一択となった
1本のゲームだけでここまで遊んだのは久しぶりだわ
MHWでようやくこのイカ漬けの日々から解放されるよw >>243
彼らの意見…難癖としては、Switch自体が欲しかったのに
品薄だから同梱版でいらないイカを無理やり押し付けられた…って事らしいからねw ゼルダが売れないのてネットの影響力が少ないてことだろ?
賞を取ろうが絶賛されようが表になかなかでてこないと
マリオは知名度 イカは口コミだろう >>213
最後のダブルミリオンは10年7月のWii Party >>242
2はジョイコンのお陰で操作が軽い。1は手が疲れて長時間プレイできない。
音楽は2のほうが良い。
グラフィックが良くなった。
結果、2の方が良い 発売10ヶ月後に週販3万もいってるのはネットの力だと思うわ
つかあと1年後でもゼルダは売れるてるよ このネット全盛時代に影響力が少ないて一体どこの世界の住人なんだ!?
影響めちゃくちゃあるだろ?
特にニコニコようつべのゲーム配信は絶大な影響力があるよ ソクミン共が1より売れるわけがないって言ってたから絶対売れると思った >>245
トゥーン調だからという理由で今夏のゼルダやらないのは正直もったいないぞ
時間に余裕できたら是非遊んでみてほしいな ミリオン超えたと思ったらWミリオンも視野に入ったか
とても1年経ってないハードのソフトとは思えんな
世界中で馬鹿売れしてるPS4ですら国内5年目なのにミリオン2本しかないとか
最初からジワ売れもコレシカナイも無い末期ハードは悲惨やなぁ >>253
ニコニコって…今の小中学生には存在も知られてないゴミサイトじゃねーか
おっさん何歳だよ >>258
中学生ならギリ知ってるんちゃう?
高校行ってる時に付属の小学生か中学生かわからん見た目のやつがニコニコの話ししてたで >>260
もうニコニコは高齢化して子供おらんぞ
中学生以下はyoutube行って陰キャの淫夢厨のホモガキ大学生以上が主力
コメント欄の高齢化が進んでマリオメーカー動画すらクソガキコメを見なくなった >>107
ここ数年の新規IPキャラの中ではダントツに強くね? 無料でできる期間はイカやって、有料になったらオフラインゲーやるという層もいるんじゃねーの >>107
アオリホタルとかシオカライブで各地に出張しまくりやん amazon レビューなんて星1だらけなのに良く売れるなあ
まあでも1つけてるのなんてだいたい環境についていけない雑魚だもんな
その雑魚でも楽しめたのが無印ってことだからそれはそれでやっぱりすごいよな これオンライン有料無くなるんじゃね?
これでもし有料にしたら情弱からの苦情非難がすごいことになるぞ >>258
普通にイカ甲子園ニコニコでみてるよキッズ達 そういや有料化って結局いつからなんだ
2017秋予定から伸びて2018からになったのは知ってるが、その後音沙汰無いよな スプラの強みはグッズ展開がしやすくて売れること
今はゲーム本体以外の売るモノが重要だからな へぇ結構頑張ったね
モンハンワールドに一瞬で抜かれる運命だけど(笑) スイッチがわりと普通に買えるようになった現状
WiiUでスプラ購入した内何人が2を購入していないか任天堂は把握してるんだよな
1買って2を購入していない人のほとんどはその後のシリーズ買わんのはゲーム性的に明らか >>273
据え置きモンハンが国内180万売れると思ってんの?
流石に無知過ぎない? 1名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/01/15(日) 13:52:09.47ID:NX0VoHVT0
完全新作という驚きもなくなるし、WiiU Game Padを使えなくなって操作性も低下
売り上げは前作の150万本より大幅に落として30〜40万本に留まることもありうる
任天堂の歴代ゲーム機で、続編がハードを牽引してトップシェアになることはありえないはず
脳トレ、Wii Fit、Wii Sportsと同じ末路になることは確実だろう
ソニーの方がもっと完全新作を出してチャレンジしている
23名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/01/15(日) 15:34:53.97ID:NX0VoHVT0
夏に出すスプラトゥーン2でハードを牽引できると任天堂が認識しているようなら、
Switchも爆死する可能性だってありうる
ヒットしたオリジナル作の続編が前作を上回るのなんて今のご時世かなり難しい
現に、3DSもWiiUも同じように臨んで失敗したわけで
だいたい、WiiUで遊んでいたユーザーがそのままSwitchごと購入するのかね?
58名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/01/15(日) 17:09:07.77ID:xJhFTTMb0
WiiUよりソフト無いし高いからハードとしても売れる要素が見当たらない
結局イカがあってもWiiUが散々だったのは変わらなかったから
switchもイカがあったところで何が変るの?って感じだろう
78名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/01/15(日) 19:37:40.24ID:gRB1pQYia
>>74
まだこんな夢見る馬鹿ニシがいるのか
新規であれだけ話題になって150万なのにどうやってそこから更に新ハードで市場が縮小しユーザーの信頼も失った状態で200万300万売るんだよ アオリとホタルでミクゲーみたいな音げー出してくれたら買うよ 狙ったわけじゃないけど、>>276の>>74へのレスがこのスレとリンクしてて草 2は色々言われてるけど
出る順番が逆だったら1の方がボロクソに言われてそうな気がする >>40
最終的にはswitchはswitchのソフトしか売れないこれしかない需要って言いそうだなw 2でよく言われるのが高低差の付け過ぎとマッチング関連だからここさえもうちょい考慮してくれればもっと良くなるんだけどな
フェスの野良連戦仕様がなくなって共闘感薄れてしまってるのと2の基本マップより臨時で来るミステリーゾーンの方がナワバリバトルやってる感強いしで惜しいとこで上手くバランス取れてない感じ >>1
9月でDLが40万突破してる事考えると
実売で250万突破してる可能性めちゃあるわ >>276
ゲームに限らず大抵のって当たった作品より次作のほうが売上あがるもんなのにアホなのかこいつら
本気で200万いかないと思ってたのか 塗りよりキルがメインになって下手くそから不評だと聞いたが売れてるんだな 発売2年の新規IPがダブルミリオン突破、トリプルミリオン越えもそう遠くない
発売半年の新規IPのARMSもスマッシュヒット
任天堂ゲームの新たな時代の幕開けだ >>140
> ステマサイトって閉じたコンテンツなのかな?
> おじいさん、おばあさんが顧客の催眠商法のネット版みたいな雰囲気でOK?
> 外界から閉ざされた狭い空間でみんなで大声を発していたらいつの間にかその気になってしまったみたいな
全然スレと違うが、ガチャゲーがまさにその説明通り
ゲーム内の時間とかアイテムとか、使った金額とかの感覚が
彼等の中でだけ崩壊してる コレシカナイ言ってるのはハード信者だろうなあ
普通のユーザーはソフトのためにハードを買うんやで >>287
いや時期も何も発表してない分かってるのは今年予定ってだけでまた来年に延期する可能性もある スプラ2売れすぎだろwww
ドラクエ11合算も抜けるんじゃないか?www これだけ任天堂のゲームが売れてるならもうソフトメーカーに徹すればいいのに
どのハードで出しても結構売れるんじゃないの >>286
それがそもそも間違ってるからな
1もキル重要だし2も塗り重要 最終的には300万本いくかもな。マリオデも250万本前後いきそう。 >>291
ゲーム機を買って、何かやろうと思って見たっ場合にこれしかないという話じゃないの?
当然イカ2の発売からかなり経っている前提がある。
イカ2の売れ行きとスイッチの売れ行きが正比例しているならそれを否定できないけどね。 >>267
コイツ極上の馬鹿だな
顔真っ赤にして涙目でやんのw >>296
間違いなくどのハードで出しても売れるが
任天堂のソフト開発力とハードメーカーであることは密接に繋がっているので無意味な仮定 >>286
ナワバリのマッチングひでーからな
対戦疲れ需要にサーモンがいいかんじで受け皿になってる サーモンなかったら対戦バランスの文句でもっと荒れてただろうって予想は出来る いくらモンハンwに怯えてるからって
こんな中途半端な数字でスレたてんなや >>286
塗りは重要だぞ塗らないとキルなんてできない
敵インクを簡単に塗り返せるカーリングが壊れ性能になってるのはそのせい >>85
いやポケモンがじわ売れやなくてなんやねん >>296
自分たちの出してるハードが一番売れるのになんて他ハードに出さなあかんねん >>286
キルがメインになったのはSplatoon2というゲームではなく
プレイヤーたるイカのことかな
1も2も塗りの重要性は変わってないのに自称うまい人が大量にキルしてるのに味方がクソで勝てないという意見をよく聞く
そういう人は同じルートを通って前線に進むだけでほぼ塗ることをしない セガがハード辞めれば最大のソフトメーカーになれる
なんていわれてた時期もあったね 今の時代日本でダブルミリオン狙えるとかイカくらいやろな
モンハン?あれはミリオンも無理 モンハンの責任も取れずワールドは◯万売れとかプレイヤーゴミしかいない >>296
売れてる自社ハード捨てて売れてない他者ハードに乗り換える意味は? モンハンこれしかない需要でミリオンは流石に売れるだろうけど国内アクティブユーザーが200万も居る気がしねえしな
103万の最終130万くらいで消えるんじゃないか >>59
売れた本数じゃなくて出荷だろ600万
しかも返品制度のある海外でどんだけ意味があるのやら 全国のキッズ達の心を鷲掴みにしたからね、それは任天堂にしか出来ないわ
アートワークは凄く好きだけど、ゲームとしてはすぐ飽きちゃった 塗りもキルも状況に応じて必要なのに
塗りが1番大事ってアホには笑うわ
敵止められずに溶ける脳死クズなんだろうかな 俺は最初からスプラ2は200万売れると書いてたわ
とりあえず盛りすぎとか言ってたゴキブリ出てこいや スプラ2が売れまくる事なんて分かりきってたよなあ
予想外だったのはロンチからBotWがその出来の良さで牽引した事 で、600万台売れてるゴミ捨て4
いつ200万本ソフトだすの?w
早く真実はなそw
600万台売れてるのは嘘
実働150万台ですw >>324
いやゴキブリじゃなくても盛りすぎと思うだろ
俺も当時はハードル上げとしか思わなかった
その上がったハードルすら超えていくスプラ2はただただ凄い 初週と200万突破は予想してたDQ11合算越えはギリいけるだろ >>327
Uの時点で150付近だったから200は余裕だと思ってたわ
イカやりたいけど今更Uは買えないって声は多かったし オンライン有料化は白紙でその分の金はコロプラが補填してくれるよ 7月末の過去ログ漁ったら面白い発言出て来そうやんなwwwwww
バーカ >>327
いやイカブームが到来した頃にはWiiUは既に出荷出来ない状況で負けハードにも関わらず定価買い取り中古はプレミア価格イカがやりたいのにハードが買えないみたいな状態だった
新ハードに出せば当然前作越えするポテンシャルはあると思ってたぞ >>327
スイッチ発売前ならともかくイカ発売前ならスイッチは大人気だったから200万は読める数だったぞ 今となっては何でスプラが遊べる携帯機がヒットしない可能性があると思ってたのかさえ思い出せない
結果論だけど >>336
ローカルではやったことないがサーモンラン面白いぞ ローカルサーモンランは200%までのチンカス難易度
クソまず報酬なんだよね
個人的には4人4色のパーティモードとか欲しかった イカッチャは実際クソ
メインはリーグマッチとフェス >>328
ドラクエ11「俺はまだSwitch版の発売を残している・・・その意味がわかるな?」 >>342
二枚舌がまだ生きてたら無料続けそうだけど
禿は銀行出身だから普通に稼げる所から稼ぐでしょ ゲーム内でも50戦の記録を見せてくれるアプデが欲しい
いちいちアプリ起動させるの面倒なんだよなぁ
有料化するんならこれくらいしてほしいわ スイッチ発売前に200万言ってた奴は偉い
イカ発売前に言ってても別に >>286
2がキルゲーって言われるのは
復活地点から主戦場までが近くなったからやね
1が縦長で戦場までの移動時間が長かったのに対して
2は総じて四角い感じになってるからそう感じる >>327
自分は全くハードル上げでもなんでもなく、
Switch発売前からイカ2は200万は通過点って確信を持って何度も書き込んでたぞ
あの最悪状況下で150万売った事の凄さを甘く見過ぎだって繰り返し力説した
Switchが国内である程度売れる事とその牽引力がイカだって事とセットで
Switchの世界的爆売れとその原動力がゼルダは全く予想出来なかったけどw ドラクエ11のswitch版の発売が遅れてるのが実はぷにコン裁判のせいという大人の理由だったりしてね
画面引っ張ってボーガン飛ばすのかな? イカ1はWiiU、TPS、オンライン主軸という売れない三重苦で150万売ったと考えれば実際凄い >>286
最近の上位層のバトル見てみろ
一人ではキル取れないから塗りと連携が重要
下手くそな奴らは自陣の塗りすら放置しておいてキルされてる こんなちんけなタイトルモンハンWが
蹴散らすんだよなぁ >>1
そんな当たり前のことでスレたてんなよクズ
こっちまで恥ずかしくなるわ >>296
今以上にサード売れなくなるが大丈夫か? 世界でイカは11月の段階で350万本だぞw
ゼルダ550万本
マリオデ500万本なw イカ1はwiiu自体が市場から枯渇して売りようが無かったからあそこで止まっただけで
ハードの供給さえ整ってればもともと200万本狙えるポテンシャルはあったよ ジャンル的に長く売れそうでいい
知育とか体感系は案の定廃れたけどこれは本当良い イカちゃんはゲームも面白いが
おしゃれ
音楽最高
グッズの売り上げもすごい
ちなみにスプラトゥーンのお菓子に
武器がついてくるやつの販売はBANDAIだぞw スプラトゥーンRPGなんて出たら
また売れちゃう
ぶつ森にスプラトゥーン出せる
これが任天堂の強み
FPSだから人を選ぶがスプラトゥーンの派生
なら本家より売れるかもな MHWの翌週あたりにダブルミリオン行きそうだな
MHP2G超えも見えてきた イカはコロコロが割とプッシュしとるからまだ売れるぞ
この前コロコロ買ったけどあんまり面白そうなキッズコンテンツ無かったからな イカのギアがついたコロコロ久々に100万部いったって見たけどほんと? 1月中に200万達成
2〜12月で100万ちょい売れたらDQ11合算超えるな
次回作出るまで売れ続けるだろうし最終400万超えるんじゃね 2年ぶりに100万部越えたのは本当
ただしイカのお陰かは微妙なとこだな(もちろんイカ効果があったのは間違いない)
2年前に100万部突破したのはポケモンのアイテムIDが付属した月 そして今回の号にも同じアイテムIDが付属していた >>345
ikaWidget2使えば良いだろ
ゲーム内で過去の成績とか見たくないわ。嫌なら見るなは論外 来年の夏までフェスあるし今年の年末も売れてるだろうからドラクエ11越えも現実味帯びてきた感ある 12switchまでこんな売れてるとか完全にバブルだな〜
ゼルダマリオデマリカあたりは100%実力だが >>366
TPSだし
ゲーム性が受けてるのに本家よりRPGにしてうれるわけない
バカすぎる言動だし成りすましっぽいね
もしくはRPG脳のくさいおっさん イカのデザインって1の出始め日本人に合わないデザインって意見結構みた気がするけど
浸透すると変わってくるものだな とりあえず、シオカラ音頭を入れた
太鼓の達人をスイッチで出せば良いさ あれれ?PS4のDQ11って何本でしたけっけ?????? >>378
違う違う それはあの当時からその辺の感覚が分かってない連中の言葉
実際にはあのデザインが出た途端、pixivとかゲーム好きの漫画家とか描き手がめっちゃ食いついた
あちらにも受け入れられつつ実はちゃんと日本的という、実に絶妙なデザイン 任天堂のイカ研究員は冬のボーナスいくら貰ってんだろうな?(´・ω・`) >>378
そう思わせて団地ステージやらヤカンやら日本人しか分からないだろみたいな変なの多かった 初週5000本で大爆死するとか言われてた頃が懐かしい
試写会が盛り上がって焦ったのかそっから発売日が近づくにつれて3万→5万→10万→30万とハードル上げていったのは笑えたなあ 遠い将来ブキチやらオクタリアンやシャケやらがスピンオフゲームで主人公を勤めるような規模のシリーズに成長してたりしたら笑う >>378
感性がおっさんの人らには合わない合わないだったけどE3の時点で若い層とかには絶大な支持あったからな
ゲーム内容のとんでもねえもんを出してきたってのもあるけどキャラがかなり今風だったしな 塗りという要素が入ることでデカいマップを作る必要性ゼロってのもうまいよね そもそも任天堂がシューター作るとか禁じ手だろ
そういうのはサードとPSに任せておけよ >>389
64の頃から007PDでシューター層開拓してましたし >>383
2のバイト仕切ってる木彫のクマで吹いた。外人にわからせる気ナッシングw >>385
スプラトゥーン2のポーズでだだ滑ったの最高やったやんけ やり込んでみるとやっぱり2の方が面白くなってきたな
結局のところは1を長いこと遊んできたから慣れていただけだったって感じだわ デフォルトでついてきたコントローラで
操作すると、やりにくいよね。
右スティックで、調整するのがだるい。
1は、そんなことしなくていいのに バランスは初代より全然良いだろ
感じ方がいいかわるいかは人によるとしか あれ?そういえばいつの間にかドラクエ11の3DS版も抜いてない? >>395
>>398
前作やってるフリして知ったか丸出しだな 無敵SPがなくなるだけで相当バランスよくなるわ
96とかリッターみたいな長射程にやっと接敵してハイダイオウwwwってやられたら殺意わくぞ
2はほとんど見ないけどハイダイオウwwwのあと煽ってくるヤツようけおったしな >>354
今の時代はオンライン主軸は悪いことではないと思う
マリオパーティみたいなパーティーゲームが売れない時代になってるしな >>286
塗りのためのキル キルのための塗り
ここが理解できないと楽しめないよなー >>401
マリオパーティー100結構売れたけどね マリオパーティ100はSwitchで出せよあれ
マリオパーティといったらテレビでやるもんだろう 任天堂IP四天王はマリオ、ゼルダ、スプラ、スマブラで間違い無いよね
393:名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/07/19(水) 08:01:01.46 ID:TK3bsGhMa
一年後にswitchで出たマリオマリカゼルダスプラの売り上げ見たらだいたい傾向わかるだろ
個人的にはこの上に上げた三本にスプラが売り上げで勝てるとは思えんし他にもぶつ森スマブラ入れるならポケモンもあるからスプラが四天王に入れるとは思えんけどな
彼は息をしてるのだろうか >>405
世界レベルで言えば間違ってなくね
ハードの5割強売れてる日本が異常値で他はマリオゼルダマリカの後ろにいる >>406
ゴキブリ曰く対戦ゲーはDL版の比率が高いってCoDかなんかの時言ってたから
これもDL版比率高そうだね >>139
発売5か月でダブルミリオンだぞ
そして定番タイトルとして今後数年はランキングの常連確定
最終300万どころか400万も通過点になる可能性すらあると思うぞ >>205
スイッチのはむしろコレモアル需要でいろんなのが万遍なく売れてるな これ喜んでるのはにわか
ここまでユーザーが増えると初心者や下手糞、いわゆるnoobが増える
しかも基本戦略を取る気もない遊び半分のプレイをしてくる
こういうのが敵でも味方でも増えてくると対戦の品質が大幅に下がって飽きやすくなるんだよなー そういうライトな対戦できたからこそ1は流行ったんじゃないの サーモンランとか尋常じゃないくらいの下手さの奴が増えたのは
毎日数万レベルで増えてるからか
まあ別に良いんだけど、S+とか達人バイトとかはもうちょい高いハードルを用意して欲しいかな イカやファッションがかわいいから女性にもウケてる
甲子園の参加者や来場者も女性多かったし、すごいことだと思う >>415
用意するのはハードルじゃなく
上達するための筋道でしょ
初期からやってる人でも未だに間欠泉のやり方知らなかったりするし 1の方が面白かったわ2は爽快感がないクソゲ
1は1000時間越えたけど2は100時間する前に飽きた 300万は固いか
200万は一瞬で通り過ぎる通過点やな 本気で勝ちたいのならリーグマッチ行け
で終わりだな 1ってそんな面白いのか。2から買うんだか。まぁいいや >>416
TPSが女性にウケてるって
考えられないことだよな >>422
そんな言うほど変わらん
1の面白さは新鮮さとかもあったし >>413
飽きる層は買って早々に放り投げてる
質の低い奴は上に上がれない
どちらにせよ売上に影響するレベルにはない >>419
そんだけやればそりゃお前がスプラに飽きただけ >>423
このゲームって勝ち負け・序列をそこまで気にしない方が楽しめるんだよね。
だから、そういうのに敏感なティーン男子より女子向けなのかも。 オフに力入れないとかくげーみたいに先細る
相変わらず抜けた一人が無双してゲーム決めちゃう試合がおおい >>428
今オンライン中心のゲームいくつあると思ってんだ
スプラトゥーンは時代にあってるよ 低ウデマエ帯の人が売上支えてるのにそこが離れたら先細るだけ >>313
下手でも良いから徹底して塗りまくる奴が一人いると全然変わってくるのにな >>432
キルゲーって聞いたのに、どこかのサイトでわかばシューターが強武器評価されてて
ビックリした。はじめたばっかで俺自身は全然わからんし評価もできないけど
塗りでも生きていけるなら、そっちにイカ人生賭けてみるかもしんない。 塗ってるだけじゃうまくならないのに塗りが一番大事みたいな流れに定期的になるよな
ライバルは少ない方がいいから巧く誘導してるわ 基本的に塗らないと勝てないのは1も2も同じ
わかばは塗りブキの中ではサブスペ共に噛み合ってるから戦えない程じゃない >>433
若葉はメインのインク消費が少ないのがポイント
スプラはインク効率を考えるゲームだからね
塗もキルもインクが重要 開発者「これから先の日本の市場はいい形。PS4とスイッチのマルチで食べられる市場ができる。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514528875/
↑
ようするにこういう事だから和ゲーメーカーの存在感が増す
世界的に和ゲーの時代
洋ゲーはオワコン 久しぶりにスマブラ世代に続く、スプラ世代という新しい世代が構築されそうだな 若葉はスペシャルの癖が強いから前作の若葉とは立ち位置違いすぎる
単騎での撃ち合い勝つのが難しいしアーマーで味方の潜伏ばらすのに
味方の手助けになると勝手に判断してスペシャル使って逆効果になることあるんだよね アーマーの癖が強すぎるって別ゲーやってるのかと思うレベル なんも考えずにゲージ溜まったらスペシャル発動する準備万端って考えてりゃアーマーは使い勝手良いわな 知らない間にダブルミリオン狙える数字出てて驚いたわ
売れすぎ
国内ではスマブラ以上の人気対戦ゲーになっとるやんけ もはや200万は通過点って感じだな
今まで一回もそれ以上売れたわけでもないのに これだけ盛り上がってたら、スマブラ出す理由が無いよな。
スプラの2年更新分が切れた頃に投入するのが無難に思えるくらい。 >>441
タイミング図るのなんかどのSPだって同じだろ スプラのアップデートは1年じゃなかったけ
フェスの開催が2年間だったような >>445
FF13は箱合算しても届かなかったんだっけか
そう考えると1年未満でHD機が生まれた2005年以来の据置ダブルミリオンって事になるのか
すげえ快挙だな >>444
対戦モノはどうしても人口取り合いになるしね
マリオデもそうだったけど急いで出す必要なくなって更に作り込める好循環になる >>415
人口多いの分かってるんだから達人の上にもう一段階作って欲しいわ
何持っても一生運んでるだけの奴を介護するのもう嫌だ >>433
わかばはめっちゃ使いやすいから特に低ランクだと強いぞ
塗りの重要性も分かるしインク切れしにくいしまさに名前の通り
高ランクになるとちょっとキツくなってくるが ゴキちゃん、あんなに頑張ってウレテナイウレテナイ連呼してたのに・・・ >>413
上手い奴は上手い奴とマッチングするようになるだろ
エアプだな 日本どころか北米でも(ソフトに絞ったランキングだと)ずーっと10位前後に固定されたままじわ売れしてるからな
っつかイギリス・ドイツ・フランスでも高いランキングのままじわ売れし続けてる
日本しか売れないってディスりも、もう通用しない
まあそもそも1だって日本が特に傑出してただけで、新規IPとしてはかなり売れてたんだが 433にレスくれた人たちありがとう。参考になったよ。
最初に手にしたブキも長く使えるのは嬉しい。でも、解禁されたブキも魅力的でまようー 塗ってイカ移動するのは単純に気持ちいいからな
この要素は万国共通で楽しめると思う
そこから先は人それぞれだけどさ >>453
わかばのメインウェポンはボムなんて
ボムでキル取れるようになれば上に行ける武器だな
適当に突っ込むと確実にスシやローラーやZAPのおやつにされる >>460
イカが売れる前からルミナス買収されてたからね WiiUは流石に世界数百万本程度の新規IPが出た所でどうしようもない状態だったからな
今更そんな事蒸し返してディスった所で、Switchもイカ2も爆売れしてる事実は何も変えられんよ でも、俺とか無印で最初からやってて程々の強さだったが、
今ではお前らの方が強いのよ。すっげーよスプラ2、お前ら最強軍団だ。
まさかシューターが大量発生とか歴史的だ。この間まで滅んだってシュンとしてたのに。 Cぐらいでまったりしてるのがいい。Bにいくとすぐ死ぬし。
ダイオウイカがなかったり弱体化して調整するの嫌い まぐれで上がっても即効で叩き落されるから、
同ランクで揉まれた方がいいよね。 A帯うろうろのヘタッピプレイヤーだけど、これやってから他のゲームやると反応速度が上がったような気になる >>462
スプラ自体は凄まじいポテンシャルを持ってたけど
ポケモン後のGBみたいに奇跡の復活はなかったんだよなあ
結局はWiiUというハード自体に問題があったってことかと >>467
そもそも、GBは最盛期を過ぎてただけで本体自体はすでにアホほど普及してたんだよ
しかも本体+ソフトを新たに買っても全然イカより安いし、どこにでも持って行けて友達と遊べる携帯機だからな
ポケモン自体が桁違いのモンスターな事は変わらないけど、条件が全く違う
これ何度も力説してるけど、イカと同条件ぐらいの最悪状況下で150万売れたソフトなんて
据え置き携帯問わず日本ゲーム史上にマジで見当たらんよ しかも完全新規IPで あの定番ソフトの化物、これほどブランド確立してるソフトもそう無いマリオカートですら、WiiUじゃ120万だしね switch持ってないし買う予定も無いが、殺伐としがちなシューターがあんなにもポップなイメージに仕上がるあたり、やっぱ任天堂は凄いと思う。
そもそも国内のメーカーはps3の頃から何一つ出来ていない。
イカは海外のゲームに負けない出来だと思う。 気分転換にちょこちょこやりたいと思って買ったがレベル上げしなきゃいけないのめんどくせーな…面白いけど
レベル上げたら買える武器はやっぱつよいのかなレベル4でナワバリ平均6〜700ポイントくらい取れてるからいまんとこ通用してないわけではないと思うがレベル高いやつがいい武器ならやっぱ欲しいかも >>472
そこはあんま関係ないから気にしないでいい レベル上がって買える武器はどっちかというと癖が強い武器が多い
現環境だと、早く入手できるN-ZAP85(黒ZAP)やスプラシューターコラボ(スシコラ)、スプラローラーあたりが
どんなステージ・ルールでも強くて使いやすくて安定してるし、
何よりわかばが使いやすくて特にウデマエが低い頃は十分強いから、当分それで慣れていっても良いと思う >>473
おおサンキューちょっと安心した
現状キャリアモードで貰って使いやすかった二丁拳銃みたいの使ってたよわかばや他のも試してみる >>467
ゲームボーイは世界1億台以上が普及してたのが休眠してただけなんだよ
Wii Uはそもそも普及してない ランクが高い武器=使い辛い武器
なんでリッターなんかは最後に設定されてる モンハンWもヒットするだろうけど一度くらいイカ抜けんのかな?w
イカ2は来年末までに250万は超えてくるだろうし >>480
モンハンだし流石にイカ2の国内初週は抜いてくれるだろw
イカ2の国内初週64万だしな 本体が112万台しか出てなかったイカ2と比べてどうすんの 俺はWIIUのハードごとイカ買うのは3日悩んだ、結局他のゲーム買わなかったし。
発売直後でなかったら買わなかっただろうな。
そういう人多かったと思うぞ。 >>484
自分がまさにそれ
悩んでたが第一回フェスのあのPVにやられてしまったw
あれは反則級の出来だったわ
でもおかげでめっちゃ楽しめたから良かった
ソフト一本で大満足したハードはさすがに初めてだったな イカ2は世界でも9月の時点で361万本
なお、この時点でのスイッチは761万台 >>484
僕はWiiの資産も遊べてゼルダも据え置き用としてほとんど遊べるから大満足だなー 新曲でたらイカ2終ってイカ3になってしまうフラグに… 当分出ないし、マリカみたいに1ハード1ソフトの可能性は十分あると思うぞ
いくらコア層がケチつけようが結局子供家族層中心に大ブレイクしてるの間違いないんだし
それこそマリカだってゲーマーにクソミソに叩かれたりもしたろ
でも子供家族層が受け入れてたらシリーズ物としては成功
ゲーマー様に不評だから3で立て直しますなんてやり方せんのじゃないかな >>489
フェスやブキアプデの時限が2年なんで来年次回作出るしかない イカは3を出す前に別ジャンルのスピンオフを作って別方向からもイカ本編に引き込んだ方がいい 起動した時とかに出るテンタクルズの小芝居って飛ばせないの?
毎度イラッとくる スプラトゥーン・・・任天堂がFPSを作ったらこんなの出来ました
どうぶつの森・・・任天堂がドラクエっぽいJRPGを作ったらなぜかこうなりましたw
ゼルダBoW・・・任天堂が洋ゲーでありふれたオープンワールドゲームを作ったらこれが出来た
マリオデ・・・任天堂がGTAっぽいの作ったらこうなった 次は任天堂が作るPUBGだな。
全員どうぶつでサバイバルとか 3はだすかねえ・・・
オンラインが有料になるし
その上で2と3で客をバラすことに意味あるかね 1ハードで1種類でいい
次のハードからはハード発売と同時発売にする (1on1で)負けない事
(切断で)投げ出さない事
(見敵遁走?#)逃げ出さない事
(そのカモンには意味があるのか?)信じ抜く事
確かにダメになそうな時は負の感情がグルグルしてるな 1と2で良かった部分と悪かった部分が大分ハッキリしてきたから
3は作って欲しいな 切断はともかく、上手い人というのは一対一の撃ち合いが強いとは限らない
味方を導いたり囮にすることで数の優位を確保する強さもあるし、敵前逃亡に見せかけて有利な状況に誘い込む強さもある >>494
どうぶつの森はアットホーム版ゼルダの伝説や。
初代の64にはゼルダスクロールまである。 >>501
誰かど忘れしたけど実況者で、別にキルはそれほど取ってないし
動きも神がかってる訳じゃないのに何気に勝っちゃうカンスト勢いたな
そういうタイプはそういう状況判断がほんと的確なんだろう キルデスと勝敗は直接的には関係ないんだけど
他に指標がないから結局そこで判断せざるを得ない カリスマゲーマー、任天堂の無能商売に嘲笑禁じ得ず
ウユニ@バックパッカー兼トロファー社畜? @uyuni_BPgamer
まともに売る気あるんですかねぇ スプラの次はマリオまで売らない気かよ
ウユニ@バックパッカー兼トロファー社畜? @uyuni_BPgamer
Switch息切れはえーよこれで次10月までまともに売れないとか何やってんだか
ウユニ@バックパッカー兼トロファー社畜? @uyuni_BPgamer
3Dマリオは2Dほど受けないわけだしスプラ2の流れ切ってどうすんだろね
https://twitter.com/uyuni_bpgamer 正面から一対一のエイム勝負するやつは子供。
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